いーまぁのつぶやき



DSC_0028.jpg


(ジェイも元気です〜〜♪)




いーまぁの卒園式までカウントダウンが始まっています。



今日は多分最後になるであろう門係の日。

注:門係→それは年長さんになると順番で門のところに座り、
園児におはようを言いながらハイタッチする係のことです。)




そして動物の世話をする動物係も年長さんから年中さんに
仕事の引き継ぎをするらしいです。




そうなると・・







卒園(涙)




ついこの前入園したと思ったのに・・(涙)




そんないーまぁちゃん。



もうすぐお誕生日がきて6歳になります。



しかし、まだまだこんなことを言います。








さぁそれではいってみよう。



いーまぁ5歳最後の名語録特集〜〜〜♪





いーまぁ:「ソファの下に入ってたボールを棒でとったよ!」



私:「どの棒で取ったの?」



いーまぁ:「(両手を広げて)こーんなメートルのやつ。」


・・・・長い棒ってことらしいです。








私:「もうすぐ、いーまぁの誕生日だけど、誕生日って、
いーまぁちゃんが生まれた日って知ってた?」










えーしらなかった・・(驚)





・・・・やっぱりだ(笑)




いーまぁ:「ママのおなかの中にいたとき、誕生日って
知らなかったの・・」




のすけ:「のすけがおなかになったら、のすけがおたんじょうびに
なるの??」





私:「????????????」


いーまぁ:「誕生日って、神様が決めると思ってた。」







いーまぁ:「人間って、昔はみんな子どもだったの?」



私:「そうだよ〜みんな子どもだったんだよ。」



いーまぁ:「アメリカの人も昔は子どもだったの??」




ザ・子どもの素朴な疑問(笑)





ついでに、のすけ語録も忘れないうちに書いておきます。





のすけ:「じゃがいもはポテトチップスからできてるの??」











・・・・・惜しい(涙)


人気ブログランキングへ



応援ありがとうございます☆
2010年02月17日 posted by りこ at 13:54 | Comment(10) | いーまぁ語録
この記事へのコメント
もう少しで卒園ですよね〜!
私は、卒園式で号泣しそうです。。。
卒園式で年長さんが太鼓と手話をしながら歌をうたうそうです。その曲の歌詞が泣けて泣けて。。。

「門係」ですか?
面白い事やりますね〜。でも挨拶は大事ですからね〜そうゆう係りもいいですね☆

いーまぁちゃん語録面白いですね〜
前に娘に「人間って何の為に生きてるの?」ってきかれてビックリしました。
回答に困ります(汗)
Posted by さらママ at 2010年02月17日 15:24
もうすぐですね(^^)
卒園・・・ああ!卒園式の記事なんてみたら絶対、目から汁が出てきそうだわ(><)←気が早い?(笑)

なんせ我が子が年長に上がる・・・ってだけでも感慨深くなってるいろはママですから(^^;)

「門係」というのがあったんですか!
挨拶って本当に大切ですものね☆
いーまぁちゃん、最後の門係を張り切って成し遂げたことでしょう(^^)

そして、いーまぁちゃん&のすけ君語録。
楽しませていただきました(笑)
いーまぁちゃんの発想が面白いですよね(^^)
誕生日は神様が・・・かぁ♪
もしかしたら本当に神様が決めているかもしれませんよ(^^)

のすけ君に座布団一枚!!!ヾ(≧▽≦)ノ
逆流してるよ〜(大爆笑)

ぽちぽち♪

Posted by いろはママ at 2010年02月17日 15:35
いーまぁちゃん語録も
のすけクン語録に負けず劣らずですね^^

しかし
のすけクン惜しかったですねー
じゃがいもとポテチ笑いましたぁ♪

そして卒園の時期ですね
園生活のことを振り返ると
もうウルウルきちゃいそうですね
(涙を誘ってるみたいですが^^;)
Posted by yujin-toma at 2010年02月17日 16:12
いーまぁちゃんものすけくんも言葉が豊富だから、語録もさまになってますよ〜(笑)
楽しい語録はちゃんとメモしておかないとね♪
いーまぁちゃんはもうすぐ卒業ですもんね〜早いなぁ。
楽しい幼稚園だから離れるの寂しいですよね(涙)
我が家はもうすぐ入園なんですけど、こんなので大丈夫なのか?という状況です(汗)
幼稚園でもまれて成長することを望んでます・・・
応援ポチ×3☆
Posted by いけいけ at 2010年02月17日 20:25
うちは三人目の末っ子が卒園です。
それほど感慨深くならないのは、早く三人とも同じところに通って楽になりたいっていう気持ちがあるからかな。
7年通った幼稚園ももう終わりです。
Posted by クロッカス at 2010年02月18日 00:08
門係って素敵ですね〜♪
もうすぐ卒園かあ〜!胸がいっぱいですね!

ポテトチップス、爆笑でした(笑)

応援全ぽち☆
Posted by ぱーくまま at 2010年02月18日 05:41
卒園式・・あんな素晴らしい日は他にないってくらい感動しますよ
まぁこれから小学校中学校と卒業していきますが
まずは始めて通い始めた幼稚園そこから卒園・・
うぅぅぅ思い出しただけで涙が><
いーまぁちゃん語録おもしろいww
いろんな妄想がひしめき合ってますね(笑)
Posted by たか at 2010年02月18日 10:36
わかるな〜似たり寄ったりだな〜(笑)。。でも よ〜くくり返して聞くとすごくわかる、んだよね(爆笑)。。ある意味で、一生懸命言葉というものを探して表現しようとするこの時期が最高に笑えるよね。。。
うちはどうしても シチューを、わかっているけど、宇宙がわすれられなくて、「今日はシチューのウチュウにしてね」といいます(汗)
Posted by まみ at 2010年02月18日 11:36
あ〜〜〜おもしろかったぁ〜〜〜(笑)
笑い疲れましたよ〜(笑)
やっぱりいーまぁちゃんも、誕生日の意味を
わかってなかったんですね〜!
ユウナと同じクラスの子全員に
誕生日の意味を知ってる子が何人いるか、
聞き込み調査したいぐらいです!( '艸`*)
きっと誕生日の意味をわかってない子が
多いんでしょうね〜(*^-^*)
最後の、のすけくんの言葉が忘れられません〜(笑)
さすがに、いーまぁちゃんも笑ったでしょうね〜!

応援ρ(′▽`o)ノ゙ オールポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2010年02月18日 12:23
いーまぁちゃんは誕生日が生まれた日だって知らなかったんだね。
なるほど、Misoraも知らないかも!?
今度聞いてみます。

いーまぁちゃんもいよいよ卒園。
親の方がぐっと来ちゃうよね。
卒園式にはハンカチをいっぱい持ってのぞんでね☆

Posted by yuki at 2010年02月18日 17:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。