お誕生日のアレコレ計画




DSC_0017.jpg



明日の日曜日は、いーまぁ6歳のお誕生日です。



たまには外でお祝いをしたいな〜って思い、
いーまぁに聞いてみました。





レストランでお店の人が歌を歌ってくれたりして
お誕生日のお祝いをしてくれるところがあるらしいよ。



そういうところに行ってみようか♪



そう言いましたらね、いーまぁは・・






「え・・(絶句)歌を聴かなきゃいけないの?
そういうの・・・いやだな・・」



そこでビールを片手にパパが登場。






「あ〜恥ずかしいんだな。分かった。じゃまずあの
アイスやさんに行こう!あそこで歌を聴く練習をしよう!」




そんな提案をしてました。



そのアイスやさんとは、冷たい大理石?の上でアイスクリームを
楽しく歌いながらコネコネしているらしいんです。

(確かニューヨーク仕込みのオシャレなお店♪)




パパ:「そこで恥ずかしさを忘れ、歌を聴く練習をし・・




心の広い人間になれ!」



と、訳のわからないアドバイスをしていました(恥)





私としては、なんとなく中華街に行って、
おいしい中華を食べたいと思い、




「お誕生日は中華街でテーブルをくるくる回そうか♪」



と、いーまぁに提案しました。





そしたらね、いーまぁは・・





「どうしてウチの誕生日なのに、ママが行く場所を決めるの??」













はい。却下。





私が決めるのはおかしいと思いながらも、
サプライズを期待してるいーまぁなので・・






なんとも難しい・・(汗)





プレゼントのことも・・







いーまぁ:「ほら、大きいところでキリンのマークで・・
おもちゃがたくさんあるところで・・そこで買えば?」






って・・思いっきりトイ○らす指定(笑)



果たしてどんな誕生日になることか。



ケーキ大好きなパパはケーキバイキングに行きたいっていうし、
いーまぁはケーキはあんまり好きじゃないし・・




まとまらない家族です・・。



人気ブログランキングへ



応援ありがとうございます☆
2010年02月20日 posted by りこ at 10:10 | Comment(8) | いーまぁ
この記事へのコメント
誕生日に外食だなんて〜w
我が家はやったことないです^^;
なんか移動時間がもったいないような気がして・・
家でマッタリで!さぼってるだけの我が家ですw
いーまぁちゃんの誕生日だもの!やはり主役がスケジュールをw
でも演出したい気持ちもわかります^^
旦那さんはマイペースですね(笑)
Posted by たか at 2010年02月20日 11:01
パパさんの余裕さは、なんか異国の方のようですね(笑)
それにしても、サプライズ希望は、ハードル高いですね(汗)
はたしてリコさんはどうされるのか、心配しておきます(笑)
応援ポチ×3☆
お祝いコメントありがとうございました。
食洗器を買うと、それにピッタリくる食器も欲しくなるようです(汗)
Posted by いけいけ at 2010年02月20日 21:05
パパさん素敵(笑)

いーまぁちゃん、お誕生日おめでとう!
素敵な一日になりますように〜。

外でお祝い、いいね〜。
うちも今年はそうしようかな〜。
Posted by モップ at 2010年02月21日 00:13
いまあチャン、今まで五歳とは思えないほどしっかりしてたね、やっぱりのすけ社長の「姉」というポジションだからだね!普通、三月生まれの子は学校に入ってもやっぱりおさないけど、いまあちゃんはすごいわ〜絶対に幼くないわ(拍手)。。。。おとうさん、、なんか、漫画だ(爆笑)
Posted by mami at 2010年02月21日 04:42
いーまぁちゃん、お誕生日おめでとうございます!!!
今日は結局どんな風に過ごすのかな?
また記事楽しみにしていますね♪
素敵な一日になりますように(*^。^*)

レストランでの歌、くうちゃんはとってもとっても恥ずかしいらしいですよ(^_^;)
なので、歌の間だけかなりムスッとした顔になります。
でもそれもいい思い出かなと勝手に満足してる私(^_^;)

パパさん、ケーキバイキング好きの男性って珍しくないです?
うちのパパもケーキは好きだけど、そんなにいっぱい食べれないって言います。←私がお腹いっぱいケーキにしたいのに

うちの近く(東海だけかな?)、大きいキリンマークの百均もありますよ(笑)

お祝いポチポチポチ☆
Posted by ぱーくまま at 2010年02月21日 06:13
まずはおめでとうございます!です♪
で・・
いーちゃん2/21ですか♪
私が2/22
息子が2/23
運命を感じました(笑)
(↑どんな運命だ)
Posted by けいちゃん。 at 2010年02月21日 08:15
パパさんケーキ好きなんですか?
驚きました!
男の人は甘いもの苦手のイメージが強いので(汗)
うちのパパは甘いもの食べません。。。
パパさんのアドバイスを聞いているいーまぁチャンを見てみたかったです(笑)
今日はお誕生日ですね♪
素敵な一日をお過ごし下さいね♪♪
Posted by さらママ at 2010年02月21日 12:36
子供ながらこだわりがあるんですね。
ウチの子なんかされるがまま。
誕生日の夕食も本人の希望でおにぎりだけで、犬みたいにシッポ振って喜んでいますよ(笑)
自主性なさすぎかな?
Posted by パパカメラ at 2010年02月21日 21:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。