6歳になりました♪



DSC_0019.jpg



2月21日。
いーまぁは6歳になりました。



この日を指折り数えて待っていたいーまぁ。



やっぱり外での食事はやめにして、
おなじみのコストコでいろんなものを買って、
おうちパーティーにしました。


ケーキはそれほど好んで食べる方ではないので、
メロンを器にしてフルーツの盛り合わせにしようと思ったのですが、




メロンが売ってなかった・・(汗)



なので、やっぱりケーキにフーをしてもらおうと、
いーまぁでも食べられそうなチーズケーキにしたんです。
(コストコ価格で1200円ぐらい。安い!)



そのチーズケーキに子どもたちがトッピングして
バースディーケーキが出来上がりました。





DSC_0029.jpg



お祝いのクラッカーは、のすけにも楽しんでもらおうと、
国旗入りです(笑)



せっかくなので首に巻きつけてあげました。
(ひとつひとつチェック中。ジャマイカがないって
騒いでましたが)







そしてそして・・




誕生日プレゼントなのですが、




前々からピアニカが欲しいと言っていたいーまぁですが、
直前になって・・








フラフープも捨てがたい・・

みたいなことを言い出しましてね。






どっちにしようか考えに考えた末、













DSC_0038.jpg



こっちにしました(笑)



(注:本日の写真は、どれもいつも以上にブレブレです 泣)



どろんこ幼稚園ではピアニカは一切やりませんので(笑)



↑コレ、いーまぁが変な弾き方をしてるな〜って見てたんですが、



気づいたんです私。






いーまぁは左きき。



左にホース?があるから弾きにくいらしいです。



なので右手で弾いてるから妙なかんじになってるんですよね。







左きき用のピアニカの製作求む!






DSC_0041.jpg


当然、すぐにのすけに奪われました(笑)




そのあと、私にも奪われ・・








いーまぁ:「これ、大人気じゃーん!」




(まだ私が演奏中)






いーまぁ:「ちょっとー!」





(しぶしぶ返す私)




ピアニカを買って大正解だったような気がします。




それは・・






のすけに音楽の素質があるかも(驚)

(親バカ炸裂)



私が弾いた曲を覚えてそれっぽく弾いてるではありませんか。

(多分、親限定でそれっぽく聞こえてるだけだと思いますが)



明日からは当分ピアニカの出番が増えそうです〜。




人気ブログランキングへ



応援ありがとうございます☆
2010年02月22日 posted by りこ at 00:47 | Comment(26) | いーまぁ
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございますー♪
ピアニカがプレゼントだなんて、お姉ちゃんらしいですねー^^
うちの子とは違いすぎて・・。

のすけくん、左利きなんですねっっ!!
私も元は左です^^
Posted by 粒々ママ at 2010年02月22日 04:58
お誕生日おめでとうございます♪

チーズケーキかぁ・・・うちも今度チーズケーキにしみようかな〜!
うちの子たちもそれほどケーキを好みませんが、生クリームがないといっぱい食べれるかもって思いました(^^)

プレゼントはピアニカになったんですね〜!
りこさんも弾けるんだぁ♪
私、自分は全然弾けません〜(恥)
でもくうちゃんにはせっかく前の幼稚園で覚えた技術を忘れて欲しくなくて、家でたまに練習させてます(^^)

いーまぁちゃん、左利きなんですね!
今まで全然気付かなかった!!!
ハサミとかも左利き用なのかな?

お祝いポチポチポチ☆
Posted by ぱーくまま at 2010年02月22日 05:39
いーまぁちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ピアニカ大人気(笑)
左利きだとちょっと弾きにくいと思いますが、
これだけ楽しんでくれたらいいですね〜v
そのうちのすけ君用にも買って、
合奏とかできたらステキ(^_^)
Posted by こたみ at 2010年02月22日 06:11
いーまぁちゃん誕生日おめでとう♪

そしてピアニカGetしたんですね
フラフープより高価でイイかも?!
なんて思いましたよ^^

そして、のすけクン!
国旗を覚える才能の他に
音楽の才能まであるんですかっ!

これは音楽ネタが楽しみですね〜
Posted by yujin-toma at 2010年02月22日 09:15
いーまぁチャン6歳のお誕生日おめでとう☆
素敵なパーティーになりましたね♪
国旗のクラッカーなんてあるのですね!!
のすけクン首に巻いてもらって嬉しそう(笑)
ジャマイカがなかったんですね。
のすけクンが怖いジャマイカですよね?(笑)

先週末からうちの娘、一人でお風呂に入る事になりましてね、追い炊きのスイッチを忘れてしまい。。。と〜〜〜ってもぬるいお湯に入って、見事に風邪を引きましたよ〜〜〜。
鼻がつまって苦しそうで私も仕事してないし休ませました。。。
食欲はまんてんで一日4食位たべてます(汗)プラスお菓子ですからね。。。
伸び盛りなんでしょうか。
いーまぁチャンは結構ご飯食べる方ですか??

Posted by さらママ at 2010年02月22日 09:31
なんか、記事がかぶってるかも(笑)。。音楽の才能があるかも!って言うようなことを今アップしたばかりで(笑)

お誕生日おめでとういまあちゃん、
ピアニカ正解だよ〜小学校は音楽でやるもん、でも今知ったんだけど〜うちのこも左利きだけど、どうやってやってるんだろう〜〜謎が増えたわ!

先生に聞いてみよう!

あのさ、
もしかして おおきい NYチーズケーキ??
スーパーおいしいんだよなあ〜
Posted by まみ at 2010年02月22日 11:57
HAPPY BIRTHDAY!!ヾ(≧▽≦)ノ
いーまぁちゃん、6歳おめでとう!!!

素敵なバースデーを家族で過ごされたようですね(^−^)

そして6歳のバースデーに左利きという
まさかの大発見(笑)

チーズケーキおいしそう〜〜(><)

ピアニカのプレゼント素敵なじゃないですか!!
ウチの保育園もどろんこ保育園なので、
ピアニカないです(笑)

そしてのすけ君、国旗だけじゃなく音楽の才能も!?(☆0☆)
確かにピアニカの鍵盤をたたく手つきがなかなか・・・(^^)

姉弟でピアニカ堪能してください!

いーまぁちゃんのこれからのますますの成長を心よりお祈り申し上げます☆

ぽちぽち!
Posted by いろはママ at 2010年02月22日 12:53
いーまぁちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
プレゼントはピアニカなんですね〜!
幼稚園では使わないんですねっ。
ピンクでかわいいO(≧∇≦)O
それと、お誕生日会の時に、クラッカー。
そういえば、そんな素敵なアイテムの存在を
すっかり忘れておりました!
それいいですよね〜!
次回のお誕生日会の時は、絶対に忘れずに
クラッカーを買おう〜っと!!
チーズケーキはいっぱい食べたかな〜?

応援ρ(′▽`o)ノ゙ オールポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2010年02月22日 15:48
お誕生日、おめでとうございます。プレゼントにピアニカなんて、ステキですね。
おもちゃより、ずっと長もちするしね。
これからもすくすく大きくなられるようお祈りしています。
Posted by クロッカス at 2010年02月23日 00:01
誕生日おめでとう。
2月21日は我が家の結婚記念日なんですよ。
左ききはピアニカどうするのか?
そういえばウチの妹、左ききだけど、どうしているんだろう?
Posted by パパカメラ at 2010年02月24日 16:48
バタバタして訪問できないでいたら。。。
出遅れちゃったぁーーーーっ(涙)
でも、気を取り直して

いーまぁちゃん、6才のお誕生日おめでとう♪
お誕生日プレゼントはピアニカにしたんだね。
いーまぁちゃんらしくっていいプレゼントだわ☆

いーまぁちゃん左利き決定なのかな!?
今は左利き用も充実しているけどピアニカはないのかな?
左利きの子は器用な子が多いからいーまぁちゃんはまさにそうだよね☆

いーまぁちゃんがどんな女の子に成長するか楽しみです♪

Posted by yuki at 2010年02月25日 10:07
いーまぁちゃん6歳のお誕生日おめでとう!
もう6歳なんですねぇ〜しっかりしたお姉ちゃんでいつも関心しちゃいます^^
ピアニカって学校で使わないんでしたっけ?
たしかにあーやってもつと左利きにはやりにくそう!
のすけくんにも新しい才能が開花?!
プレゼント大正解でしたねww
もしかしてピアノ習いたいとか言い出しそうw
Posted by たか at 2010年02月25日 11:35
おめでとうございます〜〜〜。

ピアニカにしたんだね。ピンクが可愛い〜。
そっか!左利きだとやりづらいよね?
うちも次男が左です。大変なことに気付かせてくれてありがとう〜〜!
(幼稚園で聞いてみよ!)


ジャマイカはあったかい?笑
Posted by モップ at 2010年02月25日 23:08
>粒々ママさんへ
ありがとうございます♪
元は左ってことは矯正したんですね!
私が小さい頃も強制的に矯正したらしいですが(ダジャレじゃないですよ 笑)
今はそのままでもいいみたいですよね〜。
Posted by りこ@のすけママ at 2010年02月28日 09:12
>ぱーくままさんへ
ありがとうございます!
うちも生クリームがダメなんですよね〜。
なのでチーズケーキにしてみましたが、それほど子どもたちは食べませんでした(笑)

くぅちゃんの今の幼稚園はピアニカは貸出って言ってましたよね〜。
やっぱり、どこの幼稚園も練習するんですね!
そう、ハサミは左利き用なんです。
右利き用のを使うと変なかんじみたいですよ^^

お祝いぽちぽちぽちありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2010年02月28日 09:16
>こたみさんへ
ありがとうございます♪
そうですね^^のすけ用に買ったら毎日が演奏会ですよ(笑)
いーまぁはピアニカが弾けるようになったらピアノを習いたいって
言う気がします・・なんとなく(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2010年02月28日 10:38
>yujin-tomaさんへ
ありがとうございます♪
のすけのピアニカに対する情熱は今は消え去ってしまったようです(笑)
いーまぁは毎日のように弾いてますけどね〜^^
Posted by りこ@のすけママ at 2010年02月28日 10:40
>さらママさんへ
ありがとうございます〜!
6歳になりましたよー。
そう、ジャマイカはのすけが怖いやつです(笑)
さらママさん、よく覚えてらっしゃる〜(笑)
怖い怖いって言っても一番気になる国旗みたいですよ(笑)

さらさちゃん、よく食べるんですね〜!
うちは小食だったんですけど、最近ごはんをおかわりするようになりました^^
華奢だし、体重もあまり増えてないですが、
挽回するかな?^^

ひとりでお風呂凄いです!!!
さらさちゃんの提案ですか??^^

Posted by りこ@のすけママ at 2010年02月28日 10:47
>まみさんへ
ありがとう〜!
そう、ピアニカは小学校でやるみたいだよね♪
どうやら買わなくても小学校ではレンタルらしいの。
でも家で練習出来るし、ピアニカに決めたわ〜。

チーズケーキおいしいよね〜。
ほとんど大人が食べちゃったけど(笑)

Posted by りこ@のすけママ at 2010年02月28日 10:54
>いろはママさんへ
ありがとうございます〜♪
6歳ですよ〜。早いですよね^^
お!いろはママさんところもピアニカやらない園ですか(笑)
どうやら珍しいみたいですよね(笑)
小学校ではやるらしいからコツコツ型のいーまぁは今から練習開始です^^

ぽちぽちありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2010年02月28日 10:58
>ユウママさんへ
ありがとうございます〜♪
お互い6歳の女の子のママですね^^
クラッカーいいでしょ?^^
ジェイはあまりの音の大きさに震え上がってましたけど(笑)
子どもたちはノリノリでした〜。
ぜひ7歳のお誕生日のときには国旗クラッカーでお祝いしてください^^

チーズケーキは大人でほとんど食べちゃいました(笑)
ぽちぽちありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2010年02月28日 11:00
>クロッカスさんへ
ありがとうございます!
そう、おもちゃはすぐ飽きますしね。
何度もおもちゃで失敗してますので今回は違うものにしました^^
Posted by りこ@のすけママ at 2010年02月28日 11:02
>パパカメラさんへ
ありがとうございます!
そして・・
結婚記念日だったんですか!
なんとも偶然♪
おめでとうございます〜〜♪
縁がありますね☆
Posted by りこ@のすけママ at 2010年02月28日 11:03
>yukiさんへ
ありがとうございます〜〜!
おかげさまで6歳になりました〜♪
いーまぁは多分、左利き決定でしょうね。
右でやると何でも違和感があるらしいです。

ピアニカは楽しいらしくて毎日のように弾いてますよ♪
Posted by りこ@のすけママ at 2010年02月28日 11:14
>たかさんへ
ありがとうございます〜!
ピアニカは学校でも使うらしいんですが、
レンタルなので買わなくてもいいんですよね(汗)
でもいーまぁは幼稚園でもやってないし、とにかくピアニカに興味があるらしくて(笑)
多分、ピアニカが上手に弾けるようになったらピアノを習いたいっていいそうですよ(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2010年02月28日 11:17
>モップさんへ
ありがとう〜〜!
そう、幼稚園で聞いてみて〜〜。
左利きだとピアニカは・・うーん。

ジャマイカはないらしいよ。
コワイコワイって言っても一番気になる国旗みたい(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2010年02月28日 11:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。