自然の中での遊び方



DSC_0007.jpg



一昨日?からずっと続いていたseesaaのメンテナンスが
やっと先ほど終わりましたが・・






今まで以上にブログが重くなってるのは気のせいでしょうか(汗)



これって、私のPCが重いのかしら・・(謎)



メンテナンスも以上に長引いたので、
これは・・今までの記事が全部削除されてしまったかも・・



なんて余計な心配をしてしまい、
早めに過去の記事を本にするなり、バックアップとるなり
しなければ・・って思っちゃいましたよ〜。






今日は幼稚園で今年度最後の親睦会があり、
私もゴールデンオーラを感じてきました(笑)

(注:子どもたちが通ってる園はオーラの最高級である
黄金オーラがあるという噂)





いーまぁとのすけが一緒に園に通うのも、
残すところ・・










16日となりました。

(毎日カレンダーでカウントダウンしています 笑)




自転車置き場になっている園の果樹園で、
一緒に遊んでいる光景もあと少しで見られなくなると思うと・・











あぁぁぁぁぁぁぁ寂しい・・。





そんなことを思い、昨日の帰りに果樹園でたくさん
写真を撮りましたよ。







DSC_0013.jpg



やっほー!



声がこだまします。



のすけも負けじと叫びます。







DSC_0022.jpg




こんにちはー!


(挨拶・・笑。手には落ちていたみかんが)








そのみかんを見て、いーまぁは走って行きました。










DSC_0024.jpg



もっと大きなみかんが落ちている場所へと(笑)









DSC_0026.jpg


やったね〜♪








DSC_0028.jpg


こんなに大きさ違うね〜。





このあと、みかんでボーリング大会が始まりました(笑)



人気ブログランキングへ



応援ありがとうございます☆
2010年02月24日 posted by りこ at 16:54 | Comment(28) | 幼稚園
この記事へのコメント
メンテ長かったですね^^;
僕も密かに心配してしまいましたよ。
今現在はブログはサクサク動いてるようです。

二人で一緒に園に行くのもあと僅か。
おもいっきり楽しんじゃってくださいね。

そして出遅れちゃったんですがいーまぁちゃんお誕生日おめでとうございます。
どんどん素敵なお姉ちゃんになっていきますね。
Posted by なのたんぱぱ at 2010年02月24日 18:45
わかります〜〜!私もどんどん卒園式が近づいてくるって
思うと、めっちゃ寂しくなります!
小学生になるって事が嬉しい気もするけど、
どっちかと言うと、園児じゃなくなるのが寂しいって
気持ちの方が大きいです。
なんか、まだしばらくは幼いユウナを
見ていたいって言うか・・・ねっ?
複雑ですよね〜〜(^。^;)

応援ρ(′▽`o)ノ゙ オールポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2010年02月24日 20:35
去年の今頃、僕もリコさんと同じ心境だったのを思い出します
ユージンの卒園式を想像して
こりゃ〜絶対に僕が泣いてしまいそうやなーと
人に話してたのを覚えています^^;

寂しくなりますが
いーまぁちゃんの小学校入学も楽しみですよね♪
Posted by yujin-toma at 2010年02月24日 21:19
それよりーママ 入学準備っていそがしくない??袋作りとか。。。。ランドセル選びとか。。。ちょっと心配よ〜。。手伝いに行くからいつでも言ってね
Posted by mami at 2010年02月25日 06:04
メンテナンス、長かったですね〜(>_<)
お久しぶりです(笑)

あと16日なんですね!
そういえば小学校の帰り時間より幼稚園のお迎えの方が早いのかな?
いーまぁちゃんの場合、まだまだ幼稚園に顔出すチャンスはありそうですね(^^)

応援ポチポチポチ☆
Posted by ぱーくまま at 2010年02月25日 06:44
メンテナンスめちゃくちゃ長かったね。。。
普通夜中にやって朝には終わっているのにね。
ブロガー泣かせです。

いーまぁちゃんももうすぐ卒園だね。
あと16日、精一杯楽しんでね。
Posted by yuki at 2010年02月25日 10:20
メンテ長かったですねーw
もしかして・・っと思っちゃいました^^;
@16日ですか・・もうすぐだなぁ〜
今のウチにいっぱい写真を!
Posted by たか at 2010年02月25日 11:36
ほんと、メンテ長かったですよね〜!
復活するのか?!ってちょっと心配に
なりました(^o^; )

応援ρ(′▽`o)ノ゙ オールポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2010年02月25日 12:35
長いメンテでしたね!!
私も心配になりましたよ(^^;)

徐々に卒園の日が近づいてきているんですね(><)

果樹園のある幼稚園なんて本当に素敵ですよね(^−^)
いーまぁちゃんのみかんおっきー!!!(☆0☆)

ぽちぽち♪
Posted by いろはママ at 2010年02月25日 12:52
2月が短いので園生活ほんとあと僅かですね。
ウチの兄は最近お別れブルーになってます。
Posted by パパカメラ at 2010年02月25日 21:19
遅れましたが
いーまぁちゃん6歳のお誕生日おめでとうございます♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

もうすぐ卒園だけど最後まで楽しんでね♪
のすけくんと一緒に通えなくなるとママさんも寂しくなりますね。

けどランドセル姿が楽しみですね(*^.^*)
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
Posted by ふんわかムッちゃん at 2010年02月25日 23:11
写真がみんなステキ♪
生き生きしてて…、これ前にも言いましたね。
見ているだけであったかい気持ちになります。
Posted by クロッカス at 2010年02月25日 23:25
この時期いちばんさみしいんだよね〜。。またこれで いまあちゃんが小学校はいっちゃうと、りずむができるんだけどね!!私もそうだったわ〜わかるわかる!!!それにしても一枚めの写真素晴らしい!!!!!!
Posted by まみ at 2010年02月26日 18:57
> 今まで以上にブログが重くなってるのは気のせいでしょうか(汗)

いえ、気のせいではないかと・・。(笑)

このみかん柑橘系のですね〜。おいしそう。なんて名前だろう。。文旦っぽいけど。ボーリングにされたあとは食べたのかしら?
(´ー`*)
Posted by けいちゃん。 at 2010年03月04日 08:07
>なのたんぱぱさんへ
めちゃくちゃ長かったですよね〜〜。
絶対になんかおかしい・・もうブログは元には戻らないんじゃ・・って
心配しました(笑)

いーまぁはおかげさまで6歳になりました^^
小さいお母さんみたいにしっかりしてる子です(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2010年03月04日 13:43
>ユウママさんへ
そう!そうなんですよね!
まだまだ幼いままでいて欲しいというか・・。
分かるなぁ〜。
あと幼稚園に行くのもわずかです。
お弁当もあと4回だけ。
寂しいです・・。

応援いつもありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2010年03月06日 14:25
>yujin-tomaさんへ
そうですか〜。
同じ気持ちだったんですね^^
幼稚園時代ってかわいい盛りというか、
まだまだ赤ちゃんみたいでかわいいというか。
そういう時代を過ぎていく寂しさもあるんですよね・・。
小学校は小学校で楽しいんでしょうね^^
Posted by りこ@のすけママ at 2010年03月06日 14:30
>mamiさんへ
ありがとね〜^^
袋づくりって、あまりないんだよね(笑)
幼稚園時代に使ってたもので十分みたい。
でも新しく作ってあげた方がいいのかな〜^^
ランドセルはおばあちゃんが買ってくれたの。
あとは名前書きだね〜(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2010年03月06日 14:32
>ぱーくままさんへ
ほんと長かったですよね(笑)
ブログをやらない生活を思いだして、
時間っていっぱいあるんだな〜って感じました(笑)

そう、のすけのお迎えに行ってる間に帰ってくることがないように、
考えなければいけませんね^^

応援ありがとうございます!

Posted by りこ@のすけママ at 2010年03月06日 14:35
>yukiさんへ
ほんとですよね〜(笑)
ブログが出来なかったら時間がたくさんあって、ゆっくり過ごさせてもらいました^^

一日一日大切にしたいと思います♪
Posted by りこ@のすけママ at 2010年03月06日 14:38
>たかさんへ
そうですね♪
いっぱい写真を撮って思い出を残しておこうと思います^^
お弁当もあと4回でおわりなんですよ(涙)
Posted by りこ@のすけママ at 2010年03月06日 14:40
>ユウママさんへ
復活して良かったです(笑)
私のブログ生活も終止符をうつのかと思いました(笑)

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2010年03月06日 14:41
>いろはママさんへ
ほんと長かったですよね〜メンテ(汗)
今までで一番長かった・・(笑)

園生活もあと残りわずかなので、一日一日を大切にしていきたいと思います^^
ふたりのお弁当づくりもあと少しなんです・・(涙)

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2010年03月06日 14:44
>パパカメラさんへ
お別れブルーですか(汗)
なんだか大人みたいですね〜。
うちの子は全然寂しさなんてないみたいです(笑)

Posted by りこ@のすけママ at 2010年03月06日 14:46
>ふんわかムッちゃんさんへ
ありがとうございます♪
おかげさまで6歳になりました。
さっちゃんもあっという間に6歳になりますよ〜〜。

子どもは小学校への期待でいっぱいですが、私は寂しさでいっぱい・・(汗)

応援ありがとうございます!


Posted by りこ@のすけママ at 2010年03月06日 14:48
>クロッカスさんへ
写真をほめてくださってありがとうございます!
子どもって遊んでるときが一番いい顔をしてくれますね^^
Posted by りこ@のすけママ at 2010年03月06日 14:50
>まみさんへ
早く入学しちゃえばいいのか〜。
春休みは寂しさも募るのでしょうか・・^^
Posted by りこ@のすけママ at 2010年03月06日 15:10
>けいちゃん。さんへ
やっぱり重いですよね!
ほんとすみません・・(汗)

みかんは落ちてたものなので、食べずにまた元あったところに戻しました(笑)

Posted by りこ@のすけママ at 2010年03月06日 15:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

