はたらきもの



DSC_0080.jpg



今日(金曜日)は親子でハードスケジュールなんです。



いーまぁは幼稚園で2月生まれのお誕生日会があるらしく、



やっと主役になれる日が(笑)



みんなの前で大きくなったら何になりたいだとかを
発表するみたいです。





そして私は・・



いーまぁのクラスのお母さんたちとランチ親睦会のあと、



幼稚園で懇談会が(汗)





懇談会では来年度の役員選出があります。



いーまぁが卒園で寂しいと思う一方で・・






もう来年度のことを考えないといけないんですよね〜。




ここからは、私といーまぁの会話です。






私「懇談会で役員を決めなきゃいけないんだよね〜。




ママやろうと思って。




いーまぁ「役員ってなに?」




私「ほら、昨日○○くんのお母さんがいろいろやってくれたでしょ?
みんなのお世話をする係のことよ。」




いーまぁ「そういうのすきなの?うふ。」




私「好きじゃないけど、多分みんないろいろ忙しいだろうし、
もしかしたら、やりたくないって思ってるかもしれないし。」

(思わず本音が 汗)




私「誰かがやらなきゃいけないことだったら、
ママ、気持ちよく・・





やります!って手をあげようと思って。」




いーまぁ「はたらきものだね〜!」





いーまぁ「このひとがママでよかった!」





わが子からこんなありがたい言葉を頂戴したので、
立候補することになりそうです(爆)



今までは、のすけが小さかったし、今年度は
だれも手をあげなかったので私がやりましょうか?って
言ったのですが・・





年少さんは帰りが早くて打ち合わせの時間とお帰りの時間が
重なるという理由で・・






私、却下(汗)


結局、他の人がなっちゃったんです。




私は子どもたちにいつも元気よく手をあげなさいって言ってるのに、
自分はどうだ?って思ってたので・・




これはいい機会なんです。(思いっきり前向き 笑)





さて、役員選出はいかに??(笑)



人気ブログランキングへ



応援ありがとうございます☆
2010年02月26日 posted by りこ at 00:59 | Comment(11) | 幼稚園
この記事へのコメント
りこさん、カッコイイ〜(*^^)v
PTAの会長さんになっちゃったりして♪
りこさん、何でもこなしますもんね〜!
私もいーまぁちゃんと同意見です!
いつも「はたらきもの」だなあと尊敬しています(*^。^*)
応援☆☆☆
Posted by ぱーくまま at 2010年02月26日 05:57
りこさん凄いな〜
ママさんの鏡ですよ^^

そして
いーまぁちゃんの誕生会楽しみですね〜
いーまぁちゃんは何になりたいのか
気になるところです♪
Posted by yujin-toma at 2010年02月26日 06:36
この時期って年度変わりで何かと忙しいですよね〜
私も昨日の夜卒園式でする和太鼓の練習をしてきました。。。
りこサン自ら立候補するなんて凄い!!!
尊敬しちゃいます〜

娘の園も今日は2月のお誕生会ですよ♪
娘は6月生まれなのでお祝いする側ですがね。。。その後園児全員で会食するんですが、担任の先生は年長さんはうるさ過ぎて「宴会」と言っています(笑)

いーまぁチャンはランドセル買いましたか??
Posted by さらママ at 2010年02月26日 09:19
「そういうのすきなの?うふ」って(笑)
ユウナもそうですが、最近、生意気って言うか
ちょっとマセた話し方とかよくしますよね〜?
むかついたり笑えたり・・・。
でも、最後の「このひとがママでよかった」って
言葉はいいですね〜!
ユウナはそんな褒め言葉みたいなの、最近
言ってくれないです〜(^o^; )
結局、役員はしなくてよくなったんですよね?

応援ρ(′▽`o)ノ゙ オールポチッとなっ♪

Posted by ユウママ at 2010年02月26日 12:51
りこさんは今年役員、立候補されるんですね〜。
素晴らしい。
私も今年1年やりましたが大変だったけど
知り合いも出来て保育園の事もすごく分かって
やってよかったと思います。
頑張ってください。

いーまぁちゃんはそんなママが誇らしいんだね。
子供にとって自慢できるママって素敵です☆


Posted by yuki at 2010年02月26日 14:13
今年度中に、次年度の役員を決めるのですね〜!
なんか、ドキドキの懇談会w
でも、自分はやろうと決めて望めば、
「だれかやってくれないかな〜…」っていう
イヤな空気にもならなくて、気は楽かも(^_^)

うちの娘は、私が役員やってることが嬉しいらしく、
「お母さんは役員さんだもんねっ♪」と、
ことある事に言ってますよ。
子供から見ると、役員のお母さんはエライみたいです☆
Posted by こたみ at 2010年02月26日 14:27
いや〜りこさんエラい。
僕だとどうやって避けて通ろうとおもってしまうところです。
りこさんをいつも見て育ついーまぁちゃんやのすけ君も積極的に責任を負う素晴らしい子に育っていきそうです。
何かの行事のたびに司会進行をしてたりこさんなら立派に役も務まることでしょう。
Posted by なのたんぱぱ at 2010年02月26日 18:18
りこまま

ほんと!ママの鏡!やっぱりだから 観音様なんだよ!!!
Posted by まみ at 2010年02月26日 18:59
発表会に懇親会に、もうすぐ謝恩会。確かに忙しいですね。
ママさん、役員頑張って下さいね。
Posted by パパカメラ at 2010年02月26日 21:05
今日もはたらきもののりこさんを応援していきます♪
「りこさん、幼稚園で役員の立候補するんだって〜ホントすごいよな〜」って、私たち夫婦の話題になりました(^^)
Posted by ぱーくまま at 2010年02月27日 06:16
リコさん凄い!
誰もが嫌がるのに・・・
ウチはドキドキしてるこの時期w
僕も週末休みだったりしたら参加したいんですが(いいわけ)
役員どうなるかな?楽しみw
Posted by たか at 2010年02月27日 13:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。