この時期は車も園もお別れなのね・・



DSC_0070.jpg



昨日は、ひなまつりでしたね。



いーまぁのひな人形は実家に置いてあるので、
お雛様に会いに実家に行ってきました。



写真も撮ったのですが、
ただいま現像ソフトの調子が悪く、現像出来ない状態で(汗)



パソコン自体もだましだまし使ってる状態なので、
なんだかテンションが下がります(泣)



電気製品もそうですが、ひとつ調子が悪くなると、
連鎖反応だかなんだかで一気にいろんなものが故障したり
しませんか?
(あれ?ウチだけ??)



ちなみに我が家の車は新車で購入してただいま10年乗っています。



大体10年で車はあちこちイカレルそうですね(汗)



うちの車もそろそろ危ないらしく、
このたび必要に迫られて買い替えをすることになりました。



いろいろ出費がかさむ時期のようです(涙)








DSC_0085.jpg



そうそう、一昨日は幼稚園で年長さんのお別れ会がありました。



先生全員と年長さんと親で幼稚園で一日遊ぶというものです。
(年長さん貸し切り♪年少・年中さんは休みとなります)



我が家はのすけをパパにお願いし、
久しぶりに私といーまぁだけで園に行きましたよ。



のすけが一緒だと歩くのも時間がかかりますが、
いーまぁと二人だと・・



あれ?こんなに早く着いちゃった??(笑)



大人並みのスピードでいつのまにか歩けるように
なっていたみたいです。



園庭で親VS子どもたちでドッチボールをやったり、
おばあちゃん先生に指あみ(毛糸と指だけあれば出来ます)を
教えてもらったり。



子どもたちはそれはそれは楽しそうでした。




下の子がいると、上の子はママを独占出来ませんもんね。



こういう日を設けられて、子どもたちはまたひとつ
心に栄養がいきわたったようでした。





あ、パパ&のすけは男同士で何してたかって?



スーパー銭湯で男湯にどっぷりつかっていたようです(笑)
(朝風呂 笑)



人気ブログランキングへ



応援ありがとうございます☆
2010年03月04日 posted by りこ at 09:34 | Comment(8) | 幼稚園
この記事へのコメント
電化製品の連鎖は結構ありますよねー
で、だましだましってのもあります^^;

いーまぁちゃんの歩くスピードに
成長を感じますね♪

そして男同士、朝からスーパー銭湯ですかー
粋ですね^^v
Posted by yujin-toma at 2010年03月04日 10:06
今日の記事はすべてにおいて共感してしまいました(笑)
そして車・・・どうして我が家とりこさんのお家は同じような出来事が重なるのでしょうかね(^^;)
ウチは一応、修理の見積りを見てから購入するかどうか検討しようと思います(−−)

そうそう!それで、何が一番共感したかっていうと、
やっぱり上の子ってあんまり母親を独占できないことが多いんですよね・・・。
私もハナと2人の唯一の時間、保育園から空手教室までの道のりはとても大切な時間です。
そしてやっぱり、サキを連れている時より速いんですよね(笑)

いーまぁちゃんの幼稚園、またしても粋なイベントですね(^−^)
年長さん幼稚園貸切かぁ☆

いーまぁちゃんはママと、のすけ君はパパと、
同性同士の素敵な時間を過ごせたようですね(^−^)

ぽちぽちぽち!
Posted by いろはママ at 2010年03月04日 12:58
素敵な企画を考えてくれる幼稚園でいいですね〜♪
いーまぁちゃん嬉しかったでしょうねっ!
のすけくんは男同士でどんな話しをしたんでしょうねっ(*^〜^*)
それと、↓の記事ですが、同じく私もこないだから
色々小学校に持っていくものを買ったりしてます!
ユウナはジュエルペットが今好きなんで、
筆箱も鉛筆も消しゴムも、体操服とか入れる
巾着袋などもほとんど同じもので揃えました(^o^; )
お道具箱の中身(のりとかはさみとか)は
学校で販売してたものでほとんど揃えました。
色々大変ですよね〜!

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2010年03月04日 13:57
いーまぁちゃんがニコニコわらってる姿が容易に想像出きました。
ママを独占出来るってやっぱり特別ですよね。
充電満タン!晴れて一年生になれそうです。

ちなみにウチの車ももうすぐ10年。
どこも悪くないのですが、家族が増えて手狭になってしまいました。
そろそろ僕も決断しなければ...
Posted by なのたんぱぱ at 2010年03月04日 14:35
うちの母も電気製品が、いっせいに壊れるっていう。。。車はもう、一度手放したらもう変えないね〜。。一番頭にくるのが年に一度来る税金の高さと駐車場代!
Posted by mami at 2010年03月04日 19:15
電化製品の連鎖・・我が家もですよーっ。
1つ壊れたら、「何でこれまでもっ!?」っていうような物まで次々壊れて言ってる我が家です^^;

幼稚園もあと少しですね〜。
うちも来週お別れ会があるのですが、
出来たら参加したいと思いつつ、親は無理っぽいので残念に思ってる私です^^;
Posted by 粒々ママ at 2010年03月05日 00:50
電化製品、そうそう!一緒に悪くなりますよね〜(>_<)
しかも車もw(°o°)w
いーまぁちゃんの入学でもお金がかかる時期なのに大変!!!

お別れ会素敵ですね♪

のすけくん、銭湯でお風呂入れるようになったんですね!←昔嫌いじゃありませんでした?
応援全ポチ☆
Posted by ぱーくまま at 2010年03月05日 05:57
我が家もひとつ電化製品が壊れると
なぜか次から次へと壊れます。
この連鎖我が家だけではなかったんですね。
いち、時期、電話、プリンター、PC、CDデッキ、携帯といっぺんに壊れたことがあります(涙)

いーまぁちゃんの幼稚園生活もあと少し。。。
寂しいね。
でも、新生活のスタート。
ワクワクでもあるよね☆

Posted by yuki at 2010年03月05日 11:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。