おもしろ発言特集




DSC_0013.jpg




昨日は子どもたちのダンス教室の日でした。



私は年少さんの懇談会があったので、
ダンスはお休みしようと思ったんですけどね。



パパが珍しく休みだったので、
ダンスはパパに連れて行ってもらいました。

(↑写真は先週のダンス教室後に私が撮ったものです)




家に帰って、初めて見るダンス教室での我が子はどうだったか、
パパに感想を聞きました。







私「どうだった?」



パパ「たっくん、大きくなったな〜〜」




・・・・我が子のことではなく、お友達の弟さんについての
感想でした(笑)



我が子については特になし(笑)






そんなわけなので突然ですが・・




子どもたちの変な発言シリーズ〜〜♪
(パパも変な発言しまくってますけど今回は子どもの発言です 笑)



パート1。



テレビに「じゅの」という名前の女の子が登場したときの話。



なかなか名前を聞き取れなかった様子ののすけですが、



耳をすませ、やっとなんていう名前だか分かったようです。











のすけ「この子、じゅにゅうっていう名前なんだって!」










授乳??







即座に赤ちゃんを思い浮かべた私です・・。





変な発言パート2。



いーまぁ「ママ〜ジーパンジーはいていくの?」






注:すでにお気づきかと思いますが、
ジーパンジーとは、チンパンジーとジーパンを掛け合わせた
言葉のようです(笑)


チンパンジーの意味はほとんどありません。







答えに困る発言パート1。




いーまぁ「親子って何歳からなの?」




・・・どう答えればいいのでしょうか(笑)







答えに困る発言パート2。


いーまぁ「ジェイは人間だったの?」





・・・・人間は昔はサルだったという話をしたことがあります。
その逆で、犬は昔は人間だったと思いたいみたいです(笑)



人気ブログランキングへ



応援ありがとうございます☆
2010年03月05日 posted by りこ at 15:39 | Comment(12) | いーまぁ&のすけ
この記事へのコメント
ぎゃはははぁ〜

毎回面白発言には笑わせてもらってます^^v

今回は僕的には
いーまぁちゃんの「親子って何歳からなの?」が
満点大笑いでした♪

Posted by yujin-toma at 2010年03月05日 19:36
おもしろ発言集面白かったです(*^m^*) ぷっぷっ
ちょっとしたいい間違いや聞き間違から笑顔がでますよね。
ジェイは犬だけど同じ家族ですよね。
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
Posted by ふんわかムッちゃん at 2010年03月05日 22:07
あはははは(笑)
思わず笑っちゃいましたww
子供の言い間違いって、ほんとカワイイですよね^^
ジェイは実は人間だったのかしら・・・
Posted by 粒々ママ at 2010年03月06日 03:38
のすけくんの方がパパの前でははじけれず、いつものようにふるまえなかったんでしょうか?

いーまぁちゃん、のすけくんの発言爆笑です!!! 
授乳、ふきだしましたよ〜(笑)
「ジェイは昔人間だったの?」って発言、ナイスです(笑)

応援ぽちぽちぽち☆
Posted by ぱーくまま at 2010年03月06日 09:24
いーまぁちゃんは自分が母親になるのがいつぐらいなのか気になってるんでしょうか?
きっとママさんに憧れてるんでしょうね。

ジェイちゃんの人間時代はどんな想像なんでしょう?
いーまぁちゃんの頭の中を見てみたいです。

お写真のいーまぁちゃんメッチャ嬉しそうですね。
Posted by なのたんぱぱ at 2010年03月06日 10:18
う〜ん深い(笑)
親子になるのは年齢関係ないんだけど・・
説明するのが難しいですねw
リコさんならやさしく教えてあげるんだろうなぁ〜w
ジーパンジーに勢いを感じました(笑)
Posted by たか at 2010年03月06日 10:29
なんかさ〜〜〜〜〜〜こういう記事って、「爆笑」っていうんじゃなくて、ぷっって、、、笑い始めてだんだんへらへらどんどん笑いが止まらなくなって椅子から落ちる^^そウイ歌いプナンだけど〜。。特に今日、風邪引いててだるいから、おなかで笑ったのでいたい。。。
いまあチャンも凄く大人っぽくてしっかりしてるのに、意外とぽろっと言うのね(笑)。。。。でも ぱぱ。。。って。。私の「せんちゃんちへんなの〜特集の最後にさり気に入っちゃう、我が家タイプだよね〜(笑) 
Posted by mami at 2010年03月06日 13:51
のすけくんやいーまぁちゃんの質問に回答する練習をするととっても頭が良くなりそうな予感がします(笑)
パパさんもナイスぼけですね♪
我が家も意味不明会話が結構ありますので、そのうち公表させていただきます(笑)
応援ポチ×3☆
Posted by いけいけ at 2010年03月06日 22:07
たっくん、大きくなったな〜って(爆笑)

そして授乳も私のツボでした。

ひゃ〜〜〜笑った笑った〜〜〜。

いーまぁちゃんの質問も最高だよね!
Posted by モップ at 2010年03月06日 23:34
昨日のコメントには書き忘れましたが、今回の記事の写真、どんな状況で、外でこんなことをやることに?(笑)
のすけくん、デパオクパンダかと思いました(笑)
応援全ぽち☆
Posted by ぱーくまま at 2010年03月07日 06:05
いつも笑いのネタの宝庫ですね!
我が家はここまでぶっ飛んだ発言、そうはないですよ(笑)
Posted by パパカメラ at 2010年03月07日 21:16
コメントのお返事読ませてもらいました(^^)
私もブログをやってなかったら、時間に余裕があるんだろうな〜と思います・・・
でもここからの出会いやおしゃべりも楽しいんですけどね♪
今日も応援ぽちぽちぽち☆
Posted by ぱーくまま at 2010年03月08日 05:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

