子どもの流行語って・・

banner_02[1].gif ← ブログランキングにエントリーしています。
一日一回クリックできますので応援お願いします。




最近いーまぁはよく「おばば」といいます。


「ママおばば〜」「おばばおしっこ」「おばばお味噌汁」
などなど・・。

おばばの意味は特になく、いろんなことに使っている
んですけど、母におばばといわれると、ん〜〜・・。

母返事はしません(笑)

きょうも「おばばママ〜」っていうので、
黙って後ろを振り返ったりして。

でも「ママおばばママだいすき〜〜

といわれたときには思わず「ありがとーー!」と
返事をしてしまいました(照れ)




本日の幼稚園帰りの模様です。


dni00003.jpg

いつもの自転車置き場の果樹園で
のすけさん散策中!

手には大好きなしまじろうの絵本です。

きょうは出かける前に、絵本を選んでいて
どうしてもこの絵本をもっていくという
素振りをするので、そのままもってきちゃいました。


いーまぁはここでねこじゃらしをとるのが
大好きです。

lri00007.jpg

あ〜ちょうどいいところが影になっちゃいましたね(汗)



いーまぁちゃん今日はお友達といっしょです。

wmi00014.jpg



のすけさんは木のベンチに座って、ひとりで
絵本を読んでましたよ。


mei00016.jpg


ここはぽかぽかしていい気持ちだもんね〜
絵本をもってきたのってこういうことだったのね!


コレ、ざぼんかなぁ?
もう食べごろみたい。しかし大きいなぁ。

fir00018.jpg



きょうも家に帰ってからは姉弟のお遊びタイムです。

eni00020.jpg

コレ遊び?
しまちゃんを貸してもらえないのすけの図。



emi00023.jpg

結局ひとりで布絵本であそんでいます(涙)

きのうは姉弟のなかよしの写真をお届けできたのに・・。



[おまけ]

おままごとをしていたいーまぁが母に
ごちそうをつくってくれるというのです。

「ママ手伝って!」というので行ってみると、

「はい!こしかけて!」といわれて、
イスに座りました。

「はい!こしかけて〜〜!」と再びいうので

「???」

「コレだよ〜〜」といーまぁの手にあったものは


 こしょうでした。

「こしかけて」→「こしょうかけて」だったのね。。



banner_02[1].gif ← こしょうをふるときにふたが開いたことがあるかたも
そうでないかたも、ぽちっとお願いします!
2007年11月22日 posted by りこ at 23:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | いーまぁ&のすけ
この記事へのコメント
こちらでは初めまして!
やっとゆっくりコメントしに来られました♪
日なたぼっこしながら絵本を読むのすけ君、
なんか平和でいいですね。
いーまぁちゃんとのすけ君姉弟の様子を読んでると、
「うちもこんな感じ〜!」って色々共感します。
数日前のバナナ騒動も笑って読ませていただきました。
たぶん姉弟の力関係も似てるかと…(^_^;)

「おばば」ブーム、早く通り過ぎてくれるといいですね☆
Posted by こたみ at 2007年11月23日 04:05
>こたみさん
こんばんは!
ここの果樹園はのすけの憩いの場なんですよ☆
(1歳なのにまるでご隠居生活)
いつも楽しそうに幼稚園のお迎えにいってます。
やっぱり!!こたみさんちと似てますか♪
力関係・・(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2007年11月23日 22:16
はうぅ〜(* ̄∇ ̄*)
のすけさんの後ろ姿、何てラブリーなんでしょう♪
ちょっと「背中に哀愁」って感じで、
思わず抱きしめたくなりました(笑)
同じ本(多分6月号?)を持ってるAyaは、
「おでかけおでかけ」とカエルが大好きです(≧∇≦)

イヤな言葉とか、汚い言葉に限って、
子供は使いたがるそうですね。
ウチもそのうち…かな?(⌒▽⌒;)
Posted by Ru- at 2007年11月23日 23:03
>RU-さん
さすがですね!のすけが持ってるのは6月号です♪
のすけも「おでかけおでかけ」が大好きで
最近では、いーまぁに読んでもらうほどです。
(何度も読むので、いーまぁも覚えてしまいました 笑)
この6月号はのすけの愛読書ですよ(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2007年11月24日 00:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/68424756
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。