ぜんまいざむらいラブ

banner_02[1].gif ← ブログランキングにエントリーしています。



過去記事11/22 子どもの流行語って 

先日のこの記事に、最近いーまぁがなにかにつけ
「おばば」という言葉を発すると書きました。

てっきり幼稚園で学んできたと思っていたのですが、

ある日いーまぁの口から、

「おばばってぜんまいざむらいなの〜」だって・・・。



「ぜんまいざむらい」に「おばば」が登場するらしいです。

母、納得。。


「ぜんまいざむらい」とは、NHK教育テレビで
夕方5時半にやってるアニメです。

いーまぁちゃんこの番組が大好きなんですの。


ご存知ないかたのために・・・・


コレがその「ぜんまいざむらい」です。




このテーマソングが始まるとチビたちは何をしていても
テレビの前に整列してウォッチング。


何が子どもたちをこんなに魅了するのでしょうか??


この時間は母は一番忙しく家事をしているので、
じっくり見たことがありませんの。


でも・・・


子どもたちを、こんなにおとなしくさせてくれる
「ぜんまいざむらい」様に感謝だわ。


というわけで・・・
「おばば」といわれても母はありがたく聞くことにします。はい。

banner_02[1].gif ← 応援お願いします!
2007年11月29日 posted by りこ at 16:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | TV番組
この記事へのコメント
ぜんまいざむらいだ〜〜。
コトリンゴもすきだったり(笑)。

こどもって、ほんと変なことば
話してるよねえ。
なんか、ほのぼのするぅ〜〜♪
Posted by コトリンゴ at 2007年11月30日 08:24
>コトリンゴさん
もしかしてエビくんもぜんまいざむらい
見たりするんですか??
そうだとしたら、幼稚園児から小学生、
はたまた大人までみんな大好きなんですね〜♪
Posted by りこ@のすけママ at 2007年11月30日 10:50
昨日は、コメント有難うございました。
早速遊びにお邪魔しましたー。
ぜんまいざむらい、我が家も見てますよ〜。
オープニングの曲が流れると、テレビに並ぶの解りますよー。
ホント、家事をする時間帯の教育テレビ有り難いですよね。
また、遊びに来ますね。
応援、ポチ★
Posted by アービング at 2007年11月30日 10:53
>アービングさん
早々にご訪問いただき、ありがとうございます!うれしいです♪
夕方って主婦はすごく忙しいですものね。
教育テレビがないとやってられません。。

これからもどうぞ宜しくお願いします☆
Posted by りこ@のすけママ at 2007年11月30日 12:41
ウチも、ぜんまいざむらい好きです♪
ベビより、楽しんでるかも!?笑

ベビはまだ小さいので、わからないみたい。

前にLoftに行った時、
ぜんまいざむらいのグッズが並んでいて
「あっ、ぜんまいざむらいだ」と思わず言ってしまったぐらいです。笑

ポチポチッ★
Posted by ベビママ at 2007年12月01日 00:40
>ベビママさん
ぜんまいざむらいのグッズなんて
あるんですかぁ??ビックリですよ。
案外、相当人気なんですね〜知らなかったぁ。
ベビちゃんものすけも、わかるまでもうちょっとかかるかな?
Posted by りこ@のすけママ at 2007年12月02日 00:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70020283
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

