なにいろに見える?

早速なのですが・・・




1ghgh.jpg


この箱、何色だと思いますか??


今日、いーまぁが朝からこの箱をずっと捜して
おりました。


「ママーー!ピンクの箱の中に、ほら!カードをポンって
出してめくったりするやつどこにいったー?」って。


・・・コレ、ピンクの箱ですかね?


私はいーまぁのいいたいことは大体わかる
つもりでいましたのに、これだけはなかなか
分かりませんでしたよ(汗)


自分のママが自分のことをわかってくれない。
そんなじれったさのようなものが、どんどんいーまぁを
イライラさせていきました。


「ほら〜!ピンクの箱でーーー!」


・・・だから、ママは全然ピンクの箱なんて
存じませぬ。



散々連想ゲームを重ねていき、ようやく正解の
この箱にたどり着きましたよ(汗)



「コレ、どこがピンクなの??(怒)」って言うと、


「ほら!ここピンクじゃない!」って、側面の真ん中
あたりにピンクのキャラクターがいますよね。
それを指さしましたわ。


そこ??


いーまぁのこの箱のイメージは、見落としがちな
このピンクのキャラクターだったようです。とほほ。






今日も強風でしたね。。
昨日に引き続き、黄砂も降っていたみたい。


なので、昨日のことがありますので
今日は家の中で遊ぶことにしました。


昨日制作した「黄色のお船」が気がつけば
パワーアップしていましたよ。


3fgfg.jpg


ふふ。急にイメージが湧いたようで、黙々と
作り始めていました(笑)


この間、私とのすけはティータイム。
まったりとした私たちに気がついたようで、作り終わると
いーまぁもまったりチームに加わりました。ははっ。





ずっと、家の中で遊んでいるとやっぱり外に出たく
なりますよね〜。



8wjuj.jpg


自転車の練習をすることにしたようです。



でも、やはり強風と寒さにはかなわず
すぐに退散しましたよ(笑)


明日も風が強いんでしょうか・・。
風が強ければ、幼稚園には歩いて行かなければ!!
歩いて35分です(汗)

・・・今から緊張します。。



banner_02[1].gif ← 人気ブログランキングにエントリーしています。

FC2ブログランキング ← FC2にも登録しました。
2008年02月24日 posted by りこ at 23:10 | Comment(10) | TrackBack(0) | いーまぁ
この記事へのコメント
読んでいて、Misoraにも同じ事あるなぁ〜、、、
って思いました。
Misoraのイメージが私に全然伝わらない事がある。
で、Misoraはどんどん怒ってきて、私もいらいらしてどうしようもなくなる事(゜o゜)
どこでもあるんだなぁと笑っちゃいました(^^ゞ

昨日は本当に風強かったですね。
自転車乗れるといいですね。
Posted by Misoraママ at 2008年02月25日 17:11
なるほど〜そこにピンクがあったのねぇ〜!!
メッチャ面白い〜!!
りこさんと、いーまぁちゃんのやり取り。。。
よしもとみたい〜笑!!
明日は、こちらは雨だそう。。。
嫌やなぁ〜
車でいこうかなぁ。。。
ホンマはアカンねんけどねぇ〜
冬の雨は辛い。。
Posted by ryoko at 2008年02月25日 22:20
こんばんわ〜♪今日は早朝からと午後と
seesaaブログはメンテナンス中だったようですね!
うんうん!娘にもそのようなときありましたわっ^^
母はなんでも分かってるつもりでもね〜
分からないときだってありますもんね(笑)
ウチは8歳の娘と未だ通じ合えないとき多々あります(汗)
いーまぁちゃんのイライラは工作してるときには
パァ〜っと吹き飛んでたんでしょうね!
上手だね!!小学生になると図工の時間が
楽しみなんじゃないかなぁ♪
強風でも自転車ことが気になっちゃうね〜
ぽちっと応援☆
Posted by めぐめぐ at 2008年02月25日 22:25
赤と黄色を混ぜるとピンクになると読んだのですけどね〜そこでしたか(笑)
さっそく自転車の練習を始めましたね♪
ふと思いましたが、りこさんも補助輪をつけるといーまぁちゃんも安心するかも(笑)
Posted by いけいけ at 2008年02月25日 23:29
読みながら「ある!ある!」って思いましたぁ!
私の場合、何のことを言っているかわかっていても気付かないフリをするときも多々あります(^_^;)←だってめんどくさい
いーまぁちゃん工作ホントに上手ですね!
ティッシュの箱はいつも置いてあるんですか?
↓私もちょうど昨日(日曜)お買い物の帰り、あまりに逆風で前に進まなかったので、降りて押していったんですよ!
電動じゃないのでりこさんほどの重さはありませんが(^_^;)
二人乗せて押すのも安定感なくってホント危ないですよね。
そういえば4月からの三人乗り自転車ですが、降りて押して歩くのはいいと聞いたのですが、そっちの方がよっぽど危ないよって言いたいです!
応援していきますね☆☆
Posted by ぱーくまま at 2008年02月25日 23:39
>Misoraママさんへ
体調はもう良いのですか??
本調子ではないでしょうに、コメントいただいて
ありがとうございます!!
Misoraママさんのところも、こういうこと
あるんですねーー!(安心しました 笑)
いーまぁは自分のいいたいことがうまく言葉にできないのと
伝わらないのとで、かなりヒートアップしていました(笑)
明日はまた天気も荒れるらしいですね・・。
自転車はいつ乗れるのでしょうかね。。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年02月26日 00:19
>ryokoさんへ
ここがピンクなんですよーー!
大穴でしょ?
ピンク好きだからピンクしか目に入ってないのかしらね(笑)
ryokoさんは明日車?
車運転できるといいなぁ〜。
明日の天気は大荒れだっていうしね・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年02月26日 00:24
>めぐめぐさんへ
やっぱりですかーーー!
早朝から午後までメンテナンス中だったんですか???
私がブログを始めてからでももう2回目ですよ・・。
この辺でseesaaから換えた方がいいですかね〜〜(悩)
いーまぁは幼稚園に入ってから、工作が大好きに
なったみたいですよ。
私には全くない遺伝子です(笑)
応援ありがとうございます♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年02月26日 00:30
>いけいけさんへ
ピンクの威力ってスゴイですよね(笑)
いーまぁはどうやらピンクしか目に入らない
ようです。。
なるほど〜〜私の自転車に補助輪をつければ
いいんですねーーー!!(爆笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年02月26日 00:34
>ぱーくままさんへ
ふふ。ティッシュの箱っていつもとってあるんですよ。
出来れば幼稚園に持って行かなければいけないんですけど、
最近いーまぁが家で使うと言い出して、工作
に没頭しています(笑)
そうそう!自転車を押すのも危ないよねーー。
どうします??これから・・・。
応援ありがとうございます♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年02月26日 00:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。