キャラ弁公開

今朝は、またまた強風が吹いてましたね。


なので幼稚園へは、自転車ではなく歩いて行くことに
決定いたしました(汗)


前回はベビーカーにのすけを乗せて歩いて35分でした。
今日もそれぐらいかかることを見越して家を出ましたが・・


のすけはベビーカーに乗ることを断固拒否。
「だっと!だっと!(だっこ)」を連発。


なので、右腕でのすけを抱っこし、左手でいーまぁと
手をつなぎ歩きながら幼稚園へ向かいましたよ(涙)


当然ながら両腕でだっこするのと片腕だけでだっこ
するのとでは疲れの度合いが違います。。えぇ。明らかに。


疲れては降ろし、疲れては降ろしで・・・

結局45分もかかりましたよーーー!


向かい風が強すぎて、いーまぁは泣きながら歩くし、
のすけは「だっと」だし・・私が泣きたいわよーー!
えーーん。えーーーーん。。


・・・完全に遅刻です。スミマセン(汗)




ここで久しぶりに本日のお弁当公開。。



1huhu.jpg


「ノンタン弁当」です。
ノンタンって分かります??絵本のキャラクターです。


久しぶりに昨日キャラ弁の本をいーまぁと見ていて
「これ明日作ってーーー!」と言われ、
不器用な私がんばりましたよ。


ここで私の失敗その1。

・・・ノンタンの左腕を切ってしまったこと。

その2。

・・・緑色が入ってないため、おいしそうに見えないこと。

その3。

・・・いーまぁにキャラ弁の本を見せたこと・・。あぁぁ。



幼稚園から帰ってきてお弁当どうだった??
と聞くと、「あのね。ふたを開けたらね、ノンタンの目が
鼻にくっついてたの・・」と言われ母がっくし。


ある意味予感的中。
目はチーズの上にのりをくっつけたのですが、
なかなかくっつかなかったんですよね〜。


やっぱりはがれてしまったのか。
よりによって鼻の上にくっついたとは・・
おそらくノンタンの顔が違うものになっていたでしょう(涙)




話は変わりまして・・・


私、今日はほとんど一日外出しておりました。


幼稚園にいーまぁを送ったその足で、クラスのママランチ
に参加し、またいーまぁを迎えに行くというスケジュール。


家に帰ってきたのは午後3時でしたわ。


すぐさまパソコンを開くと、seesaaブログ障害報告の文字が。


私の留守中、また障害があったの??
ドキドキしながら私のブログを開くと・・


あーちゃんと開いてる。安心安心。
でも・・コメントゼロ。


・・・コメントが入ってないと寂しい気持ちに
なりますね・・。


どなたか私のブログがどうなっていたかご存知の方が
いらっしゃったら教えてくださーーーい。


こう何回も障害があると、いろいろ考えないと
いけませんね。。


今日は書ききれないほど、いろんなことが
ありましたわ。


ママランチの記事は明日にでも・・・。



banner_02[1].gif ← 人気ブログランキングにエントリーしています。

FC2ブログランキング ← FC2にも登録しました。
2008年02月25日 posted by りこ at 23:53 | Comment(5) | TrackBack(0) | 幼稚園
この記事へのコメント
45分…www
腕、いつか壊れると思いません?
うちも幼稚園バスに乗る場所まで、
いつも左手に息子を抱っこし、
右手で娘と手をつないで歩いてますが、
100mと歩けませんです。
抱っこする手を右に変え左に変え、
娘の手を離して両手で抱え、
なんとか200m先のバス乗り場まで。
それを45分とは、りこさんブラボーです!!
お疲れ様でした〜〜!

あと、ノンタン上手ですねv
すぐわかりましたよ。
まぁ、キャラ弁の一番の敗因は
“その3”かと(笑)
パーツの付きが悪いときは、
ちょこっとマヨネーズを接着剤代わりにすると、
割と保ちますよ。(味はともかくw)
Posted by こたみ at 2008年02月26日 03:22
こんにちは!
ご訪問ありがとうこざいます。

びっくりです〜!
幼稚園まで45分間抱っこなんて!!
その後、体の疲れは大丈夫でしたか?
お疲れ様でした〜。

お弁当!
とってもカワイイくですね。
ノンタン、可愛くて、似ています(^^)
また、おじゃましますね〜


Posted by こだきち at 2008年02月26日 06:56
>こたみさんへ
やはり、こたみさんは私と同じ苦労をされて
らっしゃる!!
私も腕を変えたり、おろしたりいろいろやって
疲れすぎて気持ち悪くなってしまいましたよ(笑)
ノンタン分かっていただけました??
嬉しいです♪
なるほど、マヨネーズをつければ良かったんですねーーーー!!
次回は必ずそうします♪
(次回があるのか・・ないのか・・笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年02月26日 13:11
>こだきちさんへ
こんにちは〜♪
昨日は抱っこのしすぎで、思いっきり筋肉痛です(笑)
ノンタン似てます??
良かったぁ〜〜♪
いつもはアンパンマンにするのですが、
全然似てないらしいので、ノンタンに初めて
挑戦してみました〜。。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年02月26日 13:19
なにこのキモチワルイキャラ弁当。

こんなの持っていったら笑われるのわかりません?
可哀想な子供ですね。
こんな弁当持たされるとか
Posted by #459975 at 2015年06月27日 23:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87105538
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。