鎌倉パスタ

昨日、のすけを抱っこしすぎて筋肉痛の私です。


肩から腕から上半身がかなりキテます(汗)
もうそんなに若くはないのでムリはき・ん・も・つ。


たまたま今日は、パパさんに時間が出来て
幼稚園の送り迎えをしてくれるというので、
私はつかの間の自由を楽しんでおりますの。おーほほ。


のすけサンは・・・昼寝中です♪おーほほ。



昨日ののすけサン。



2fgfg.jpg


ママランチの最中、一人で遊んでおりましたわ。

場所は「鎌倉パスタ」
(こんな名前だったよね??)
名前の通りパスタ屋さんです。。


とってもオシャレなお店♪
久しぶりに私はリフレッシュ出来ました。。


1クラス15人中9名の参加。
下のお子さんがいらっしゃる方は皆さん預けて参加
してましたよーーー!パパさん!!(怒)


ずいぶん前から、この日はママランチの日だから、
仕事の都合つけて休んでね♪ってかわいくお願いして
おいたのに・・・


前夜、急に仕事だって・・・えーーん。えーーーーん。。
でも仕事ならば致し方ない。(そういうことなら切り替え
早いよ!のすけは連れていきます!!)


のすけを連れていくと、何かと皆さんにご迷惑を
おかけすることになりまして・・


でもママさんたち皆さん、のすけの面倒を見て
くれたり遊んでくれたり・・いい人たちばかりだぁ。


おかげさまで私も楽しむことができました!
ありがとうございました♪感謝。感謝です。





ママランチが終わり、幼稚園にいーまぁを迎えに。


幼稚園でたくさん遊んだらしく、いーまぁの顔が
どろだらけでした(笑)


私は歩いて帰るつもりでいたのに、いーまぁは
お疲れのご様子。


「バスで帰る〜〜。」って言い出しましたよ。
私も・・・んーーまいっか!ってカンジでバス停まで
行くと他の路線バスはたくさん来てるのに、我が家の方まで
行くバスはなかなか来ないんですよ。


時刻表を確認すると・・・


なんと1時間に1本


信じがたい事実でありました(ワナワナ)。

一体ここはどこなんじゃーー!
人口360万人都市横浜なんじゃないのかーーー!


しょうがないので20分程待ってバスに乗ることに
しました。。
(結局歩いた方が早く家に着いたようです。。ははっ)




バスの中では、のすけは相当眠そうでした。
なのでバスを降りると、すぐベビーカーに乗せようと
しましたが、やはり拒否。


しかし、ムリにベビーカーにのすけを乗せ
小走りすると・・・




4cfrf.jpg


この体勢で眠ってしまいました(笑)
後ろ向きに座り、顔をうずめ、足は正座です。ぷぷ。


・・・ずいぶんとお疲れのご様子ですな。



banner_02[1].gif ← 人気ブログランキングにエントリーしています。

FC2ブログランキング ← FC2にも登録しました。
2008年02月26日 posted by りこ at 15:32 | Comment(10) | TrackBack(0) | のすけ
この記事へのコメント
鎌倉パスタ・・我が町の商店街の商業ビルにも入ってますよ〜♪
幼稚園のママランチだったんですね〜^^
のすけくん皆さんに見てもらって助かりましたね。。
そちらでは皆さん下の子を預けてのランチが恒例なんですね!
こちらは預け先がない下の子は連れてきてました。
私もその一人です。。。
昼も営業してる居酒屋では
各幼稚園学期末ママランチが重なり賑やかでしたね〜♪
こどもが小学校に入っても小学校ママランチ会ありますね!
おうちまでバス旅だったんですね!
たまにはバスもいいですね^^
↓ノンタンのキャラ弁、すご〜い!!
私もレパートリー増やさなきゃ(汗)
ぽちっと応援☆
Posted by めぐめぐ at 2008年02月26日 18:40
だっこお疲れさまでした(汗)
私も冬道で、長時間だっこしてると、次の日首が回りません。
変な所に力が入っているみたいです・・・
ママさんたちとリフレッシュできてよかったですね〜。
時々は息抜きしないと!
でも、帰りはまた大変だったようで・・・
その大都会で1時間に1本は少なすぎです(驚)
ご苦労様でした!
↓キャラ弁とっても可愛かったですよ〜♪
Posted by いけいけ at 2008年02月26日 23:06
>めぐめぐさんへ
鎌倉パスタってチェーン店なんですね〜。。
雰囲気も良くておいしいお店でしたよ♪
うちの幼稚園のママさんは結構実家が近くにあるって方が多いので、そちらに下の子を預けて着ていますよ。
私はそういうわけにはいかないので、結構
のすけ連れになってしまいますが・・(笑)
なるほど、学期末はママランチ目白押しですね♪
ここのお店にも他の幼稚園ママらしき
団体がたくさんいましたよ。。
・・・↓これ・・ノンタンってわかっていただけました!?よかったぁ〜。。
いつも応援ありがとうございます♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年02月27日 01:41
>いけいけさんへ
抱っこって長時間ほんとキツイですよ・・(涙)
えぇ。時々は息抜きをしないと・・って思うのに
いつものすけ連れなので完全な息抜きでは
ありませんよーー(涙)
一日のうちで完全な息抜きってあるのかな・・・ないな。。ははっ。(汗)
ちょうど、うちの方に行くバスは利用者が少ないんでしょうね〜〜。
結構遠回りするので乗ってる時間もかかりますしねーー。
↓キャラ弁作り・・・焦ってやるものでは
ありませんね(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年02月27日 01:51
筋肉痛になられてしまったのですね〜。
本当にお疲れ様でした。

でも、ママランチでリフレッシュされたとのこと・・・。
よかったです〜(*^^*)
幼稚園とかですと、ママたちで仲良くランチできたり、お話も合うし、楽しそうでいいなぁ〜♪
のすけくん、爆睡ですね。
いっぱい遊んで、ヨカッタね(^^v
Posted by こだきち at 2008年02月27日 12:55
昨日はお疲れ様でした〜。
私も最近はいつもこういうことになるので、スリングをかばんに入れて行ったりします。
で、ベビーカーに疲れた上の子が座ったり。
母は大変ですね!
鎌倉パスタ、実家の近くにあります。
うちのお母さんは注文してから一時間かかると大激怒してました(^_^;)←大げさ
ママランチ、うちの幼稚園ではなさそうだなぁ・・・バスの人多いし・・・あるのかなぁ・・・りこさんみたいに楽しめるかなあといろいろ考えちゃいました。
↓ノンタン素敵です(*^_^*)
いーまぁちゃんのニーズにこたえるりこさん偉いわぁ!
応援していきま〜す☆☆
Posted by ぱーくまま at 2008年02月27日 16:32
しってる〜
近くに、鎌倉パスタがあるらしいんやけど。。。
まだ、行ったことないねん。。。
美味しかった??
和室ってきいたけど。。。
メチャ寛げるよ〜って(^0^)
近いうち行ってみたくなったわぁ〜
行ったら、また、報告するねぇ〜☆☆☆
そうそう。。。
のすけくんのベビーカー全く一緒やわぁ〜
途中からは、バギーに変わってしまったんやけどねぇ〜!
バギーだと、軽くて結構使い勝手がいいねん!
長距離だと、リクライニングしないし〜普通のベビーカーが乗り心地。。。寝心地。。。がいいみたい!!
今日も〜ポチッとしていくねぇ〜
Posted by ryoko at 2008年02月27日 21:45
>こだきちさんへ
翌日に筋肉痛になったので、まだまだ若いと
前向きに考える私です(笑)
たまにあるママランチは結構話も盛り上がりおもしろいですよ。。
のすけも楽しんでましたしね(笑)
帰りのベビーカーでは、ほんと爆睡!
のすけの髪の毛も乱れております(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年02月28日 00:20
>ぱーくままさんへ
私もスリングを持ち歩いていた時期もありました
けど、スリングさえも嫌がるので最近は使って
ないんです〜(涙)
鎌倉パスタ、注文してからそんなに時間がかかってたかなぁ?
話に夢中で気づかなかったのかしら・・(笑)
ママランチはどこの幼稚園でもあると思いますよ〜。。
ぱーくままさんだったら、絶対楽しめると
思います♪
いつも応援ありがとう♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年02月28日 01:07
>ryokoさんへ
鎌倉パスタおいしかったですよ〜♪
そうそう、靴を脱いで入る和室タイプのお店よ♪
今の時期だからかもしれないけれど、幼稚園ママ
さんたちの会合ばかりで結構混んでました。。
ベビーカーryokoさんのと同じ〜??
嬉しいわぁ〜。。
二人目ともなるともうだいぶタイヤも磨り減り
そろそろお役ごめんかも(笑)
いつも応援ありがとう♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年02月28日 01:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87210925
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。