すっぱいまんの強敵現る!

banner_02[1].gif ← 応援よろしくお願いします♪

FC2ブログランキング ← お手数ですが、こちらもぜひ♪



今日も、いーまぁは元気よく幼稚園へ行きましたよ。


今は慣らし保育中なので、幼稚園へ行ってる時間は
9:00〜10:40!!短!!


家に帰ってる時間はないので、今日は幼稚園の中にある
待合室で時間を潰すことにしました。


この待合室は、園長先生のお宅の一部を開放して下さってる
のですが、50畳ほどのところにお母さん方がざっと
100人はいたかな?


遠くから通ってる人は、ほとんどここで待ってますの。


初々しい新幼稚園ママたちが集っておりましたよ。
一年前は私もあんなだったんだな〜なんて思ったりして。


この初々しさが、いつ頃からなくなるんだろう〜なんてね。ふふ。





kiC_0007.jpg


幼稚園での短い時間を満喫した後ろ姿
・・・・すべてはおしりが物語っています。ま・真っ黒!!


疲れ果ててるようで、帽子もバッグも私に持たせる始末。


幼稚園では、ひたすら滑り台で遊んでたんですって。
・・・・どうりでね(汗)





幼稚園に入ってから愛用するものが出来ました。



hrC_0021.jpg


その名も「ママあんしん〜くつ下汚れあかん棒〜」です。ぷぷ。


あなたのおしりもあかん棒ってとこでしょうか。

水で少し濡らした泥汚れに、これを軽く塗りもみ洗いする
だけで簡単に汚れが落ちますよ!


これさえあれば、毎日の泥汚れもノープロブレムですわ。
泥汚れごときで動じない母・・・ステキ。






そして、いーまぁの本日のおやつは・・



duC_0019.jpg


ほし梅」です。渋すぎるぜ。

最近コレにはまっていて、寝ても覚めてもこれ一筋。
100円で幸せを運んでくれる一品です。


駄菓子やで売ってる「すっぱいまん」も好きだったのですが、
それを上回るすごいやつらしいです。


体に良さそうだしね〜。たくさんお食べ〜。



banner_02[1].gif ← 応援ありがとうございます♪

FC2ブログランキング ← こちらもありがとうございます!!
2008年04月11日 posted by りこ at 18:30 | Comment(14) | TrackBack(0) | いーまぁ
この記事へのコメント
渋い…

渋すぎるぜ、旦那!!

単なる「梅」なんて、あまいもんじゃない・・・
干し梅なんだよ、干し梅。

干してあるんだよ!

さすがの俺様でも、今宵の姉貴には完敗だ…
いかしてる君に凸のプレゼントをどうぞ♪
Posted by 茂助 at 2008年04月11日 23:16
同じく・・・渋い・・・

まさか干し梅とはΣ(・ё・;)

うちはすっぱいもの苦手なので、うちの子たちが欲しがったら・・・。危険だ。

それにしても短縮保育みじかっΣ(゚Д゚;o)
預けてる意味ないじゃん(笑)

でもいーまぁちゃんが満喫できたなら良いですね。

干し梅に免じてぽちっと連打しておきます。
( ゚Д゚) >>>アタタタ
Posted by ぱーくぱぱ at 2008年04月11日 23:48
同じく・・・渋い(笑)
「ほし梅」って本当に渋い。
いーまぁちゃんはすっぱいものが好きなのね。
本当に渋い(しつこい!?)

「ママあんしん〜くつ下汚れあかん棒〜」は
本当に役に立ちそうだね(#^.^#)
素敵なものを紹介してくれてありがとう。
早速探してみます。
Misoraもお尻真っ黒ですわぁ(笑)
Posted by yuki at 2008年04月11日 23:51
幼稚園短すぎるんですけど・・・
しかも50畳に100人のお母さんが待ってるだなんて、想像つきませんよ。
そういうもんなんですねぇ。
すごく大きい幼稚園なんですね。
いーまぁちゃんは楽しく遊べたようで♪
りこさんも、その洗剤があったら楽しく洗濯出来ちゃうかな(笑)
ほし梅見ただけで、ヨダレが出てきましたよ(ジュル)
シブいっす(笑)

坊ちゃん、今日もリベンジならずでした・・
どうやらたくさん子供が居るのが苦手らしいです。
私と同じ性質かも(笑)
もう少し経験を積まなきゃダメだね〜。

Posted by いけいけ at 2008年04月12日 00:01
あっ!ほし梅だ!

私も梅干系は好き!ジジイくさいと嫁に言われてますけど・・

応援ポチ×2!
Posted by インターライフ at 2008年04月12日 10:48
>茂助くんへ
さすがの茂助くんも、ほし梅好きのギャルには
完敗ですか・・(笑)
一度食べたらやめられない・・茂助くんも食べてみて〜〜^^
凸ありがとう〜♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月12日 12:57
>ぱーくぱぱさんへ
この「ほし梅」は、ただ酸っぱいだけじゃない・・
甘酸っぱい初恋の味ですわ。

くるこのちゃんが食べる前に、ぱぱさんが一度食べてみてください。
初恋がよみがえってくるかも(笑)
ぽちぽち☆ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月12日 13:02
>yukiさんへ
ふふ。この「ほし梅」は甘ずっぱいので、
あとをひくおいしさです。
パパさんはこれを食べるようになって、体が
軽くなった〜〜って絶賛してますよ^^

泥汚れってやっかいですよね〜。
「くつ下汚れあかん棒」は汚れがほんとに
見る見る落ちるので気持ちいいですよー。
ぜひぜひ、お試しあれ〜〜♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月12日 13:08
>いけいけさんへ
いーまぁの幼稚園は270人ぐらいいるのかしら・・
規模が大きいですね〜。
広いところでいっぱい遊ぶ!これが子どもには
たまらないですもんね〜^^
泥汚れもこれさえあれば怖くありませんよーー(笑)

坊ちゃん、リベンジならずでしたか・・。
のすけも大人数いても、ひとりで遊びたい派のようです(笑)
いつもありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月12日 13:31
>インターライフさんへ
ご訪問ありがとうございます。
梅干系はおいしいですよね!
やみつきになりますよー。
応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月12日 13:35
園児数270人とは・・・(驚)
それに待合室まで・・・(驚)
果樹園もあって大規模幼稚園だわ!!
娘が卒園したところは園児数35人ほど!↑コレ1クラスじゃなくて全園児数です(汗)
都内でも例を見ない極小規模園でした!
ほし梅のパッケージからしてすっぱそうね♪
ホント食べやすそう!いーまぁちゃんの
すっぱいお顔を想像しています♪
私たち親子もすっぱい系大好きですよ〜^^
ぽちぃ☆
Posted by めぐめぐ at 2008年04月12日 16:27
皆さんに同じく渋い!!!
いーまぁちゃんのイメージとのギャップが面白いです。
「すっぱいまん」ありましたね^^

1時間40分のならし保育お疲れ様でした〜凸凸
Posted by なのたんぱぱ at 2008年04月12日 18:02
>めぐめぐさんへ
お姉ちゃんの幼稚園は35人だったんですか??(驚)
でも人数少ない方が先生の目が届いていいですよね!
いーまぁの幼稚園は横浜スタジアムぐらいの広さがあるんですよ〜。
なので園児が多くても十分遊べます^^

いーまぁは、この「ほし梅」を最近毎日食べてますよ(笑)
一度食べたら止められない〜ってとこかな?
めぐめぐさん家もすっぱい系お好き??
おいしいですよね〜〜^^
ぽち☆ありがとう〜〜♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月13日 00:46
>なのたんぱぱさんへ
なのたんぱぱさん、「すっぱいまん」ご存知なんですね〜〜♪
あれもすごくおいしいんですが、これの方が種がなくて
子どもには食べやすいみたいです(笑)

お疲れ凸凸ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月13日 00:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93018501
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

