手作りに挑戦!のすけ編

banner_02[1].gif ← 応援していただけると嬉しいです♪


FC2ブログランキング ← お手数ですが、こちらもぜひ♪



本日のおやつです。




noC_0006.jpg


えーなになに??

ぼくが作るの?うそでしょーーん?

「バ・バ・ロ・リ・ア」・・あ!ババロアってことね!

よし!まかせろ。がってんだー!







mwC_0012.jpg


袋に書いてある通りに作ればいいんだもんね♪

それなら2歳でも出来るな!うんうん。


粉を入れて、お湯をいれて泡立て器で1分まぜる。
牛乳を入れてさらに1分まぜる。
型にいれて冷蔵庫で2時間冷やす・・・。








・・・・・・・






のすけ!まだできないの〜??(おねえたんの一声)








・・・・・・・








まだ固まってないよーん。










・・・・・・









のすけーー!!(怒)

まだぁーー??(腹減りおねえたん激怒)





もう3時間経ってますけど・・・






うん!だいじょうぶみたい!

型から外すね。





え??ドロドロドローン(汗)




まだ固まってないのかな?


でももう3時間経ってるし・・

もしかしたら・・まぜすぎ??



母が思うに、やはり敗因はまぜすぎだと思われます(汗)


ドローンとしたババロア?に母がオレンジシロップで
のすけの大好きな絵を描いてあげました。








zoC_0019.jpg



なんじゃこりゃー!




banner_02[1].gif ← 応援ありがとうございます♪

FC2ブログランキング ← こちらもありがとうございます♪

2008年04月14日 posted by りこ at 17:34 | Comment(20) | TrackBack(0) | のすけ
この記事へのコメント
最後の出来上がり美味しそう(o^ ^o) /

2さいでチャレンジするのすけくんは
未来のカリスマパティシエ候補かな…
ε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆
Posted by バトンパパ at 2008年04月14日 21:00
見た感じは美味しそうだけどね。
アンパンマンもいい感じぃ(笑)
固まらなかったのぉ(^_^;)
それはそれで味には変わりがないからいいんじゃない(#^.^#)

いいよね、子供とおやつ作り。
憧れです。
我が家は土日しかチャンスがないし、土日はなんだかんだと外に出る事が多いからまだ子供と親子クッキングとかした事がありません。
憧れです!!!

次は固まるといいね(^o^)丿
Posted by yuki at 2008年04月14日 21:17
可愛い〜アンパンマンやぁ〜☆
いいなぁ〜私も子供達とおやつ作りしたくなってきたぁ〜☆
楽しそう〜
ババロアって、混ぜすぎたら駄目なんやぁ〜!!
知らなかった。。。
でも〜柔らかかったってことは。。。
フルーチェ見たいな感じ??
私も、子供達と作ってみよぉ〜っと!!
ポチ!!
Posted by ryoko at 2008年04月14日 22:35
アンパンマン?ですよね?
愛嬌あってカワイイです。

かんてんぱぱシリーズ、私のバイト先のお店でも売ってるんですよ〜。
買った事なかったです。

明日、かんてんぱぱを見たら、のすけクンを思い出します。
Posted by ちりこ at 2008年04月14日 23:27
おおーっアンパンマンや〜♪
うちの子が見たらうるさそうです(笑)
固まらなくても味は同じ?

ババロアって作ったことないですー。参考になりました。うちのママさんにも言っておきます。作れるかな??
応援ぽちっ2
Posted by ぱーくぱぱ at 2008年04月15日 00:09
のすけくん、次は上手になってますよ・・
多分・・(汗

応援ポチ×2
Posted by インターライフ at 2008年04月15日 08:15
一番最初のパッケージを見つめるのすけくん!
すっごく可愛らしいわ☆
ほほ〜ぅ、混ぜすぎもいけないんですね!
今度は絶対うまくいきますね!!
のすけくんにチャレンジさせるりこさん、
素敵♪
うちは怖くて・・←これ、ダメですね><
アンパンマンのお顔がトッピングされて
美味しく出来上がりましたね!!
ぽちー☆
Posted by めぐめぐ at 2008年04月15日 08:34
コメントありがとうございました♪
早速遊びに来てしまいました〜
写真、めっちゃキレイで素敵ですね。

のすけ君、3月生まれなんですね。
うちのは4月生まれなので、同じ2歳0ケ月ですが1学年下です^ ^;

2歳でスイーツ作り♪
素敵ですね〜うちもそろそろさせようかな。
固まらなかったのはどうしてだろう〜??
今はトロトロスイーツが主流だから・・・^ ^;

応援凸凸♪
Posted by midget at 2008年04月15日 08:41
おお!!
アンパンマン!!
のすけくん、喜んだでしょうね〜
たくさんかき混ぜちゃったのね。。。
でも、味には関係ないですよね。
自分で作ったおやつ、ぜったい美味しいですよね!
Posted by こだきち at 2008年04月15日 09:29
おお〜!のすけ君、ババロアを混ぜる手つきもなかなかですが、
袋の説明書を読む姿は様になってますね〜(^^)
本当に、説明書を読んでいるように見える!!(><)

私は冷やして固める系で固まらなかった経験が多いタイプです(^^;)
ゼリー、プリン、チョコ、固めるテンプルまで(><)

りこさんのオレンジソースのお顔はナイスフォローですね♪
のすけ君のお顔なのね(^^)
アンパンマンにそっくりなのに笑っちゃいました(笑)
こうやって我が子とクッキング☆っていいね!!

ぽちぽちっと♪♪
Posted by いろはママ at 2008年04月15日 13:25
>バトンパパさんへ
わお♪カリスマパティシエ・・いい響きですね^^
その道もいいかも(笑)うふふ。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月15日 18:04
>yukiさんへ
アンパンマンって分かっていただけました??(笑)嬉しい〜♪
味はシェイクの溶けたのに似てる(笑)
お世辞にも「ババロア」ではなかったですよ(汗)
そうですよね・・。yukiさんはお仕事されてるから、
なかなかMisoraちゃんとクッキングできないですよね。。
なにかのときにでも、親子クッキング出来るといいですね♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月15日 18:13
>ryokoさんへ
アンパンマンって分かったぁ??
すごーい!(笑)
これはフルーチェよりもドロドロで、シェイクの溶けたかんじだったわ(笑)
書いてある通りに忠実にしてみたはずなんだけど・・・
やっぱり、まぜまぜは1分以上してたような・・(汗)
残念だわー(涙)
ryokoさんも作ってみて〜〜^^
いつもぽち☆ありがとう〜〜!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月15日 18:20
>ちりこさんへ
「かんてんぱぱ」売ってるのーー??
これ、本当においしくって簡単だからいいよー。
(うちみたいに簡単なのに、失敗する人もいるけど・・涙)
ちりこさん、ぜひ試してみて♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月15日 18:23
>ぱーくぱぱさんへ
私のこのダメ作品が、アンパンマンに見えたのですね!嬉しいです。
味は全然違いましたよ(汗)
とてもババロアとは思えない味でした。
ままさんに一度作ってもらってくださいね♪
いつもぽちぽち☆ありがとうございます!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月15日 18:29
>インターライフさんへ
次があるかどうか・・・(汗)
応援ぽち×2!ありがとうございます。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月15日 18:31
>めぐめぐさんへ
ふふ。のすけは真剣にパッケージを見てたので
笑っちゃいましたよ!
作る気満々だったのかな?
さすがにまだ包丁は持たせてませんが、
二人とも何でもやりたがるので、こういうのはさほど危険もないし
汚れてもいいやーってカンジでやってもらってます(笑)
この顔がアンパンマンだと分かっていただけて嬉しいです(汗)
ぽち☆ありがとう〜♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月15日 23:12
>midgetさんへ
ご訪問ありがとうございます♪
写真は只今勉強中です・・(汗)
そうですよね〜。SUNSUNちゃんとは学年は違っちゃいますよね。
3月生まれと4月生まれの差は大きいですね。
のすけは、まだこんななのに来年幼稚園ですよ(笑)だいじょうぶかなぁ。。

なるほど、主流のトロトロスイーツが出来上がったということで・・(笑)
応援ありがとうございます!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月15日 23:22
>こだきちさんへ
アンパンマンと分かっていただけて・・
嬉しいです〜〜♪
味も見た目も微妙でした(汗)
やはり、固まらないと「ババロア」ではないですね(笑)
いつもありがとうございます。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月15日 23:26
>いろはママさんへ
(爆笑!!)
いろはママさん、固めるテンプルが固まらなかったんですかーー??(笑)
それは残念なお知らせですね(笑)

そして・・・このオレンジソースの顔は・・
アンパンマンを描いたつもりなのですーー(汗)
私って、がんばってもこの絵どまりなんですよね・・
これまた悲しいお知らせでした・・。
ぽちぽちありがとうございます!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月15日 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

