心の叫び

banner_02[1].gif ← 応援していただけると嬉しいです♪


FC2ブログランキング ← お手数ですが、こちらもぜひ♪




昨晩のことです。


子どもたちを寝かしつけていたら、私もいつものように
いっしょに寝てしまいました。



何時間眠ったでしょうか。



突然、「いやーー!こんなのやだーー!」という、
いーまぁの大きな声で目が覚めました。



その後すぐに体を起こし、目を開けたいーまぁは・・


これ!これ!!これ、どうにかしてーー!」と、
となりでくっついて眠っているのすけを指差します。





いつもは、いーまぁ・私・のすけ(ジェイが私の足のところ)の
順で「川」の字の逆パターンで寝るのですが、


このときは、いーまぁ・のすけ・ジェイ・私の順に
知らない間に変わっていました。
(「川」の字に一匹プラス)


となりがママであって欲しいいーまぁは怒り爆発してます。
そうですよね。
ママが遥か遠くの場所に変わっているのですから。




その後は、お腹を出して気持ち良さそうに眠っているジェイと
熟睡ののすけを元の位置に移動させ、私がいーまぁのとなりで
横になり背中をトントンしながら、また眠ってくれました(汗)





neC_0032.jpg


いつもはこんなに仲良しなのに、ぼくがとなりじゃ
嫌なのーー??(怒)






mrC_0026.jpg


ぼくも、「これどかしてー!」はないんじゃない?(怒)








zbC_0031.jpg


えへ。
だって、ママが一番好きなんだもーん♪





・・・・・・パパは?(パパの声)



んー。パパもいいと思うよ♪



・・・・・・答えになってません・・(涙)




banner_02[1].gif ← 応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらもありがとうございます!
2008年04月15日 posted by りこ at 17:11 | Comment(24) | TrackBack(0) | いーまぁ
この記事へのコメント
いつもは優しいお姉さんも寝る時はママがとなりじゃないとダメなんだ^^;
ママのこと大好きなのがよく分かりますね^^

やっぱりお姉ちゃんは起きてる間はいろいろと我慢してるのかな???

応援凸凸
Posted by なのたんぱぱ at 2008年04月15日 17:18
やっぱりまだまだ甘えたい年頃だよね^^
いつもはがんばってるい〜まぁちゃんだけど
寝るときはママのそばにくっついていたいのよね!
かわいいわ〜^^

ところで
昨夜から、うちの次男くんと姫が熱だしてるの><
明日も幼稚園、学校お休みします。
懇談会には行きたいので、子供達は母に預けて行く予定。
りこさん、懇談会で会いましょう〜〜
Posted by さくら at 2008年04月15日 18:39
うちもよぉ〜
ママの布団に、パパが寝ただけで。。。
子供達。。。
パパ〜あっち行き!!
ここは、ママのでしょ!!
やで〜笑!!
私は嬉しいけどねぇ〜☆☆☆
それにしても〜たっくんは、寝相ましになったんやけど。。。
ゆーくんは激しいわぁ〜
いつになったら、マシになるんかなぁ〜
応援ポチ


Posted by ryoko at 2008年04月15日 21:02
うちもです。
夜寝るときはパパぁ、パパぁって甘えてママには冷たくするくせに
夜中に起きて私が横にいないと泣きます(^_^;)
見つからないとそれはそれはオロオロしながら私を探します。
可愛いからいいんだけどね。
いーまぁちゃんもママ命なんだね。
ママは嬉しいよね(#^.^#)
Posted by yuki at 2008年04月15日 21:39
そんなことがあったんですね〜
背中トントンで安心して眠って・・・
いーまぁちゃん、かわいいですね^^

いつもは、仲良しなのに、ちょっぴり不思議・・・。
やっぱりママがいちばんかな
Posted by こだきち at 2008年04月15日 22:22
これどかして!はちょっと可哀想ですね(汗)
てっきり寝言を言ったのかと思いましたよ。
りこさんを溺愛しているのは分かりますが、普通は寝ちゃったら気にならないですよね〜。
パパは何処へ・・・

ババロア思わず、吹き出しちゃいました(笑)
混ぜ過ぎもダメだなんて、難しいですね。

私もお酒を混ぜ過ぎるとフラフラになります(笑)
私は飲んだ分だけおなかが出ますからね〜
お腹の皮がしなやかなのも飲み続けているお陰でしょうか♪

一昨日の写真に残念ながら私は写っていません。
私の母は坊ちゃんの後ろに写ってますけどね(笑)
Posted by いけいけ at 2008年04月15日 23:44
パパはいいですよ・・・

ママが一番かも知れませんが、のすけ君やジェイさん以上に

● パパは、いいものですよー

きっとわかる。
わかる日が来る…来て欲しい…来てくれないと困る…

私も久しぶりに川の字で寝てみたいです(涙)
応援のクリック、ポチっとしておきますねー
Posted by 茂助オトン at 2008年04月16日 01:37
うちも寝相の悪い姉妹が眠ってから、パパと場所争い(広い場所)をして眠るので、子供たちと私が離れることがあります・・・すると、私は広々寝たはずなのに、夜中に目を覚ました姉妹が私に寄ってきて(今回のいーまぁちゃん状態だと歩いてトコトコやってきます)、やっぱり私は狭くなる・・・
姉妹の間にパパが寝る時はいつも「朝まで真ん中やったら奇跡やな」と言いながら眠っています(笑)
応援していきますね☆☆
Posted by ぱーくまま at 2008年04月16日 06:36
愛されてますねえ( ´艸`)
我が家はパパ→娘→私の川の字なんですが、
私がパパの横で寝たりすると娘が邪魔をしに来ます。
ふたりで仲良く眠って私はカヤの外です(;´▽`A``

凸凸♪
Posted by midget at 2008年04月16日 07:56
おはようございま〜す♪
この時間帯は登園中かしら?

いーまぁちゃんの一番好きな人はママさんですね(笑)
突然起きて叫ぶ!!その順番が許せなかったのね!!
ああ〜可愛らしくって抱きしめたいですわっ♪
私は誰にも圧迫されずに寝るのが好きですが、
気づくと若が寄ってきてます(汗)
もちろんぽちー☆
Posted by めぐめぐ at 2008年04月16日 08:31
母の配置は子供にとって重要ですね〜
うちも寝る時はお母さんがいいと言います

ショボン・・

哀しみのポチ!
Posted by インターライフ at 2008年04月16日 10:01
いーまぁちゃんかわいいですね(^^)
お姉ちゃんといっても、やっぱりまだ4歳☆
ママに甘えたいお年頃ですよね(^^)

ウチはハナとサキが一緒に寝たがってます(笑)
実際、サキが夜中、夜泣きで暴れだしたとき、
ハナの隣に連れて行くと、ぐっすりと眠りにつきます(^^)

いーまぁちゃんもママが1番なんですね☆
こればっかりは、母親の特権ですね(^^)

ぽちぽちっと☆
Posted by いろはママ at 2008年04月16日 15:22
>なのたんぱぱさんへ
いーまぁは、やっぱりいろいろ我慢してるのかな〜って
思っちゃいますね。。
最近は「お姉ちゃんだから!」っていう言葉をよく言って、
がんばってるように思います・・。
応援凸凸ありがとうございます!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月17日 00:09
>さくらさんへ
そうだよね〜。
寝てるときって本音が出るっていうか、正直になるっていうか・・(汗)
年中になってお姉ちゃんになったっていっても、
まだまだママの傍がいいもんね!

その後、お熱どう??
高熱だとほんと心配・・。早く下がればいいんだけど・・(涙)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月17日 00:17
>ryokoさんへ
パパあっち行き〜〜なんていわれるの??(笑)
パパかわいそうだね〜。。
そうそう!寝相っていえば、うちもいーまぁはちゃんと
布団をかけてそのままの状態で寝てるけど、のすけはすごいよー(笑)
なんだろね〜。
いつもぽち☆ありがとう〜〜♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月17日 00:23
>yukiさんへ
Misoraちゃんも夜中、yukiさんを捜すんですね!
うちの子どもたちも、私が夜中PCいじりしてると、泣きながら起きてきます(汗)
そうなると、必然的に私のPCいじりは終了となるわけです(涙)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月17日 00:29
>こだきちさんへ
いーまぁは眠りにつくときには、必ず背中を
トントンして欲しいそうです。
トントンの強弱も指定してきますよ(笑)
ちなみに今日のトントンは「中ぐらい」でした(笑)
難しい・・・(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月17日 00:35
>いけいけさんへ
どかして〜は、ないですよね(笑)
ジェイは悲しい顔をしてどいて行きました(涙)
のすけは、どかしてもスースー寝ていました(笑)さすがです!

あの写真にいけいけさんは写ってなかったんですね!
残念〜。
坊ちゃんの後ろの方は・・お母様だったなんて!
お母様スラっとしてらっしゃるんですね〜!
いつもありがとうございます♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月17日 00:40
>茂助オトンさんへ
そうですよね!のすけとジェイよりはパパの方が
「上」だと思います(笑)
パパは、いーまぁに尽くしていますもの!
がんばってますよ(笑)

茂助オトンさんも早く茂助くんに会えますように・・・
いつもぽち☆ありがとうございます!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月17日 00:45
>ぱーくままさんへ
ぱーく家でもそうなんですね(笑)
トコトコ歩いてくるって、なんてかわいいんでしょう♪
微笑ましい光景だわ^^
うちも、のすけの寝相がすごいのでそのあとで
どこに寝るべきか、考えこむときがありますよー(笑)
いつも応援☆☆ありがとう〜♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月17日 00:49
>midgetさんへ
ふふ。SUNSUNちゃんはパパ大好きなんですね〜♪
お二人でパパの取り合いになったりして^^
かわいらしいわ〜。。
凸凸ありがとうございます!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月17日 00:54
>めぐめぐさんへ
朝8時30分!
歩いて幼稚園に行くのなら、まさに家を出ようと
している時間ですね(笑)

私も圧迫されずに眠りたい〜〜!!
最近皆が私にくっついてくるので、肩が凝ってしょうがないんですよ(汗)
よく寝違えるしね・・(涙)
いつもぽち☆ありがとです!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月17日 00:59
>インターライフさんへ
やっぱり寝るときはお母さんがいいんですね♪
哀しみのぽち☆いただきました。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月17日 01:02
>いろはママさんへ
そうですよね〜まだ4歳ですよ!
甘えたいですよね〜。。

ハナちゃんは母親がわりもしてるんですね♪
すごいわぁ〜。。
サキちゃんとハナちゃんがくっついて寝てくれれば
嬉しいですよね〜^^
ぽちぽち!ありがとうございます〜!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月17日 01:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93471925
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

