歩きたい!でも・・

banner_02[1].gif ← 応援していただけると嬉しいです♪


FC2ブログランキング ← お手数ですが、こちらもぜひ♪




本日の私、ヘトヘトです(汗)



今日は幼稚園でクラス懇談会がありました。


幼稚園自体は11時に終わり、また2時の懇談会に向けて
幼稚園へ。



送り迎え+懇談会=家から幼稚園を3往復!!


家から幼稚園まで歩くと30分×2×3=180分!



180分っていったら・・・3時間!!


3時間も歩けますか??小さい子どもたちを連れて・・



昨日までは元気に歩いて登園していたのですが、
今日はさすがに歩いての3往復は絶対ムリ!!



絶対!絶対!!ムリーーーー!!



なので、自転車3人乗りを解禁にしました(汗)



良い子ちゃんのいーまぁは、

3人乗ってもいいの??いけないんじゃないの??
歩いて行こうよ・・
」とつぶやきます。




いけない母は、

んーー。どうだろ?・・・でもね、ママ足が痛いの」と
訴えます。




いーまぁは優しい子なので、

じゃぁ、しょうがないね・・」としぶしぶ自転車に
乗りましたよ。




その後、自転車の3人乗り規制って
どうなったんでしょうか??







それにしても、自転車で子どもたちを乗せてると
結構な運動になるんですよ!



今、私の足はパンパンです(汗)

あんまり自転車に乗ると競輪選手のような太ももになるぞ!と
パパさんから注意を受けていますが、



この際、そんなことはどうでも良い!



良い!良い!!良ーーーーい!








久しぶりに幼稚園の果樹園に寄ってきました。



nuC_0023.jpg


かわいい花も咲いています。

西洋つつじでしょうか?
「プレジデント ルーズベルト」っていう品種のようです。





ciC_0020.jpg


これは梅の実?
かわいらしいですね。





花は癒してくれますよね・・。

今日は本当におつかれさまでした・・。



banner_02[1].gif ← 応援ありがとうございます!


FC2ブログランキング ← こちらもありがとうございます!
2008年04月16日 posted by りこ at 17:44 | Comment(20) | TrackBack(0) | 幼稚園
この記事へのコメント
ちょくちょく拝見しています。
応援ポチッ!
Posted by サトシ at 2008年04月16日 18:59
180分??
すごいよねぇ〜!!
ママだけなら頑張れるけど〜小さな子供いたら無理〜!!
抱っこして歩くことになるに決まってるし〜笑!!
自転車OKになったんじゃないの??
私は、普通に自転車3人乗りしてるよぉ〜
りこさん頑張ったねぇ〜
いーまぁちゃんも優しい〜
ポチ☆
Posted by ryoko at 2008年04月16日 21:31
わ〜!3往復!!
大変でしたね。お疲れ様です。
歩いて3往復は、辛いですよね。
というか、ありえないですよね^^
お花の写真、とってもよかったです。
心がホッコリ、癒されました。。。^^
西洋つつじってカワイイですね。
応援☆☆



Posted by こだきち at 2008年04月16日 21:55
三人乗りお疲れ様でした〜
さぞかし大変だったことでしょう。

パパさんの発言にりこさんへの愛が感じられるなぁ〜
お花ってホント癒されますよね〜凸凸
Posted by なのたんぱぱ at 2008年04月17日 00:00
お疲れ様です〜

ハンパねぇ〜体力つきそうですね・・
最後に花の画像で締めるところがにくい!
Posted by インターライフ at 2008年04月17日 08:07
3人乗りはやっぱりダメなままですかね?
うちも、もし2人目出来たらどうしよう・・・と思ってます^ ^;
ペーパードライバーだから、運転の練習しとこうかしら。

片道30分は辛い!
辛いですよ〜無理無理!!
転ばないように気をつけないといけないから、
体力プラス精神力も必要ですね^ ^;
お疲れ様でした・・・
Posted by midget at 2008年04月17日 08:26
うひゃ〜〜〜!!(@0@)
3往復ですか!?お疲れ様です(><)

最近は子供を2人乗せた3人乗りの自転車への規制が厳しいですよね(−−;)
私も、実は3人乗りの常習犯(^^;)
地域によっては罰金2万円だとか!!(@0@)
最近は子供を乗せても安全な自転車が開発されたらしいですが・・・(−−;)
正直、こんなことまで規制されたら、ウチはやっていけないわぁ(T_T)

幼稚園に果樹園があるなんて素敵です(^^)
お花もかわいい〜♪
梅の実も可愛らしいですね☆

ぽちぽちっと(^−^)
Posted by いろはママ at 2008年04月17日 10:14
180分大変でしたね(>_<)
三人乗りはOKになったんですよね!多分・・・
私も基本的に押してますが、遠い公園に行く時は途中から乗ったりしてますよ。(近所の人には見られたくない)
この間三人乗りで交番の前を通ってしまい、心の中で「ぎゃーっ!」と思ってたんですが、警官には「こんにちは!」とさわやかに挨拶されました。
三人乗りをするときはいつもくうちゃんに「ママ、ここ乗ったら怒られる?くうちゃん怒ってへんからね」と何度も繰り返されます・・・同情???
つつじとってもキレイですね(*^_^*)
応援ぽちぽちしていきます!
Posted by ぱーくまま at 2008年04月17日 10:53
3往復!?
3時間!?
子供を2人抱えて・・・・(゜o゜)
ありえん。

3人乗り解禁もいたしかたありません。
3人乗りが危険なのは分かるけど禁止もどうかと。。。
早く安全な3人のりできる自転車を開発してもらいたいものです。

お花綺麗だね。
私も癒されちゃいました(^_^)v
Posted by yuki at 2008年04月17日 12:44
3往復も小さい子連れの歩きは絶対ムリですね!!
3人乗り解禁にして正解です!
それにしてもいーまぁちゃんは正統派!
うちの娘と似てますわ^^「え?いいの〜?」と言われますモン(汗)
いーまぁちゃん、絶対悪い方向には向かないと思いますね♪
そういえば、こちらでも3人乗りあまり見かけないような・・・
果樹園のお花と梅の実に和ませていただきました♪

先ほど保護者会から戻ってきました!
新クラス!積極的で明るいお母さんたちに刺激されました!

もちろんぽちー☆
Posted by めぐめぐ at 2008年04月17日 16:50
>サトシさんへ
応援ありがとうございます。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月17日 23:46
>ryokoさんへ
そうよね〜!大人だけなら頑張れるけどね〜。
子どもたちといっしょだと、汗だくよ(笑)
ryokoさんも3人乗りでがんばってるよね^^
自転車乗らずにはいられないもんね〜!
いつも応援ありがとね♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月17日 23:51
>こだきちさんへ
えぇ。歩いての3往復はありえません(涙)
私、自転車でも全身筋肉痛になってますから(笑)
草花はいいですよね〜。疲れた心を癒してくれます^^
応援ありがとうございます♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月17日 23:55
>なのたんぱぱさんへ
この辺は急坂が多いので、自転車でもキツイんですよね〜。
電動自転車ってそれ自体重いので、3人乗ったら
すごい重量です(笑)
いつも応援ありがとうございます♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月17日 23:59
>インターライフさんへ
体力も筋肉もつきますよーー!
痩せるかと思いきや・・全然痩せないし(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月18日 00:01
>midgetさんへ
私もペーパーなんですよね〜。
なので、もっぱら自転車だったのですが、
その後3人乗りってどうなったんでしょうね〜。
ここらで車の運転を練習した方がいいのかしら。
でも私10数年乗ってないから、怖いですよー(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月18日 00:08
>いろはママさんへ
わーい♪いろはママさんも3人乗り常習犯??(笑)
心強いわぁ〜(笑)
ほんと、ダメだっていわれてもムリだもんね〜!!
生活がかかってるし!!

幼稚園の果樹園はいーまぁものすけも大好きな遊び場です^^
いつもぽちぽち☆ありがとです!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月18日 00:13
>ぱーくままさんへ
ままさんエライ!基本押してるもんね〜^^
私の自転車は電動だから、押すのはムリ!
すごい重いもん。
押す方が危険!
堂々と3人乗れる日がいつ来るのかしらね(涙)
くぅちゃんもエライぞ!!
いつも応援ありがとう〜♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月18日 00:16
>yukiさんへ
ありえないでしょ〜??(笑)
今日は私、全身筋肉痛で疲労度マックスでした(笑)
笑っちゃうほどの疲れよう。
堂々と3人で自転車に乗れる日が来るでしょうか。。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月18日 00:22
>めぐめぐさんへ
保護者会お疲れ様です!(敬礼!)
積極的なお母さんが多いと、役員選出も楽だったのでは??
うちのクラス懇談会も、役員をやるって方が手を挙げてくださって
スムーズに終わりましたよ^^

お姉ちゃんも正統派ですか!
うちも、曲がったことは大嫌いです。(原田泰造ばり)
いつもぽち☆ありがとです♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月18日 00:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93587785
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

