美容院に初挑戦!

banner_02[1].gif ← 応援していただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング ← お手数ですが、こちらもぜひ♪



本日、のすけは美容院でヘアカットしてもらいました。



親の希望としては、昼寝を十分とったあとヘアカットに
臨む。


これが一番だと考えていたのですが・・・・



最近ののすけは、家でなかなか昼寝をしなくなり、
外出先や車の中での昼寝が多いんですよね〜。



あいかわらず、今日も昼寝を誘っているのですが
寝てくれない。


予約の時間が近づいてきたので、車で美容院へ
行くことにしました。


車を走らせた直後、のすけはZZzzzz・・・。
最悪のパターンです。






美容院に着いても熟睡ののすけ。


私の膝に座らせて、寝ているのすけのカットが
始まりました。


このまま・・・・このまま・・・・起きないでおくれ(祈)






ぎゃーー!!





予想通り、カットの途中でのすけは目を覚ましました(汗)


ここからは、どれだけ泣きわめいたか・・・。


気分転換を図ろうと、カットを中断し向かいのマックに
走りましたよ。




そこで、のすけは機嫌を取り戻し再び美容院へ。


足取りも軽やかだったので、少し期待したのが甘かった。


入り口の前でUターン。


脱走を図ろうとした模様です。


そこから、また泣きわめくので本日はこれにて失礼することに。





えぇ。もちろんカットの途中での帰宅となりました(涙)


こんなことが許されるのでしょうか。



料金=無料



支払いは、次回この続きに来たときでいいとのことでした。


これって、「お代はいらないからとっとと帰ってくれ〜」
ってことではないですよね。


そうでないことを希望します。



・・・・・・・



そんなわけで、カット途中ののすけサン。


xiC_0016.jpg


なんだ!この変なラインは!


万が一これが完成だったら、ここの美容院の客足は一気に
減るでしょうね。





vuC_0017.jpg


ぷぷ。私がカットしたみたいになってる。




さて、このカットの続きをいつやっていただこうかしら。


だいじょうぶかな??のすけ・・・。



banner_02[1].gif ← 応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらもありがとうございます!
2008年04月17日 posted by りこ at 19:38 | Comment(28) | TrackBack(0) | のすけ
この記事へのコメント
そっかぁ。
うちは女の子だから前髪以外は伸ばしっぱなしで美容院行ったことないけど、のすけくんはそういうわけにはいかないですよね。
髪の量が増えてくると、自分でカットするのも難しいし…。

つ、続き大丈夫かな?
Posted by ゆかち at 2008年04月17日 21:24
のすけくん・・・
とっても中途半端なヘアースタイルで・・・
それもまたかわいいけど^^;

以前、うちのお兄ちゃん達が行った、幼稚園の近くにある美容院は、好きなDVDを見ながらカットしてくれるので、のすけくんも好きなDVDを見ながらだったら、もしかしたらカットさせてくれるかも^^




Posted by さくら at 2008年04月17日 21:55
なのたんも美容院が大嫌いなようです。
やっぱり病院と匂いが似てるんでしょうか???

のすけくん散髪途中でちょっと可哀想なんので早めに続き行ってくださいね〜
昼寝のタイミングって読むの難しいですよね^^

応援凸凸
Posted by なのたんぱぱ at 2008年04月17日 22:44
のすけくんは美容院は苦手なんだ〜(汗)
りこさんも大変でしたね!!
途中でやめちゃって中途半端な髪型でも、なんか可愛いですよ(笑)
昼寝をさせようと思うと余計に寝ないですよね。
寝せたい時に眠らせる必殺技はないものでしょうか(笑)

うちの坊ちゃんは、髪の毛が薄いので、当分は私が切りたいな〜って思ってます。まだ奥さんの許しは出ていませんが・・・

今朝になってもアルコールが抜けず、酔っぱらったまま楽しく仕事が出来ました(笑)
ワインの酔いは恐ろしいですが、なんかクセになりそうでした。
そろそろ、ビールからシフトしちゃおうかな♪

Posted by いけいけ at 2008年04月18日 00:16
のすけくんよりもりこさんが大変でしたね!!
お店の方はどんな感じだったのかしら?
また来てね〜!と思ってるはずですよ(笑)
こうなると、お昼寝ってほんと「大事」ですよね!!
私にはヘンなラインに見えませんね〜♪
なんでも可愛く変換しちゃうのすけくんですから(笑)
ぽちっと☆
Posted by めぐめぐ at 2008年04月18日 00:26
先日はご訪問&コメントありがとうございました!
体調をちょっと崩してまして。
こんなに遅いご訪問となってしまいました。汗
すみません。

あー…よーくわかります。
息子がこんなカンジでしたよ。
うち、抱っこで無理矢理続行してましたが。苦笑
今では青空美容室@私によるカットです。
娘はカットする毛がございません。苦笑
次回がうまくいくことを願ってます!

あ、バトンもしっかり拝見させていただきましたよん♪

また遊びに来させてくださいね。
Posted by ある at 2008年04月18日 06:51
た・・・大変でしたね・・・
カット途中で中断とはΣ(゚д゚;)
お昼寝途中で起きたら知らない人に髪を切られてた、というのが
ショックだったのかなあ、どうしたらいいんだろう??

うちのは髪が少ないから美容室へ行っても5分くらいで済むんですけど、
男の子って時間がかかりそうですもんね。

泣いてるお子さん多いから、美容室の方もあまり気にされてないと思いますが。
次は頑張ってね〜のすけ君!
応援凸♪
Posted by midget at 2008年04月18日 07:58
大変でしたね〜
でも、スミマセン〜^^;
いつもの、りこさんの面白い文章で、笑いながら読んでしまいましたーっ^^
料金が無料で、ほんとうに良かったですね☆
ウチの息子が、はじめて髪を切る日が、ちょっぴりコワイかもです〜^^
応援☆☆!!
Posted by こだきち at 2008年04月18日 09:20
そっかぁ〜のすけくん怖かったんやぁ〜。
うちは、妹が働いてるとこやし〜まだ、マシやったんかなぁ〜
でも、ゆーくんは、1回目は無理やってん〜笑!!
のすけくんと同じように。。。
泣いた泣いた〜
メインは、たっくんやってん〜それで、先生が〜ゆーくんも少しカットしてみよかぁ〜ってついでにしてくれたんやけど。。。
泣いたよぉ〜笑!!
2回目も、兄ちゃんの付き添いってな感じ。。。
またまた、慣らしでカットしてくれたんやけど。。。
嫌がってて。。
3回目には、自分からカット行くっていってたよ!!
がんばれ〜のすけくん〜ポチ☆
Posted by ryoko at 2008年04月18日 09:35
りこさんものすけくんも大変でしたね〜!
いーまぁちゃんは美容院はどうなんですか?
うちはくうちゃんは大丈夫ですが、こんちゃんはちょっと心配。
秋頃行く予定の美容院は子供が泣いたり嫌がったりすると、即終わりってところなんですよ(ーー;)
実際言われてる人見ました。
冷たい感じで「じゃあ辞めときます?」って・・・他人事には見えず、おろおろしながら様子をうかがっていた私です。
のすけくんのヘアースタイル素敵なラインです(笑)
子供だからこのままでも可愛いけど、せっかくだから行けたらいいですね!
のすけくんガンバレ!!!応援ぽちぽち☆☆
Posted by ぱーくまま at 2008年04月18日 09:46
りこママ、毎度ですぅ!

散髪したんやねー☆
実は、僕もしたのよ!さ・ん・ぱ・つ♪

爺ちゃんと婆ちゃんが理容店をしているので、そこでして貰いました〜
んでもって、オトンも理容師の国家資格を持ってるから
茂助一家はカット無料なんやで〜(うっしっし)

のすけ殿のカットがうまくいく事を見守ってるでぇー(^^)/
凸っと!
Posted by 茂助 at 2008年04月18日 12:12
>ゆかちさんへ
うちも、いーまぁは私がカットしてるんですよねー。
女の子は多少ごまかせる?けど、男の子は難しい・・。
耳周りが特に難しいんですよね〜(汗)
次回、のすけのいい時間に再度挑戦してみます(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月18日 12:50
>さくらさんへ
ね〜(笑)中途半端でしょ??(笑)
強制続行できない状態だったので、この頭に!!
今朝起きぬけの髪が、また一段とすごかったよー(笑)
一度、その幼稚園近くの美容院で経験を積ませるかな?
いつもありがとうね〜♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月18日 12:54
それは、てんやわんやの初美容院でしたね(><)
りこさんお疲れさまです(^^;)

のすけ君の横髪!まさしく切っている途中といった感じで・・・(^^;)
うんうん、途中過程でこんな感じになる!なる!(笑)

途中でマックまで行くという、りこさんのフットワークの軽さにも感心しました(^^;)
早く、髪型が整うといいね(^^)

ぽちぽちっと☆
Posted by いろはママ at 2008年04月18日 12:55
最悪の状態で美容院に行ってしまいましたね(゜o゜)
でも、子供っていつも間が悪いですよね。
ありえないって時にありえないことをしたり・・・
そんなものですよね。

カットの途中で帰っちゃった人も珍しい(笑)
よその人はきっと「ママが切った」って思うんでしょうね(^^ゞ
次回リベンジしてくださいね。

Posted by yuki at 2008年04月18日 12:57
>なのたんぱぱさんへ
なのたんも美容院ダメですか・・・(汗)
のすけは温泉施設の中に入ってるカット屋さんでは
普通にじっとしてられたので、だいじょうぶかと思ったのですが・・
やっぱり寝起きだとダメですね(涙)
また近々チャレンジしてみます。。
応援ありがとうございます!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月18日 12:58
>いけいけさんへ
のすけは、温泉施設にあるカット屋さんでは、
普通にじっとしてられたんですよ(笑)
やっぱり寝起きに見知らぬ場所で見知らぬ人に
髪を触られたのが相当イヤだったのでしょうね(笑)
美容師さんの手を払ってましたもの(笑)
次回、のすけのいい時間に挑戦したいと思います!!

飲みやすいワインは、ぐびぐびいけちゃいますよね〜^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月18日 13:06
>めぐめぐさんへ
お店の人は、若いイケメン男性です(笑)
もうちょっと年配の方だといいのかしら。
あんまり若い男性と触れ合う機会がないですからね〜
ビックリしちゃったのかも(笑)

ほんとにお昼寝って大事ですよね。
次回はのすけのいい時間に再度チャレンジしたいと思います!
だいじょうぶかな・・・・(汗)
早く支払いをしないと落ち着かないっていうのもあるし、近々必ず。。
いつもぽち☆ありがとです!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月18日 13:14
>あるさんへ
ご訪問ありがとうございます!!
体調はもうよろしいんですか??
気にかけて下さってありがとうございます♪

抱っこで続行!!
私もそうしたかったんですが・・頭を振ったり、
美容師さんの手を払ったりでムリだと判断してしまいましたよ(涙)

私もあるさんのバトン見させていただきました^^
あるさんのお人柄が出てて、おもしろかったです〜〜♪
また私も遊びにいかせていただきます!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月18日 13:23
うわーーーのすけくんもカット!

でも中断したんですね・・それもすごいわ(笑
続きが気になる〜続き見せてね!

訪問時は常時ポチして帰りますので
以後は省力させてもらいますね!

今後ともよろしゅ〜♪
Posted by インターライフ at 2008年04月18日 13:24
>midgetさんへ
そうですよね〜。
昼寝から起きたら、見知らぬ場所だと驚きますよねー。
相当暴れましたよ(汗)
でも帰るときには、お店の人に泣きながらバイバイしてたので
次回はだいじょうぶかな?どうかな〜?
応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月18日 13:31
>こだきちさんへ
散々な目に遭いましたよ(涙)
のすけがベストな状態のときに行けば良かったですね・・。
予約を入れてしまうと、あまり変更も出来ないし・・
(実は一度日時を変更しております)
次回リベンジしたいと思います!
いつも応援ありがとうございます♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月18日 15:13
>ryokoさんへ
えーー!ゆーくんも最初ダメだったの??
やっぱり回数重ねるとだいじょうぶなのかなぁ〜。
身内が美容師さんっていいよね〜^^
次回、のすけにがんばって耐えてもらうしかないよね(笑)
いつも応援ありがとです!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月18日 16:08
>ぱーくままさんへ
いーまぁは美容院に行ったことがないの(笑)
ママに切ってもらいたいんだって♪
だから、いつもお風呂場でささって切っちゃう(笑)
男の子は難しいのよね〜〜(涙)
くぅちゃんはどこに行ってもだいじょうぶだから
スゴイなぁ〜・・。
のすけのライン、ステキですか??(笑)
次回がんばります!(←私が)
いつも応援ありがとです!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月18日 16:14
>茂助くんへ
えーー!茂助くんも散髪したのー??
あとで見に行ってみよう〜っと♪
おじいたんに切ってもらったのかな??
いいなぁ〜〜・・。
オトンさんも散髪出来るんだもんね〜。
のすけのもやってもらいたいわぁ〜!
う・ら・や・ま・し・い!!
いつも応援ありがとです!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月18日 17:01
>いろはママさんへ
なるでしょー?途中でこんな髪型に(笑)
今ものすけを見ると、ぷぷって笑っちゃいます^^
見れば見るほど、板についてきましたよ(笑)
泣きわめきて他のお客さんに迷惑だったので、
マックに逃げ込みましたよ(笑)
次回、またチャレンジしようと思いますが・・・
どうなることやら・・(汗)
いつもぽちぽち☆ありがとです!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月18日 23:43
>yukiさんへ
ほんと間が悪い・・(涙)
予約してると、その時間にいかなきゃいけないから
こうなっちゃうんですよねー。
車で寝た時点でキャンセルした方が良かったかしら。
のすけがトラウマにならなきゃいいけど。
この髪型のままでは、おっしゃる通り私が切ったと思われます(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月18日 23:47
>インターライフさんへ
そうです!カットを中断するのも珍しいですよね・・(汗)
娘さんはいいですね・・キレイにカットしてもらえて・・・(憧れ)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月18日 23:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。