姉弟ケンカはホドホドに

banner_02[1].gif ← 応援していただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング ← お手数ですが、こちらもぜひ♪



今日は一日冷たい雨が降っていましたね。



こんな日は、やっぱり家の中を片付けたくなります。


そろそろ、のすけが昼寝用に使っていたベビーベッドを
片付けようとしていたところ、備え付けてあった工具が
見当たらない。


いろんなところを捜しましたね。


「あーーーママの記憶が・・・」というと、すかさず


ひよこ?」


ひよこじゃなくて、きおく


きおくってひよこ?」


・・・・・私も意味が分からなくなってきたので、
この会話はあえなく終了となりました。(←え?)





私がベビーベッドの掃除を始めると、子どもたちは
ソファーで遊び始めましたよ。






xiC_0010.jpg


逆さになったいーまぁちゃんに、のすけやられてます(汗)






zpC_0011.jpg


のすけノックアウト(涙)
弟に生まれたばっかりに・・・・やられまくりです。





xyC_0013.jpg


ふてくされるのすけ。
おねえたんのバカ・・・おねえたんの・・




・・・・・・・




jfC_0006.jpg


寝てる・・・・。

やっぱりベビーベッドに寝かせましょうね。



banner_02[1].gif ← 応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらもありがとうございます!
2008年04月18日 posted by りこ at 18:26 | Comment(16) | TrackBack(0) | いーまぁ&のすけ
この記事へのコメント
なんだか、幻想的な風景で・・・
それは現実なの?と思うほど、不思議な体勢ですね。いーまぁちゃん、頭に血が上りますよ〜(笑)
のすけくんもめげずに頑張れ〜!
きおくとひよこの関係はいかに??

わが家の洗面台の排水溝の穴とオモチャのボールのサイズがピッタリで、転がり落ちると上からは取れなくなってしまいます(汗)
最近は、針金で落ちないように工夫をしましたよ。
これで、何でもござれ〜♪

やっと週末です♪
楽しくお休みを過ごしましょう。
Posted by いけいけ at 2008年04月18日 23:17
一枚目は劇的な瞬間をパチリでしたね!!
いーまぁちゃんものすけくんも体勢が
すごいことになってますモン(笑)
ふてくされてるけどおねえたんのことは大好きだよね♪
ぷぷっ(笑)やっぱり眠かったのね〜
ベビーベッドはまだまだ片付けられないですかね^^

うちはベッドはレンタルで借りまして、
生後11ヶ月で返しました♪
一番小さいのを借りたのでした(汗)
ぽちー☆
Posted by めぐめぐ at 2008年04月19日 00:47
す、すごい!
空中戦のようだ・・

うちもふたりになるとこんなんかな??(笑
Posted by インターライフ at 2008年04月19日 08:27
姉弟バトルだ(☉∀☉)
いーまぁちゃん器用な体勢だから
まだ本気モードではないですね。
姉の余裕かな。

うちもよくやってますどちらも本気で。
バトル中はうるさくて゛(`ヘ´#) ムッキー

でも寝顔見ると忘れますね〜
Posted by バトンパパ at 2008年04月19日 08:40
>いけいけさんへ
ふふ。最近ソファで逆さになる確率が高いいーまぁです(笑)
基本はトランポリンのようにして遊んでるのですが
それが飽きると逆さになって顔を真っ赤にさせて終わりになるわけです。

いけいけさん、やっと週末ってかんじでしょうね♪
一週間長かったですねー(笑)
おつかれさまです!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月19日 10:11
>めぐめぐさんへ
ソファですごいことになってたので、すぐに
カメラを用意しましたよ(笑)
ベビーベッドって場所とるので、そろそろ片付けようと
思ったら、のすけが寝てしまって・・(汗)
でも、こんなことはそうないので片付けるとします^^
めぐめぐさんはレンタルされたのですね♪
すぐ使わなくなるので、レンタルが一番ですね〜〜!
いつもぽち☆ありがとです!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月19日 10:17
>インターライフさんへ
子どもが二人になると、間違いなくこうなりますよ(笑)
そしてソファのへたりは早いだろうし、部屋は散らかるし・・・
でもこれ、男の子がいるからかな??
女の子二人だと違うかも?
いつもありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月19日 10:22
>バトンパパさんへ
そうですね!いーまぁは思いっきり手加減してますね(笑)
もう少しのすけが大きくなったら、バトンパパさん家みたいに
本気モードになるのかしら??
・・・ちょっと怖いわぁ〜(笑)
子どもの寝顔は疲れも吹っ飛びますね^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月19日 10:27
姉弟ケンカなんですかぁ???
何だか戯れてるだけに見えますよ(*^_^*)
大きくなっても弟は姉には逆らえないかも(笑)
ポッキーうちも持ってますよ〜!
一応飛ばすためにあるようですが、戦い以外で使ったことないですね(^_^;)
ベビーベットはうちも邪魔だぁ(>_<)
布団も外してあるので、遊び場となっています(汗)
記事を読み片付けようって気になりました。
↓いーまぁちゃんはママが切ってあげてたんですね!
私は自分がやりたくありません(^_^;)
前髪も出来ればパパに押し付ける(笑)
応援していきますね☆☆
Posted by ぱーくまま at 2008年04月19日 10:50
のすけ兄貴ぃぃ!

僕の大事な、のすけ兄貴を傷つける奴は

たとえ、いーまぁ姉貴といえど…


いえ、嘘っす。

まだ1歳児なので無理っす。
いーまぁ姉ちゃん、大好きですぅぅ☆
(のすけ兄貴、許してくだされ…)
Posted by 茂助 at 2008年04月19日 18:10
なるほど弟という存在はそういう扱いになっちゃうのですね^^;
実は僕も弟という立場です。

頑張れのすけくん!!!
姫路から応援しているよ凸凸
Posted by なのたんぱぱ at 2008年04月19日 22:33
1枚目のアクロバティックな写真、いいですね〜
笑っちゃいました( ´艸`)

うちの子、体もデカイし、寝相が悪いので
1歳になる前にベビーベッドでは寝てくれなくなりました(;´▽`A``
もっぱらお昼寝はリビングの吸音マットの上ですよ(;´▽`A``

のすけ君、お姉ちゃんに負けるな〜
凸凸♪
Posted by midget at 2008年04月19日 22:58
>ぱーくままさんへ
えへ。そうですよね〜戯れているんですよね〜多分(笑)
このデカポッキー持ってる??(笑)
ポッキー2個買ったらついてきましたよ^^
これ、飛ばす用だったんだー!
うちも戦いのみに使われています(笑)

ぱーく家はぱぱさんがヘアカットしてるんですね〜〜
ぱぱさん器用そうだしね・・^^
いつも応援ありがとう〜♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月20日 00:37
>茂助くんへ
へへ。これで茂助くんも、いーまぁの手下になったのね。

それでは茂助くんにも、このデカポッキーを
進呈しましょう。えへ。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月20日 00:44
>なのたんぱぱさんへ
なのたんぱぱさんも弟なんですか!
小さい頃、こういうことされました??(笑)
大人になっても、下の子って子ども扱いですよねー(笑)
いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月20日 00:49
>midgetさんへ
いつもソファでは、こんなかんじです(汗)
トランポリン代わりにもしてるので、そのうち
ソファがダメになりそうですよ(涙)

SUNSUNちゃん、吸音マットの上でお昼寝ですか♪
程よい堅さで気持ち良さそうですね〜^^
応援ありがとうございます♪

Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月20日 00:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93811873
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

