横浜ランドマークタワーへ

banner_02[1].gif ← 応援していただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング ← お手数ですが、こちらもぜひ♪



昨日まで降っていた雨は、今朝になってやみましたが
風がすごかったですねー。


我が家の近くでは突風が吹き荒れていましたよ。


パパさんが、こんな天気にもかかわらず出かけたい
言い出しましてね・・・


体が重いから気持ちよく歩けるところがいい!って
言い出しましてね・・


そんなに歩きたいのなら、「幼稚園まで30分かけて送り迎えして!」
っていいたいところですが、今日は運悪く土曜日ですしね・・・


幼稚園は休みということで・・・・


横浜ランドマークタワーへ行くことにしました。(前ふり長!)





↓ここです。


coC_0047.jpg


地上70階建て。


中には、ショッピングモール・ホテル・結婚式場などが
入っておりますよ。


桜木町駅から動く歩道に乗り、目的地であるランドマークタワーに行くのですが、
:動く歩道とは、段差のないフラットなエスカレーターのことです。)


ここが風の通り道になってるらしく、いつ行ってもすごい風。


ただでさえ今日は風が強いのに・・・


mwC_0007.jpg


案の定、↑こんなかんじです(汗)
ベビーカーで気持ちよく寝ていたのすけが、息ができなくて
一瞬目を覚ましたほどです。


とにかく凄かったんですからーーー。


やっとのことで、長い動く歩道を抜け目的地である
ランドマークタワーに到着。




mmC_0012.jpg


でかクワガタのオブジェの前でパチリ。
のすけ、二度寝しております(汗)




せっかくなので展望台に行くことにしました。
69階に展望台があります。


大人1000円。(高!!)
幼児4歳から200円。(まぁそんなもんでしょ)


日本一雲に近い展望台ですよ。





keC_0023.jpg


わーー!足がすくむぅぅ・・・(汗)
こちらの方向には、インターコンチネンタルホテルが!
(ヨットの帆の形をしてます)


足がガクガク・・。




akC_0020.jpg


いーまぁちゃん!!良くガラスに貼りつけるね・・(汗)
のすけも怖くてこんなことはできません。




ciC_0028.jpg


わーー。見るのも怖いけど、一応撮影。




zmC_0031.jpg


ふふ。我が家の方向を見つけて写真を撮りました。


この中に我が家が写っています。
さぁ、どれでしょう?


正解した方には、横浜銘菓ハトサブレをプレゼント!
ポッポー。。



banner_02[1].gif ← 応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらもありがとうございます!
2008年04月19日 posted by りこ at 23:13 | Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ
この記事へのコメント
地上70階??
北海道ではそんな高い建物がありませんよ(汗)
そこまで行くと、空気が薄いのでは・・・(笑)
寝ているのすけくんとクワガタのショットがシュールですね・・・
観覧車もすごい下だし、高過ぎですよ〜。
日本の建築技術ってすごいですね。
都会なのに、思ったより緑が多いなぁ〜
りこさんの家は、正面の奥の森のちょっと手前にある赤っぽい建物でしょうか?

坊ちゃんのお尻かぶれ、驚異的なスピードで治ってきました(驚)
この回復力私も欲しいです・・・
Posted by いけいけ at 2008年04月20日 00:09
深夜のコメになってしまいました(汗)
ランドマークタワーですね!
日本一高い建物でしたっけ?
そうそう!歩く歩道のところは風の通り道だからね〜
せっかくの景観も風のせいでよく見てられなかったかな?
展望フロアーからはいい眺めですよね〜!
いーまぁちゃん落ちないでね(笑)
娘が年少のとき行きましたよ〜♪
そのときはお猿の大道芸をやってました!
う〜ん、りこさん宅は・・・・
一番奥、中央よりやや左の白っぽい建物かな?
なんか学校っぽいかしら・・・(笑)
そんな遠くないって?(笑)
ぽちー☆
Posted by めぐめぐ at 2008年04月20日 02:08
うん!!
こっちも凄い風やったよぉ〜
寒かったし。。。
おかげで〜私は風邪気味。。。
すご〜い!!
70階だなんて〜すごいねぇ〜!!
きっと私もガクガクなるよぉ〜笑!!
夜もやってるの??
夜景もきれいなんやろうなぁ〜☆☆☆
また、機会があれば夜もUPしてねぇ〜(^0^)
りこさん家。。。
手前の、中央のビルに囲まれて一戸建てが何軒かあるなかの一軒〜☆
アバウトすぎる??笑!!
ポチ☆

Posted by ryoko at 2008年04月20日 07:48
うわーーー!高けぇーーーーー!
スゲーーなぁ・・

パパさん、がんばって行った甲斐があったね!でも風がキツそ・・(苦笑
Posted by インターライフ at 2008年04月20日 08:01
ひょぇ〜っ!
すごい風ですね!
息苦しそう(^_^;)
でも景色がとってもきれいですね。
りこさんちは左上あたりの青い屋根???
個人的にクワガタ前の撮影が一番うらやましいです(笑)
応援ぽちぽちしていきますね☆☆
Posted by ぱーくまま at 2008年04月20日 08:43
素晴らしい眺めですね!
69階と聞いて納得です。
いーまぁちゃんの勇気にまいりました((@^ェ^@))
自分も高い所は苦手なので怖さが判ります。

こちらも風が強い休日でした…
でも出掛ける勇気がなくてゴロゴロになっちゃいました。
Posted by バトンパパ at 2008年04月20日 11:20
>いけいけさんへ
多分、この建物が日本で一番高い建物ですよ。
展望台に行くエレベータも日本最速らしく、
40秒ほどで上まで行きます。なので久しぶりに
耳がツーンとしましたよ(笑)

そうですね〜。横浜はもちろん都会ですが、
緑はたくさんあって、いいところですよ^^
我が家はランドマークタワーから、そんなに近くありませんよ♪
もっともっと奥地です(笑)

坊ちゃんのお尻かぶれ、良かったですね!
いつもありがとうございます♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月20日 22:30
>めぐめぐさんへ
めぐめぐさ〜ん!深夜2時って!!(驚)
どうしたんですか?眠れなくなっちゃったんですか??ほんと珍しいですねー。
展望フロアーのガラスって地震で割れないのかしらって思いません??
いーまぁがガラスに張り付いていたときに、ずっと考えてましたよ。。
お姉ちゃんが年少さんの頃訪れたのですね!
奇遇です!昨日も大道芸やってましたよーー!(驚)

そして・・めぐめぐさん、惜しい!!
もう少しでハトサブレを送ることになりそうでしたよ!あーびっくりしたぁ〜。
いつも応援ありがとです!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月20日 22:39
>ryokoさんへ
だいじょうぶ?体が本調子じゃないのに、コメントありがとね・・。
ここは夜もやってるよー。
キャンドルの前でビールを飲んでる人も既にいたので
夜になったら人ももっと増えるんだろうね〜。

我が家はもっともっと奥地にあるよん(笑)
いつもぽち☆ありがとね〜♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月20日 22:46
>インターライフさんへ
風はホント強かったですよー。
子どもたちは吹き飛ばされそうでした(笑)

いつもありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月20日 22:49
>ぱーくままさんへ
惜しい!!我が家はもっともっと奥でーす(笑)
ぱーく家の皆さんだったら、このくわがたにぶらさがったりするでしょ?(笑)
いや、足のところに乗るな・・多分(笑)
いつも応援☆☆ありがとです!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月20日 22:54
>バトンパパさんへ
いーまぁがガラスにへばりついたのには、びっくりしましたよ!
怖い〜〜なんていうかなって思ったのに。。
逆に、いつも怖そうにしないのすけが怯えてました(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月20日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。