リベンジ

banner_02[1].gif ← 応援していただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング ← お手数ですが、こちらもぜひ♪




先日4/17記事で、のすけが美容院デビューをしましたが、
泣きわめいて暴れまくり、カットの途中で失礼を。


そして、のすけの美容院デビューが、あえなく撃沈した模様を
お伝えしました。


ほ・本日、そのリベンジをするべく再び美容院へ。
ドキドキ・・動悸息切れが激しくなる母。


今日は幼稚園帰りの助っ人、おねえたんも同行です。
心強いわぁ〜私。


1. のすけが泣きわめいたら、即効持参した
「しまじろうパペット」をのすけに抱っこさせること。


2. のすけがそれでも泣くようであれば、ジュースを
持たせること。


この2点が、いーまぁへの指令です。




美容院について、さぁカットだ!というときになると・・・






ぎゃーーーー!!




誰もが予想した通り、のすけは泣きわめきます。


早速ここで、いーまぁは指令12を同時に決行することに。
いい仕事をしましたよ!いーまぁちゃん。



突然、担当美容師さんが、


「よし!今日はいい天気だから、外で切るか!!」


この一言で、青空美容室へ早代わりしましたよ。


最初に首にかけるタオルやケープも嫌がるので、なし!
そのままの状態で、「どんどん、やっちゃってください!


私に抱っこされたままカットは続き、青空美容室
見つめる道行く人も。


えぇえぇ。物珍しいですよね。
私も初めてですわ。こんなこと。


店の前でカットしている人。初めてです。
しかも泣きわめいているのですからね。


「僕、いじめてるように見えませんよね・・」


大丈夫ですよ!店長さん。気を強く持って!





無事に?終わり、長かった戦いも幕を閉じようとしています。





dkC_0002.jpg


お会計を済ませ、お店の外で撮影。


頑張った店長さんも、一緒に写るっていってくれたのに、
のすけはそんな店長さんを両手で思いっきり押す始末。


最後まで店長さんには、なつかなかったね・・。






家に帰り、お友達のブログを見ていたら・・
ちょうど茂助ごはんの茂助くんがモヒカンに!!


ダンディズムを感じさせるステキな仕上がりに
なっていたので、


それならばと・・・・


のすけも私のワックスを使ってセットしてみたのですが・・




asC_0017.jpg


んー。あんまり変わんないね・・。



banner_02[1].gif ← 応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらもありがとうございます!
2008年04月21日 posted by りこ at 19:01 | Comment(20) | TrackBack(0) | のすけ
この記事へのコメント
のすけくん、やったね〜!
リベンジできたのね^^
茂助くんのモヒカンもかわいいけど、のすけくんもなかなかの男前よ!

店長さんの「外で切るか!」の一言、ステキですね〜
でも・・抱っこしたまま切ったってことは、りこさん、髪の毛まみれになっちゃった?

とにかく、おつかれさまでした^^

今日、いーまぁちゃんが、ばいばいって手を振ってくれて、とっても嬉しかった〜!!
Posted by さくら at 2008年04月21日 19:47
美容院リベンジお疲れさまでした(汗)
それにしても、青空美容室だなんて、奇抜なアイディアですね♪
泣いても、のすけくんにとってみれば、美容院のニオイがしないので、室内よりは良かったのかもしれませんね。
さっぱり仕上がった上に、ワックスで決めるなんて、カッコいいです〜♪
うちの坊ちゃんは髪が薄いので、何が出来るだろう・・・
バーコード??

北海道はいきなり桜が開花しましたよ♪
温暖化?と思えるほど暖かすぎるのですが、桜が咲くのは大歓迎です。
これからは、もっと外で遊べるようになりそうです。
結婚式は・・・大変でした(汗)
私もまだまだ場数が足りなくて勉強になりましたよ。
2人お子様のいるりこさんを尊敬しちゃいます♪
Posted by いけいけ at 2008年04月21日 22:04
涙をふいているのすけ君にキュンっとしちゃいましたぁ(#^.^#)
嫌だったんだよね、、、
でも男前になったぞっ!!!

それにしてもいい美容室の方ですね。
機転を利かせて外できってくれたりなかなかないですよね。

いーまぁちゃんもナイスフォローでしたぁ(*^^)v
こういうときに姉弟っていいですね。
憧れますよ。
Posted by yuki at 2008年04月21日 22:09
素敵な美容室だわ〜
のすけ君も次はきっと慣れてるハズ・・・
ハズ・・・
って、そんなカンタンじゃないか??^ ^;
最近の男の子はソフトモヒカンの子、多いですよね〜
でも、のすけ君は今の髪型がイメージに合ってると思いますよ♪

凸凸♪
Posted by midget at 2008年04月22日 07:40
おはようございま〜す♪
青空美容室!いいわぁ〜通る人も見て行きますね!
なんか店名でもイケそうだわ^^
のすけくんは終始店長さんになつかなかったご様子!
そりゃ〜そうよね!きっとうちの若もそうだと思うわ(笑)
ワックスもいい感じで写ってるよ♪
なによりりこさんがスッキリされたのでは?(笑)
今日もぽちー☆
Posted by めぐめぐ at 2008年04月22日 08:36
おお〜!!
とうとう、カット成功ですね!!
青空美容室、いいですね〜
店長さん、さすが!

のすけくん、新しい髪形、似合ってますね。男の子っぽくて大人っぽく見えますよ〜♪

我が家でも、そろそろかしら・・・
ちょっとコワイですが・・・^^;
Posted by こだきち at 2008年04月22日 08:56
>さくらさんへ
そうだよね〜。お迎えのときに、大きな声で挨拶してたよね〜。
さくらさん、びっくりした顔してたよん(笑)
いーまぁは生まれ変わりました(笑)

青空美容室ではご想像の通り、私ものすけも髪の毛まみれでしたよ(汗)
ほんと、終わって良かったわ♪
いつもありがとね〜!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月22日 09:49
>いけいけさんへ
そうですよね〜。室内より外の方が気持ち良さそうだし、
独特な雰囲気がないからいいかもしれませんね〜♪
坊ちゃん、バーコード??
ちょっと見てみたい気が・・・(笑)

札幌はこれからお花見が出来るんですもんね〜〜♪
いけいけさんの桜の写真、楽しみにしてますよー!
いつもありがとうございます♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月22日 09:55
>yukiさんへ
のすけ、男前になりました〜??
嬉しいなぁ♪
それなら、みんなががんばった甲斐がありましたね^^
おっしゃる通り、外では切ってもらえないですよねー。
ありがたいですね〜。
これから青空美容室が流行るかも?(笑)
いつもありがとうございます♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月22日 10:01
うんうん!すっきり男前になったね☆のすけ君(^^)
店長さんもいーまぁちゃんもグッジョブでしたね☆
青空美容室というアイディアにしても、のすけ君のステキなニューヘアスタイルにしても、
なかなかいいお仕事をする美容室ですね(^^)

モヒカンって!数年前のベッカム!!(><)
か〜こいい〜(☆0☆)

ぽちぽち♪
Posted by いろはママ at 2008年04月22日 12:56
店長さん素敵〜♪
いい美容院ですね!
りこさんも通ってるところだったりするんですか?
青空美容院なんて最高!
店長!いじめてるどころかいい宣伝になってますよ(^_^)v
そしてのすけくん、可愛く仕上がりましたね(*^_^*)
頼れる姉いーまぁちゃんも偉いです!
読みながらやっぱり男の子って繊細な子が多いよなって思ってしまいました!
うちの子が図太いだけ???
応援していきますね☆☆
Posted by ぱーくまま at 2008年04月22日 14:14
よかったねぇ〜!!
のすけくん頑張ったねぇ〜!!
応援ポチ☆ポチ☆だよぉ〜(^0^)
りこさんも、髪の毛だらけになったんでしょ〜笑!!
わたしも、最初のカットの時。。。シート嫌がるし。。。私が抱っこしてて髪の毛だらけになったことあるよ。。。笑!!
その時に〜スタッフのお兄ちゃんが。。。
外で、バイクに乗りながらとかもするんですよぉ〜やって〜笑!!
のすけくんが外でカットしたってこんな感じなんやねぇ〜って思ってたねん☆☆☆
気持ち良さそうやもんねぇ〜
良いお店&店長さんやね!!
Posted by ryoko at 2008年04月22日 20:26
青空美容室!なるほどですd(^^*)

うちの息子も小さい時、髪を切るのが苦手で
仕方なく家で切りましたが半端じゃなく泣き叫びました!
翌日、保健師さんが家に来たのは偶然じゃなくて通報されたのかなと思った程です。
だから青空美容室って本当に良いな〜って
思います(o^^o)

↓悔しいです!!(ザブングル風に)
 全箇所クリックしちゃいました^^
Posted by バトンパパ at 2008年04月22日 20:57
>midgetさんへ
以前、のすけは「赤ちゃん筆」を作るときに
床屋さんに行って、すごく短くしてもらったことが
あるんですけど・・・全く似合いませんでした(笑)
こんなに小さい子でも、当然のごとく、似合う似合わないが
あるんですねー。
いつも応援ありがとうございます!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月22日 21:56
>めぐめぐさんへ
おっしゃる通り!!私がスッキリしましたよー(笑)
のすけの髪が、やっと整ったっていうのもありますが、
支払いを済ませたっていうのが一番ですね〜。

道行く人で足をとめて見る人もいましたよ(汗)
でも私は必死でのすけを押さえてたので、全然気になりませんでした(笑)
いつも応援ありがとです♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月22日 22:04
>こだきちさんへ
やっと、やっと完成しましたよー。
悠ちゃんももうすぐカットデビューですか??
のすけも、カットで泣かないときもあったので、やっぱり
美容院の雰囲気がダメだったのかな?
どうやら、オシャレなところがダメらしいです(笑)

いつもありがとうございます♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月22日 22:19
>いろはママさんへ
今考えると、いい思い出です。(←もう思い出??)
なかなか店の前で切ったりしてくれませんもんねー。
いーまぁは実に楽しそうにしてましたよ(笑)
帰るときに、泣きながら「バイバイ」をしているのすけを
見て思わず笑っちゃいました^^
いつもぽちぽち☆ありがとです!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月22日 22:29
>ぱーくままさんへ
そうなんですよー。私が行ってる美容院でやってもらいました♪
この前、私がカットに行ったときに、4才ぐらいの男の子がカットしてもらってて、
すごくかっこよくなったので、一度のすけも・・って思ってね♪

くぅちゃんは図太くないんじゃない?
今日、ままさんにいじめられて、しょぼーんとしてたし(笑)
いつも応援ありがとです!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月22日 22:36
>ryokoさんへ
バイクでカット??まさかバイクで走りながらじゃないよねー(笑)
やっぱり外で切ってもらうと、気分も変わるよね〜。
髪の毛まみれ〜〜もちろんそうなったよ(笑)
もうこの際どうなってもいい!ってカンジになるよね!
いつも応援ありがとね!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月22日 22:42
>バトンパパさんへ
リクくん、相当泣いたんですねー(笑)
通報されたって思うぐらいだから、相当ですよー(笑)
店の外で切るって、いい案ですよね♪
それで、泣くのをやめてくれたら、もっと良かったんですけどね・・(汗)

ジェイを全部クリックしちゃいました??
(笑)
ぷぷぷ。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月23日 00:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。