五月人形の登場です

banner_02[1].gif ← 応援していただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング ← お手数ですが、こちらもぜひ♪




今日は暖かい一日でしたね。
洗濯・片付け・掃除がはかどりましたよー。


なんといっても、今週の金曜日には家庭訪問が
待ってますので、今から少しずつ家中をキレイにして
おりますの。(どんだけ散らかってるんだ!)



いーまぁ: 「先生がいーまぁちゃんの家に来るから、
       片付けてるんだよね」

    : 「そんなこと先生に言わないでね」

いーまぁ: 口を尖らせて、「いっちゃいけないんだ・・

    : 口を異常に尖らせて、「いうつもりだったんだ・・


こんな会話がありつつ、今日という日が過ぎていきます。





ベビーベッドもやっぱり片付けようと思い、
しまう前に記念写真を撮ることに。






kyC_0007.jpg


ぷぷ。いーまぁちゃん!もっと普通の顔してよー。





qwC_0002.jpg


うんうん。いいよいいよー。
(のすけはノリ悪いなぁー)






話は変わりまして、


もうすぐ端午の節句ですね。


先日、天気のいい日に我が家も五月人形を出しましたよ。


zmC_0005.jpg


去年、いーまぁがこの五月人形を見て、
「・・暗いねー」と、しみじみいっていたのを思い出します。



そうだよねー。いわれてみれば雛人形は明るいもんね。



banner_02[1].gif ← 応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらもありがとうございます!
2008年04月22日 posted by りこ at 20:56 | Comment(18) | TrackBack(0) | いーまぁ&のすけ
この記事へのコメント
さすがいーまぁちゃんはお姉ちゃんですね^^
もうそんな会話が楽しめるんだ♪
ちょっと羨ましくもあり恐ろしくもありますね〜

5月人形はちょっと暗いかもしれないんだけど5月5日は祭日なんだよね〜

応援凸凸凸
Posted by なのたんぱぱ at 2008年04月22日 21:21
そうそう、片づけは普段からやっておかないとね(汗)
わが家も片付けようにもしまうところがなくて大変です・・
ベビーベットはあったらあったで楽しそうですね(笑)
そうそう、のすけくん可愛くなったね〜♪
よく考えたら、髪型の全部入ったショット無かったですよね(笑)
いーまぁちゃんもノリノリだし〜♪
わが家は5月人形なしです・・・置くところもなしですから(笑)
明るいアンパンマンの5月人形の置物でも買おうかな♪

チャペルでの挙式とっても素敵でした。
私もいとこと子供の頃一緒に遊んだのを思い出して、泣きそうになりました。
賛美歌は・・・あまり上手く歌えませんでした(汗)
坊ちゃんは、結婚式ってものが分かったかな?
それより、ウン十年後の坊ちゃんの結婚式の後の披露宴で、私は挨拶をしなければならないのであろうか・・・今から緊張してきました(汗)
Posted by いけいけ at 2008年04月22日 22:53
りこママ、ミッドナイトハロー♪

昨夜のブログではダンディな僕を紹介してくれて、ほんまありがとやで!(チュ)
お礼のコメントを書くつもりが、睡魔に襲われてネンネしてもうたわ…(ごめんやでー)

五月人形って確かに「暗い」な…(笑)
僕は、兜は持ってるけど
のすけ殿まで大きな人形は持ってないわ〜

いーまぁ姉ちゃんの素敵な笑顔に癒されて
今夜もグッスリ眠れそうやでー
応援凸っと!!
Posted by 茂助 at 2008年04月22日 23:50
子どもの意見って率直だよね・・
暗いかも??

すげーー!そうかも??(笑
Posted by インターライフ at 2008年04月23日 07:09
おはようございま〜す♪
家庭訪問があるんですね〜!
ドキドキイベントが待ってるお陰で掃除等
念入りにしちゃいますよね〜^^
娘が小1のとき担任の先生が来られたけど
玄関先のみで中には入りませんでした・・
入らないキマリみたいなのがあるらしいです。。
五月人形・・立派ですね!!いいなぁのすけくん!
雛人形よりは地味目だよね〜(笑)
いーまぁちゃんの率直なご意見にぽち☆
Posted by めぐめぐ at 2008年04月23日 08:03
幼稚園から家庭訪問ってあるんですね〜
私、人が来る予定がないと
部屋が荒れ放題になっちゃいます^ ^;
部屋をキレイにするために?!人を呼ぶかも^ ^;

いーまぁちゃん、変顔でも可愛いですね〜^ ^
五月人形は暗い??
そんなこと考えもつかなかった^ ^;
男の子が欲しい我が家では五月人形は憧れですよ〜

凸凸♪
Posted by midget at 2008年04月23日 08:08
幼稚園で家庭訪問なんかあるんですね〜!
すごいすごい!嫌だ嫌だ(>_<)
また家庭訪問の記事楽しみにしてま〜す♪←他人事(笑)
五月人形暗いかな???
ひな人形も暗いイメージがあります・・・くうちゃん一歳すぎの頃、恐いって近づかなかったし(^_^;)
いーまぁちゃんの変顔と〜っても可愛いですぅ(*^_^*)
ぽちぽちしていきます☆☆
Posted by ぱーくまま at 2008年04月23日 10:26
幼稚園でも家庭訪問があるんですね!!!
それは頑張らなくては。
いーまぁちゃんとの会話、、、怖いわぁ〜。
言うつもりだったのね(゜o゜)
あ〜、危ない、危ない。
子供はいい事も悪い事も全部話しちゃうからね。
よく、幼稚園の先生は家庭の事情に詳しいって言いますよね(^^ゞ
私も気をつけねば(笑)

五月人形は確かに雛人形に比べたら華やかさにかけるわね。
女の子から見たら全然魅力ないかも(笑)
そういうところに鋭いいーまぁちゃんはやっぱり女の子だねぇ(#^.^#)
Posted by yuki at 2008年04月23日 13:13
きゃぁ〜いーまぁちゃんの顔〜プププ!!
その、バックでのすけくんイマイチのノリ??笑!!
そうよねぇ〜
お雛様は華やかだけど。。。
五月人形は華やかではないもんねぇ〜
うちには、五月人形ないねん。。。
狭いマンションだし〜飾るところが無い〜!!
でも、こいのぼりはあるんやけど。。。
出すの忘れてる〜笑!!
明日、雨らしいから〜今度晴れた日に、およがせてあげよぉ〜っと(^0^)
応援ポチ
Posted by ryoko at 2008年04月23日 21:34
>なのたんぱぱさんへ
4歳にもなると、普通に会話が出来るので
おもしろいですよ^^
でも今は何でも話したいっていうのがあるので、
親からしてみると、いわないで欲しいことも
いっちゃいそうですもんね(汗)
釘をさしておかなければ!(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月23日 23:40
>いけいけさんへ
アンパンマンの五月人形だったら、明るくていいですねー(笑)
あったら売れそうだな。。
私は結構なんでも取っておくタイプなので、
そこを直さなければって思ってます。
使わないものは捨てる!これに限りますね(笑)

結婚式の代表挨拶は絶対緊張するでしょうねー。
いけいけさん、今から緊張??(笑)
早すぎですよー^^

いつもありがとうございます♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月23日 23:50
>茂助くんへ
ミッドナイトハロハロー!!
こちらこそ、今日の茂助ごはんに、いーまぁ大好物のほし梅を
紹介してくれてありがとう〜〜♪
感謝感激です!茂助ごはんに登場できるなんて・・・(涙)

茂助くんは兜を持ってるのね♪
兜もいいよねー。間違ってかぶっちゃだめですよー!

いつも応援ありがとです!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月23日 23:57
>インターライフさんへ
男の子のものは、おもちゃでもなんでも
黒っぽいのが多いから、暗そうですよね(笑)
おもちゃ売り場でも、女の子ゾーンと
全然色が違うもの(笑)

いつもありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月24日 00:02
>めぐめぐさんへ
えーー!小学校になると、玄関先で話すんですか??
一般的にそうなのかなー。
それだと、あまり子どものことわからないですよね。。
うちは普通に家にあがって会話するので、
その日の最後の回だと1時間半ぐらいいらっしゃいますよ(笑)
年少のときの先生は、それぐらいいたな・・^^
紙には15分程度って書いてあるけどね・・(笑)

こういうドキドキイベントがないと、本腰いれて
片付けないですもんねー。
ありがたいですわ。

いつも応援ありがとうございます!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月24日 00:15
>midgetさんへ
私も幼稚園から家庭訪問があるなんて、知りませんでしたよー。
おかげで家の中は少し片付きました(汗)
でも今から片付けても、当日はまた散らかってると思うけど・・(笑)

男の子のグッズって、暗い色のものがほとんどですもんねー。
おもちゃの色も基本黒っぽいし(笑)

いつも応援ありがとうございます!

Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月24日 00:23
>ぱーくままさんへ
くぅちゃんの幼稚園も家庭訪問あるんじゃないですかー?
そのときはがんばってくださいねーー♪(←他人事パート2)

人形は基本的にコワイよね・・。
うちは二人ともだいじょうぶみたいだけど^^

いつも応援ありがとです♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月24日 00:29
>yukiさんへ
私も家庭訪問なんて、あるとは思わなかったですよー。
先生が自分の家に来ることで、親近感が湧いていいらしいですね。
ほんと子どもの発言には要注意です!
そして、日ごろからママの行動も気を引き締めなくてはなりませぬ。

おっしゃる通り五月人形は、そんなに華やかではないですよねー。
女の子はやっぱり華やかなものが好きだもんねー^^

いつもありがとうございます♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月24日 00:37
>ryokoさんへ
そうそう!こいのぼりって出すタイミングが難しいよねー。
やっぱり夕方になると、家の中に入れるでしょ?
雨だと外に出せないし・・。
んー。難しいわ〜。。

のすけは結構冷静だったりして、いーまぁの変顔には
ついていけないみたいよ(笑)

いつも応援ありがとねー♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月24日 00:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94294979
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。