ママにおみやげ

banner_02[1].gif ← 応援していただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング ← お手数ですが、こちらもぜひ♪




今日は幼稚園で、同じ地区に住んでいる皆さんとの懇親会
ありました。


まだ慣らし保育中なので、幼稚園が終わるのは11:30
いーまぁを幼稚園まで送って、そのまま幼稚園の待合室での
懇親会に参加してきましたよ。


同じ地区とは、家から幼稚園まで半径1.2キロ以上ある地区。
園バスがないので、中には路線バスを2本乗り継いで
くる方もいます。


ちなみに我が家は、普通に歩いて35分。自転車で10分です。
これって、もしかして近いのでは??と錯覚に陥るほどですわ。


みんな、がんばって登園してますよ。


こんな地区でも、人数が去年に比べ倍に増えたので、
顔を覚えるのもタイヘンになってきました。あわわ。


数年前までは、NHKの育児相談に出演されていた園長先生も
御年77歳のご高齢。


しかしながら、雨の日も風の日も門のところで腰を低くして、
子どもたちが登園すると、一人一人タッチしながら
声をかけて下さるのは、本当に頭が下がります。


のすけも毎朝、園長先生に会うのが楽しみみたいですよ。
タッチするために幼稚園に行ってるようなものですから。




昨日、幼稚園にお迎えに行ったら、いーまぁがニヤニヤ
しながらカバンの中に手を入れていました。


なに?なんか入ってるの?と聞くと、
ニヤニヤした顔で・・・・まぁまぁ、あとでね!とのこと。


大事なものらしくて、ずっとカバンを気にしています。


家に着くとすぐに、またカバンの中にそっと手を入れて、

あ!ガサゴソいってる!


な・なぬ??ガサゴソだと??


・・・・・そ・それって、虫?虫ってことなの??
しどろもどろになる私。


今の時期、虫って何だろう・・・。くわがたはまだ早いしなー。
だんごむし?んー。


とにかく、コワイよー!


すると・・中からでてきたものは・・・・









aqC_0010.jpg


は?なにコレ?


水に絵の具を混ぜて作った「いろみず」です。

拍子抜けした私。
これが、いーまぁにとって大事なものらしいですよ。



そして、今日もお持ち帰りの品が入ってるとのこと。


今日はなんだー?
昨日とは、打って変わってワクワクしながら待つ私。


昨日と同じように、いーまぁはニヤニヤしながら、
カバンから取り出すと・・・














xmC_0008.jpg


へ?




昨日は茶色で、今日はピンク。

コレ、触るとガサコソいって、感触が気持ちいいらしい。




「ママー!今日のブログは、ママにおみやげって書いて、
これを写真に撮ってね!」



こんなことを、いーまぁに言われる日がくるとは。
いーまぁちゃん!ちゃんという通りに書いたよーー。ははっ。



banner_02[1].gif ← 応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらもありがとうございます!
2008年04月23日 posted by りこ at 22:01 | Comment(16) | TrackBack(0) | 幼稚園
この記事へのコメント
わ〜♪
何だろうかと思ったら・・・いろみずだったんですね!^^
可愛くて、おもしろいおみやげですね。
りこさんの、絶妙のオモシロ語り口で、笑いながら読みました^^
きれいな色が出来たから、持ち帰ったんですね♪
子どもの考えることって、楽しいですね〜
Posted by こだきち at 2008年04月23日 22:15
歩いて35分かぁ〜。
いい運動になりそうだけど、子供と一緒だと、遊びながらになるからもっと時間がかかっちゃうんですなぁ〜(汗)
素敵な園長先生がいらっしゃるのですね♪
そんないい幼稚園を私も探そうっと。
でも、坊ちゃんが幼稚園に上がる頃にはきっと、田舎に飛ばされています(汗)
おみやげの色水はどうやって使うのかな〜??
ガサゴソいってるといわれると、ビビりますよね(笑)

のすけくんの料金が安いうちにお泊まり&旅行はいかがですか〜?
のんびりな行程で行ければ結構楽しいですよ♪

父さんはマジックを初めて5年くらい経つみたいなんですが、かなり上手でビックリしました(汗)
坊ちゃんに教える日が来るのを楽しみにしているそうです♪
Posted by いけいけ at 2008年04月23日 22:53
そうかー、りこさんとこは園バスないですもんねー。歩いて35分が近い錯覚とは・・・。ほんと皆さんお疲れ様です(~o~)
ってかガサゴソものすごく気になり何が出てくるのかと楽しみ←意地悪風に(笑)
いろみずだったんですねー、いーまぁちゃんもブログネタを考えてくれるようになるとは親孝行ですね(^。^)(うちは日々ブログネタ探しなので)
それにしても、ほんとりこさんの書き方が面白い!!
ランキング1位になる日も近い??
応援ぽちっぽちっ!!
Posted by ぱーくぱぱ at 2008年04月24日 04:13
園バスがないなんてっΣ(゚д゚;)
そういえばこの前、自転車で登園・・・って書かれてましたね。
皆さん、大変・・・

色水、可愛いけどビニール破れそうで怖いわあ(;´▽`A``
いーまぁちゃん、あんまりガサゴソ触っちゃダメよ〜(((( ;°Д°))))

凸凸♪
Posted by midget at 2008年04月24日 08:09
幼稚園の懇親会ですか(^^)
そういえば、ウチの保育園の懇親会も今週末だった・・・(−−;)
総会と一緒にやるから長いんだよな〜(憂鬱)
多分、総会と懇親会を一緒にしたのは、総会の出席率をあげるための保育園の陰謀だわ(−−;)

あはは!いろみずのおみやげですか(^^)
一瞬、何かと思いましたよ(笑)
しかし、いろみずもビニール袋に入るとシュールですね(^^;)

下の記事も見ました☆
りっぱな五月人形ですね(^^)
やば!ウチまだ雛人形片付けてない!(まじで!)
いーまぁちゃんのヘン顔ナイスです☆

ぽちぽち!
Posted by いろはママ at 2008年04月24日 09:06
懇親会、お疲れ様でしたぁ♪
ますます人数が増えて賑やかだけど、
初めての方にはキンチョーしたりってないですか?(汗・笑)
なぬっ(驚)NHKに出演されてた園長先生とは・・・
それはそれは立派な園に間違いないでしょう!!
いーまぁちゃんのおみやげ・・・ほほ〜ぅ、
きれいな色水だね〜♪かばん重たかったのでは(笑)
ママに見せたい一心で持って帰ってきたのよね^^
今日もぽちっと☆
Posted by めぐめぐ at 2008年04月24日 11:08
りこママ、懇親会お疲れちゃーん!

いーまぁ姉ちゃんのおみあげ…
ちゃんとブログ記事になってるぞー!(りこママ、優しいぃ☆彡)

ガソゴソしてたら、絶対に「虫」やと思うもんね(笑)
僕もオカンに何か、おみやげを探してみるかー♪
応援凸っと任せとけ!
Posted by 茂助 at 2008年04月24日 12:14
なるほど〜いーまぁちゃんぐらいになると自らブログネタを提供してくれるんですね^^
なんとも頼もしい!!!

ギュッと結んでいても微妙に漏れそうなきもするちょっとビビンタな僕です。
でもお土産って持って帰ってきたらやっぱり嬉しいんだろうなぁ〜

応援凸凸凸
Posted by なのたんぱぱ at 2008年04月24日 12:36
>こだきちさんへ
どんな虫が出てくるんだろうって思いますよね(笑)
カバンの中を開けようとするいーまぁの顔はイタズラっ子のようでしたよ♪
しかし・・・この「いろみず」は、いつか腐りますよね・・(汗)どうしよう・・。

いつもありがとうございます♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月24日 13:48
>いけいけさんへ
本当に歩くといい運動になりますよー!
天気のいいときには、気分も晴れますしね♪
のすけが、ちゃんと歩いてくれればいうことないんですが・・(笑)
ガサゴソいってるっていえば、=虫って相場は決まってますよねー^^
変なものが出てきたら、どうしようかと思いましたよ(汗)

お父様はマジックを始めて5年!?
そんなに続けられるってスゴイことですよね。。
やってると楽しいんでしょうねー♪

いつもありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月24日 13:59
>ぱーくぱぱさんへ
朝4時にコメ入れてくれたんですね!!
早起きですねー。(いや、これからオヤスミでしたか?)

いーまぁがネタを見つけてくれるなんて、
ありがたいわー(笑)
ブログに興味を持ち始めたんでしょうかね〜^^

関西人のぱぱさんに、おもしろいなんていわれて
恐縮です(汗)・・いやはや・・。
ありがとうございまーす!
ぽちぽちもありがとうございまーす!!

Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月24日 22:54
>midgetさんへ
そうなんです!そうなんですよー!
袋が破れそうなんです(汗)
これ、破れちゃったらどうする?って聞いたら、
「捨てる」っていってましたよ(笑)
でも破れてもないのに捨てちゃいけないんですって・・(涙)

いつも応援ありがとうございます♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月24日 22:59
>いろはママさんへ
いろはママさ〜ん!お忙しいのに、コメありがとうございます!
(恐縮です 汗)

総会っていうのがあるんですか??
なに?それは説明会みたいなものですか?
初めて聞きましたよー。

いろみず、シュールですか?(爆笑)
ありがとうございます!(え?褒めてない?)
雛人形早く片付けてください〜〜(笑)

いつも応援ありがとです♪

Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月24日 23:12
>めぐめぐさんへ
えぇえぇ。初めての懇親会は、自己紹介がつきものなので、
これが嫌ですよねー。
大人数だと緊張しますよ(笑)
少人数なら、普通の会話みたいに話せますけどねー。
4月は自己紹介する機会が多いですよねー(汗)
何回やっても慣れないわー(笑)

園長先生はムツゴロウさんに似てます♪
愛を感じる幼稚園ですよ^^
めぐめぐさんも若様も絶対気に入ると思います。。
めぐめぐさん家が横浜だったら、一緒に通うのにな♪

いつも応援ありがとです!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月24日 23:24
>茂助くんへ
茂助くん、こにゃにゃちわー♪
「ガサゴソ」=「虫」だもんね。
それはそれはドキドキしたよ・・。
茂助くんも、オカンさんへのおみあげは
ガサゴソいうのは避けてね。
要注意よー!

いつもぽち☆ありがとです!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月24日 23:29
>なのたんぱぱさんへ
なのたんも、そのうちネタを提供してくれますよー(笑)
いましばらくお待ちを♪

子どもが、持って帰って親に見せたいと思ってくれる
気持ちが嬉しいですよね^^
このいろみず、袋が破れるまで捨てちゃいけないみたいです・・。(悩)

いつも応援ありがとうございます!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月24日 23:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94469011
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。