魔の2歳児

banner_02[1].gif ← ランキングにエントリーしています。
          応援していただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング ← お手数ですが、こちらのランキングにも応援おねがいします♪




我が家にも、ついに魔の2歳児が登場しました。


その名も、のすけ


2歳0ヶ月です。


姉のいーまぁが2歳のときには、全くもって無縁だった
この言葉。・・・「魔の2歳児」

噂通りのすごいやつです。






今朝、いつものように、のすけのパジャマを脱がせて、
洋服に着替えさせようとしたところ・・・



ぎゃーー!!



・・・私、なにか悪いことでもしましたか?


ひたすら、泣きわめいております。
この忙しい時間に。


しょうがないので、脱がせたパジャマをもう一度着せると



ピタッ。



泣き止みましたよ(汗)


今朝はむしむしして、長袖、しかも厚手のパジャマは
暑いはずなのに、パジャマがいいらしい。わからん。



幼稚園に行く時間になったので、もう一度着替えさせようと
チャレンジ。



・・・撃沈。



雨も少し降り始めたので、わからずやののすけを置いて
自転車でサーっと、いーまぁを送り届けてきましたよ。


すぐに戻ると、ジェイと仲良くお留守番。
パジャマでね。






さぁ、お迎えの時間です。


嫌がるのすけを無視してパジャマを強引に脱がせることに成功。


そして、洋服を着せようとしましたが・・
何度着せようとしても自分で脱いでいくわけです。


私のセレクトした洋服が気に入らないのかも?
そう思った私は、タンスから何枚も出して、のすけに
選んでもらいました。



これー!!



ある一枚を指差したので、ほっとしながらそれを着せることに。



ぎゃーー!!



ワタクシ、モウワカリマシェン・・










keC_0001.jpg



・・・・・・





eiC_0009.jpg



・・・・・・



この肌着にオムツ姿のお方を、どなたと心得よう。






zsC_0004.jpg


魔の2歳児、のすけ様であるぞ!控えーー控えーー・・。


・・・暑い日に肌着姿でビール飲んでるおっちゃんみたい(汗)



このお姿に靴を履いて家を出ようとした、のすけサン。
いくら子どもでも、その格好ではマズイでしょ・・。





[おまけ]


昨日の「いろみず」のコメントで、いけいけさんより
「これ、なにに使うの?」というご質問をいただきました。


そこで、いーまぁ先生にお尋ねしたところ、


このまま、どこかに飾るか・・






owC_0007.jpg


このように、頭に乗っけて遊ぶらしいです・・。
いけいけさん、お分かりいただけましたでしょうか。ふふ。



banner_02[1].gif ← 応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらもありがとうございます!
2008年04月24日 posted by りこ at 17:53 | Comment(18) | TrackBack(0) | のすけ
この記事へのコメント
「魔の2歳児」・・・。
ウワサには聞いていました。
ウチの息子も、今年の夏に2歳になるので、コワイです^^;
でも、のすけくんのオムツ姿、とってもかわいかったですよ。
色水の使い方。。。
そうだったんですね〜(驚)
勉強になりましたー^^
応援☆☆
Posted by こだきち at 2008年04月24日 19:26
うちもただいま「魔の2歳児」さんですよ〜)涙

イヤイヤ、言うな!っつうの!
と我が子に吠えてますわ〜(笑
Posted by インターライフ at 2008年04月24日 21:16
とうとう魔の2歳児に・・・
何か気に入らないんでしょうね(笑)
まあ、温かい日であれば、下着姿も愛嬌でしょう♪
大丈夫、まだビール好きなおっちゃんには見えませんよ!
ビール好きなおっちゃんは、私のようにおでこに汗が浮いてますから(汗)

なるほど〜いろみずの使い方は、頭に乗っけるんですね♪
頭を冷やすとかではなく、乗っけて遊ぶってところがポイントですね(笑)
いーまぁちゃんありがとう♪なんだかとっても嬉しいですよ。

坊ちゃんの手術の件について、温かいコメントをいただきありがとうございます。
本人もお腹に力を入れた時などに違和感を感じ始めているみたいです。
早く直してスッキリさせてあげたいな〜!
Posted by いけいけ at 2008年04月24日 23:09
>こだきちさんへ
悠ちゃんも夏には2歳ですかー。
魔の2歳児までカウントダウンですけど、
悠ちゃんは大丈夫な気がするなー。
でも、こればっかりは2歳を迎えるまでわかりませんねー。

いろみずって、なんだかいーまぁにとって
大切なものみたいですよ(笑)

いつも応援ありがとうございます!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月24日 23:55
>インターライフさんへ
娘さんは、もう魔の2歳児になってますかー!
お察しいたします(涙)
お互いがんばりましょう・・。

いつもありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月24日 23:58
>いけいけさんへ
ビール好きのおっちゃんは、おでこに汗が??(爆笑!)
良かった・・。のすけはまだまだその域ではないですね。。(安心)

いーまぁからいけいけさんに向けてのメッセージでした♪
頭に乗せると気持ちいいらしいです(笑)

坊ちゃん、本当に早く治ればいいですね!
いい先生が見つかってなによりでした。
みんな応援してますからねー。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月25日 00:05
分かります分かります^ ^;
自分で服選ぶんですよね、
靴も・・・

自分の思うとおりにことが運ばないと
「イ〜〜〜っ!!」ってなっちゃって。

それにしてものすけ君はひとりでお留守番出来るんですかっヽ(*'0'*)ツ
あ、ジェイ君いるけど・・・
すごい、逞しいですねえ。

凸凸♪
Posted by midget at 2008年04月25日 08:06
おはようございま〜す♪
腫れ物に触れる!爆弾を触る!かのようですね(笑)
のすけくん、いよいよ本格的になった感じね♪
いーまぁちゃんには見られなかったから、
余計感じちゃいますね〜^^
うちも姉は薄かったようで若は2歳前後が爆弾男でした(涙)
のすけくん、ナイスなにっぽんの親父!!
お留守番できるなんて(驚)偉いわ〜♪
ぽちっと☆
Posted by めぐめぐ at 2008年04月25日 08:07
きゃーっのすけく〜ん!!!りこさんを困らせないでぇ!!!
めんどくさいことになりましたね(^_^;)
冬場だとパジャマに上着で公園に来てる子いましたけど、この時期は無理?(笑)
のすけくん一人お留守番できるなんて偉いわぁ(*^_^*)
男の子の方が「魔」になりやすいのかしら???
応援していきますね☆☆
Posted by ぱーくまま at 2008年04月25日 11:06
のすけくん、魔の2歳児に突入ですか☆
我が家は、先日魔の2歳児を抜け出したところです。
やっと、ホッとしたところですもんね。
男の子の方が、大変なんですかね?
これはこれは、この1年ののすけくんに注目です。
それにしても、1人でお留守番とは、天晴れですよ(驚)
応援、ポチ☆
Posted by アービング at 2008年04月25日 17:56
うわ〜それは大変そうですね^^;
ちょっとお聞きしたいのですが、やっぱりそれは2歳になると同時に急に出てくるものなんでしょうか???
来月2歳になるなのたんにも来ちゃうかも?と思うと興味が湧くやら怖いやら・・・

色水の使い方はかなりトンチが効いてますね〜

応援凸凸
Posted by なのたんぱぱ at 2008年04月25日 21:57
うちも、たっくん&ゆーくん2人とも、魔の2歳児やったよぉ〜笑!!
どんなんやったか、忘れたけど。。。2人とも、ちゃーんとあったの覚えてるよぉ〜

とにかく〜意味なく泣く〜怒る〜の繰り返しやったような。。。
ゆーくんの時には、又、アレやねぇ〜ってな感じやったよぉ〜笑!!
いつも、穏やかなのすけくん〜
凄い意外やったわぁ〜
りこさん〜ファイト〜応援〜
Posted by ryoko at 2008年04月25日 22:55
>midgetさんへ
SUNSUNちゃんもそうですか??
お気に入りの洋服しか着ないとか・・?
うちは、いーまぁは何でも着てくれたので
結構驚きましたよ(汗)

のすけが暴れまくって、幼稚園に遅れそうだったし、
雨も降ってきたので、いーまぁだけ自転車に乗せて行ってきました。
留守番は初めてだったのですが、テレビを
見てたみたいです(笑)

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月26日 00:04
>めぐめぐさんへ
えぇえぇ。腫れ物に触る!まさにこの言葉が
ぴったりですね!
どうすればいいんでしょうかね〜。。
毎朝これでは身が持ちませんよ(汗)
若様は、もう落ち着いたようで何よりです(憧れ)
お留守番っていうか・・・置いてきてしまっただけなんですけど・・(汗)
のすけにかかりっきりで、幼稚園に遅れてしまう!って思ってね。
初めてですよ!でも私が帰ったらニコニコしてました^^

いつも応援ありがとうございます♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月26日 00:24
>ぱーくままさんへ
今日の家庭訪問のときに、のすけが最近スゴイってことを
先生に話したら、「男の子だからねぇ〜」っていってたので、
男の子の方が魔の2歳児になりやすいのかな?
お留守番っていうか・・・ただ置いてきただけっていうか・・。
雨が降ってたし、いーまぁだけ自転車で幼稚園まで乗せて行きましたよ。

いつも応援ありがとです!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月26日 00:30
>アービングさんへ
やっぱり男の子の方がすごいらしいですよ(笑)
この一年・・い・一年?一年もこれが続いたら、
私の身が持ちません・・(涙)

いつも応援ありがとうございます♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月26日 00:33
>なのたんぱぱさんへ
どうなんでしょう??
たまたま、のすけは2歳0ヶ月でこうなってしまいましたが、
大体2歳前後で魔に変身するんでしょうか?
なのたんは女の子ですし、あまり変身しないと思いますよ^^

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月26日 00:37
>ryokoさんへ
やっぱり男の子2人のママともなると、
どっしり構えてるわぁ(笑)
いーまぁは全然そうじゃなかったら、私びっくりよ(笑)
男の子の育児は本当に体力勝負ね!

いつも応援ありがとう〜♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月26日 00:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。