逗子はグーだね!

banner_02[1].gif ← 応援していただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング ← お手数ですが、こちらの応援もぜひ♪





今日は電車の旅をしてきましたよー。


私が勤めていたときの会社の後輩が、なんと逗子に家を
買ったというのです。


逗子といえば・・・東京都知事である石原慎太郎氏のご自宅が
あるような由緒正しい場所。(今もあるのかな?どうかな?)



新築!逗子!


魅力的なキーワードにそそられ、別の後輩の子と一緒に
遊びに行ってきましたよ。


電車で逗子に行ったことがなかった私。
しかも、子どもたちを連れてということで、
気を引き締めなければ!


「今日は電車でママのお友達のところに行くの?パパは?
パパは行かないんだ・・。ママたいへんだー・・。」


いーまぁに、こんなに同情されるとは。
いーまぁちゃん、頼りにしてるわよ。






逗子駅で一緒に行く後輩と合流。
そのままタクシーに乗り、海岸沿いにあるデニーズで
家を買った後輩と待ちあわせ。


みんなと会うのは何年ぶりだろう?


いーまぁが誕生したときに、うちに来てくれたとき以来
なので・・・4年ぶりだー!


昔の仲間と会うのは、やっぱり楽しいね。


食事をしながら、楽しい会話も弾み、後輩の子どもたちと
初めて会ううちの子どもたちも楽しそう。



oiC_0008.jpg


小1のお姉ちゃんが変顔して遊んでくれました。


のすけは電車の中で熟睡をしていて、寝起きでデニーズ。
ぐずる!ぐずる!


結局、ベビーカーに座ったまま食事をしました。
このお姉ちゃんの変顔で、やっとご機嫌に。
お姉ちゃんありがとね!







dtC_0009.jpg


しかし・・・のすけもどんな体制で変顔を返してるの?







デニーズを出て、海の写真でも撮ろうと思ったら・・


雨だ!


シトシトと雨が降っていたので、残念ですが
撮れませんでしたよ。







さぁ!これからお宅訪問といきますよ!






家に入ると新築の匂いがしました。


いいなぁー。新築。



いいなぁー。新築。



いいなぁー。新築。



・・・・ためいきの嵐。




aoC_0015.jpg



リビングにボールハウスを出してくれて、
うちの子どもたちは大喜び。


独身の後輩が子どもたちと遊んでくれています。
やっぱり、キャリアウーマンは違うなー。
仕事を持ってると、やっぱり輝いてますよ。






krC_0016.jpg


のすけの演奏会の始まりです。

♪ドレミ〜♪ドレミふぁ〜♪

自分の世界に酔いしれてますよ。







seC_0019.jpg


次は電子ピアノの登場です。

♪あ〜あ〜あ〜♪ノドの調子を確認します。







zsC_0021.jpg


やっと空いたボールハウスで一人遊ぶのすけ。






fuC_0025.jpg


家の周りは自然がいっぱい。
キツツキも出るらしいよ。


キツツキっていう言葉。しりとりでしか使わないよね。
見たことないもんねー。


子どもを育てるには、やっぱりこういう場所がいいわ。




banner_02[1].gif ← 応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらもありがとうございます!
2008年04月26日 posted by りこ at 23:48 | Comment(20) | TrackBack(0) | おでかけ
この記事へのコメント
おはようございま〜す♪
新築いいなぁ!と何度思ったでしょう!!
羨まし過ぎます!!逗子とう場所、
そしてキツツキがいるなんて・・・
自然に囲まれた環境で育児できて素晴らしいわ☆
楽器・大型玩具が置けて理想で〜す♪
ウチの子は可哀想・・・(涙)
電車の旅、楽しかったでしょう!お疲れ様でした♪
ぽっちん☆
Posted by めぐめぐ at 2008年04月27日 08:26
新築、家の中にある楽器たち・・・セレブなお友達ですね〜(*^_^*)
いいなぁ!うらやましぃ!
のすけくんのベビーカーの態勢、最近このがよくやります(^_^;)
のすけくんと違う意味?
出せ〜出せ〜って感じだけどね(笑)
電車での長旅(?)お疲れさまでした!
応援☆☆
Posted by ぱーくまま at 2008年04月27日 09:17
ブログに遊びに来てくださりありがとうございました。素敵なブログですね〜!

お友達の家、いいですねぇ〜。タメイキがでそうです…。
最後の写真はテラスからの景色でしょうか?こんなところで子育てできたら最高ですね。
Posted by mako at 2008年04月27日 09:29
ベビーカーからお尻を覗かせてるのすけ君がキュートでした

電車での子連れ移動は気を使いますよね。
うちはひたすらお菓子で気を紛らわせます(;´▽`A``

新築、マイホームいい響きですねえ。
しかも逗子かあ。
「パパ、頑張って〜」って思っちゃいますよね( ´艸`)
Posted by midget at 2008年04月27日 09:32
あ〜ん!いいなぁ!!新築!!(><)
ウチは私が嫁いだ時点で、すでに築10年・・・(−−;)
いやいや!贅沢言うな!!家付き(ローン付き^^;)次男坊なんだぞ!!(戒め)

お家の中ピッカピカですね(><)
楽器もたくさんあって、インテリアもおっしゃれ〜(☆0☆)
外の眺めも最高ですね!!
ウチも山だけど、たまに家の中にヘビとか虫とか・・・いや、虫は日常茶飯事です(−−;)

遊んでくれるお姉ちゃんまでいてよかったですね〜(^^)
のすけくんとっても楽しそう!!
やっぱり子供の相手は子供が一番ですね☆

子連れでの電車お疲れ様でした(^^)
ぽちぽち☆
Posted by いろはママ at 2008年04月27日 09:51
りこママ、やっほー!

電車の旅…なんて素敵な響きなんでしょう・・・
のすけ兄貴もきっと喜んだ・・・と思いきや
寝てたぁ!(TーT)
兄貴ぃ、電車好き同好会としては電車を堪能して欲しかったっす!

音楽と自然…僕もこんな所に住んでみたいなぁー(オトン抜きで)

今日もガッチリ、ぽちりんこぉぉ凸!
Posted by 茂助 at 2008年04月27日 10:07
>めぐめぐさんへ
こんにちはー♪
私も新築の家は憧れですよー。
いいな〜いいな〜を連発した一日でした(笑)
こういう家に住んだら、おうち大好きになって
家の中を楽しむっていうかんじになりますよねー(あくまで想像の世界・・涙)
逗子・葉山はたくさん自然が残ってて、尚且つオシャレで・・憧れです♪

いつもぽっちんありがとです!感謝!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月27日 13:05
>ぱーくままさんへ
このベビーカーの体勢は、キツそうなのに
どうしてやるんだろう?(笑)
こんちゃんはズルズルはまっちゃうのかな?ぷぷぷ。
電車に乗ってる時間は全部で30分ぐらいだったと思いますよ^^
ベビーカーだと、エレベータを捜すので必死になっちゃいますよね(汗)

いつも応援ありがとです!感謝です♪

Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月27日 13:32
こんばんは〜
逗子までの電車の旅、お疲れ様でした^^
新築のお家もステキですね☆
楽器もあって、楽しそうです。
のすけくんも、すっかりご機嫌になって、演奏してますね^^
こういう環境で子育てって、いいですよね。
応援☆☆
Posted by こだきち at 2008年04月27日 21:25
新築の家はいいですよね〜♪
由緒正しき所=高級住宅街??
きっと土地だけで札幌の何倍もするんでしょうね〜。
札幌は結構お安いですよ♪
お、木琴やらピアノやら・・・とっても素敵なお宅ですねぇ(驚)
こんな生活、親も子供も刺激になりますね(笑)
自然があるって大事だと思います♪

札幌にも桜が来ましたよ〜♪
しかし、坊ちゃんの体調がイマイチで・・・
こんなに頑丈な子だったのに、ガタガタとくるもんなんですね(涙)
火曜日には元気になっているといいな〜♪
いつもホントにありがとうございます☆
Posted by いけいけ at 2008年04月27日 21:38
新築、いいなぁ〜

新築の匂いってホントいい!!
くんくん嗅いじゃうもんね〜

うちの子ものすけくんの演奏会に
参加させてみたい・・

どんなハーモニーを聞かせてくれるんだろ・・(汗
Posted by インターライフ at 2008年04月27日 22:08
「独身の後輩」は誰だかわかったのですが、
「家を建てた後輩」が分かりません〜。
いいなぁ、一戸建て、しかも新築!
一体誰?
電車の旅、お疲れ様です。
Posted by ちりこ at 2008年04月27日 22:33
>makoさんへ
ご訪問ありがとうございます!!
このようなブログですが、どうぞヨロシク
お願いします♪

写真を撮ったときも、まだ雨が降っていたので、
風景の写真は家の中から撮ったものです。
家の周りに自然がたくさん残ってるって
いいですよね。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月28日 01:29
>midgetさんへ
ほんと、パパがんばってーー!ですよ(笑)
家に帰ると、夢の中から現実へと引き戻された私。えーん。

ベビーカーで電車に乗ると、ホームを降りたら
エレベータを必死で探しますよね(汗)
私もひたすら、お菓子でつります(笑)

いつも応援ありがとうございます♪
Posted by at 2008年04月28日 01:36
>いろはママさんへ
わー!お忙しいのに、またもやコメいただいて・・・
恐縮です。。ありがとうございます!

築10年なら全然いいじゃないですかー!
(うちなんて、もっとです 涙・・)
やっぱり新築っていいですよねー。
憧れですよ・・新築って。(また言ってる)
いろはママさんのところも自然がいっぱい?
おっと!家の中にヘビが??(ひょえー)

子ども同士って、会話がなくても仲良くな
るのは早いですね^^

いつも応援ありがとです!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月28日 01:43
>茂助くんへ
茂助くん、やっほー!わんばんこ!
今日も電車に乗ったのに、またもやのすけは・・・・
寝てたよーー(涙)
これでは申し訳なくて電車好き同好会の
仲間に入れません・・しょぼーん。

いつも応援うれしいです!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月28日 01:48
>こだきちさんへ
子どもは正直ですね。
この家に着いたとたん、はしゃぎまくってました(笑)
楽しいものがたくさんあるし、テラスがあって広々してるし・・。
羨ましいかぎりです。(うっとり)

いつも応援ありがとうございます!嬉しいです♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月28日 01:52
>いけいけさんへ
刺激になります。刺激になります。刺激になりますともーー!
羨ましいかぎりですよ^^
鎌倉・逗子・葉山は隣接していて高級住宅地です。
札幌はお安いんですか?でもかなり都会じゃないですかー。
土地は安いんですか?(興味深々)

坊ちゃん、まだ調子悪いんですね。。
早く良くなるといいですね!!

こちらこそ、いつもありがとうございます!感謝!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月28日 01:59
>インターライフさんへ
のすけの演奏会に参加しますか?(笑)
じゃぁ、娘ちゃんはお歌担当で!
のすけの荒い演奏についてこれるかな?(笑)

いつもありがとです!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月28日 02:04
>ちりこさんへ
独身の後輩は、思いっきり顔をだしているので、
お分かりでしょう(笑)
この新築の持ち主は・・・・
ご想像におまかせします(笑)

新築ってほんといいよねー。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月28日 02:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94811722
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。