誕生日のパパ

banner_02[1].gif ← 応援していただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング ← お手数ですが、こちらもぜひ♪




今日は、パパさんの誕生日。


仕事も休みなので、どこかに出かけようという話に
なりました。


パパさんは、一年に一度行われる「野毛の大道芸」に行きたい
と朝からいーまぁに申し出を。


「パパ、ピエロ見たいんだって・・・ママも行く??」
と不安げないーまぁちゃん。


この前、別の場所で大道芸を見て、いーまぁが楽しそう
だったので、パパさんは大道芸の本場「野毛の大道芸」が
この土日に行われるということを知り、朝から大ハリキリ。



いーまぁの様子を見ていると、全然ノリ気じゃないのは
明らかなのに・・・。


この二人の温度差。


パパさーん!KYだよー!






こっそり私がいーまぁに、大道芸を見たいのかを聞くと、


「んー。見たくない



ほらね。いーまぁを見てれば分かるのにね。
子どもが、いつまでも同じものを好きだと思ったら


大間違いなんだから!



−以下、私といーまぁの内緒話−


「今日はパパの誕生日だから、パパの行きたいところに
行こうよ。」


「そしたらパパ、ピエロ見たいって絶対いうよ!」


「いいじゃない。ピエロ見に行こうよ。」


「ピエロ一回見たもん・・。」


「パパが行きたいって言ってるんだから、行こうよ!」


「じゃぁママも一緒に行こうね・・」


−内緒話終了−




我が家は楽しく午後、「野毛の大道芸」を見に出かける
ことになりました。


桜木町の駅を降りると、ラーメン「一蘭」に行きたいとパパさん。


ここは博多ラーメンでダントツうまい!とラーメンオタクの
パパさん一押しの店。


何度行ってもウマイそう。


何度?私、一度も行ったことがありませんが。


何度?ふーーーん。




ここはカウンターのみの店で、隣の席と仕切られていて
じっくりラーメンに没頭できる店。


しかも、どこよりもウマイらしい。



kuC_0010.jpg


どーん。これです。


隣とも仕切られ、前にものれんがあるので全くの個室状態。
家族で来ると横の仕切りは外してくれますよ。


前評判が高かっただけに、ハードルも高い。


お店を出てから、どうだった?と聞かれ、この前食べた
ふくちゃんの方がおいしかったというと、


「うん。そうだな!今日のはなんか違ったな・・」とのこと。


そっか。今日は違ったのか。







満腹になった私たちは大道芸をやってる場所へ。



seC_0017.jpg


「いーまぁちゃん!ほら!お馬さんだよ!」


アレ、ほんとの馬じゃないよ。


もう、そんなことをいう年頃なのね・・。ちぇ。






koC_0019.jpg


たくさんの人です。


人の流れは私たちの方へ。


「みんなこっちに歩いてくるよねー」



・・・・・・・


大道芸・・・たった今終了しました。
悲しいお知らせです。





jkC_0025.jpg


日テレの取材を受けてる人がいました。



この様子だけを見て、我々は帰ることにしました。
しょぼーーーん。



banner_02[1].gif ← 応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらもありがとうございます!
2008年04月27日 posted by りこ at 23:47 | Comment(17) | TrackBack(0) | おでかけ
この記事へのコメント
朝から笑いをかみ殺してしまいました( ´艸`)
あるある、パパさん、
空回りしてしまう日ってありますよ〜( ´艸`)
でも、大道芸の時間はチェックしておくべきでしたね(;´▽`A``
これじゃあママといーまぁちゃんの内緒話が増えちゃうわ・・・


何はともあれ、パパさん、バースデーおめでとうございます。
この日、運を使わなかった分、次はいいことあるかも??
凸凸♪
Posted by midget at 2008年04月28日 07:57
パパさんお誕生日おめでとうございま〜す!
いーまぁちゃんとのナイショ話、ホント可愛いわ♪
うちの娘にももう一度この頃へ戻ってほしー!!
ラーメン、めちゃ美味しそう!!
・・・でも今日のは違ったの?(笑)
大道芸、チョコットしか見られなく残念(涙)
また今度ですね〜!最後・・帽子の方、
さかなくんっぽいカンジ?(汗)
ぽっちん☆
Posted by めぐめぐ at 2008年04月28日 08:47
りこママ、ぐっもー!

パパ様、ハッピーバースディ☆(イェイ)
誕生日のイベントでは、(´・ω・`)【しょぼーん】だったけど
家族みんなで過ごせたんやから、バッチグーやで!

僕も「野毛の大道芸」を見てみたいねんけど、オトンから
家の中では「毎日が大道芸」なので、勘弁してくれ!って
泣きつかれました…
(僕のオトンは、つまらん男やで〜)

この一年がパパ様にとって、最高の一年になりますよーに♪
応援ぽちん☆
Posted by 茂助 at 2008年04月28日 11:18
パパさんお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
せっかくのお誕生日だったのに、大道芸終わってて残念でしたね(^_^;)
男の人ってKYですよね〜!
うちも何でこんなにあからさまなのに気付かないんやろって思うこと、よくあります。
ハードル上げ過ぎも日常茶飯事。
普通に言ってくれたら美味しく食べれるのにさ〜っていつもうんざりします(笑)
応援☆☆
Posted by ぱーくまま at 2008年04月28日 11:36
えっ!!

終わってたの??パパさん・・

でもそういうオチ好きやわ〜(笑
パパさん、誕生日おめでとうーー!

これからは計画的にね!(笑
Posted by インターライフ at 2008年04月28日 15:45
>midgetさんへ
ありがとうございます♪
パパさんも、いい大人な年になってしまいました(笑)
我が家は、いつも行き当たりバッタリなんです(汗)
計画性をもって行動したいのですが・・・
どうしてこうなっちゃうのでしょう(涙)
パパさんに良いことありますように!

いつも応援ありがとうございます!

Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月28日 19:07
>めぐめぐさんへ
ありがとうございます〜〜♪
パパさんの誕生日は、およよ・・で終わりました。
まぁまぁ我が家はいつもこんなものです(涙)
ラーメンは確かにおいしい!
でもダントツうまいと聞かされていたので、
私も厳しい判定となりました(笑)

最後の帽子の方・・・いわれてみれば、さかなくんっぽい!(笑)うんうん。

いつもぽっちんサンキューです^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月28日 19:13
>茂助くんへ
茂助くん、わんばんこー!
なるほど、茂助くんは良いこというなぁー。
家族で誕生日を過ごせたんだもんね!
しょぼーん・・じゃないよね(前向き!)

そっか・・茂助家は毎日が大道芸なのね(笑)
これから、大道芸といえば「野毛の大道芸」じゃなくて
「茂助家の大道芸」という日が絶対来るね。うんうん。

いつもぽちんありがとです!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月28日 19:23
>ぱーくままさんへ
ありがとうございます〜!
パパさんも、すっかりいい年になってしまいました(笑)
もっと若いときはKYじゃなかったような気もするけど、
昔のことを私が忘れちゃっただけかな(笑)
ラーメンも、もちろんおいしかったのに、
最初にダントツうまい!っていわれたら
こっちも舌が厳しくなるもんねー。

いつも応援サンキューです!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月28日 19:32
>インターライフさんへ
ありがとうございますー。

そうです。終わってしまったのです。
なんという誕生日の結末。

計画的に・・我が家のテーマですね。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月28日 19:35
パパさんお誕生日おめでとう♪
大道芸を見に行くってのは楽しいよね〜。
こういうのって、男の方が好きかもしれませんね。
きっと、KYでなくって純粋に見たかったのかもしれませんよ〜それをいーまぁちゃんのせいにしていたとか(笑)
美味しそうなラーメンを食べてる間に終わっちゃったの??
お後がよろしいようで・・・
でも、ラーメンはやっぱり札幌ですよ♪

坊ちゃん今日もまだ本調子ではないようでした(汗)
明日起きたら、すっかり元気になっているといいな〜。
桜便りしつこくいきますから、覚悟しておいてくださいね〜(笑)
火水休み、木金仕事行って、その後4連休で〜す♪
Posted by いけいけ at 2008年04月28日 21:55
あははは〜笑!!
パパ〜寂しいねぇ〜笑!!
でも。。。
うちも、似た感じかなぁ〜☆
お誕生日おめでとうございます〜
でも、大道芸見れなくて残念だったねぇ〜
いーまぁちゃん〜
なかなかやるねぇ〜☆
楽しい〜笑!!
ポチポチ
Posted by ryoko at 2008年04月28日 22:41
パパさん、お誕生日おめでとうございます!

一欄、私は10年ほど前に初めて食べたんですが、あの衝撃はすごかった。
それ以来食べすぎちゃって、夫婦共に飽きてしまい、今はまったく行きません…。
確かに、日によっておいしい時とそうでない時があるんですよね。
味が濃いから、食べる方の体調とかによっても変わるのかしら?

大道芸は残念でしたね(涙)
Posted by at 2008年04月28日 22:53
↑のコメント、私です。
名前忘れ〜!!
Posted by ゆかち at 2008年04月28日 22:54
>いけいけさんへ
大道芸って男の人うけするんですか??
なるほど。。
パパさんも純粋に見たかったのかな?
なんかそういう気がしてきましたよ(笑)

ラーメン食べに電車に乗って、すぐに帰ってきました(汗)
まぁまぁこんな日もありますよねー。

坊ちゃん、お腹がゆるいのはかわいそうですよね。。
早く良くなりますように・・。
水曜日が休みっていいですね!
また桜の写真、楽しみにしてますよー。

いつもありがとうございます!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月29日 00:42
>ryokoさんへ
ありがとう〜♪
大道芸は毎年やってるんだけど、一度も見た
ことがないの。
パパさんも見たことがないらしいよ。
縁がないのかなー(笑)
いーまぁは最近口が達者になってきたよ・・。
女の子だからねー。おしゃべりになるのかしら・・。

いつも応援ありがとです♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月29日 00:49
>ゆかちさんへ
ありがとうございまーす!

一蘭って、やっぱり有名なんですね。
日によって味が違うんですか??
私は、もしかしたらハズレのときに行ってしまったんですね(涙)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年04月29日 01:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。