大人への階段

banner_02[1].gif ← 応援していただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング ← お手数ですが、こちらも応援お願いします♪




寒い!なんか最近また寒くないですか?
冬に逆戻りしたかんじ・・。おープルプル。
皆さん、十分な体調管理を!





今日、幼稚園にいーまぁを迎えに行った帰り、
久しぶりにおやつのお菓子を買いにいくことに。



散々迷ったあげく、いーまぁはアポロチョコを。
のすけは、かっぱえびせんを手にし家に帰りました。



いつものように3人で、買ったおやつを食べながら
いろんな話を。



おやつタイムが終わったところで、昨日いーまぁが言った
言葉をはっと思い出したので・・・



「ねぇ、いーまぁちゃん。母の日のプレゼントのチョコって
アポロチョコだったの?」と、かわいく?聞いてみましたよ。



すると・・・



・・うん!そうだよ!」って。



なに?最初の小さいは?



一瞬マズイっていう顔をしたな!



適当に合わせることを覚えたわね。





awC_0015.jpg


えっへんだー!




・・・・・にゃろー。






のすけは明日、児童館が主催する親子フィットダンス
参加してきます。



6回コースで1000円なり。抽選に当たったようです。



エアロビクスの先生指導のもと、名の通り
私とのすけが一緒にダンスをするというものです。むふ。



これは2歳限定で、いーまぁも2歳のときに体験済み。



明日はどうなる?のすけ。




oiC_0033.jpg


まっずいなぁ。できっかな・・。




banner_02[1].gif ← 応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらも応援ありがとうございます!
2008年05月12日 posted by りこ at 23:55 | Comment(18) | TrackBack(0) | いーまぁ&のすけ
この記事へのコメント
ちぃーーっす!

のすけくん、君なら出来る!
大丈夫、出来るさ!

ダメなら寝るだけさ!(笑
Posted by インターライフ at 2008年05月13日 07:16
小さく「あ・・・」
ははは、いーまぁちゃん、忘れちゃってましたね??
我が家が母の日のプレゼントもらうのはだいぶ先だなあ、
何くれるんだろう??

親子フィットネス、いいですね!
しかも6回¥1000!!
いいなあ、そういうのうちの自治体にも欲しいです。
凸凸♪
Posted by midget at 2008年05月13日 07:42
ふふふっ今頃のすけくんとりこさんダンシングしてるのかしら???
フィットダンスってどんなダンスなんですか?
のすけくんのノリノリダンスシーン、見たいけど、りこさんもそれどころじゃないか(^_^;)
また記事楽しみにしてますね♪
いーまぁちゃんみたいなごまかし方、くうちゃんもするするぅ!!!
ホントにそのつもりだったら、こっちが聞かなくてもしつこく言ってくるから、バレバレですよね(笑)
応援☆☆
Posted by ぱーくまま at 2008年05月13日 09:45
いーまぁちゃん、頑張ってごまかしましたね(笑)
最初の「ぁ」がいかにもといった感じで、かわいいです(^^)

フィットダンス教室ですか☆
6回で1000円ってかなりリーズナブルですね♪
のすけくんが踊っているところ見てみたいけど、
一緒にりこさんも踊るんですよね(^^;)
写真は無理かぁぁぁ(笑)
親子で楽しんで踊ってきてくださいね♪♪♪

ぽちぽち!
Posted by いろはママ at 2008年05月13日 11:08
りこママ、毎度ですぅ☆

のすけ兄貴がダンシングゥですか!!

ママも一緒に「ほっ!はっ!どりゃ!」と楽しんで来てーや(^−^)/

引っ越しの話、ほんまに驚いたでー(驚×100)
ご近所さんになれたら、いーまぁ姉ちゃんとのすけ兄貴、僕も一緒に遊んでくれるかなぁ…

アポロチョコもいいけど、ほし梅が忘れられない茂助でした☆

応援凸凸だぁ!!
Posted by 茂助 at 2008年05月13日 13:56
いーまぁちゃん、成長してますなぁ(笑)
いやいや、それを包み込むりこさんの笑顔も素敵だろうなぁ♪
アポロチョコ、あれ可愛いよね!
思いっきり思い出してます(笑)
児童館フィットダンスですかぁ〜楽しみですね♪
ダンスレポ、お待ちしていま〜す^^
親子で気分転換!ハッスルハッスル〜♪
ぽっちん☆
Posted by めぐめぐ at 2008年05月13日 16:44
いいですね〜親子フィットダンス^^
りこさんはもう経験済みで慣れたものなのかな???
のすけ君が楽しめるといいなぁ〜

いーまぁちゃん^^いろんな技が増えてるんですね。
今のところはすぐばれちゃうようですがそのうち高等テクニックを習得しちゃうのかな?
それでもやっぱりママには見破られるかな???

応援凸凸
Posted by なのたんぱぱ at 2008年05月13日 17:12
みんなでお菓子を買うって行為だけでも、楽しそうですね♪
ぁ、母の日のプレゼントね(笑)
いーまぁちゃん、りこさんに似て?しっかりしてますね♪

フィットダンス楽しみですね。
私もジムで似たようなことをやってみたことがあるんですが、外から見たらちょっとな〜と思うようなダンスも中でやると結構楽しかったです♪

札幌は天気がいいけど涼しい日が続いています。
こういう日は、空が澄んでいるんですよ♪
でも、最近は黄砂の影響で霞む日も・・・
中国は何かと大変ですよね(汗)
Posted by いけいけ at 2008年05月13日 23:29
大人への階段かぁ・・・
まだ・・・早いような気もするけど・・・
よい言葉だなぁ・・・

実は楓太・・・いつまでも赤ちゃんのまま
でいてくれればって思う一方・・・悩みます!

親子ダンス、私とのすけくんかぁ・・・
のすけくんだけでなく・・・見てみたいなぁ・・・
Posted by wario at 2008年05月13日 23:53
>インターライフさんへ
こんばんは〜♪
ダメなら寝るだけって・・(笑)
今日は寝ませんでしたよー!

いつもありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月14日 00:55
>midgetさんへ
小学生ぐらいになると、進んで何かをプレゼントしたいって
思うのかしらね^^
うちも、その日が楽しみです♪

フィットダンス、楽しかったですよ〜♪
体を動かすのって気持ちいいですよね〜^^

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月14日 01:00
>ぱーくままさんへ
まさに、ダンシングしていた時間ですね^^
フィットダンスって、子どもとリトミックのようなもの
(歩きながら指定された色を探したり、動物のマネをしながら歩いたり・・
あと何やっただろう?・・)
それに、ママだけのエアロビタイムや柔軟体操・子どもと一緒に
曲に合わせて踊ったりも!
楽しかったですよ♪

いつも応援ありがとう♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月14日 01:21
>いろはママさんへ
そう!私もダンシングしているし、写真は
NGなんですよー。
1000円は安いですよね!
講師を招いてるので料金が発生するんでしょうが、
児童館主催ならば無料でもいいんじゃないかと、
チラっと頭をよぎる私です(笑)

いつも応援ありがとです♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月14日 01:26
>茂助くんへ
こんばんは〜♪
行ってきましたよー!ほっ!はっ!どりゃー!に♪
楽しかったぁぁ〜。
茂助くんの新しい家の近くでも、こういうのやってたらいいね♪

ご近所さんかぁ〜。
ふふ。考えただけでも楽しそう〜〜^^

いつも応援ありがとです!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月14日 01:42
>めぐめぐさんへ
アポロチョコ、めぐめぐさんは最近食べないんですね(笑)
これ、私が子どもの頃からありましたよ。
いーまぁが好きなので、我が家ではいつも
目にします(笑)

ダンシングしてきましたよー!
やっぱり体を動かさないとダメですね♪
楽しかったです^^

いつもぽっちん☆ありがとう♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月14日 01:47
>なのたんぱぱさんへ
フィットダンスは、2年前と全く同じ内容だったので、
私はだいじょうぶでしたが、のすけが・・・(汗)
集団で何かをやるっていうのは初めてのことだったので、
泣く気持ちも分からなくはないのですが、
次回はどうなることやら。。

可憐ななのたんは、高度なテクニックなど
身に着けないでくださいよー^^

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月14日 15:11
>いけいけさんへ
いけいけさ〜〜〜ん!私、しっかりしてます?(笑)
文章だけで、そのようなことが分かるなんて、スゴイわ!うふふ。

フィットダンスは、外から冷ややかな目で見られてるような気も
しなくはないですが、やってる方としては
ほんと楽しいですよねぇ♪
人の目なんて気にして、ワンツー!ワンツー!なんて出来ません^^

黄砂ですかぁ・・。こちらの方でも降ってるときありますもんね・・。

いつもありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月14日 15:19
>warioさんへ
いつまでも赤ちゃんでいて欲しい・・・
分かりますよー。
のすけも、あまりはっきりとした言葉をしゃべって欲しくないもの(笑)
いつまでも赤ちゃん言葉でいて欲しいけど、
そういうわけにもいきませんもんね〜。

私とのすけがダンシングしているところ、見たいですか?(笑)うふふ。

いつもありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月14日 15:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96511107
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

