はじめての親子フィットダンス

banner_02[1].gif ← 応援していただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング ← お手数ですが、こちらも応援お願いします♪





行ってきましたよー。親子フィットダンス



今日は、午前中にのすけとフィットダンス。
午後は幼稚園のお迎えの後、そのままクラス懇談会に
出席というハードスケジュールでしたよ。ふぅ。



昨晩、いーまぁに、明日のすけがフィットダンスに
初めて行くことを話したら・・・



「のすけが踊ってるところを、いーまぁちゃんも見たいなぁ
あはは〜」って半分ニヤついてましたよ。



そうだよね〜。想像してもおもしろいもの。うふふ。



「あ!そうだ。ママコレできるの?」って言いながら、
いきなり座って足を伸ばし頭を足につける運動を始めました。



・・・・あなた、2年前の記憶をよみがえらせたわね。



2年前に、いーまぁも全く同じフィットダンスを体験し、
ママの体が相当固いことを確認済みなのであります。



あのとき、どんなダンスをしていたかは記憶にないらしい
のですが、ママが始めにするこの運動でヒーヒー言って
いたのだけは記憶に残ってるという、私にとっては残念な話。



あれから2年。



やはり、この運動はムリでした・・。ショボーン。





そして、いーまぁはこうも言ってましたよ。



「のすけも泣くんじゃない〜?」


いーまぁは体操教室で相当泣いた経験の持ち主なのです。



「のすけは泣かないよー。ダンス好きだもん」って私。






いざ、フィットダンスが始まり体育館に集合した時点で、




ギャー!




誰よりも大声で泣くので、抱っこからのスタートと
なりましたよ。



他にもシクシク泣いてる子はいました。
けど、その子たちは抱っこされても泣いてました。
当たり前ですよね。




基本は、歌って踊ることが寝るより大好きなのすけサン。



抱っこされると、流れてる曲を笑顔でフーンフーンって
鼻歌まじりに歌ったり思いっきり歌に合わせて踊ったり。



でもコレ、抱っこのとき限定のノリです。



ノッてるから、だいじょうぶだと思い、下におろすと・・・




ギャー!



この繰り返しでした・・・。




このフィットダンスでは、ミッキーマウスのテーマを
親子で一緒に踊ったり、動物のまねっこやリトミックのような
こともやります。



そして、ママだけがエアロビクスをしている間に
子どもたちは紙芝居を見るといった時間も設けてあるのです。



紙芝居には興味があるので一番見えるところまでダッシュ
したけど、ママがいないのに気づき探す場面も。



何回か行けば、だいじょうぶになるのでしょうねぇ。






nkC_0037.jpg


ダンス中は撮影禁止なので、↑の写真を。
いつものこんな顔で泣いておりました(笑)



私、久しぶりの運動で筋肉痛というよりは、
のすけの抱っこのしすぎで腕が疲労中であります・・。



「やっぱり泣いたじゃーん!」


いーまぁちゃん、さすが・・。





banner_02[1].gif ← 応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらもありがとうございます!
2008年05月13日 posted by りこ at 23:55 | Comment(20) | TrackBack(0) | のすけ
この記事へのコメント
ありゃりゃ のすけくん大泣きでしたか(^_^;)
初めてのところはダメと言う子、結構多いらしいですね〜!
最近のくうちゃんだったら、また怒ってるかも知れませんね(笑)←最近恥ずかしいと怒るので
でも内容はとっても楽しそう♪
ママの運動にも良さそうですね♪
応援☆☆
Posted by ぱーくまま at 2008年05月14日 06:17
ちぃーーっす!

ダメだったんですか、のすけくん・・
でもその顔、おっちゃん好きだぞ!

次だ!次!(笑

すいませ〜ん、リンクさせてもらってもいいいですか??
Posted by インターライフ at 2008年05月14日 07:03
泣いちゃいましたか、のすけ君^ ^;
知らない人がいっぱいいてびっくりしたのかな?

りこさん、お疲れ様でした☆
体は年々硬くなって行きますよね〜
これを期に柔軟運動、頑張って下さい^ ^;

いーまぁちゃんの読みはさすがあ♪
ママのことも、のすけ君のこともよく分かってらっしゃる^ ^
凸凸♪
Posted by midget at 2008年05月14日 08:32
ありゃりゃ…抱っこでの運動お疲れ様でした。
こういうのってどれくらいで慣れちゃうもんなんでしょうね〜

しかしのすけ君の泣き顔…
この顔見たら抱っこせずにはいられないですね^^

応援凸凸
Posted by なのたんぱぱ at 2008年05月14日 12:51
ダンスや音楽が好きな子でも初めて行くところはだめだったりしますからねぇ。
何度も通っていくうちに場所に慣れて楽しくダンスが出来るようになるんでしょうね。
でも、その頃コースも終了!?(笑)

私も育児休暇中に1回だけのこういうのに参加した事あります。
親は楽しかったけどMisoraは・・・・
でも次に行った時は楽しそうに踊っていました。
次回に期待♪
Posted by yuki at 2008年05月14日 13:40
やっぱり泣いちゃったんですか^^;

まぁ、まだ仕方が無いですよ・・・

で、お母さんのほうは身体が硬かった?
(酢でも飲みますか?)

やhり普段から動かしていないと急には
動けないかも・・・
(パワーでカバーでしょうか?)

無理せず楽しんでやっていきましょう(^^)
Posted by こばやん at 2008年05月14日 13:42
お疲れ様でした!のすけく〜ん!!!
泣いちゃったのね〜、のすけくんの状態を
詳細に書かれてあってよ〜く分かりました!
でもしょうがないね^^次回から段々慣れてくるからね♪
りこさん、体固いのですかぁ!私もで〜す!
カチンカチン(笑)
いーまぁちゃん、2年前のコトよく覚えてるね(驚)
ぽっちん☆
Posted by めぐめぐ at 2008年05月14日 18:32
きゃぁ〜
のすけくん可愛い〜☆
そっかぁ〜大泣きやってんね。。。
りこさんお疲れ〜☆
ママが踊ってる間は、子供たちを集めて紙芝居してくれるなんて。。。
良いねぇ〜(^0^)
のすけくんさえ慣れてきてくれたら、凄い楽しめるよねぇ〜!!!
撮影NGなのが残念。。。
でも〜凄いイメージできたよぉ〜笑!!
ポチ
Posted by ryoko at 2008年05月14日 22:09
ごくろうさまでした〜♪
あおれにしても、どうしていーまぁちゃんはのすけくんが泣くことが分かったのかな〜?
みんな結構泣いている所を見ると、音とか環境の変化とか関係するのかもしれませんね。
柔軟体操は普段からしておいた方がよさそうですね(汗)
申し訳有りませんが、のすけくんの泣き顔可愛過ぎます(笑)

車税早速払っちゃいました(涙)
実は、今まであまり税金って気にしたことが無かったのですが、今年は何かと気になる年になりそうですね(汗)
Posted by いけいけ at 2008年05月14日 23:16
>ぱーくままさんへ
ままさん、早起きですね〜(笑)
まだくぅちゃんたちは起きてないのかな?
のすけは、たくさんのお友達と広い体育館に圧倒されたのかなぁ?
初めてだったからしょうがないと思うようにします(笑)
くぅちゃんは恥ずかしいと怒るの??(笑)
照れ屋サンなのねぇ〜♪

応援いつもありがとです!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月15日 00:21
>インターライフさんへ
今回は不発に終わりましたが、次は爆発する予定です!

リンクの件、ありがとうございます!
よろしくお願いします♪
こちらも早速貼らせていただきますね^^

いつもありがとうございます!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月15日 00:25
>midgetさんへ
泣いちゃいましたよーー!
でも、抱っこするとノリノリになるあたりがなんともアヤシイ・・。
最初は人が多くて驚いたのかもしれないけれど、
最後の方は甘えもあったのかな?

柔軟体操・・これは毎日の積み重ねですね!がんばります^^

応援いつもありがとうございます!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月15日 00:30
>なのたんぱぱさんへ
抱っこでの運動は余計に体力を消耗しますね(汗)
これで体重も落ちたかと思いきや・・・
全然変わりませんでした。。
次回はあまり泣かないで欲しいですね〜。

のすけは最近、いつもこの泣き顔です(汗)

応援いつもありがとうございます!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月15日 00:35
>yukiさんへ
さすがyukiさん!(笑)
慣れたころには、コースも終了!有り得ます(笑)
わずか6回コースですからねぇ。ほんと有り得るなぁ・・。

Misoraちゃんも、次に行ったときには楽しそうだったのですね♪
のすけもそうだといいなぁ〜。

いつもありがとうございます!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月15日 00:39
>こばやんさんへ
お!酢を飲むと体が柔らかくなるのですか?
なるほど〜!料理でも酢を入れると、お肉が柔らかく
なりますもんね!(え?違います?)
そういえば、最近酢を口にしてないなぁ・・。
ありがとうございます!酢を飲みます!(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月15日 00:43
>めぐめぐさんへ
めぐめぐさんも〜??(笑)
体をやわらかくするためには、酢がいいらしいですよ(笑)
私もかなりのカチンコチンです!

のすけは次回だいじょうぶな気がするんですが・・
どうでしょうねぇ〜。
まっ、私は楽しいから良しとします♪

いつもぽっちん☆ありがとう〜!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月15日 00:49
>ryokoさんへ
のすけは初めての集団体験だったので、
人の多さと初めての雰囲気にのまれちゃったのかな?
でも抱っこすると、すごいノリノリだったのよー(笑)
なんだろね(笑)
また次回どうなるか・・結構楽しみよ^^

いつもぽち☆ありがとねぇ〜!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月15日 00:54
>いけいけさんへ
子どもは環境の変化に敏感ですからねぇ。。
でも、泣かないで普通にやってる子もいるから驚いちゃいますよ!
場数ですね、きっと。
次回を期待しててください(笑)

自動車税・・イタイですね(涙)
食料品も値上げしているものがたくさんあるし・・とほほですよ(涙)

いつもありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月15日 00:59
楓太は何故か、ちぃっチャイ頃から
泣き知らずで・・・こういうの喜んで
やってたから・・・なんだか新鮮だなぁ・・・

写真無いじゃん!
あっ、駄目なのかぁ・・・残念!
Posted by wario at 2008年05月15日 02:02
>warioさんへ
楓太くんは、こういうの喜んでやってたんですか??
羨ましいですよ・・。
そうですよね。楓太くんの泣き顔って、あんまり想像できないし・・。

いつもありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月16日 01:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96626048
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。