公園での楽しみは・・

banner_02[1].gif ← 人気ブログランキングにエントリーしています。
応援していただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング ← お手数ですが、こちらのランキングの方にも
応援よろしくお願いします♪




幼稚園から、ギョウチュウ検査の袋を持って帰った
いーまぁちゃん。



もうすぐプール開きなんですよね。
プール開きを前にギョウチュウ検査をしなければならないのです。
早いなぁ〜。あれからもう一年経っちゃったのね。



この検査って、昨日と今日の2回、朝起きてすぐに
やるわけですが、こういうのって忘れそう・・(汗)



念のため、いーまぁにも言っておきました。



毎朝バタバタとお弁当を作っている私。
いーまぁが起きてきたので、今日はどんなお弁当にするか
聞いていたら・・・



ママ〜!おしりぺったん!



そ・そうだ〜〜!!忘れてたよ(汗)
いーまぁちゃん、さすが!



この〜〜〜しっかり者!



親がボーっとしてると、子どもはしっかりするんですね。
ありがたや〜ありがたや〜。






本日ののすけサン。




今日も公園に行きましたよ。




ncC_0012.jpg




boC_0013.jpg




utC_0003.jpg



砂場で散々遊んだ後は、花観賞。
お花の色をひとつづつ言っていきます。




大好きな花壇も、いよいよ終点です。




どうするかと思ったら・・・





niC_0005.jpg


アリの鑑賞に移りましたとさ。




banner_02[1].gif ← 応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらの応援もありがとうございます!
2008年05月16日 posted by りこ at 23:03 | Comment(18) | TrackBack(0) | いーまぁ&のすけ
この記事へのコメント
ギョウチュウ検査懐かしいです(笑)
まだ、やってたんですね。
大人になるとやらないけど、大丈夫なんでしょうか・・・
のすけくん、公園で黄昏れてますね。
お花を満喫した後は、アリの鑑賞・・・大人しい公園の遊び方です(笑)

1万ヒット企画応募ありがとうござい・・・
あっ、メールでご連絡いただかないと、受け付け終了しませんよ〜(笑)
いつも応援ホントにありがとうございました。
りこさんには感謝しています。
今回の企画は応募者が増えるほど、つまらなさがアップしますからね(笑)
Posted by いけいけ at 2008年05月16日 23:20
おしりペッタンかぁ・・・
懐かしいなぁ・・・今でも昔と変わらないんだ!
ちょっと、びっくり!

のすけくん、いい味出してるなぁ・・・
なんだか、凄くいい感じ!
これからも楽しみだねぇ・・・
Posted by warioman at 2008年05月16日 23:51
こんばんわ〜♪遅くなりました(汗)

おお〜ぅ!ドッキリ!(笑)おしりペッタン^^
うちの娘も先日やって提出しました!
あれってひっかかる子いるのでしょうかね?
プール授業前には耳掃除もしてくるように!と、
言われてまして、水の中でもよく聞こえるようにですって!(笑)
のすけくん、ホント可愛いね♪
お花とお話してるみたい!!
アリさん、いかがでした?(笑)
公園ではもう蚊が飛んでますね!
ぽっちん☆
Posted by めぐめぐ at 2008年05月17日 00:10
>いけいけさんへ
ギョウチュウ検査は、昔と全く変わらないんですよー(笑)
ほんと、大人はだいじょうぶなのかしら(笑)
かれこれ、何十年もやってないわ(汗)

さきほど、慌ててメールを送りました(汗)
宜しくお願いしまーす^^

こちらこそ、いつも応援していただいてありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月17日 00:27
>wariomanさんへ
おしりぺったんは、昔も今も全く変わらないんですよ(笑)
袋まで一緒のような気がします。(気のせい?)

のすけ、いい味出してますか?うふふ。

いつもありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月17日 00:38
>めぐめぐさんへ
おーーー!お姉ちゃんも提出済みですか(笑)
幼稚園生なら引っかかる子がいそうですけど、小学生は・・いるのかな?
幼稚園でも耳の掃除も言われますよー!
でも理由は違うかも・・(笑)

今年も蚊の発生は早いですね(汗)
まだ5月なのにね〜。

いつもぽっちん☆ありがとです♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月17日 00:43
ちぃーーっす!

最後はアリの鑑賞・・
のすけくんらしくて笑えました!
Posted by インターライフ at 2008年05月17日 06:22
ギョウチュウ検査・・・うちももうすぐプールなのであるのかな???
いーまぁちゃんがあると言うことはあるんでしょうね(^_^;)
いーまぁちゃんしっかりしてて偉いわ!
のすけくんとお花の写真とっても素敵です(*^_^*)
アリは動き続けるから飽きないかもしれませんね!
応援☆☆
Posted by ぱーくまま at 2008年05月17日 06:29
久しぶりです^^
先日ぱぱさんはお見かけしましたが^^
相変わらずステキなぱぱさんですね〜

のすけくん、会うたびにちょっとずつ成長してますね!
ほんと、下の子にはずっと赤ちゃんでいてほしい〜〜と思っちゃうよね。

うちの姫も、ギョウチュウ検査二日目には、
私が言う前に自分からパジャマのズボンおろして、おしりだしてました^^
Posted by さくら at 2008年05月17日 09:08
りこママ、お久しぶりぶり〜☆

今回の風邪は長いですねー(汗)
しぶといですわ…

いーまぁ姉ちゃんが「おしりペッタン」ですか!
ペッタンする時って
「モーしなさい!モー」って言う?

茂助一家では「モー」って言うねんけど
やっぱり家だけなんかな・・・(焦)

応援まかしとけー!凸凸
Posted by 茂助 at 2008年05月17日 16:25
いーまぁちゃんたらすっごくしっかりしてるんですね^^
頼もしい限りです。
しかしギョウチュウ検査懐かしいなぁ〜
今もあるんですね^^


のすけ君はお花大好きでやさしい男の子に育ちそうな予感です。
応援凸凸凸凸
Posted by なのたんぱぱ at 2008年05月17日 18:00
興味深いブログですね〜。ランキングサイトから飛んできました。
私はホテルマンをしています。
旅やアウトドアは人の心を豊かにさせますねー。
夏休み、盆休みの旅行の予定は決まりましたか?
楽天でブログを書いてます。
相互リンクを張りませんか?
よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plaza.rakuten.hotelman@gmail.com
(URLとブログ名を明記して下さい)
お互いに毎日応援クリックして上位を目指しましょう!!!!
今日の応援クリック完了!!それではまた来ます。
Posted by ホテルマン at 2008年05月17日 21:19
>インターライフさんへ
のすけは、チャカチャカ遊ぶ方じゃないですからねぇ(笑)

いつもありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月18日 01:21
>ぱーくままさんへ
プール開きの前には、多分ギョウチュウ検査を
するんじゃないかな。。
くぅちゃんは、おもしろいことやってくれそうだわ(笑)

確かにアリの動きを見てると飽きないのかも(笑)
結構、観察するよー!

いつも応援ありがとう♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月18日 01:26
>さくらさんへ
ホント、最近あんまり会えないものね〜。
お姫ちゃん、ズボン下ろしてお尻出してたって・・(笑)
想像しちゃったよ・・かわいいねぇ♪
下の子は上の子よりも成長が早く感じられない?
毎日忙しくしてるからかなぁ。

コメントありがとねー!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月18日 01:32
>茂助くんへ
お久しぶりぶり〜〜^^
風邪ひいてるのに、コメント残してくれてどうもありがとう♪

「モーしなさい」って言わないよ〜(笑)
茂助くん一家は、おもしろすぎだもの!
我が家は平凡よ^^「お馬さん」だし(笑)

応援ありがとう〜!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月18日 01:38
>なのたんぱぱさんへ
ギョウチュウ検査は、昔も今も何一つ変わってないですよー(笑)
これって、自分の子どもの頃のことも思い出したりして、
なんかおもしろいんですよね・・。

のすけは、なのたんみたいに優しい子に育っていってくれると、
嬉しいです♪

応援!4つもありがとうございます!!
(スミマセン・・恐縮です)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月18日 01:44
>ホテルマンさんへ
ご訪問・応援ありがとうございます。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月18日 01:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96956391
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

