自転車って楽しいね!

banner_02[1].gif ← 応援していただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング ← お手数ですが、こちらも応援お願いします♪




夕方、ジェイが外に向かってすごい勢いで吠えていました。



ただならぬカンジ・・・。



何だろう??



ジェイの視線の先を見てみると・・・








なんと、女の子がぁぁぁーーー!






家の塀を女の子がよじ登って、うちの車庫に降りるところ
を目撃しました。



車庫は、ジェイがいたリビングのすぐそばなんです。




女の子は近所の子どもなので、
「な・なに??何してるの??」と聞くと・・



「し!かくれんぼしてるの!」



「は?ビックリするよー!泥棒かと思ったよ!」



「泥棒じゃないよぉー。いつもやってるから〜」



「いつも??」



人の敷地内に堂々と入ってきて、遊ぶ近所の子ども。
知ってる子だけに、なんとも・・・。


この調子じゃ、うちが外出しているときでも
普通に塀から降り立って隠れているのでしょうね。


塀は女の子の背よりも高いのに、隣の家から登れるのね。
ていうか、なんなの??




考えてみれば、私が子どものころもよくかんれんぼをしていた
けれど、人の家まで入っていたかなぁ?



んーー。記憶がアヤシイ。



ともかく、ちょっと腹立たしい瞬間でした。






気を取り直して・・・




夕方のお散歩風景です。



今日は、いーまぁが自転車を運転しながらのお散歩。




mrC_0021.jpg


なかなか安全運転なのですよ。






おっとー。


急に自転車から降りたと思ったら・・・




ktC_0022.jpg


女王アリらしき、巨大なアリを発見。



やはり姉弟ですね。
昨日はのすけがアリの生態を観察していましたが、
今日はいーまぁがじっくりとアリの動きを見ていましたよ。





awC_0026.jpg


こーんな角度からも見ています。





aoC_0013.jpg


じっくり女王アリも見たし、出発〜〜。






orC_0009.jpg


のすけも何かを発見??


見ると、木々の大きさに驚いていました・・・・。


ぷぷぷ。おもしろい顔。



banner_02[1].gif ← 応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらも応援ありがとうございます!
2008年05月17日 posted by りこ at 23:55 | Comment(16) | TrackBack(0) | いーまぁ
この記事へのコメント
ちぃーーっす!

うおっ!あの、のすけくんの顔!
なかなかアクターですな・・ウフフ
Posted by インターライフ at 2008年05月18日 06:33
自転車上手ですね〜
新しい発見もあってよかった

股の間見るのはおまじないか何かnなのですかね?
Posted by バトンパパ at 2008年05月18日 07:39
りこママ、ぐっもー!

そりゃ、突然の侵入者にはビックリするわー!
僕やったら「中身120%たっぷりオムツ」を投げつけて撃退しているで。

でも、今日のりこママの日記を読んでいて
オトンやオカンが小さい時と比べると
子供達が「かくれんぼ」できる場所が少なくなってきてるんかな…なんて感じたね〜
(まぁ、それが人の敷地内に入っていい理由にはならんがね〜)

のすけ兄貴の「オモロー」な顔を見ていると
僕のオモローライバル心にもメラメラと炎がぁぁぁ!

おっと、まだまだ寝てなきゃ治らんとですよ…

応援ぽちりん!
Posted by 茂助 at 2008年05月18日 10:43
困ったお子様ですね!
最近公園でもお友達ママが同じような問題で頭を抱えてて、とてもタイムリーはお話に感じました。
小学生になったらひとりでおでかけするだろうし、うちの子も知らぬうちに人に迷惑かけたりするんだろうなとそっちの心配もしてしまいます。
いーまぁちゃんもアリ好きなんですね〜!
自転車からわざわざ降りるとはすごいわぁ!
のすけくんの徹底的瞬間とっても可愛いです(笑)
応援☆☆
Posted by ぱーくまま at 2008年05月18日 11:00
>インターライフさんへ
のすけの顔、おもしろいでしょう〜(笑)
バラエティに富んでますよ^^

いつもありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月18日 15:13
>バトンパパさんへ
なにかのおまじないなんでしょうかねぇ〜(笑)
いーまぁは、何でも逆さから見て楽しんでいるみたいですよ^^
世界も違って見えて、おもしろいのかな?ふふふ〜。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月18日 15:22
>茂助くんへ
こんにちわんわん〜♪
そっかぁ〜。侵入者には「中身120%たっぷりオムツ」かぁ・・。
我が家にもあるので、今度はそれを用意して待機してよーっと。
いい情報をありがとう!!

確かに、かくれんぼ出来る場所は減ってますよね。
外に出れば、危ないことだらけだし・・。

ゆっくり休んで、風邪を治してくださいね♪
ぽちりん☆ありがとです!

Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月18日 15:37
>ぱーくままさんへ
ほんと、そうそう!
小学生になったら、行動範囲も広がるだろうし、
親から離れて友達と遊ぶようになるし・・。
親の知らないところで、人に迷惑かけてたとしたら、
イヤですよねぇ・・。

のすけは、かなりの感動屋さんみたいです。
顔で感動を表現するのも上手みたい^^

いつもぽちぽち☆ありがとです!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月18日 15:44
えっ!!堂々と泥棒のように塀を乗り越えて
侵入してくるとは・・・(驚)
近所の子だけにキツク注意すると厄介になりそうですしね〜><
イヤだわ〜!!!何度も見てもいーまぁちゃんの
自転車はいいなぁ♪チリンチリ〜ンと聞こえてきそう!
股覗きしてるのナイスアイデア!
のすけくんの表情にはいつも楽しませてもいらってま〜す♪
ぽっちん☆
Posted by めぐめぐ at 2008年05月18日 19:59
かくれんぼ、楽しそうですね♪
ちなみに私は人の家の敷地に入ってやってましたよ(笑)
そういえば、怒られたことがある記憶が・・・
あり、でかいですね(驚)
いーまぁちゃんの見る姿勢面白過ぎです(笑)
のすけくんも木の大きさに驚くなんて純粋ですね〜♪

坊ちゃんの手術に際しては、温かいコメントをいただきありがとうございました(礼)
昨日手術が終わったばかりとは思えないほど元気に走り回っています♪
Posted by いけいけ at 2008年05月18日 22:34
>めぐめぐさんへ
そうなんですよー。
近所の子なので注意すると厄介なことになりそうで・・・(汗)
でも頻繁に侵入されるとなれば、やんわりと言った方がいいのかしら。
んもう〜!いやですねぇ。

いーまぁは自転車大好きなので、お散歩のときにはいつも
乗せてあげたいんですけど、この辺は坂道だらけなのでねぇ。
パパさんがいるときじゃないと、自転車には乗らせてもらえない、
いーまぁちゃんです(涙)

ぽっちん☆いつもありがとです!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月19日 00:54
>いけいけさんへ
やっぱり、かくれんぼは人の敷地内でやるものなんですね(笑)
怒られた記憶があるってスゴイですね!
私は思い出そうとしても、記憶が飛んでて
思い出せないんですよーー!(汗)

坊ちゃん、本当に無事に手術が終わって良かったですね!
いけいけさんの胸のつっかえも取れたのでは!
走り回れる程、元気なら安心!安心!!
おめでとうございます♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月19日 01:00
むっむっむ・・・
これは難しい問題ですね(^_^;)
注意するべきがしないべきか・・・
知らない子ならまでしも知っている子ならなお更。
まぁ、私が小さい頃はよそのお家で勝手に侵入していましたが(^^ゞ
その頃と時代も事情も違いますからね。
私もむっとするかも知れません。

のすけ君のヘン顔可愛い(#^.^#)
Posted by yuki at 2008年05月19日 01:39
難しいねぇ・・・
自分も子供の頃、同じことやっていたような・・・
でも・・・気になるのなら・・・子供でも注意したほうがよいよ!
俺なんか・・・よそのウチの子でも平気で叱るし・・・

アリさん、見つけるなんて・・・
相当な余裕だねぇ・・・

姉弟揃ってかぁ・・・いいなぁ・・・
Posted by wario at 2008年05月19日 08:09
>yukiさんへ
そうなんですよね〜。。
知ってる子だけになんとも・・・。
でも今度また侵入したのを目撃したら、「この塀もうすぐ崩れるよ!」
なんてことを言って、侵入を防ごうとおもいます^^

いつもありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月19日 19:30
>warioさんへ
そうですよねぇ。
モンモンとしているなら、言ってしまった方がいいですよねー。

このアリ、すごく大きくて真っ黒だったので
目に留まったのでしょうね。
じっくり観察する姉弟のようです(笑)

いつもありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月19日 19:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97079060
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。