お話できたらいいのにね・・

banner_02[1].gif ← 応援していただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング ← お手数ですが、こちらの応援もお願いします♪




昨日からジェイの様子がおかしいんですよね。



何度も、小刻みにウ○チをしてお尻をかく姿勢ばかりして・・。



キレイ好きなジェイは、自分のトイレが汚れていると
そこでまたウ○チをしたくないんですよね。



なので、こういう小刻みにウ○チをしたい場合だと、
大変困ってしまう結果になります。



こういうのは初めてのことなので、どうしたものかと。





トイレの中に少しのウ○チ。



トイレの前に少しのウ○チ。



その前にまた少しのウ○チ。



またまたその前に少しのウ○チ。





・・・・・




こんなにウ○チを連発したのも初めてですけど。




ちょっと前に、いーまぁがチョコのかけらを
落としてしまって、それをジェイが間髪入れずに
食べてしまったんですよね。



わんこはチョコ・玉葱は厳禁!!


そのせいなのかな・・。心配です。



今日も、のすけがプリッツを一本落としたのですが、
いつものジェイなら、パクっといくところ、
プリッツを前に考えてましたよ。



これ食べたら、またお腹の調子が悪くなるかな〜なんて
思ったのかしら。





様子を見ようと思って、動物病院には行ってない
のですが・・・



やっぱり明日行ってみようかしらね。
(動物病院に行くと、結構な支払いをしなければならないので
急を要するとき以外はねぇ・・。勇気がいるのですよ)





DSC_0084.jpg


ドッグランに行ったときには、元気にいーまぁに
引っ張られていたのにねぇ。





dtC_0024.jpg


ジェイーーー!



お尻が痛いの?かゆいの?お腹の調子が悪いの?
教えてーーー!



こういうときには言葉を話してくれるといいのにね・・。



banner_02[1].gif ← 応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらもありがとうございます!
2008年05月18日 posted by りこ at 23:37 | Comment(20) | TrackBack(0) | ジェイ
この記事へのコメント
ジョイ君、心配ですね。
人間の赤ちゃんと一緒でおしゃべりが出来ないから
どこが痛いのかどういう風に痛いのかとか
分からないから余計心配になりますね。
動物病院の治療費ってどうしてあんなに高いんでしょうね・・・・
びっくりしちゃいます。
最近はペットの保険もあるとか(^^ゞ
入っています?
入っているといいらしいですよぉ。

お大事に!!!
Posted by yuki at 2008年05月19日 01:35
ちぃーーっす!

ジョイくん、大丈夫でしょうか・・
チョコがダメなんですね

また結果教えて下さい〜
Posted by インターライフ at 2008年05月19日 07:27
そうだよねぇ・・・
言葉が話せれば!っていつも思う!
ウチは、即病院かなぁ・・・

ワンコも楓太も・・・
悩んでいる暇があれば・・・
楓太は一回、100円だか、200円なんだけど・・・
来る必要ない!みたいなこと・・・言われたことあるみたい!

それにしても・・・心配だねぇ・・・
Posted by wario at 2008年05月19日 08:04
ジェイくん心配ですね(>_<)
チョコもダメなんだぁ!
タマネギは聞いたことはあったけど、チョコは知りませんでした。
子供がいるとおやつも転がっちゃいますもんね〜!
回復を願って応援ぽちぽちしていきますね☆
Posted by ぱーくまま at 2008年05月19日 09:11
ジェイ君、ぐっもー!

と元気な挨拶をしてしまったが・・・
お腹の調子はどうかな?

ほんま、こういう時にこそ「お話」できるといいのにねぇ…
僕の手元にピングースーツがあれば、動物達との会話が可能なので
すぐに飛んでいくのになぁ〜

同じ横浜の友として、一日でも早い回復を願ってるで!
応援、任しとけ!!凸凸☆

Posted by 茂助 at 2008年05月19日 10:12
あらら(T_T)ジェイ君心配ですね・・・
私も結婚前にワンちゃんを飼っていたので、
動物病院の過酷な支払い金額はよく存じております(−−;)
何事もなく回復するといいですね。
ジェイ君の1日も早い回復を祈っています(><)

ウチの実家で飼っていたワンちゃんの前に、別のワンちゃんもいたんですが、
その子は昔、誤ってたまねぎを食べて、嘔吐していた記憶があります。
それでも病院へは行かずにすんだような・・・

ジェイ君お大事にね(><)
はやく良くなれ〜のぽち!ぽち!
Posted by いろはママ at 2008年05月19日 11:06
ジェイくんの具合はどうですか?
動物と話ができる人をテレビで見たことあるけど・・・こういうときに言葉が分かるといいのにね

ところで・・・明日の遠足は・・やっぱり延期かしら^^;
うちの園長先生、雨男だからね〜〜
毎年天気わるいよね^^;
水曜日には行けるかな〜
Posted by さくら at 2008年05月19日 19:29
>yukiさんへ
そうなんですよ〜。
ペット保険はどうしようかと迷いながら、もう6歳を
過ぎてしまいました(汗)
保険に入ってないので、治療費は高い!
一度行くと一週間ぐらい通わなければならなかったりします(汗)

ご心配ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月19日 19:50
>インターライフさんへ
おかげさまでジェイは復活いたしました。
ご心配ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月19日 19:52
>warioさんへ
えー!楓太くんが病院に行くと支払いするときも
あるんですか?
横浜は子どもの医療費は無料です!

ジェイはおかげさまで、昨日のことが嘘のように
お腹の具合も良くなったようです。
ご心配いただきありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月19日 19:57
>ぱーくままさんへ
子どもが食べているときには、ケージに入れておけばいいのかも
しれないけど、子どもの頃からそういうしつけをしてないから
静かにケージの中で待ってられないんですよねぇ。
上からごちそうが落ちてくるんだもん。
ジェイとしてはケージの中で待ちたくないよね・・(汗)

応援ありがとです!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月19日 20:02
>茂助くんへ
こんばんわんわん♪
おかげさまでジェイは元気に復活しました!
ご心配ありがとうございます!

ピングースーツで会話をお願いしたかったわ・・(涙)
茂助くん、いつもありがとね!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月19日 20:06
やっと遊びに来れたよぉ〜☆
ご無沙汰ですぅ〜
ジェイくん大丈夫??
うちは、実家に老犬がいてるんやけど。。。
ほんとぉ〜お医者さんに連れて行くと、結構〜高くつくよねぇ〜
わかるぅ〜★
でも、話せないし余計に心配なんよね。。。
そうそう〜チョコもあかんの??
知らなかったよぉ〜
うちの実家の犬は、豆腐が大好きやねん〜
生野菜とか、果物も好きやったよぉ〜
今は、老犬やから、野菜とかは食べさせてないみたい。。。
でも〜豆腐は相変わらず食べてるよぉ〜笑!!
応援ポチ☆
Posted by ryoko at 2008年05月19日 20:30
今日の主役はジェイくんか〜と思ったら、お腹の調子が悪いんですね(汗)
チョコと玉ねぎはダメなんだ〜知りませんでした。
海苔と鳥の骨はダメだって聞いたことはありましたが・・・
プリッツを前に考えるとは・・・なかなか賢いですね♪
明日は治っていますように(祈)

今日は残念ながら坊ちゃんの朝の寝顔と夜の寝顔しか見ていません(涙)
でも、奥さん曰く元気だったと・・・それを聞いて安心です♪
手術数日後に体調崩すって話も聞いたことありますからね〜(笑)
心配性な、親ばかでした。
外食はまたしても食べ放題でした。
坊ちゃん無料だし、何かと楽なんですよね(笑)
Posted by いけいけ at 2008年05月19日 23:31
インターライフさんのブログからお邪魔しました!

うちにも年中の娘がいます!
うちは姉妹ですが、下の子は2歳違いなので、おんなじですね♪

ジェイくん、体調戻るといいですね。
うちもなにかペット飼って、命の大切さとか、いろいろ教えてあげたいと思うのですが、なかなか。

応援ポチポチ☆
Posted by はちみつカフェ at 2008年05月19日 23:41
>いろはママさんへ
おかげさまでジェイは病院にお世話になる
ことなく元気になりましたよー。
ご心配いただきありがとうございました!
なんと!玉葱で嘔吐??
危険だわ・・私も注意しなければ・・。

ぽちぽち☆ありがとです!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月20日 00:32
>さくらさんへ
心配してくれて、どうもありがとう!
おかげさまでジェイは元気になったよ^^
(しかし、何だったんだろう??)

親子遠足・・この調子じゃ延期だよねぇ。
確か去年も遠足が終わるころに豪雨だったしね。
園長先生が雨男か・・納得。

いつも見てくれてありがとね♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月20日 00:36
>ryokoさんへ
お久しぶり〜〜♪
ジェイは、おかげさまで元気になったよ!
ryokoさんところのわんちゃんは、豆腐好きなの??(笑)
豆腐ってあげたことないなぁ・・。(笑)
うちはドッグフードしかあげないんだけど、
上の方からおいしいものが降って来るからねぇ〜。
これがいけないよね。。

ぽち☆ありがとう♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月20日 00:40
>いけいけさんへ
おかげさまで、ジェイはすっかり元気になりました!
わんこは話せない分、余計に心配しますね・・。

なんと!海苔もダメなんですか??
初めて聞きましたよー!
海苔かぁ・・気をつけなければ・・。

坊ちゃんのお祝いパーティは食べ放題ですか!
いいなぁ〜。最近入ってないなぁ・・。

今日もありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月20日 00:45
>はちみつカフェさんへ
ご訪問ありがとうございます♪
早速、先ほどはちみつカフェさんのところにも
おじゃまさせていただきました^^

ジェイは子どもたちが生まれる前から、我が家にいるんですよー。
なのに、最近こどもたちからごはんをもらうようになったので、
しっくりこないみたいです(笑)

ぽちぽち☆ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月20日 00:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97187988
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。