ママが好きだから・・

banner_02[1].gif ← 応援していただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング ← お手数ですが、こちらも応援お願いします♪




体調が悪かったジェイも、今日はいつもと変わらず
元気になりました。



皆さん、本当にご心配いただきありがとうございます。



この雨の中を、子どもたちを連れて動物病院に行く覚悟が
出来ていましたが、ジェイが元気になったので行かずに
すみましたよ。



ありがとう皆さん!



ありがとうジェイ!!








明日は、親子遠足の予定なのですが、
台風が来ているようですね。



明後日に延期になるのかなー。



たとえば、朝起きたときは曇りだったとしますよね。



頑張ってお弁当を作っていたら、雨が降ってきて、
「今日の親子遠足は中止です」なんて連絡網が廻ってくる。



そんなことになったら・・・・



親子遠足用に用意していたおかずもパー!



そして、また親子遠足用のおかずを用意しなければいけない。






雨ならば、ずっと雨。


曇りならば、ずっと曇り。


そんな天気を希望します。




お願い!!神様ーー!








↓夕方の散歩風景です。




roC_0015.jpg


一人でスタスタ先を歩くのすけ。



私と一緒のときで、こういうのは珍しい。
いつも、抱っこ抱っこですからねぇ。






oaC_0018.jpg


看板を確認し、納得した上で、またスタスタと。



でも、その後はやっぱり抱っこーー!でしたね。
ついでに、いーまぁも私に甘え出し始めたので・・・



「ママのときだけ、どうしてみんな甘えん坊になるの?
パパのときは普通に歩いてるんでしょ?」って言うと、



いーまぁが立ち止まって・・



「・・・・・だって、ママが好きだから」って。



このこのこのー!!かわいいことをいってくれますよ。
突然の愛の告白に、ニヤっとする私。



今日はいい日だー。




banner_02[1].gif ← 応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらもありがとうございます!
2008年05月19日 posted by りこ at 23:49 | Comment(23) | TrackBack(0) | いーまぁ&のすけ
この記事へのコメント
やっぱり遠足は延期でしたね^^;
それにしても、ものすごい雨風・・・
明日は晴れるかな〜〜

いーまぁちゃんったら、めちゃめちゃかわいいこと言うのね〜!
ママだいすきだから・・・なんて、ぎゅ〜って抱きしめたくなっちゃう^^
子供のそういう一言で、癒されるよね〜♪

Posted by さくら at 2008年05月20日 08:41
ジェイ君回復して良かった♪
遠足も当日までわからないと大変ですね(>_<)
お友達のところは怪しいお天気だったので前々日から延期連絡があったそうです。
行くはずだった日も結局曇りだったんですが、当日になって迷いながら準備して連絡網まわすってことになると大変だから、予備日にしますって感じで。
そういうのもありなのかな?
うちの場合パパに休んでもらってたりするから日にちが変わるとがっかりだと思うけど。
いーまぁちゃんとっても可愛いですね(*^_^*)
くうちゃんもよくそれを言い訳にしますよ!
もうそれ以上言えなくなる・・・ママの負け〜ってなりますね(笑)
応援☆☆
Posted by ぱーくまま at 2008年05月20日 09:20
ジェイ君、回復して本当によかったです〜〜〜(><)
私も飼い犬が体調不良になったときの不安がよくわかるので・・・
本当に本当によかったぁ(^^)

遠足のお天気って本当に難しいですよね(^^;)
私は明日、親子遠足なんです☆
ウチの保育園は個人情報がどうとかで、メーリングシステムで遠足の有無おお知らせするんですよ(^^)
別に普通の連絡網でもいいんですが(笑)

いーまぁちゃんったらカワイイ(^^)
キュ〜ンときますね!
これは、りこさん頑張ってダブル抱っこですなぁ(笑)

ぽちぽち!
Posted by いろはママ at 2008年05月20日 11:11
ジョイ君元気になってよかったです。
言葉がしゃべれない分心配になりますよね。

今日が遠足?
大雨だから無理だったよね(~_~;)
おかず残念でしたね。。。気持ちよく分かります。
遠足のためのメニューって作るの面倒なんですよねぇぇぇぇ。

いーまぁちゃん、可愛い告白だわ(#^.^#)
そんな事を娘に言われたらママはメロメロね!!!
嬉しくて抱っこくらいしちゃうね、、、重いけどぉ(笑)
Posted by yuki at 2008年05月20日 13:23
ちぃーっす!

ジェイくんも元気で良かったです〜
そして・・のすけクン!

なかなかシャレタこと言ってくれますね!
そらぁ〜抱っこで世界一周ですね!(笑
Posted by インターライフ at 2008年05月20日 15:44
なるほど〜延期なら延期と判断できる天気のほうがいいですよね^^
中途半端が一番困る。

だって、ママが好きだから♪
いーまぁちゃん殺し文句ですね!

応援凸凸凸凸
Posted by なのたんぱぱ at 2008年05月20日 16:23
りこママ、グッドイブにんにん♪

くはぁー(照)

「ママが好きだから」ときたかぁー!!(むはぁ)
照れる、照れる、何故かわからないけど
僕まで照れる!
超うれしそうでニヤニヤしてる「りこママ」の笑顔が想像できるなぁー(^−^)

ママ、今日はいい日になったね♪
さらに良い日になるように、ポチポチポチポチ〜☆
Posted by 茂助 at 2008年05月20日 18:34
いーまぁちゃん可愛いこと言ってくれるねぇ〜☆嬉しいよねぇ〜☆最高の1日になるよねぇ〜!!!!!
私も、だいぶまえに。。。
自転車でたっくんを送ってからマンションに戻って。。。
自転車置き場から玄関まで、いつも、ゆーくん抱っこやねん。。。
なんで、抱っこなん?って聞いたら〜
ママが好きやから〜っていってくれたねん!!
それが嬉しくて〜毎日きいてたら〜
だってなぁ〜抱っこがいいから!!
って言うようになってしまったよぉ。。。
だってなぁ〜ママが好きやから〜って言ってくれたの1回だけよ。。。悲!!笑!!
きょうもポチ〜☆
Posted by ryoko at 2008年05月20日 21:34
ジェイくん、元気になってよかったね!

雨の延期は可哀想だよねぇ・・・
楓太もやっぱ、先週、雨で延期になってしまい、
残念がってたよ!

ママが好きだからかぁ・・・
いいなぁ・・・いい、言葉だなぁ・・・
Posted by wario at 2008年05月20日 22:28
ジェイくん、よかったですね!
子供たちも安心して遠足に行けますね!

・・・どうでしたか遠足。
いけましたか??

うちは、先日遠足でしたが、雨天決行だったのでザーザー降りの中、行きました。
やっぱり遠足は晴れで、お外でお弁当食べたかったなぁ・・・

応援です☆
fc2ランキング、僅差で2位でしたね!
明日には1位かも?!
Posted by はちみつカフェ at 2008年05月20日 23:26
ジェイくんなんともなくって良かったです♪
病院にかかるのはちょっと可哀想だもんね。
注射とかも・・・キャ〜!!
りこさんちは子供が3人居るみたいな状態ですね(笑)
遠足はどうなるでしょうねぇ・・・
札幌も今日はず〜っと雨降ってました。
夜になって小降りになったみたいだけど、低気圧どうなることやら・・・
好きと言われるのは嬉しいですね♪

今日は、運動してきましたよ!
ちょっと筋トレ頑張っちゃったら腰が痛い・・・
年には勝てないです(汗)
坊ちゃんの髪・・もう少し切りたいのに奥さんの許しが出ません。
夏仕様にしちゃいたいです(笑)
Posted by いけいけ at 2008年05月20日 23:44
>さくらさんへ
今日はお姫ちゃん、幼稚園には行ったのかしら??
うちは行かなかったのよー。
風が特にすごかったよね・・。
明日は晴れるらしいから、親子遠足楽しみだね〜〜♪

いーまぁって、結構こういうこというのよ〜。
言葉にしてくれると、やっぱり嬉しいよね!

いつも見てくれてありがとね〜^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月21日 00:27
>ぱーくままさんへ
おかげさまでジェイは完全復活しました。。
ご心配いただき、ありがとうございました!

そうそう!遠足に一緒に行くパパさんたちは、
急に日程が変更になったりすると、困るなぁって私も思っていたの。
予め休みをとっていたのに、雨だから会社に来ました〜〜っていうのもねぇ・・。
何日か前に延期連絡もありなのかな〜。

応援☆☆いつもありがとう!



Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月21日 00:36
>いろはママさんへ
おかげさまでジェイはいつものジェイに
戻りましたよーーー!
心配してくださって、ありがとうございました!

メーリングシステムって、園からメールで一斉に連絡が入るんですか??
最近は個人情報に敏感ですからねぇ。
逆に普通に連絡網を回すのって、今じゃ珍しいのかも??

ほんと、こんなかわいいことを言ってくれちゃたら、
ダブル抱っこも、抱っこ&おんぶもなんだってするわよー!(笑)

ぽちぽち☆いつもありがとです!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月21日 00:43
>yukiさんへ
おかげさまでジェイはすっかり元気になりました^^
ご心配いただきありがとうございました!

今日は朝から台風だったので、遠足用ではなく、幼稚園用の
お弁当を作っておきました。(結局、幼稚園にも行きませんでしたけど・・笑)

いーまぁが言ったような、かわいい告白!
Misoraちゃんもいっぱいしそうですよね^^

いつもありがとうございます♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月21日 00:50
>インターライフさんへ
ジェイはおかげさまで完全復活いたしました!
ご心配ありがとうございました。

抱っこで世界一周かぁ〜(笑)
体力もつかな・・(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月21日 00:53
>なのたんぱぱさんへ
そうなんですよー。中途半端が一番困ります。
今日は思いっきり台風でしたので、わかりやすく順延に
なりましたけど・・(笑)

殺し文句・・・これからも数々出てきそうですよ(笑)

応援4つも?!スミマセン・・またしても恐縮です・・(汗)
ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月21日 00:57
>茂助くんへ
こんばんわんわん♪
照れた?照れた??うふふ。
いーまぁちゃんは、こんなことを言うのよ〜。
恥ずかしいわねぇ^^
言葉にするって大事なことだと教えてもらったわ♪
茂助くんも、そのうちオカンさんに言ってね^^

えーー!ぽち4つも?!(驚)
恐縮です・・ありがとう!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月21日 01:04
>ryokoさんへ
(笑!!)
そっかぁ〜。ゆーくん、抱っこがいいからって・・(笑)
何度も聞いたらいけないのね〜。
了解です!(笑)

でも・・好きだから〜なんて一度でも言ってくれたら
やっぱり嬉しいよね♪

いつもぽち☆ありがとね^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月21日 01:08
>warioさんへ
おかげさまでジェイはいつものジェイに戻りました!
ご心配いただき、ありがとうございました!!

雨で延期になると、ワクワク感も薄れてきますよね〜(笑)

楓太くんの場合は、パパが好きだから・・じゃないですか?^^

いつもありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月21日 01:13
>はちみつカフェさんへ
遠足・・・行けませんでした(涙)
思いっきり台風でしたよ・・。
明日は、(あ!もう今日ですね!)晴れるみたいなので
楽しんできます^^

雨天決行の遠足は、当然屋内なんですよね。
どこだろ?水族館とかかな?

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月21日 01:17
>いけいけさんへ
そうなんですよーー!
うちは子どもが3人いるみたいなんですよーー!(声を大にしていいたい)
それにしても、ジェイが元気になって安心しました。
ご心配ありがとうございます!
遠足は延期になって、今日(日付が変わったので)
行ってきます♪
そうだそうだ!もう寝なきゃ!

坊ちゃん、今の髪型すごく似合ってますよー♪
うちのパパさんも、男の子はボーズぐらいがいいっていうんですよねぇ・・。

いつもありがとうございます♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月21日 01:23

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年06月04日 04:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。