抱っことおんぶ

banner_02[1].gif ← 応援クリックをしていただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング ← お手数ですが、こちらもぜひ♪




本日、快晴!



私といーまぁは親子遠足に行ってきましたよ。
(のすけはお義母さんにお願いしました)



お弁当は、鶏の唐揚げ・いなり寿司・フルーツなど。
少し時間がかかってしまい、またしても写真はありません(汗)



最寄り駅近くの公園に全員集合して、そこから目的地である
広ーい公園まで歩きます。



年中であるいーまぁは年長さんと手をつないで、上り坂を
なんと40分も!!



子どもたちの後ろをお母さん達も歩きます。
40分も!!(涙)


園児総勢230名ほど。
当然父兄も230名ほど。


460名が列をつくり歩いている光景は、おそらく・・・



なんの集団??



と思われたことでしょう。



これが遠足のメインイベントらしいのですよ。



子どもたちは誰一人弱音を吐かずに、目的地に到着。
これだけでも、自身がつきますよね。



クラスのみんなとお弁当を食べ、オリエンテーリングをし
クラス写真を撮ったら・・・



もう遠足終了の時間です。



早!



当然、遠足の写真を撮りたかったのですが、保育の一環なので
撮影はNG。



ブロガー泣かせな幼稚園です(涙)



それにしても・・・いーまぁと二人で外出って
普段出来ないからなんだか新鮮。



意味をなく、おんぶしてあげるって言って
いーまぁをおんぶしました。



いーまぁも大喜び。
そうだよねー。嬉しいよね。
また二人でどこかに行きたいねー。






家に帰ると、いーまぁが控え室(子ども部屋)にこもり、
出てきたと思ったら・・・・・



ofC_0011.jpg




コレ、なんですの?



テーマ「抱っことおんぶ」



ぬいぐるみをお腹と背中に入れて・・・



もしや、コレ・・・私のイメージ??
(いや、違うよね。私、こんなお腹じゃないもの・・)



いーまぁちゃん、寝るまでこのスタイルを通していましたよ。



テーマ「抱っことおんぶ」。



banner_02[1].gif ← 応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらもありがとうございます!
2008年05月21日 posted by りこ at 23:24 | Comment(24) | TrackBack(0) | 幼稚園
この記事へのコメント
いーまぁちゃんすごっΣ(゚Д゚;o)
きっと最新の流行ですね。
これからの少子化の歯止めの救世主!
その名も
「抱っことおんぶ」
そうです。抱っことおんぶが両手離しでできるヒモがあれば苦労も報われるものです。
3人乗り自転車も世論の反対運動でお巡りさんも実質見てみぬフリですし。
どんどん世の中は母親の味方にーっ!

・・・
ちょっと熱が入りすぎました、ゴホン。
では、ぽちぽちっと失礼します
三 (lll´Д`)
Posted by ぱーくぱぱ at 2008年05月21日 23:51
ちぃーーっす!

うわ〜すんばらしいスタイル!
しかも寝るまで・・

やりますな・・
Posted by インターライフ at 2008年05月22日 06:22
抱っことおんぶ?笑えるねぇ・・・
可愛いお洋服が伸びちゃいそうで、心配だけど・・・

それにしても、総勢460名って凄いなぁ・・・
想像しただけでも・・・

いーまぁちゃん、おんぶよかったね!
お姉ちゃんは普段、どうしても・・・
我慢しなくちゃならなからね!
今日は、嬉しいこといっぱいあったねぇ・・・
Posted by wario at 2008年05月22日 06:48
遠足お疲れさまでしたぁ♪
大移動・・見たかったです(笑)
それにしても撮影禁止とは・・・(驚)
やはりネットで流す目的があるかもしれないと思われ
禁止にしてるのでしょうかね〜
写真好きの私だったら耐えられないかも・・(汗)
いーまぁちゃんに愛情をたっぷり注げるいい機会でしたね♪
きっとそのお礼がこのスタイルなのかな(笑)
発想が素晴らしいで〜す!!ぽっちん☆
Posted by めぐめぐ at 2008年05月22日 08:44
親子遠足、楽しかったね〜〜!
でも、いーっぱい歩いたから今日はなんだか
足がだるい〜
いーまぁちゃん、昨日はママと2人でとっても嬉しそうだったね^^

今日は幼稚園お休み・・・
でも姫は幼稚園いきたい〜と言ってるし、あとで遊びに行こうかな^^
久々に幼稚園の森を散策してみようかな〜
Posted by さくら at 2008年05月22日 08:56
親子遠足おつかれさまでした(^^)
上り坂を40分ってすごいですね!!
いーまぁちゃんもりこさんもスゴイ!!

撮影禁止のイベントってありますよね(^^;)
ウチも昨日、親子遠足だったのですが、遠足は撮影オッケーでした(^^)
でもお遊戯会などは撮影NGなのよ(T_T)
本当にブロガー泣かせですね(−−;)

いーまぁちゃんのおんぶ抱っこスタイル最高!!(^^)
上半身だけメタボ状態ですね(笑)
おんぶしてもらったのが、嬉しかったのかな♪

ぽちぽち!
Posted by いろはママ at 2008年05月22日 11:12
遠足お疲れ様でした(#^.^#)
40分も坂道を歩いたんですね。
それはすごい。
いーまぁちゃんも頑張ったね。
最近の子供は体力的に限界にチャレンジするチャンスが少ないから私はいい企画だと思いますよ!!!
私もMisoraにやらせたい。
あっ、親も付き合うんだっけ(^^ゞ
それはちょっと・・・(笑)
Posted by yuki at 2008年05月22日 13:18
よほどママさんとの時間が楽しかったのでしょうね^^
特に「おんぶ」???

しかし撮影禁止のイベントとは…
これまた辛いですね^^;

応援凸凸凸凸
Posted by なのたんぱぱ at 2008年05月22日 18:24
遠足40分も歩かせるなんて、すごいですね!
でもみんなが歩けたのは、もっとすごいですね!!
お疲れ様でした♪

それにしても抱っことおんぶ、笑っちゃいました。
私はてっきり妊婦ごっこかと・・・(笑)
応援で〜す☆
Posted by はちみつカフェ at 2008年05月22日 20:40
りこママ、こんばんみー☆

総勢460名って、どんだけー!(古っ)
なるほど・・・
おんぶと抱っこかー
僕は、どちらかと言うと、抱っこの方が好きやね〜

撮影禁止にめげない、究極の応援を
どりゃーーーー!凸凸凸凸
Posted by 茂助 at 2008年05月22日 22:04
凄い人数やねぇ〜!!
びっくり〜!!
それに。。。
撮影禁止やってんねぇ〜残念〜
幼稚園のイベントは写真駄目なの??
今の時期は、気を使うけどねぇ〜
自分の子供以外は、完璧に顔をけさなくっちゃねぇ〜
消すのも、結構〜大変。。。笑!!
いーまぁちゃん可愛いなぁ〜
やっぱり、そういうの女の子って感じやわぁ〜
いいなぁ〜女の子☆☆☆
うちは、恐竜やら。。。ゴーオンジャー。。。キバ。。。
ゲーム。。。笑!!
遠足お疲れ〜ポチ☆


Posted by ryoko at 2008年05月22日 22:18
すごい人数ですね〜(驚)
最初の人と最後の人でスタート時間が15分くらい違いそう・・・
40分も休まず歩くのは、結構大変かも・・・
お疲れさまでした〜♪
写真撮れないのは残念・・・今度はこっそり頑張ってね(笑)
終わり方もとっても淡白で・・・
いーまぁちゃんの裏テーマが気になりますね(笑)

イラストブログも楽しいかも知れませんよぉ。
でもマウスで書くのは結構難しい・・・
坊ちゃんの金はこれで落ち着けばいいなぁ〜。
いつもありがとうございます☆
Posted by いけいけ at 2008年05月22日 23:27
>ぱーくぱぱさんへ
抱っことおんぶが両手離しできるひもかぁ・・・。
そんなのがあったら、3人乗り自転車も3人乗りにならないのかな??(笑)
ままさんはまだ自転車を押してます??
私は堂々と3人で乗ってますよ(笑)

ぽちぽち☆ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月23日 00:55
>インターライフさんへ
このスタイルで部屋から出てきたら、ビックリしますよー(笑)
しかもお気に入りみたいだし・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月23日 00:57
>warioさんへ
いーまぁは、それはそれは楽しい一日だったようです。
興奮さめやらぬってカンジでしたもの。
先生やお母さん方に、ママを独り占めできるねぇ〜なんていわれたりして。
いーまぁとデートの日も作らなければ!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月23日 01:01
>めぐめぐさんへ
幼稚園の遠足は、わが子をじっくり見つめるといった意味でも
撮影禁止なんですよ。(私みたいに撮影に没頭する母も出てくるだろうし・・笑)
あと、出来れば下の子も誰かに預けて欲しいと・・。
(普段下の子にかかりっきりだろうから、このようなイベントを通して、
上の子をしっかり見て欲しいという考えらしいです・・)
でも預けられない人は、連れてきてましたけどね。。

そっかぁ〜〜!いーまぁのこのスタイルはお礼なんですね!!(感動)

いつもぽっちん☆ありがとです!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月23日 01:10
>さくらさんへ
さくらさ〜〜ん!
幼稚園の森に行くってことが分かったら、
私も行ったのにー!
(PCを開いたのが、公園に行った後だったの・・涙)
いーまぁものすけも幼稚園大好きよ♪

親子遠足で少し疲れたのかな〜。
私も足がだるいのよ・・(汗)
すごく眠いしね・・(笑)

いつも見てくれてありがとね♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月23日 01:15
>いろはママさんへ
いろはママさんも親子遠足おつかれさまでしたー^^
なんと!お遊戯会が撮影禁止ですって??
(いーまぁの幼稚園は、お遊戯会というものはありません 涙)
遠足よりもお遊戯会を記録に残したいぐらいなのにねぇ。

上半身メタボ状態・・・ぷぷぷ。
ほんとだ(笑)

いつもぽちぽちありがとう〜♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月23日 01:19
>yukiさんへ
子どもの頃に歩くっていうことは、成人病予防にもなるらしくて、
幼稚園では、すべてにおいて歩くのが基本になっています。
(付き合う親も健康になりますよ 笑)

でも、上り坂を歩くっていうのはキツイですよね〜(涙)
昨晩はおかげさまで、私もぐっすり寝ましたよ(笑)

Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月23日 01:42
>なのたんぱぱさんへ
幼稚園には、撮影禁止のイベントが多いんですよー!
なのたんぱぱさんもガッカリするかも?(笑)

おんぶってすごく子どもに喜ばれるんですよね〜。
うちの子たちは、抱っこよりもおんぶ好きかな?(笑)

応援たくさんありがとうございます!
(恐縮してマス・・)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月23日 01:46
>はちみつカフェさんへ
40分歩くのって、いーまぁの幼稚園では、いたって普通なんです(汗)
子どもたちは体力つくし、父兄もスポーツジム感覚で(笑)

妊婦ごっこですかー(笑)
それもいいですね♪うふふ。

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月23日 01:51
>茂助くんへ
茂助くん、こんばんわん♪
茂助くんは抱っこ派なのねぇ〜^^
抱っこ好き→おんぶ好きになっていくので、
茂助くんもそろそろ、その時期が来るかも??(笑)

究極の応援、たくさんありがとう♪
(ほんとスミマセン 汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月23日 01:55
>ryokoさんへ
幼稚園のイベントは大体撮影禁止かな〜
運動会はOKだけど(笑)
その代わり、先生がたくさん写真を撮ってくれてるからいいんだけどねぇ。
ryokoさんちは恐竜とかゲームかぁ〜(笑)
最近の戦隊ものは、あんまり良くわからないわ〜(汗)

ぽち☆いつもありがとねぇ!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月23日 02:01
>いけいけさんへ
私はうしろの方を歩いたのですが、確かにスタート時間は
かなり違ったような・・
(他のお母さん方としゃべっていたので、
待ち時間は、それほどつらくありませんでした 笑)

いーまぁの裏テーマかぁ・・・大体察しはつきますが・・(笑)

いけいけさんのイラストブログいいですね♪
(あと、奥様のマンガブログも♪)
坊ちゃんの金!落ち着きそう!^^
こちらこそ、いつもありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月23日 02:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97498603
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

