ぶらさがり健康法

banner_02[1].gif ← 応援クリックしていただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング ← お手数ですが、こちらも応援お願いします♪




昨日親子遠足だったため、今日幼稚園は「おつかれ休み」でした。



朝いーまぁに、「おつかれ休み」の意味を教えると・・



「・・・・疲れてないのにね」とポツリ。



いーまぁが疲れてなくても、先生がお疲れなのよー。






そんなわけで、朝からパワフル全開な子どもたちを
どうにかして疲れさせなければ・・。



そうだ!公園に行こう!(JR東日本風に)




うちにはジェイという更にパワフルなわんこがおりますので、
大人一人+お子様二人+わんこ1頭



このようなメンバーで突撃いたしました。
(世話がやけるこの方たち・・・あぁぁぁ)







それにしても、今日公園に行って良かった。



本当に良かった・・・。



感動の一瞬を見ることが出来たのですから。






krC_0036.jpg


さすが、おねえたん。



ジャンプして鉄棒につかまり、猿のようにぶら下がって
おります。






これを目撃したのすけサン。



やらないわけにはいけません。






・・・・・・






出来るの??





wkC_0014.jpg


出来たーーー!!(母、この上ない感動!)



いつも私と二人で公園に行くので、こういうのも甘えて
やらなかったりするのです。



すごーーい!のすけぇぇぇー!キャー!



黄色い声援。こうなると、のすけの追っかけかと。






ekC_0020.jpg


回り込んでパチリ。


・・・・ぶらさがると、幼児でもこんな顔になるのね。
ぷぷぷ。







mxC_0039.jpg


最後は、仲良し姉弟でぶらーん。






あまりの嬉しさのために、今日はぶらさがり写真のみで
お届けいたしました。



うふふ。(嬉しさを隠し切れない・・)



banner_02[1].gif ← 応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらもありがとうございます!

2008年05月22日 posted by りこ at 23:42 | Comment(22) | TrackBack(0) | いーまぁ&のすけ
この記事へのコメント
そっかぁ・・・
普段やらないのに、ぶらさがったかぁ・・・
よっかったねぇ・・・

意外と子供は、一度ぶらさがってしまうと
がしっと、つかんでしまい、なかなか放さない
のが本能?なのか、ずっとつかんでるんだよねぇ・・・

えっ、こんなに長い時間?って思っちゃう!

これから、いーまぁちゃんの真似を沢山して
成長していくんだろうねぇ・・・

翌日休みかぁ・・・ウチの幼稚園は翌日じゃなくて
なんだか、今頃って頃に休んだりするなぁ・・・
Posted by wario at 2008年05月23日 06:40
遠足の次の日休みなんだぁ!!!
まあママも疲れますもんね。
ぶらがってるのすけ君の顔個人的に大好きです。
画面に近づいてみちゃいました(笑)
↓最近は三人乗りするときもあります。
でもうちはバス通園なのでもともとお買い物や公園だけだったので、する機会が減ったかな?(買い物は幼稚園の間に、公園は歩いて)
胎内記憶は意味わからないって言う態度をとられました(^_^;)
応援☆☆☆
Posted by ぱーくまま at 2008年05月23日 09:15
ちぃーーっす!

すごーーい!
のすけくん、ブラ〜ン♪

とにかく嬉しい!!わかる〜(笑
Posted by インターライフ at 2008年05月23日 09:29
おつかれ休みなんてあるんですね(^^)
確かに先生は疲れているかも(笑)

のすけ君すごいですね〜〜〜〜!!
そしてぶら下がっているお顔もスゴイ(笑)でも可愛い〜(^^)

きっといーまぁちゃんのマネをしようと思ったら、のすけ君も出来ちゃったんですね☆
2人一緒にぶら下がり写真は、とっても微笑ましいですね(^^)
ぽちぽち!
Posted by いろはママ at 2008年05月23日 09:42
うん、うん、うん、すごい、すごい、のすけ君(#^.^#)
必死でぶらさがっているのすけ君のお顔も可愛い。
お姉ちゃんがいると刺激になるんでしょうね。
ちょっとしたライバル意識もあるだろうしママにいいところを見せようと頑張ったんでしょう(^_^)v

りこさんの嬉しい気持ち分かります。
興奮しちゃうよねヽ(^。^)ノ
私も良く公園でひとりでMisoraに向かって「すごい」って手をたたいている事あります(笑)
Posted by yuki at 2008年05月23日 13:10
りこママ、こんにちわんわん♪

お姉ちゃんが居ると、ほんまにいいなぁー
のすけ兄貴が羨ましいで〜

そしてぶらさがりながらも、ちゃーんとカメラ目線でいるあたり…
僕は、のすけ兄貴についていくでっー!

いい天気だし、僕もお外で遊んで来るかぁー!
凸凸凸凸ほほーい
Posted by 茂助 at 2008年05月23日 13:44
のすけ君初ぶら下がりおめでとう!!!
おねえちゃんの影響でいろんなことができるようになるね^^

だけど「おつかれ休み」なんてあるんですね〜
普段働いてる親御さんは2日間有給とるのかな???

応援凸凸凸凸
Posted by なのたんぱぱ at 2008年05月23日 15:16
のすけくん、いろいろできるようになってきて毎日楽しいね!
それにしても、りこさん親ばかよね〜^^
私もかなりの親ばかだけど^^;
ちょっとしたことでも、すごくほめちゃうのよね〜
りこさん、今度保育後に幼稚園で子供達をちょっと遊ばせましょ!

Posted by さくら at 2008年05月23日 16:55
お疲れ休み・・先生方が休みたいのかしら(笑)

おねーたん効果で、のすけくんやりましたね!!
やっぱり競争心が湧くよね♪
いやいや〜よかったよかった!!
こんな一面が見れてホントよかったですね(ウルウル)
ジェイちゃんもりこさんと一緒に喜んだのでしょうね(笑)
ぽっち☆
Posted by めぐめぐ at 2008年05月23日 18:41
おつかれ休みがあったんですね!
子供は疲れ知らずですものね♪

2人でぶらーんっ!
かわいい図ですね。
うちも今度公園でこういう写真撮ってみます♪

応援☆
Posted by はちみつカフェ at 2008年05月23日 19:52
ほんとやねぇ〜
代休の説明って難しいねぇ〜笑!!
私とこは、この前日曜日に運動会があったから次の日の月曜日お休みやったけど。。。
たっくんは、月曜日とか〜わかってないとおもう。。。笑!!
毎朝、今日は幼稚園??今日は休み?・ってな感じで聞いてるからぁ〜あははは〜笑!!
わぁ〜のすけくんがんばってるねぇ〜!!
いーまぁちゃんの真似して、何でも出来て来るやろうなぁ〜
やっぱり、下の子は早いね!!
活発やし〜笑!!
上の子はおっとりさんよね。。。
姉弟、仲良しで可愛い〜☆ポチ☆
Posted by ryoko at 2008年05月23日 21:43
>warioさんへ
そうそう!掴んだら離さないっていうかんじですよ(笑)
顔を見ると、必死さが伝わってくるのに
ずっと掴んでて・・あぁやっぱり本能なんでしょうか^^

しゃべり口調まで、いーまぁのマネをしてますよ(笑)
男の子なのに、優しい口調で・・(汗)

Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月24日 01:12
>ぱーくままさんへ
遠足の次の日は休みじゃないの??(驚)
これって、地域によってなのかなぁ〜。
うちの方は、どこも休みだけど・・。

ぶらさがってるのすけの顔、おもしろいでしょ^^
写真で見ると、尚おもしろいねぇ。

胎内記憶の確認・・残念でしたね(笑)
次は2歳になった頃、こんちゃんで挑戦してみてください♪
期待してます^^

応援ありがと・・え?3つも??
スミマセン・・(礼)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月24日 01:19
>インターライフさんへ
わが子が出来たりすると、無条件に嬉しい
ですよね〜〜^^

ふふふ。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月24日 01:21
>いろはママさんへ
私が鉄棒にぶらさがって、「こうやるのよー」って、
やって見せたことがあるのですが、全然それを見ても
やる気ゼロだったのに、いーまぁだと
やっぱり違うんですねぇ。
(私がやってるときには、結構ひいてたし・・)
お姉ちゃん効果大です!!

いつもぽちぽち!ありがとうです♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月24日 01:27
>yukiさんへ
うふふ。yukiさんも?(笑)
あれ、なんでしょうかねぇ。
わが子が出来たのを見ると、周りの目が
気にならなくなるぐらいの
オーバーアクション(笑)
いいんです!いいんですよ!

ぶらさがってるのすけの顔、おもしろいですよねー。
必死の後ろ姿も、かわいいと思っちゃいます(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月24日 01:34
>茂助くんへ
茂助くん、こんばんわんわーん♪
茂助くんも、もう少ししたら弟くんか妹ちゃんが生まれるものね^^
赤ちゃんは茂助くんのマネをしながら、育っていくんだもの♪
きっと、おもしろ兄弟になるんだろうなぁ(笑)

いつも応援あり・・え?4つも??
ホントすみません・・ありがとうございます・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月24日 01:40
>なのたんぱぱさんへ
ありがとうございます〜〜♪
初めてのことって、親は何でも嬉しいですよね♪

あぁぁ・・そうですねぇ。
働いてる親御さんも、おつかれ休みは有給取らないといけないですよねぇ・・。
大変だ・・。

応援いつもありがとうござ・・・あ!また
4つも??
す・す・すみません(汗)
ありがとございます!(恐縮してます)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月24日 01:46
>さくらさんへ
あはは〜(笑)
ほんと親バカよねぇ〜(笑)
いいのよ!いいのよ!親バカで^^

うんうん!保育後ね!
遊ばせましょ♪楽しみだわー。。

いつもありがとねぇ♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月24日 01:49
>めぐめぐさんへ
お姉ちゃんのときは、お疲れ休みってなかったんですか??
そうなんですよねぇ。きっと先生はスゴクお疲れかと・・(笑)
親としては、お疲れ休みなんていらないんですけどね〜^^

えぇえぇ!ジェイも一緒に喜びましたよ♪
わんこって、飼い主が過剰表現すると喜びますもんね(笑)

いつもぽっち☆ありがとです!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月24日 01:54
>はちみつカフェさんへ
お疲れ休みなんて、親はいらないんですけどね。。
(出来れば幼稚園に行って、遊んできて欲しいです!)

二人でぶらーんしている後ろ姿は、なんとも微笑ましいです♪

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月24日 01:59
>ryokoさんへ
あはは〜(笑)
うちも同じよー^^
毎朝、今日は幼稚園?って聞くよー(笑)
確かに曜日の感覚って、わからないのかも!

うんうん!下の子は、おっとりさんになるよねぇ(笑)
おもしろいわぁ〜♪

いつもぽち☆ありがとねぇ♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月24日 02:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97606936
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

