おもちゃは仲良く使いましょう

banner_02[1].gif ← 応援クリックしていただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング ← お手数ですが、こちらもぜひ♪





hiC_0006.jpg



最近、PCをいーまぁに占領されるんですよね・・・。



「ほら!ちょっとまた、いろんなの押させてー!
ほら!ほら!どいてぇぇー!」
ってね。



毎日どかされ、段々いーまぁの時間が増えていきます・・・。
(ちょっとぉ!それママのなのにー!)


新しいPCも欲しいところなので、このPCはそろそろ
いーまぁのおもちゃになるのか?



いやいや、そんな余裕はうちにはない。
コレ、まだ充分使えるのでもったいない。



いろんなことを思ってしまいます・・。とほほ。






今日もPCを占領されていたら・・・・




ピンポーン!




郵便物が届きました。




いーまぁお待ちかねの「こどもちゃれんじ」の教材です。




(のすけもやっていたのですが、教材の玩具がいーまぁの
ときと同じものが来たりすることがあり、同じの2個は
いらないだろうっていうことで、止めました。)




のすけのは無いんだから、いーまぁのを仲良く遊んでね
って言ってあります。



なのに・・・・なぜ??



今月の玩具は、いろんな形をした積み木です。




一人でじっくりやりたい派のいーまぁちゃんと、
新しいおもちゃを、とりあえずやってみたいのすけちゃんとの・・




バトルが!




殴り合いが!




奪い合いが始まりました。


(殴り合いは大げさでしたね・・。いーまぁが一方的に
一発叩いたぐらいです・・汗)




rjC_0001.jpg


二人とも泣きながらの対決で、
私、じっくり拝見させていただいてましたわ。



なかなか、収まらないので・・・




「さぁ!そろそろ泣いてるところの写真を撮って、
ブログに載せるかな・・」




この一言で、少し収まったところをパチリ。うふふ。
いーまぁは、泣きながらでも反射的に少し笑顔になってます。
・・・恐るべし女優魂。(←え?)




djC_0005.jpg


やっと、少しの積み木を奪えたようです。
泣きながら・・泣きながら遊んでいます。




しかし、またいーまぁに取られ・・・




ギャー!



あまりに泣くので、リバースしたほどです(汗)





foC_0008.jpg


最後は、ちゃんと貸してもらえたようですね。あぁぁ。



しかし、騒がしかったなぁ(涙)




banner_02[1].gif ← 応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらもありがとうございます!
2008年05月24日 posted by りこ at 23:55 | Comment(18) | TrackBack(0) | いーまぁ&のすけ
この記事へのコメント
うちもこどもチャレンジ大好きでした。
「パクパクしまじろう」の作りが良くなって
たりと微妙に進化してたので、下の子の方が得かな〜と思ったり。

でも年齢が近かったら上の子だけで良い気がしますね^^
Posted by バトンパパ at 2008年05月25日 07:46
なんでも、触りたがるし、真似したがるよねぇ・・・
楓太が、Enter key押す〜
楓太が、770押す〜(写真のリサイズ)
って、キリがないよねぇ・・・
全部、自由にさせてるけど・・・

ネットは怖いからねぇ・・・
楓太は次は・・・専用プリンターかなぁ・・・

子供チャレンジ!やめちゃったけど・・・
同じく大好きだったよ!しまじろうだよね?
二人いると大変だなぁ・・・
お互いにそれで・・・成長していくんだろうけど・・・
Posted by wario at 2008年05月25日 08:15
ちぃーーっす!

のすけくんの泣きながら遊ぶ顔が
なんか最高に笑え・・違う、かわいいです!

うちもふたりになるとバトルとか
始まるんでしょうね・・すごそ・・(汗
Posted by インターライフ at 2008年05月25日 08:47
バトルの後の写真、いーまぁちゃんが笑ってるから、いーまぁちゃんの勝利の瞬間かと思ったら、女優魂だったんですね(笑)
おもちゃはバトルになりますよね〜!
いつも使ってなかったおもちゃでもどっちかが楽しそうに遊んでると、もう一人も奪いに行ったりして(^_^;)
PC壊れませんように!!!
応援☆☆
Posted by ぱーくまま at 2008年05月25日 09:09
奪い合い!殴り合い!の現場を
すごくよく想像できました(笑)

親よりきょうだいが持ってるモノがどうしても
気になり奪いたくなるんですよね〜!!
のすけくん泣きながら積み木を掴めたのね^^
最優秀賞を差し上げますよ!!
いーまぁちゃんがのすけくんの後ろで
泣いてるようで微笑んでるようで・・・
さ・す・が(笑)これも最優秀賞ですね♪
ぽっちん☆
Posted by めぐめぐ at 2008年05月25日 14:27
りこママ、こにゃにゃちわー☆

激しいバトルやったねー!
写真を見ていて、ドキドキしたでぇ…
のすけ兄貴が泣きすぎて「リバース」って
どんだけ激しいねん!って突っ込んでしまったわ…(笑)

いーまぁ姉ちゃんの女優魂、しかと拝見させて頂きましたぞよ♪
凸凸凸凸☆
Posted by 茂助 at 2008年05月25日 15:52
のすけくんの泣き顔って〜メッチャ可愛い!!
いーまぁちゃん〜笑!!
すっごいねぇ〜
お友達で、写真を撮るとき目線をはずすってわかってる子供ちゃんいてるねん〜
それも、すっごいでしょ〜笑!!
これから先、いーまぁちゃんも、女優未磨かれそう〜☆☆☆
それにしても。。。
やっぱり、大事なパソコンって触りたくなるんやねぇ〜
うちは、全く興味なしってかんじよぉ〜!
今日もポチ☆
Posted by ryoko at 2008年05月25日 21:46
なるほど!
泣いている顔もかわいい☆
そういえば、私泣き顔とかあまり撮ってないわ・・・
Posted by はちみつカフェ at 2008年05月25日 23:56
わが家もパソコン占領されたりしてますよ。
時々設定が変わっていたり・・・なかなか強者です(汗)
こどもちゃれんじ、始めるぞ〜って思ってたけど・・・最近はまあいいかな〜って・・とりあえず、2歳になる頃に再検討してみます(汗)
付録がとっても楽しいようですね♪
仲良いはずなのに、兄弟喧嘩になるなんて・・・
二人で写っている写真はいーまぁちゃんが勝ち誇って笑っているのかと思いましたよ(笑)
泣きながら遊んでいるのすけくんがとっても可愛いです♪

今日の札幌は雨でした(涙)
こんなことなら昨日遊んで、今日所用を片付ければ良かった・・
朝は坊ちゃんに起こされるので、土日はこれくらいの時間ですよ〜。
これでも粘って寝ています(笑)
Posted by いけいけ at 2008年05月26日 00:16
>バトンパパさんへ
「パクパクしまじろう」ってどういうのだろう??
これから出てくるのかなぁ??
楽しみです^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月26日 01:15
>warioさんへ
warioも自由に・・^^
私も自由にやらせてあげてますので、
PCをいじるのが楽しいみたいですね。。
(変なところを押されると、修正できなかったりするので怖いですが・・汗)

姉弟は公平にしてあげたいと思い、こどもちゃれんじも二つとってましたけれど・・
のすけは、いーまぁのがいいみたいですしね(笑)
もったいないので止めました(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月26日 01:34
>インターライフさんへ
子どもって、泣きながらでも遊べるんですねぇ(笑)
あんまりおもしろ・・・いえ、かわいい顔だったので写真を
撮っちゃいましたよ^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月26日 02:00
>ぱーくままさんへ
そうそう!普段使ってないおもちゃも、一人が使ってると
もう一人が絶対欲しがったりして、取り合いになるしねぇ〜。

いーまぁはカメラを向けると、意識するようになってきましたよ。
色気づいたのかも(笑)
くぅちゃんもカメラ目線とポーズ!素晴らしいですよね^^

応援いつもありがとです!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月27日 00:53
>めぐめぐさんへ
想像できました??(笑)
良かったぁぁー。嬉しいです^^

最優秀賞もありがとうございます(笑)
今日も、この積み木をめぐってバトルが繰り広げられていたのですが、
のすけが・・・ついに、いーまぁを殴りましたよ!(汗)
どうしましょ。。段々激しくなりそうです(滝汗)

ぽっちん☆いつもありがとです♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月27日 00:59
>茂助くんへ
茂助くん、わんばんこー♪
茂助くんは、ない??
泣きすぎてリバース。。
のすけはしょっちゅうよ(笑)
これ以上泣くと、ヤバイ・・っていうのも
分かるもの(笑)
いや〜ねぇ。。

応援たくさんありがとう〜〜!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月27日 01:03
>ryokoさんへ
え??写真を撮るとき、目線を外すの?(笑)
それ、すごいねぇ。そんなこと、どこで覚えてくるんだろう(笑)
ryokoさんちは、PCに興味ないのねぇ〜(笑)
分かったー。ryokoさんはたっくん&ゆーくんがいるときは
PCやってないんじゃない??
多分目の前でやってると、興味しめしちゃいそう♪

いつもぽち☆ありがとう♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月27日 01:09
>はちみつカフェさんへ
泣き顔って、私もブログをやる前は
全然撮らなかったですよー。
こうやって、ブログをやらなかったらスルーしてしまっている
表情ってありますよねー。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月27日 01:12
>いけいけさんへ
設定が変わってるって(笑)・・坊ちゃん
確かに強者ですね(笑)
こどもちゃれんじは、子どもたちがすごく
楽しみにしているんですよ^^
でも、「小学生」を買っているなら十分ですよね♪

わが子に起こされると、ツライですよねー。
私も良く起こされます(汗)

いつもありがとうございます!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月27日 01:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。