オムツはずれの第一歩

banner_02[1].gif ← 応援クリックしていただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング ← お手数ですが、こちらもぜひ♪




最近、うちの魔の2歳児は、すっかり落ち着いています。




いえ、落ち着いているのか私が慣れてしまっているのか
日ごろののすけを思い返してみましたが・・・




わかりません。




「魔の2歳児」という言葉が、のすけにピッタリだと思った
1ヶ月前は・・・・




jgC_0006.jpg


頑なにズボンを履くのを嫌がり、いつもこんな風に
外でもオムツでうろうろしていた毎日。




このイデタチでベビーカーに乗せ、ジェイの散歩に
行ったこともあります。




それも今や・・・・




オムツさえ嫌がり、本日下半身は何も身につけずに
家の中をウロウロしていました。




これは、オムツはずれの第一歩だと思うので
そのままにしておりましたが・・・・




危険を感じたいーまぁちゃん。




散らかっていたおもちゃを片付け始めたのは、
いうまでもありません。



いつもは私が何を言っても、片付けないのに、
のすけの下だけスッポンポンを見ただけで、即行片付けるとは!




のすけ・・・・恐るべし。



おもちゃが片付いた時点で、私はのすけにオムツを
履かせましたけどね。あはは〜。












jeC_0020.jpg



最近描いた絵?で、親バカの私が「これは!」と思った
一枚です。




・・・・・ブログに載せるほどのものでもありませんが(汗)





siC_0018.jpg


明日はなにが起こるか??



2歳児♂がいると、ワクワクしますよ(汗)



banner_02[1].gif ← 応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらも応援ありがとうございます!
2008年05月25日 posted by りこ at 23:58 | Comment(22) | TrackBack(0) | のすけ
この記事へのコメント
あはは!危険を察知したんだ(笑)
それでさっさと片付けるところが、
さすがいーまぁちゃん☆
うちはきっと片付けはしないで、
弟を威嚇するんだろうな…(^_^;)

のすけ君は、もうこのままオムツはずれ目指してトレーニングですか?
暖かくなってきたし、
うちもそろそろ本腰入れようかなぁ。
Posted by こたみ at 2008年05月26日 02:58
ちぃーーっす!

2歳児がいるとワクワク!
すげーーー!!!

肝っ玉母さんに乾杯!(笑
Posted by インターライフ at 2008年05月26日 07:30
相変わらず、面白いねぇ・・・
テンポのよい文章と、綺麗な写真!
プロの域に達してるのでは・・・

う〜ん、見習わなくては・・・
Posted by wario at 2008年05月26日 07:48
あははっ 落ち着いたって書いてたから、「ちゃんとズボンも履くようになりました〜」ってオチかと思ったら、そっちですか(笑)
いーまぁちゃん賢いわぁ!!!
りこさんガンバレ!!!
応援☆☆
Posted by ぱーくまま at 2008年05月26日 09:49
あはは(^0^)
あわてておもちゃを片付けるいーまぁちゃんに爆笑です☆
魔の2歳児ではなく、2歳児はワクワク☆
ポジティブだわ〜(^^)
なかなか2人目が2歳の時に出てくる言葉じゃないですよ〜!
さっすがりこさん!!母の鑑!!(><)

のすけくん、マジで絵がうまいですよ〜!
なんとなく、何かを描いてあるというのがわかります!
この時期ってグシャグシャ描くだけかと思っていたら(☆0☆)
こりゃあ確かに楽しみだわ(^−^)

ぽちぽち!
Posted by いろはママ at 2008年05月26日 11:09
りこママ、ぐっもー♪

いーまぁ姉ちゃんの「危機管理能力」は凄まじく高性能ですなぁ…

のすけ兄貴がスッポンポンという事で、自分のおもちゃに降りかかる災難を瞬時に予測し、迅速に対応する…

素晴らしいっ!!

僕も来月には2歳児になるので、スッポンポンパワーで
オカンをワクワクさせるで〜(^▽^)/

のすけ画伯の絵に応援、ポチっとな☆
Posted by 茂助 at 2008年05月26日 11:21
魔の2歳児!!!
ワクワクですかぁ、、、、度胸が据わっていますね、りこさんは。
私は毎日ドキドキでしたぁ(^_^;)
今思えば楽しい毎日でしたね。
また体験したいとは。。。やっぱり思わないかな(笑)
のすけ君の絵本当に上手!!!
親ばかじゃなくてもそう思いますよ(^o^)丿
Posted by yuki at 2008年05月26日 13:16
なるほど〜いーまぁちゃんはどういう事態になるかちゃんと把握してるんですね^^
えらいえらい^^

のすけ君の魔の2歳児をたのしんでるりこさんは素敵です。
うちのかーたんはいつもどうしよう?とおびえております。

応援凸凸凸凸
Posted by なのたんぱぱ at 2008年05月26日 18:17
のすけくんはお二人目なので、
りこさん自身余裕で楽しんでるようですね!
「魔」・・大したことないじゃないか〜ってね^^
私もそうでした(笑)そりゃ〜嫌なこともありましたが(汗)
のすけくん、意外と見せたいのね(笑)
お絵描き、見た瞬間訴えるものを感じました!
いーまぁちゃん、いつもながらさすがだね!!
ぽっちん☆
Posted by めぐめぐ at 2008年05月26日 18:27
魔の2歳児・・・
ワクワクできないわぁ。
歯磨きにも着替えにもすべてイヤイヤで、すべてに付き合っていたら、なかなか出かけらんないわぁ・・・

のすけくん、○と×かけるんですね!
すごぉい!
Posted by はちみつカフェ at 2008年05月26日 19:22
落ち着いた魔の2歳児と思いきや、オムツ無しでウロウロですか(汗)
何が出るか分からないのでヒヤヒヤですね・・・
そこで片付けるいーまぁちゃんはさすがです(パチパチ)
やれば出来るのに、普段はやらない??
あの絵は、アンパンマンとカレーパンマンですね〜♪
私には分かりますよ、とっても上手です!

坊ちゃん帽子かぶる作戦成功しました〜♪
外に出るときは靴と帽子が絶対必要だよと言い聞かせています(笑)
Posted by いけいけ at 2008年05月26日 22:54
>こたみさんへ
瞬時に危険を察知したようですよ(笑)
え??みぃちゃんは威嚇?(笑)
それもスゴイ!^^

トイレトレーニングは本人の気の向くまま
にしたいと思います♪
でも、本腰入れてバシっとした方がいいんだろうなぁ・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月27日 01:24
>インターライフさんへ
え??肝っ玉母さんって!!(笑)
そんなイメージ?
だって、ワクワクぐらいしないと2歳児相手に
やってられませーーーん(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月27日 01:27
>warioさんへ
お褒めの言葉・・・ありがとうございます〜〜!!
嬉しくて何度も読み返してしまいました(笑)←単純

この、ありがたいwarioさんの言葉も胸に刻み、
これからもがんばります!(←やっぱり単純)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月27日 01:31
>ぱーくままさんへ
そっちなんですよー(笑)
いーまぁは瞬時に行動しましたよ。
やれば出来るんですよねぇ。
こういうことでもない限り、自分からは
動かないんだもんねぇ(涙)

応援いつもありがとです!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月27日 01:34
>いろはママさんへ
いろはママさんこそ!!
ハナサキちゃんが、障子を破っても叱らなかったもの〜!
これぞ!母の鑑です!

いーまぁの片付けの早いこと早いこと!(笑)
やれば出来るじゃな〜〜い!ってね(笑)

え??のすけは絵が上手い??
そんなことを言っていただいて・・
ありがとうございます〜〜!(礼)

いつもぽちぽちもありがとです!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月27日 01:41
>茂助くんへ
茂助くん、こんにちわん♪
「危機管理能力」かぁ・・いいこというなぁ〜茂助くんは!
散らかしてるおもちゃは、大事じゃないと思いきや、
大事なものだったんだよね。
この一件で分かったよ(笑)

うふふ。茂助くんもスッポンポンパワーで
がんばれ!!
いつも応援ありがとです!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月27日 12:52
>yukiさんへ
いえいえ!度胸なんて据わってないんですよー!
(小心者な私です・・汗)
yukiさんは、毎日ドキドキだったんですか??
Misoraちゃんも「魔の2歳児」だったことが
あるんですねー。

のすけの絵?を褒めてくださって、ありがとうございます!!(単純な私です。。)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月27日 13:00
>なのたんぱぱさんへ
いえいえ!1ヶ月前ののすけは、魔の2歳児の頂点でしたから、
それに比べれば、今は少し平気になってるだけで・・(汗)

かあたんさんは、おびえてますか?(笑)
でも、なのたんは魔の2歳児とは縁遠い気がしますけど。。

応援たくさんありがとうございます!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月27日 13:05
>めぐめぐさんへ
そうなんですよー!
嫌なことはたくさんありますが、そればっかり考えてると
あらぬ方向にいっちゃいそうですからね(笑)

めぐめぐさんも楽しんで育児に励みそうだわ♪
のすけの絵に訴えるものを?!
そんなことを言ってもらって・・
ありがとうございます!!

ぽっちん☆もありがとです!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月27日 13:13
>はちみつカフェさんへ
すべてに於いてイヤイヤ・・あぁぁ・・
のすけも、ほんの1ヶ月前はそうでしたね(涙)
今は、程ほどにイヤイヤなので前よりは
楽かな〜と(笑)

はちみつカフェさんに言われるまで、気づきませんでしたよ!
○と×が書けてるってこと!
ありがとうございます♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月27日 13:28
>いけいけさんへ
なんと!アンパンマンとカレーパンマンに見えます??(笑)
そういわれて見ると・・なんだか見えてきましたよーー!
教えてくださって、ありがとうございます!!

言い聞かせて、すんなり帽子をかぶる坊ちゃんはエライ!
私も地道に言い聞かせてみます(涙)

いつもありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月27日 14:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

