理想の男の子像とは・・

banner_02[1].gif ← 応援クリックしていただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング ← こちらも応援よろしくお願いします♪





男の子を持つ親御さんなら、誰しも思うと思うのですが・・



強く、たくましくあって欲しいと。



男らしくあって欲しいと。




たとえば・・・・



戦いごっこ大好き!
歴代の仮面ライダーの名前、言えるよ!
これって、恐竜の名前だって知ってる?



・・・こんなことをわが子には言って欲しいのです。
(これが、男らしい要素なのか?って思いました?)






しかし、うちのメンズは・・・





buC_0013.jpg


ぽぽちゃんとのダンスに夢中。






siC_0009.jpg


なに?いけないの?




・・・・いけなくはないけどね。





最近はぽぽちゃんのお世話で忙しそうなんですよ。



自分がごはんを食べたら、即ぽぽちゃんにミルクを。



そのあと、ホットケーキを食べさせたりして、



すごく楽しそう〜〜に、ぽぽちゃんのママをやっています。







こ・こんなはずじゃーーー!(アセアセ)





電車が大好きで、電車を見に行きたいとか・・



車のタイヤやワイパーを見たら、車種が分かるとか・・



そういう路線でいくんじゃなかったの??







「ねぇねぇ、のすけくんって何が好きなの?」



という質問に・・・・・




「お世話」



という答えだけはしたくない。




そんな母です。







そして・・そして・・・・




先日、ローラー滑り台を制覇したのすけサン。



今回は普通タイプの滑り台を余裕で滑ろうとしたら・・






cuC_0006.jpg


滑り台がツルツルだったらしく、途中で横向きに
なってしまいました。








ruC_0007.jpg


その後は、滑ろうかどうしようか迷って
引き返す始末。





これも、ぽぽちゃんのお世話のしすぎなのか??



簡単に諦めるな!



そんなゲキを飛ばす母なのでした。




banner_02[1].gif ← 応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらもありがとうございます!
2008年05月27日 posted by りこ at 23:34 | Comment(28) | TrackBack(0) | のすけ
この記事へのコメント
『姉弟』の宿命なのかも…。
うちの息子も男の子らしいとはとても言えないですよ。
プラレールはあるから遊ぶけど、
別に車や電車が大好きなわけでもなく、
興味がさほどあるわけでもなく、
特撮モノはテレビで見てるから知ってるけど、
口ずさむ歌はプリキュアのOPだし、
言葉遣いは「〜よねv」とか言ってるし。
将来、『戦いごっこ』とかしてるのが
想像できません〜(^_^;)
Posted by こたみ at 2008年05月28日 06:20
ちぃーーっす!

きっと気のやさしい子なんですよ、のすけくんは!
今はそんな男がモテるのかもよん♪

時代を先取りだぜーー!ベイビー!
って、感じ??(笑
Posted by インターライフ at 2008年05月28日 06:50
今日も笑わしてもらいました!

理想は難しいよねぇ・・・
だから・・・もたないようにしてる!
色々経験させて後は・・・なるようになる!と

最後の写真、凄くいい!
この雰囲気よいなぁ・・・
Posted by wario at 2008年05月28日 08:07
今の時代、お姉キャラのボーイズがはやりですよ!!!
そっち路線で攻めましょ(笑)
うちの友達は男二人ですが、女の子が欲しかったらしく、スカート履かせたりして頑張ってますよ。
でもキティちゃん好きにしたかったのに結局電車とか車とかが好きになってしまってガッカリしてました(^_^;)
↓2万ヒットはさりげなく通り過ぎようと。ははっ
ブロッコリーは色がキレイですもんね!
応援ぽちぽち♪
Posted by ぱーくまま at 2008年05月28日 09:41
初めまして^^KAZUママでもあります。
ランキングで知りまして、お邪魔させて頂きました〜〜♪
後、ryokoさんのブログとmamagonちゃんのブログでもお見かけしました。^^
興味津々で。。。今日は思い切ってコメントを書かせて頂きますね♪
のすけ君★優しい男の子なんですね♪
お世話好き★いいですね♪
うちなんて。。。はぁ〜((○(´Д`)○))
うちは、男の子二人でして。。。上は今年少さん、最近4歳になりました。下は7ヶ月です。
トミカ大好きっ子でして。。最近ではヒーロー系も好きになってるようです。。。。^^;
うちは。。。反対にあまり激しく育ってほしくなくって^^;
でも、幼稚園に通いだすと。。。そういう訳にもいかないのが現状みたいです><;
だから、すごく羨ましいです^^
優しい男の子は将来モテモテになりますよ★きっと!!
下の、お弁当★すごく(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
食べるのもったいないくらいですね^^




Posted by nao&yoshiママ at 2008年05月28日 10:13
わーーお!久しぶりです!
ご無沙汰してすいません。コメ嬉しかったですー。その後、海老名いってきました?

のすけくん、大きくなってるー。変わらず優しいお顔!
記事、笑っちゃいましたよー。実はうちもね、最近人形遊びをしてます。
いかつい顔で人形に食べさせたり、オムツがえしたり。。。近いうちに記事に書こうと写真も撮ってあるんですが。。。
のすけくんの行動と似すぎていて笑っちゃいました。

ポチ!
Posted by mamagon at 2008年05月28日 15:29
こうあって欲しいっていう理想ありますよね、、、確かに。
私もMisoraには女の子らしいく育って欲しいけど現実はなんだか野生的で(笑)

のすけ君はお姉ちゃんがいるからその影響も強いんでしょうね。
でも、やさしいですよぉ、のすけ君は(#^.^#)
お世話が好きってなかなかないです!!!
是非その性格を伸ばしてあげてくださいなヽ(^。^)ノ
Posted by yuki at 2008年05月28日 16:27
お姉ちゃんがいることの影響が大きいんじゃないですかね〜。
集団生活に入ればきっと男の子っぽいものにも興味が出てくるんじゃないですか!?

私は、次は男の子産んで「ママが世界一好き」って言わせるのが夢です。
ウフフフフー。
Posted by ゆかち at 2008年05月28日 17:13
そんなのすけ君もいつか男らしくなっていきますよ!!!
実は甥っ子の正一郎がそうでした。
メルちゃんのお世話が大好きでしたから…
そして女の子っぽい服をよく着てました。

今ではやっぱり戦いごっこ大好きですよん。
応援凸凸
Posted by なのたんぱぱ at 2008年05月28日 17:51
やっぱり幼稚園に入るまではそうなるんでしょうね〜。
お友達の男の子も、お姉ちゃんの影響でプリキュア大好き、色もピンク大好きです!
それはそれでかわいいですけどね♪

応援ポチ☆
Posted by はちみつカフェ at 2008年05月28日 18:29
(笑)うちものすけくんと同じ要素持ってま〜す♪
筋金入り鉄ちゃんパパさんはぽぽちゃんと
ダンスしているのすけくんを信じたくないと思いますがね〜(笑)
うちもメルちゃんやキティちゃん大好き!!
それに姉以上にお人形が好き!!
きっとこの路線系の男の子はモテるかもね(笑)
ぽっちん☆
Posted by めぐめぐ at 2008年05月28日 18:31
久々の訪問〜!!
何かとバタバタして疲れたり。。。
パソコンが動かなかったり。。。笑!!
やっと遊びにこれましたぁ〜☆
理想の男性像ねぇ〜
逞しく〜って思ってたけど。。。
引っ張っていってくれる人って思ってたけど。。。
頼りがいのある人っておもってたけどぉぉぉぉ〜
今となったら。。。
一緒に雑貨屋さんに行ったり〜一緒にDIYをたのしんだり〜
一緒にナチュラルに過ごせる人がいいなぁ〜笑!!
あははは〜
なので〜子供たちは、私色に染めていくよぉ〜笑!!
りこさんは??
のすけくん、穏やかに育ってるし〜凄く優しい男性に育つと思うなぁ〜!!
楽しみやわぁ〜☆
ポチ☆
Posted by ryoko at 2008年05月28日 21:44
またきちゃった(ウフフフフ)
あのー。。。久々の再会ってことでぇー
リンクに入れても良いでしょうかぁー?
Posted by mamagon at 2008年05月28日 22:16
男らしく・・・なんて思うけどこればっかりはねぇ〜(汗)
何でも興味があるってのはいいことですよ♪
前向きにとらえて、せっかくだから認めた上で、いい方向に誘導していきましょう。
優しい子である事は、間違いないですからね〜。
おっ、この滑り方は、前にも見た事があります(笑)
Posted by いけいけ at 2008年05月28日 22:55
>こたみさんへ
いつも思うんですよね・・こたみさん家と
すごく似てるって(笑)
うちもトミカを買ったけど、それほど好きってわけでも
なさそうだし(笑)
でも、いつか・・いつか・・・興味が出てくるんでしょうかねぇ。。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月29日 01:07
>インターライフさんへ
そっかぁ・・時代を先取りかぁ。。(笑)
・・なーんだ!そういうことなんですね!(単純)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月29日 01:10
>warioさんへ
最後の写真の雰囲気、いいですか??
やったぁー!嬉しいです!
ありがとうございます♪

理想はもたないようにですか・・。
なるほど、そうですよね!(単純)

いつも笑っていただいて、ありがとうございます^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月29日 01:14
>ぱーくままさんへ
お姉キャラまで到達して欲しくないなぁ(笑)
お友達は男の子にスカートを??(驚)
よっぽど、女の子が欲しかったのね(笑)
うちも自然に男の子っぽいものが好きになる日が来るのかしら・・アーメン。

ぽちぽち☆いつもありがとう!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月29日 01:19
>nao&yoshiママさんへ
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます!
4歳と7ヶ月の男の子のママさんなのですね^^
トミカ・・うちにもあるんですよ。
でもそれほど興味なしって感じで・・(笑)
私はnao&yoshiママさんが羨ましいですよ♪
ヒーローものを好きになってもらいたいもの(笑)

これからもよろしくお願いします♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月29日 01:26
>mamagonさんへ
わーお!わーお!
こちらこそ、ご無沙汰しちゃって・・(汗)
遊びに来てくれてありがとうございます!!
ryokoさんのところでお名前を見たときにはすごく懐かしい〜
と勝手に思って・・(笑)
海老名??
まだ行ってません。。オーンオーン(涙)

とんとんくんの「お世話記事」楽しみにしてますよー(笑)
ポチもありがとです♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月29日 01:36
>yukiさんへ
や・野性的って・・(笑)
そんな風には見えませんけど・・^^

のすけのお世話好きを伸ばしてあげた方がいいですかね・・。
今のとこ、放っておいてますけど・・
これでいいんですかね・・(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月29日 01:40
>ゆかちさんへ
集団生活ですか・・。
やっぱり、来年から幼稚園に入れよーっと!

「ママが世界一好き」なんて・・
うふふふふ。。おほほほ。。
いいですねぇ。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月29日 01:45
>なのたんぱぱさんへ
(笑)え?正一郎くんも、メルちゃんのお世話好きだった
のですか?
そうですか・・でもいずれは戦いごっこが好きになっていくのですね^^

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月29日 01:48
>はちみつカフェさんへ
やっぱり姉の影響って大きいんでしょうねぇ。
一番身近にいますものね^^

幼稚園に入って、どう変化するかが楽しみです〜♪

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月29日 01:52
>めぐめぐさんへ
これは、若様とのすけで「人形好きユニット」結成ですね(笑)
確かにパパさんは、オイオイって思ってると思いますよ(笑)
でも、こればっかりはどうしようもないですもんね〜^^
モテるかなぁ?モテれば嬉しいですけど
(笑)

いつもぽっちん☆ありがとです♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月29日 01:57
>ryokoさんへ
うふふ。
そうねぇ〜。理想は段々変わるよねぇ。
一緒に雑貨やさんかぁ〜^^
ryokoさんらしいわぁ♪
たっくんもゆーくんも、ryokoさん色に染まっていくのねぇー!
あはは〜(笑)

のすけ、穏やかに育ってる?
ありがとう〜〜!嬉しいよ^^

ぽち☆もありがとね♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月29日 02:02
>mamagonさんへ
うふふ。
リンクの件、ありがとうございます!
嬉しいです♪
早速、私も貼らせていただきましたよー!!
これからも仲良くしてくださいね^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月29日 02:05
>いけいけさんへ
のすけの滑り・・・見たことあります?
幼稚園の滑り台でですよね〜(笑)
どうして、いつもこうなっちゃうんでしょうねぇ(笑)

のすけは優しい子ですか。。
ありがとうございます〜〜!!
嬉しいです♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月29日 02:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

