母、最高に嬉しい一日



昨日は、ぽぽちゃんのお世話の話で熱くなり、
忘れていましたよーー!昨日のメイン話を!



昨日は、第2回目「親子フィットダンス」の日でした。



前回は、抱っこをすると笑顔でノリノリ。
しかし、抱っこから降ろすと泣きわめく。



そんな、のすけでしたが・・・



今回は、さてどうだったのでしょうか。



結果、抱っこは要求されましたが、場の雰囲気には
慣れた様子で、体育館の中を走り回ったりするときだけは
抱っこから降ろしてもだいじょうぶになってました。




全部で6回のフィットダンス。



のすけが、自分を出し切ってミッキーマウスのテーマを
踊れるときには、恐らく・・・・・




終了だと。




あははは・・・・(涙)







そんなのすけですが・・・・



本日、2年間の人生での友達が出来ました。




毎朝、幼稚園にいーまぁを送った帰りに寄る公園に
珍しく先客がいましてね。



朝9時すぎなので、のすけは毎朝公園を貸切状態な
わけですよ。



珍しく、本当に珍しく、のすけと同年齢くらいの男の子が
遊んでいました。



自然な流れで合流し、一緒に遊び始め・・・




foC_0015.jpg


ご覧の通り、会話をする仲に!



ほんと、珍しいんですよ。
のすけが同年齢の子と仲良くするのは。







huC_0010.jpg



聞けば、2歳3ヶ月。
きちくんです。



のすけより、1ヶ月だけお兄さん。



月齢が近いというだけで、嬉しくなっちゃいますね。



また、この場所で・・・・。



そんな軽いタッチの約束をして、バイバイしました。








njC_0009.jpg


あぁぁーおみじゅー!



いっぱい遊んで、ノド乾いたわね。



banner_02[1].gif ← 応援クリックしていただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング ← こちらも方もぜひ!!



2008年05月28日 posted by りこ at 23:48 | Comment(27) | TrackBack(0) | のすけ
この記事へのコメント
初めてのお友達かぁ・・・
いいよねぇ・・・

写真も凄くいい感じだし・・・
後ろからしか撮れないところは残念だけど・・・

楓太も親友がいるけど・・・
ホント、仲がよくて、見ているだけで
気持ちよいよ〜〜
Posted by wario at 2008年05月29日 07:35
ちぃーっす!

うわ〜お友達!良かったねー!
うちのことのすけくんは一日違いの誕生日なんですね!

家が近かったらいいお友達になれたかも??(笑
Posted by インターライフ at 2008年05月29日 09:36
いいですね〜♪
二人並んだ後姿が男の友情を物語っています(^_^)v
また会えるといいですね〜!
フィットダンスも慣れてきたようで安心しました(*^_^*)
応援ぽちぽち♪
Posted by ぱーくまま at 2008年05月29日 09:45
コメありがとうございます(*^▽^*)
そうなんです。アドレス入れ忘れちゃいまして><;すみません><;
やっぱり、早いですよね^^;
昨日はじめて、ハイハイしました^^
7ヶ月でハイハイ。。。う〜〜んΣΣ(゚д゚lll)
やはり早いですね^^;
あはw

のすけ君のはじめてのお友達★いいですねぇ〜〜〜♪
なんだか。。。お写真でもいい雰囲気だわムフッ((´∀`*))
また会えるといいねぇ〜〜〜(o´・∀・`o)♪
フィットダンス★なんだか楽しそうですね★
のすけ君も慣れてきて楽しんできたかな?
うふふ★
私もまた遊びに来させてもらいま〜〜〜す♪

アドレスの書きこ。。。こちらで合ってるのかしら。。。。^^;

応援ポチッ★
Posted by nao&yoshiママ at 2008年05月29日 10:32
いいですね〜(^^)人生初のお友達かぁ☆
意外と同い歳のお友達って、保育園や幼稚園でも行かないと作りにくいですよね(^^;)
きちくんと遊ぶ後姿は本当に微笑ましいです♪
のすけくん良かったね(^^)

フィットダンスも慣れてきたようですね!
ダンスするのすけくん、見てみたかったなぁ☆
ぽちぽち!
Posted by いろはママ at 2008年05月29日 10:53
のすけ君はお友達ができたんですね(#^.^#)
それは嬉しいね。
写真のふたりも寄り添って遊んじゃって、可愛い。
いい感じのふたりに大注目です。
のすけ君のそのお友達との友情がこれから楽しみだわ♪

フィットネス慣れてきたんだぁヽ(^。^)ノ
もしかしたら次回でミッキーマウスのテーマを踊れちゃったりして(^_-)-☆
それも楽しみだね♪
頑張れぇ。
Posted by yuki at 2008年05月29日 13:02
のすけクンよかったですねー!
ママつながりで、じゃなくて自分で作ったお友達!
これからも仲良しさんになれたらいいですね♪

↓ウチの乙女男子も1歳ごろからmyぽぽちゃん持ってますよん☆
もう、家族の一員として扱ってますから。
5歳の今でもね。笑
でもそういう優しい心を持ってるのはいいことだとおもうので、のすけクンもこれからもぽぽちゃんのお世話頑張って欲しいです☆
Posted by ある at 2008年05月29日 15:27
いいないいな^^
歳も近くて同じ公園であそべる友達♪
ちょっとあこがれちゃういます。
また会えるといいですね^^

なのたんも同じ年ぐらいの子と遊ぶのは今まで苦手でした。
そろそろ一緒に遊べるようになるのかな???

応援凸凸凸凸
Posted by なのたんぱぱ at 2008年05月29日 16:52
うっわ〜、のすけくんよかったね!!!
今までこの公園にお互い通っていたけれど
すれ違っていたのかな〜?
いやいや〜よかったよかった!!!
それに月齢が近い・・・これってめちゃ嬉しいですよね♪
それに「会話」までしちゃったのぉ〜^^
やったねやったね!!
おみじゅ〜のお顔、とっても嬉しそう♪

フィットダンス・・のすけくん向上気味でやっほー^^
ぽちー☆
Posted by めぐめぐ at 2008年05月29日 17:59
またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!
Posted by サトシ at 2008年05月29日 18:41
そうそう、下の子のお友達って作りづらいですよね。
うちも上の子の友達の兄弟しかお友達がいません・・・

お友達とかうれしい時期ですもんね♪
仲よさそうでほほえましい!

応援!
Posted by はちみつカフェ at 2008年05月29日 19:50
いやぁ〜ん!!良かったねぇ〜☆
歳も近いし〜!!
また、行ったらあえるかなぁ〜??
嬉しいねぇ〜!!
りこさんの喜びが、凄く伝わってきたよぉ〜(^0^)
ポチ☆
Posted by ryoko at 2008年05月29日 22:11
やった、やった、のすけくんにお友達が出来たんだぁ〜♪
なんかとっても嬉しいね。
仲良く遊んでいる様子が伝わってきますよ。
きっときちくんも初めてのお友達かも♪
またきっと会えますね。
のすけくんってひょっとして背が高い??

ラーメン辛かったですか?
それが、またクセになるんですよね〜(笑)
今度は本場に食べに来てくださいよ♪
明日はお休み嬉しいな〜!
でも、ちょっと気温が低めなんです。
風邪ひかないようにしないと・・・
Posted by いけいけ at 2008年05月29日 23:09
>warioさんへ
そうなんですよねぇ〜。
なるべくお友達の顔が写らないように、
撮るのでねぇ〜。。
仲がいい雰囲気が伝われば、それで・・(笑)

初めての友達って、親にしてみたら嬉しいですよね!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月30日 01:02
>インターライフさんへ
そうなんですよー!
娘ちゃんと一日違いののすけサンです(笑)
娘ちゃんと遊んだら楽しそうだわ〜〜^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月30日 01:04
>ぱーくままさんへ
男の友情・・いい響きですねぇ〜^^
また会えるように、今まで以上に公園に足を
運ぼうと思います(笑)
フィットダンスも少しづつ、いいかんじに
なってきましたよー。
毎週あれば、もっと慣れると思うんですが、
隔週だからねー。

いつも応援ありがとです!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月30日 01:09
>nao&yoshiママさんへ
アドレス・・えぇえぇ、こちらで合ってますよー!

これから、たくさんお友達が出来ると思いますけど、
初めて出来たお友達って絶対忘れないでしょうね。。
フィットダンスは、あと4回で終わりです(笑)
のすけは、その4回を楽しんでくれるでしょうか・・(笑)

ぽち☆ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月30日 01:15
>いろはママさんへ
そうなんですよね〜。
保育園や幼稚園に行かないと、なかなか
同年齢のお友達が
出来ないですよねー。
今回、いい出会いがあって良かったです^^

フィットダンスでは、まだダンスをするまで
いってないんですよぉ(涙)
ひたすら走り続けているだけなんです・・とほほ。。

ぽちぽち☆ありがとです〜〜♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月30日 01:20
>yukiさんへ
人生初ですよ!
これは嬉しい限りです!
この出会いに感謝。。そしてまた会える日を夢見て・・
(そこまで??笑)

フィットダンスは、果たしてミッキーダンスを踊れる日が
来るでしょうか・・(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月30日 01:56
>あるさんへ
おっしゃる通り!
ママつながりじゃなく、自分で作ったお友達!
そこが嬉しいんですよね!!
これからも頻繁に公園に通い、また一緒に遊べたらなぁって
思います。。

たっちゅんくんもマイぽぽちゃんを?!
それを聞いて少し安心しましたよ・・。

Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月30日 02:03
>なのたんぱぱさんへ
一緒に遊ぶお友達がいるっていうのは、
なんだか嬉しいですよね♪
妙に気が合ってましたから(笑)

なのたんも同年齢の子と遊ぶのは苦手だったんですか?
そんな年齢なんでしょうかね・・。
でもなのたんなら、すぐにたくさんお友達が出来そうですね^^

わー!応援たくさんありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月30日 02:10
>めぐめぐさんへ
ありがとうございま〜す^^
きちくんは引越してきて、たまたま初めて公園に来たそうです。。
また会えるかな?
会えると嬉しいんだけど・・♪

フィットダンスも少しづつ慣れてきたので、
やっぱり、こういうのは場数を踏まなきゃダメなんだと思いましたよ!

ぽち☆ありがとです♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月30日 02:14
>サトシさんへ
ありがとうございます。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月30日 02:15
>はちみつカフェさんへ
そうなんですよねー。
上の子の友達の兄弟ぐらいしか、同年齢の子と
会わないんですよね〜。。
なので、自分で作ったお友達っていうのが
嬉しくて・・^^

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月30日 02:18
>ryokoさんへ
ありがとう〜♪
お友達は、初めてこの公園に来たって言ってたので、
また会えるように、足繁く公園に通うようにするわ♪

ぽち☆ありがとねぇ♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月30日 02:21
>いけいけさんへ
きちくんは、今まで保育園に通っていて、
女の子のお友達はいるけど、
男の子はいないって言ってましたよ。

のすけは背が高いのかな・・。
多分標準サイズだと思うんですけどねぇ。。

カレーラーメンはすごく辛かったけど、おいしかったですよー!
ラーメン通のパパさんが絶賛してました(笑)
本当にごちそうさまでした!(礼)
動物園楽しんできてくださいね♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月30日 02:28
こんにちは!
私はNあーんどNといいます!
突然で申し訳ないのすが・・・お小遣いを無料で確実に
ゲットできる記事を載せてるので、もし良ければ見にきて下さい。
なーんかアヤシイと思う方はそのままスルーでお願いします。
ぜんっぜん、アヤシくないですが・・・(^_^;)
Posted by NあーんどN at 2008年06月01日 14:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

