おばちゃんって・・

banner_02[1].gif ← 応援クリックしていただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング ← こちらの応援もよろしくお願いします♪




最近暑かった日が続いていましたが、今日の雨で
暑さもひとやすみといったところでしょうか。




そういえば数日前、朝起きてきたいーまぁの頬に湿疹が。
かゆみもあるらしいのです。




かゆいから、掻く。




ダメといわれても、かく。




この繰り返しで、結構頬が赤くなっていったので
皮膚科に行ってきました。
(りんごちゃんほっぺの出来上がり)




皮膚科での待ち時間=1時間ちょっと。




この時間って、どのように使いますか?




眠っていたのすけは、皮膚科に着いたとたん
目を覚まし、辺りを確認。




家だったら、泣くところですが・・・




ここは皮膚科。周囲の目があるので寝起きは良好。




私の膝から降り、突然うさぎちゃんのように、
ジャンプし始めました。




まわりの奥様方の前をひたすらジャンプ。



ターゲットを私の隣に座っていた年配の女性と
その隣の、これまた年配の女性に絞り・・・・




ジャンプしては笑顔で振り向く。



ジャンプしては笑顔。



これで、年配の奥様方と時間を潰していましたよ。
(芸者遊びか!)




この一部始終を、家に帰ってから、
いーまぁがパパさんに報告。




「今日ねぇ、皮膚科でねぇ、のすけがねぇ、おばちゃんたち
二匹とねぇ・・・・」




二匹??




おばちゃんの数え方・・・・一匹、二匹・・。




もしや、お姉さんの数え方は・・・一人、二人??




おばちゃんという人種は、ではないのか!




興味深い話であります・・・・。




あ!いーまぁの頬はあせもでした(汗)
薬を塗ったら、みるみる赤みが消えて、
今はもうだいじょうぶです。(薬ってすごいね)











最後に・・・・・





cuC_0005.jpg


ぽぽちゃんのママ今日も健在であります・・・・。




banner_02[1].gif ← 応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらもありがとうございます!
2008年05月29日 posted by りこ at 23:54 | Comment(20) | TrackBack(0) | いーまぁ語録
この記事へのコメント
おばちゃんは・・・一匹かぁ・・・
面白いねぇ・・・

じゃぁ、おじさんは?おじいちゃんは?
気になります!

皮膚科の待ち時間は大変みたいだよねぇ・・・
一時間、二時間??これは考えられない!
待つの・・・無理だなぁ・・・
Posted by wario at 2008年05月30日 08:35
りこママ、ぐっもー☆

おばちゃんの数え方は、一匹だったんかぁ〜(驚)
そうなると・・・僕の家にも態度のでかいのが一匹おるな〜(笑)
狸もおるから、僕の家は合計2匹やな〜

育てるのも大変だべさー
凸凸凸凸っと!
Posted by 茂助 at 2008年05月30日 10:00
ぎゃはっ(笑)い、いーまぁちゃん!!!
ワタクシ、いーまぁちゃんに数えられると
一匹となりますわ〜〜(涙)
のすけくんはジャンプで笑顔を振りまき、
待っている方も退屈せず待ち時間を過ごせたでしょうね♪
あせもでしたかぁ〜、さすが皮膚科の薬は効き目が早いですね!!
ぽぽちゃんママ、今日も忙しや〜
う〜んナイッス!!!
ぽっち☆
Posted by めぐめぐ at 2008年05月30日 10:53
待ち時間1時間は長いですね〜!
私はボ〜〜〜〜っと待ちますね(笑)
子供が悪いことをすれば注意して、ボ〜〜〜〜ですね(^^;)

のすけ君、楽しい待ち時間を過ごしたようですね!
しかし、おばちゃんの数え方は『匹』ですか〜(T_T)
私は『1人』じゃなくて『1匹』って数えるんだわ・・・いーまぁちゃん容赦ないわねぇ(−−;)
でもあせもがよくなって本当によかったね(^^)

のすけくん、ぽぽちゃんのお世話、本当に上手です(^^)
いいママに・・・じゃなくていいパパになるよん♪(笑)

ぽちぽち!
Posted by いろはママ at 2008年05月30日 11:13
おばさんは一匹、二匹なんだね。。。
じゃ、もし私がいーまぁちゃんに一匹って数えられちゃったらおばさんって事なんだね(笑)
まぁ、おばさんだから仕方がないかぁ(^^ゞ

いーまぁちゃん、薬で症状が消えてよかったね。
お大事に。
Posted by yuki at 2008年05月30日 12:41
いーまぁちゃんの数え方爆笑です!
おもしろい!!!
のすけまま健在ですね!
お互い優しい息子に育ってくれたらいいですね!
人形を投げる子には育てたくないですもんね!
2人を遊ばせたらすごそうだなー(メルヘンな世界☆)
コメの件なんですけど。。。近々変える予定なのでその時にお伝えします。どう伝えればいいんですか???
Posted by mamagon at 2008年05月30日 14:37
いーまぁちゃん(^_^;)本人の前で言わないでくれて良かったですね(笑)
ほっぺたもあせもになるんですね〜!
常にでてるからあんまりあせものイメージなかったわ。
でも良くなって良かったです♪
応援☆☆
Posted by ぱーくまま at 2008年05月30日 22:23
がはははは〜笑!!
そっかぁ〜
おばちゃんは、1匹2匹なんやねぇ〜笑!!
そうそう〜関西って、おばちゃん〜って呼ぶけど。。。
最近は、**くんのママってな感じでよんでるねん〜!!
昔は、私の幼少の頃は。。。
**ちゃんのおばちゃん〜って呼んでたなぁ〜笑!!
りこさんのほうは、**くんのお母さんとか〜**くんのママって呼ぶ??
恐竜キングで、女の人みたら、おばさん〜ってよぶやんかぁ〜!!
ゆーくん、暫くの間。。。
女の人みて、それも〜独身のお姉さんをみても、おばさんって呼んでたよぉ〜汗!!
TVの影響なんです〜って説明しまくり〜あははは〜笑!!
ポチ☆
Posted by ryoko at 2008年05月30日 22:47
おお!のすけ君かまってオーラ全開ですね^^
2匹のおばちゃん達はメロメロにやられてたことでしょう♪
ジャンプで疲れた身体でぽぽチャンのお世話ご苦労様です。
ママには休みがないんだよね〜
応援凸凸凸凸
Posted by なのたんぱぱ at 2008年05月30日 22:55
おばちゃんを匹で数えるってことは、私のようなおじちゃんは頭(とう)??・・・ガ〜ン
そんな2匹のおばちゃん達ものすけくんの笑顔にやられちゃったかな♪
混んだ病院で泣く事なくご機嫌に過ごせたのはよかったですね〜。
のすけくん成長してるぅ〜!!
いーまぁちゃんも何でもなくって良かったですね。

子育てブログは3〜6ヶ月くらいで一度山が来るみたいで、そこでかなりの割合で脱落するとか・・それを超えると大丈夫らしいです(笑)
私も休むと終わってしまいそうで・・・まあのんびり続けましょうね♪
今日の札幌はお天気良好でしたよ。
動物園は何故か混んでいましたが・・・天気がいいとそんなの関係ありませんでした(笑)
Posted by いけいけ at 2008年05月30日 23:57
>warioさんへ
うふふ。
いーまぁは、いまいち物の数の数え方が
あいまいなんですよね(笑)
人間を一匹二匹・・って言ったと思ったら、
犬を一人二人・・って言ったり(笑)
おじさんやおじいちゃんはどうだろ?(笑)
今度聞いてみよーっと^^

病院の待ち時間って、つらいですよねー。
騒げないし。
のすけのジャンプは、裸足だったので
うるさくはなかったけど・・迷惑ですよね・・(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月31日 01:30
>茂助くんへ
茂助くん、わんばんこ〜♪
狸は一匹で合ってるねー(笑)
態度のデカイの・・・そういわれると、
うちにもいるよーって、いーまぁがいいそうだわ(汗)

わー!応援たくさんありがとう〜〜♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月31日 01:36
>めぐめぐさんへ
めぐめぐさんは、一人二人の域ですよー!
おばちゃんではなく、お姉さんです^^

今考えると、のすけのジャンプは迷惑行為ですよね(汗)
寛大なおばちゃん二匹・・いえ二人に
感謝です^^

ぽぽちゃんのママは大忙しなのですよー(汗)
少しは暇になっても良さそうなのにね(汗)

いつもぽっち☆ありがとです!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月31日 01:42
>いろはママさんへ
私も基本は、ぼーっと待ちますが、
のすけが炸裂したら、ぼーっとできなくなってしまいますねぇ。

いろはママさんは、どう見ても一匹じゃありませんよ!
ご安心を!(笑)

のすけは、いいママに・・じゃなかった、
いいパパになれるでしょうか・・(汗)

いつもぽちぽち☆ありがとです♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月31日 01:48
>yukiさんへ
いーまぁは、いまいち数の数え方があやふやで・・(笑)
でも、考えてみると物によって一個二個とか、一人二人とか一匹二匹とか・・
難しいですよね!

突然の湿疹で驚きましたけど、あせもとは!
診察時間もわずか2〜3分でしたよ(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月31日 10:14
>mamagonさんへ
あはは〜♪
とんとんくんとのすけが一緒に遊ぶんだら、どんなかんじだろう(笑)
なんだか・・・おもしろそう^^
そうですね〜心優しい子に育って欲しいわぁ〜♪

コメの件、良かったら私のブログの「お手紙はコチラ!」のところに
アドレスがあるので、そこにメールを入れて頂ければ嬉しいです♪
(鍵コメがあればいいんですけどねぇ 涙)
よろしくお願いします^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月31日 10:25
>ぱーくままさんへ
そうなんですよーー!
多分、冬用の敷きパッドで寝ていたので、
暑かったんでしょうね〜。
ちょうど、横向きに寝ると頬があたるしね(汗)
こんなこともあるんだと、驚きましたよ!

いつも応援ありがとです!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月31日 10:29
>ryokoさんへ
そういえば、私が子どもの頃も「○○のおばちゃん」
だったなぁ。。
今は、うちの方でも「○○のママ」だよ〜^^
おばちゃんだけど、おばちゃんって言われたらドキっとするかもね(笑)
ゆーくん、かわいいね♪
女の人は、みんなおばちゃんって・・(笑)うふふ。

いつもぽち☆ありがとね〜♪

Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月31日 10:39
>なのたんぱぱさんへ
そうなんですよ〜(笑)
疲れてるだろうから、ぽぽちゃんのお世話を少し休めばいいのに、
しっかりお世話してて・・(笑)
かまってオーラも全開でしたよ!(笑)

応援たくさん、本当にありがとうございます♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月31日 10:46
>いけいけさんへ
混んだ皮膚科で泣かなかったのは良かったのですが、
おばちゃん二匹に・・いえ二人に遊んでいただいて、
申し訳なかったですよ(汗)

え?子育てブログは3ヶ月〜6ヶ月で山が??
確かに、その時期はこのまま続けようか考える時期でも
ありますよね。。

いつもありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月31日 10:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。