パパがいつも寝ている理由

banner_02[1].gif ← 応援クリックしていただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング ← お手数ですが、こちらの応援もお願いします♪




最近、何かと忙しそうにしている両親を見て、
いーまぁが、



「パパもママもお仕事大変だから、いーまぁちゃんが
全部自分でできるようにするね」




「のすけもジェイも一人で出来ないから、いーまぁちゃんが
がんばるね」




・・・・・・・



母、号泣。




パパは仕事が忙しい。



仕事をしないと、お金をもらえない。



お金がないと、大好きなチョコを買えない。



パパはお金をもらうために、お仕事を頑張っている。



お仕事を頑張っているから、疲れる。



疲れているから、いつも寝てる。



だから、寝ているパパに感謝しなさいと。ナムー。



いーまぁには、いつもこんな話をしています。
(家の中では、寝ているパパを見る確率が高いからねー)




その効果?なのでしょうか。



突然、あんなことをいいだしました。



のすけの分もジェイの分も、自分が頑張るって。



・・・・・また思い出して涙・・涙。
いーまぁを産んで良かった・・。おーんおーん(涙)





そして、いーまぁは今日もPCいじりを楽しんでいたので・・・



「いーまぁちゃんが、字を打てるようになったら
ママみたいにブログができるねー!そしたら、いーまぁちゃんに
やってもらおうかな?」




この一言で、いーまぁのつぶらな瞳がキラリ



「そうか。そうだね!いーまぁちゃんがブログやるから、
ママはご飯作ってね」




ブロガーいーまぁちゃん誕生か??



(ブログをやりすぎて、ご飯を作ってないという意味では
ないですよ。)







xdC_0038.jpg



しっかり者のいーまぁちゃん、ラブ。




banner_02[1].gif ← 応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらもありがとうございます!
2008年05月30日 posted by りこ at 23:57 | Comment(26) | TrackBack(0) | いーまぁ語録
この記事へのコメント
ちぃーーっす!

いーまぁちゃん・・(涙
いい子に育って、まぁーー!

私・・ここ数年、あまり寝てないなぁ・・
うちの娘もそんな風に育てないと!(笑
Posted by インターライフ at 2008年05月31日 07:04
今日は幼稚園でお父さん一日体験ですね。
さっきうちの姫とパパ、仲良くでかけました。
いーまぁちゃんも、パパさんと幼稚園行ったかな^^

いーまぁちゃん、本当に優しい子ですね〜
きっと、りこさんが優しいからですよ^^
いーまぁちゃんも、のすけくんも、りこさんも、穏やかで優しくて大好き。
Posted by さくら at 2008年05月31日 09:13
りこさん、ちゃんと教育してて偉い〜!!!
うちなんて私がパパをバカにしてるから、子供たちもバカに・・・(汗)
いーまぁちゃん優しくてとってもいい子に育っていますね(*^_^*)
応援ぽちぽち♪
Posted by ぱーくまま at 2008年05月31日 09:18
いーまぁちゃん〜
なんて、家族思いの優しい子なんでしょうねぇ〜☆
りこさんが、素敵なママなんでしょうねぇ〜☆☆☆
私も、見習って頑張ろう〜!!
素敵な家族&優しいいーまぁちゃんに
ポチ☆
Posted by ryoko at 2008年05月31日 09:55
素敵だ…

素敵すぐる・・・素敵すぐるぞー!!(感動)

りこママはパパに優しいね〜
お仕事頑張ってるから疲れる=寝てるパパに感謝・・・かぁ。

今朝も顔を踏んずけて起こしていた僕のオカンとは大違い…
いーまぁ姉ちゃんを見習って僕も頑張る!!
頑張って、明日からは僕が踏んずけて起こす!

あと、一言だけ突っ込みを・・・
「タンスにゴンゴン」の風船って!!
(ぷぷっー)

応援ポチィ!!

Posted by 茂助 at 2008年05月31日 10:39
コメント&コメのお返し?!メールを入れました(あってるかな?!)よろしくお願いしマース!ポチ!
Posted by mamagon at 2008年05月31日 13:51
>インターライフさんへ
おーー!インターライフさんは、あまり寝てない??
家に帰っても、お仕事が忙しそうですもんね。。
お疲れ様です!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月31日 15:34
>さくらさんへ
わ〜♪大好きだなんて〜〜(ポッ)
ありがとう!!
私も、お姫ちゃんもさくらさんも大好きよ〜〜^^

「お父さん一日体験」うちもパパさんが雨の中、行ってきたよ!
いーまぁは楽しそうに帰ってきて、作ったものを見せてくれたわ。。
でも、もう少し遅く帰ってきてくれたら、良かったんだけどね。。

いつもありがとね〜♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月31日 15:40
>ぱーくままさんへ
いえいえ・・(汗)
教育なんて、とんでもないわ(笑)
まだまだ素直なお年頃だから、いいけどね〜。
あはは〜^^

いつも応援ぽちぽち☆ありがとです!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月31日 15:43
>ryokoさんへ
ryokoさんこそ、ステキママさんよーー!
たっくんもゆーくんもステキな紳士に育ってて、
ryokoさんのこと大好きで♪
このまま素直な子に育っていって欲しいよね^^

いつもぽち☆ありがとね♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月31日 15:47
>茂助くんへ
「タンスにゴンゴン」って、良く気づいてくれましたねー(笑)
さすが、茂助くん!
喰いついてくれてありがとう(笑)

なに?
素敵すぐるって??
いえいえ、オカンさんもきっと、オトンさんに
感謝してますよー。
(マンションをプレゼントしてくれたし・・)

ぽち☆ありがとでーす!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年05月31日 15:52
いーまぁちゃんはお姉ちゃんの鏡だね^^
すっごく素敵な女の子♪
なのたんもこんな風に育ってくれるといいなぁ〜
(ちなみになのたんが起きている間は僕の睡眠は許されません)

応援凸凸凸凸
Posted by なのたんぱぱ at 2008年05月31日 17:22
いつかいーまぁちゃんのブログが見たいわ〜♪
そうね!年中〜年長さんくらいになるとローマ字入力可能になるから、
(興味のある子は覚えてしまう!)
いーまぁちゃん目線からもいっぱいネタがありそうね(笑)
パパさん、お疲れ様で〜す!
どのパパさんも家族のために頑張ってるもんね^^
ぽっち☆
Posted by めぐめぐ at 2008年05月31日 18:52
ほんとしっかりしてる!
えらいわぁ!

うちも同じ事言っているけど、それよりパパと遊びたい、かまって欲しい気持ちが勝ってしまい、パパをたたき起こしますよ〜!

いーまぁちゃん、やさしいですね☆
Posted by はちみつカフェ at 2008年05月31日 19:43
そういえば、あまりパパさん登場してきませんね・・
大変なんですねぇ(汗)
そうそう、お金を稼ぐために頑張っているのです。
いーまぁちゃん、エラい!!
世の中のお子様達はなかなかそこを分かってくれないような話を聞いています。
うちの坊ちゃんも分かってくれるかなぁ・・・
これで、りこさんも安心してごはんがつくれますね(笑)

甲子園に出た事がある学校とそうでない学校は野球部の設備が全然違いますよね〜。
自分の学校が出た事あるだなんてうらやましい♪
甲子園を見る目も変わってきますよね。
チアガールすら私の学校には居ませんでしたもん(笑)

Posted by いけいけ at 2008年05月31日 22:32
>mamagonさんへ
メールありがとうございました^^
FC2みたいに鍵コメがあれば、お手数おかけしないのに・・
ごめんなさいね(涙)

ぽち☆もありがとう♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年06月01日 01:26
う〜ん、ママの鏡!
ママがこうじゃないと・・・
なかなか、子供はパパのことを・・・
幸い、ウチもママが同じように・・・

それにしても・・・いーまぁちゃんは・・・
いい子だ!可愛いし!!
Posted by wario at 2008年06月01日 09:37
>なのたんぱぱさんへ
うふふ。
なのたんぱぱさんは、早起きですものね(笑)
今は早い時間でも、明るいからいいですけど^^
なのたんは、間違いなく素直な優しい子に
育ちますよー♪

応援たくさんありがとうございます!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年06月01日 13:51
>めぐめぐさんへ
え??年中ぐらいからローマ字入力可能??
それはすごいですねぇ。。
果たして、いーまぁはそこまでやる気があるのか??(笑)
でもPCで文字が打てるようになったら、
ブログで記事もUP出来ますもんね〜^^
楽しみだわ♪

いつもぽっち☆ありがとです♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年06月01日 13:56
>はちみつカフェさんへ
うふふ。
うちは、パパさんより私と遊んだ方が楽しいらしく、
私がウトウトしていると、たたき起こされますよー(笑)

Posted by りこ@のすけママ at 2008年06月01日 14:00
>いけいけさんへ
あはは〜♪
パパさんの登場回数少ないですか?(笑)
なるほど、そうかもしれないですね(笑)
最近一緒に遊びにも行ってないので、パパさんがらみのネタが
ないんですよね(汗)

そうそう!野球部の設備は全然違いますよねー!
チアガールは甲子園に行ったときだけの
即席チアガールでしたよ(笑)

いつもありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年06月01日 14:07
いーまぁちゃんたらなんて優しいのぉ(#^.^#)
りこさん、素敵なお子さんを持って幸せね。
こんな事言われたら嬉しくて泣いちゃうねぇ。

素敵なお話で私までほっこりと暖かい気持ちになりました。
Posted by yuki at 2008年06月01日 20:58
いーまぁちゃん★優しい子に育ってますね♪
私も思わず涙しちゃいました^^;
私。。涙腺が弱いようで^^;m(*・´ω`・*)m ごめんなさいね。
そして。。いいママさんですね♪
私も見習わなくては。。。。^^;
いいママになれるように、努力しまっす★
コメありがとうございます(*^▽^*)
とってもうれしいです★
そうなんです。はじめてなんです。
直ちゃまが自分の物隠すなんて^^;
だから。。気づいてあげられなくて><;
ほんと。。。ダメですね><;
聞いても言わないし^^;幼稚園に忘れてきたー^^;とか言うし^^;
でも手形とか。。子供が大きくなったときに見て、こんなに小さかったんだーとか見せてあげたいなーとか思ってるのでとってもいい記念になりました。
うちの子手も大きいでしょ??
あっ!!リコさん★ブログ、リンクしたいのですが、よろしいでしょうか??

Posted by nao&yoshiママ at 2008年06月01日 23:19
>warioさんへ
warioさんの奥様こそ、ママの鏡!
というか妻の鏡ですよねーーー!
私の頭の中には、朝warioさんに靴下を履かせる奥様の図が
焼きついております。(想像の図ですが 笑)
なかなかできませんよー!ほんと^^

いーまぁのことを褒めてくださって・・・
ありがとうございます♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年06月02日 01:00
>yukiさんへ
ありがとうございます!
いーまぁは、このまま・・ほんとこのまま、
素直な優しい子に育っていって欲しいですね!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年06月02日 01:03
>nao&yoshiママさんへ
ありがとうございます♪
私は決して良いママではありませんよー(笑)
いーまぁは、このまま素直な優しい子に
育っていって欲しいですけどね^^

リンクの件、ありがとうございます♪
こちらも早速貼らせていただきますね^^
これからも宜しくお願いします〜♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年06月02日 01:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

