幼稚園でお父さんと遊ぼう

banner_02[1].gif ← 応援クリックしていただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング ← お手数ですが、こちらの応援もぜひお願いします♪




今日は土曜日ですが、パパさんといーまぁは幼稚園に
行ってきましたよ。



「幼稚園でお父さんとあそぼう」という行事が
あるのです。



雨の中、歩くのは大変だからとバスで行くように言ったの
ですが、バスの時刻に間に合わず・・・



タクシーで行ったらしい。(ナニー!)



普段、お母さんと登園する子が多いので、
お父さんと一緒に幼稚園で遊ぶってどんなんだろうね・・。







幼稚園では、「びっくり箱」を作るんですって。



昨日、いーまぁに・・・・・



「パパ、びっくり箱作れるのぉぉ??」とバカにされていた
パパさん。



「パパ上手なんだぞー!」と必死こいて言ってましたが、
どういうものが仕上がったのでしょうか・・。








fjC_0023.jpg


ジャーーーーン。



パパさんといーまぁの合作です。
牛乳パックで作っております。








DSC_0012.jpg


いくよーーーーーー!










seC_0013.jpg


ビロローーーーン。



良く出来てますよー!あはは〜。
(下の方では、ジェイが風船を追いかけてます・・)




このびっくり箱製作が楽しかったらしく、家に帰ると
いーまぁのワクワクさん魂がフツフツと・・・


(注:ワクワクさんとは・・NHK教育テレビで工作で
いろんなものを作っている人です。いーまぁが大好きな番組)








nuC_0020.jpg


こんなん出来ましたーーー!



コレ、なんだと思います??うふふ。









hjC_0007.jpg


このように使います。




そうです!パソコンを作っちゃいました。うふふ。



「貸してくれないんなら、自分で作る」
といったところでしょうか。



出来上がったパソコンで、しばしチャカチャカ
やってましたよ。



新しいパソコンを購入しようと思っているあなた。



最新型「IIMA CHAKA CHAKA」はいかが?
お安くしておきますよー。




banner_02[1].gif ← 応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらもありがとうございます!
2008年05月31日 posted by りこ at 23:58 | Comment(21) | TrackBack(0) | 幼稚園
この記事へのコメント
ははははっ 最新型パソコンのネーミングがナイスです(笑)
欲しい欲しい!
いーまぁちゃんに発注しま〜す(笑)
幼稚園でのお父さんとのイベント結構あるんですか?
うちは11月にある父兄参観だけのようです。
肩車の騎馬戦みたいなのがあるらしいですよ!
うちのパパは男ばっかりで集まるのはむさくるしいと不満を申していました(^_^;)
ビックリ箱とっても上手に出来てますね!
応援ぽちぽち♪
Posted by ぱーくまま at 2008年06月01日 06:37
ちぃーーっす!

父親参観かぁ〜
私も出動要請あるかな??(笑

IIMA CHAKA CHAKA

に「Mac」とマジックで書くと
騙されて買う人がいるかも??

いないか!(笑
Posted by インターライフ at 2008年06月01日 06:59
パパと遊ぼうかぁ・・・
意外とこういう企画あるんだねぇ・・・
ウチの幼稚園はないけど・・・いつも顔だしてるけどねぇ・・・

これ、いいねぇ・・・
色とりどりのガムテで頑丈そうだし・・・

ウチはいつも空箱キープしてて
幼稚園に持って行って、放課後、コレ系やってたり
ウチでも作ったり・・・面白いみたいだよねぇ・・・
Posted by wario at 2008年06月01日 09:32
りこママ、ぐっどもりもりモーニンぐぅ〜!

パパと遊べる企画があるのね!
こりゃ、その間、ママ達も自由時間をゲットできて
嬉しい企画なのではないかな!?

ワクワクさんは僕も知ってるでー!
昔の「できるかな?」のノッポさんとゴンタ君みたいな2人がやってる番組でしょ?
(相方がしゃべれるから、ゴンタ君ほど不思議じゃないけどね…(笑)

いーまぁ姉ちゃんの新型パソコン…
是非とも
「ジャパネットもすけ」で販売させて頂きたいですな!

販売代理契約の判子を押しておきます。ぽちぽちぽちー!!

Posted by 茂助 at 2008年06月01日 09:49
びっくり箱Σ(・ω・ノ)ノ!w
迫力ある作品ですね。
パンチされそう^^

いーまぁちゃん、早くも自作PCとは
驚きましたd(^^*)
Posted by バトンパパ at 2008年06月01日 10:21
お父さんと遊ぼう!はいい企画ですよね〜♪
特にお父さん側が刺激を受けると思うんです♪
そして、園でお父さんと遊んだ思い出は絶大で
子供たちにとってこの上ない嬉しい出来事だと思います♪
工作大好きないーまぁちゃん!!
パパさんとの合作で素敵なPCが出来ましたね^^
上手に絵や文字も書いてあるね!!
1学期に1回はお父さんと遊ぼう!があるのかな?
ぽっちん☆
Posted by めぐめぐ at 2008年06月01日 19:20
機能がたくさんありそうなパソコンですね♪
いろんなお絵かきもしてあって、上手〜!
応援です!
Posted by はちみつカフェ at 2008年06月01日 19:50
父親参観ですかぁ(#^.^#)
いいな〜。
子供たちにとってもいつもと違うパパとの時間を楽しむんでしょうね。
素敵な器楽だと思いました。
我が家のパパさんも行きたいに違いない。

びっくり箱、上手に作れましたね。
パパさんお疲れ様でした。
いーまぁちゃんは工作が好きなのかな(*^。^*)
「IIMA CHAKA CHAKA」パソコンもすごく上手だよ。
きっと手が器用なんだろうな。
Posted by at 2008年06月01日 21:03
↑すいません。
名前入れ忘れちゃいました(^_^;)
大変失礼しました。
Posted by yuki at 2008年06月01日 21:06
うわぁ〜〜〜★すごく上手に作れてますね♪
びっくりΣΣ(゚д゚lll)って感じです★
最新、パソコンもいい感じ★
上手だね〜〜〜★
いーまぁちゃん♪手先が器用なんだね♪
うちは、今日が親子参観だったんですが。。旦那はみ〜〜て〜〜〜るだ〜〜け〜〜♪って感じでした^^;
あはw
パパさん★ちゃんと父親参観日に行ってあげてえらい★
うちは。。。大丈夫かしら??ww
うちも。。ワクワクさんの見てますよんぷぷ(* ̄m ̄)o))
同じですね♪


Posted by nao&yoshiママ at 2008年06月01日 23:25
そういえば、私は幼稚園で華やかにデビュー?を夢見てブログを始めたんですよ。
目標忘れてましたけど・・・
こんな行事もあるんですね(驚)
運動会で足がもつれなきゃいいやって思ってましたが、頭脳も必要なんですね(汗)
びっくり箱上手に出来てますね♪
思った以上に飛び出しちゃってるし(笑)
パソコンもスゴいです・・・
一瞬何か分かりませんでした(汗)が、良く見るとかなり精巧にできてますね。
ネーミングもいい感じなので、ひょっとするかも♪
ワクワクさん私も好きですよ。
あのゴロリくんのメタボ具合が特にいいですよね(笑)

ヘルメット義務づけは私も知りませんでした・・
のすけくんを見ていいな〜って思って買ったんですよ(笑)
今日は、天気悪くて乗れなかったので、来週デビューします。
Posted by いけいけ at 2008年06月01日 23:36
>ぱーくままさんへ
うふふ。ネーミングナイスですか?(笑)
お買い上げありがとうございま〜〜す♪
お父さんのイベントは運動会以外は、これだけです^^
うちのパパさん、ヘトヘトになって帰ってきましたよ(笑)
騎馬戦ってすごいですねぇ〜。
強烈な戦いになりそー(汗)

応援ぽちぽち☆ありがとです♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年06月02日 01:22
>インターライフさんへ
出動要請あるんじゃないですか?(笑)
父親目線でわが子の姿を見るのは、いいことですよねー。

Macとマジックで・・・気づかなかった(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年06月02日 01:25
>warioさんへ
楓太くんの幼稚園では、お父さんのイベントって
ないんですね。。
warioさんなら、率先して行きそうなのに・・・残念^^

空き箱で何かを作るって楽しいらしいですよね。
口数が少ないときには、なにかしら黙々と作ってますよ(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年06月02日 01:29
>茂助くんへ
あはは〜♪
茂助くん、ぐっどないないな〜〜いと♪
(多少ムリがありますが・・)
そうそう!パパと幼稚園で遊んでる間は、私とのすけの
まったりタイムだったんだけど、
午前中で終わりだから、つかの間のまったりで終わってしまったの・・。

お!いーまぁのパソコンを「ジャパネットもすけ」で販売??
嬉しい〜〜♪
何台売れるかな?茂助くんの腕にかかってるぞなもし。

ぽち、いっぱいありがとう♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年06月02日 01:37
>バトンパパさんへ
そうなんです!
気をつけないと、コレ、パンチされます(汗)

いーまぁ作品のパソコンは、自分でも気に入ってるようで、
今日も電源入れたりして遊んでました(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年06月02日 01:40
>めぐめぐさんへ
お父さんと遊ぶ企画は、年に一回なんですよー!
もっと、やって欲しいんですけどねぇ。
今月は、「お母さんと遊ぼう」があります。
工作系は苦手なので、またこういうのを作るのだったらどうしよう(汗)
パパさんはヘトヘトになって帰宅いたしました(敬礼!)

いつもぽっちん☆ありがとです♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年06月02日 01:45
>はちみつカフェさんへ
そうなんです(笑)
コレ、よく見ると機能が充実してるんですよー(笑)
そして、@があったり・・・よく見てます(笑)

応援ありがとうございます♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年06月02日 01:48
>yukiさんへ
そうですよねー。
私もいい企画だと思います^^
なかなか、お父さんが幼稚園でのわが子の様子を見ることって
出来ないし、一緒に集中して遊ぶのもいいことだし♪

いーまぁは工作大好きなんですよ^^
今まで数々のいろんなものを作ってきましたが、
段々レベルアップしてきています(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年06月02日 01:52
>nao&yoshiママさんへ
nao&yoshiママさんのところも親子参観だったのですか〜^^
今頃はどこの幼稚園もそういう時期なのかしら♪
いーまぁは工作大好きなんですよ(笑)
なので、ワクワクさんも食い入るように見てます^^うふふ。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年06月02日 01:56
>いけいけさんへ
あはは〜(笑)
そうなんですよ^^お父さんは足がもつれないというだけでは
ダメなんです!
頭脳と器用さ・・そして他のお父さんへの
愛想のよさ!
これが必要らしいです(笑)

びっくり箱・・私もびっくりしました(笑)

なんと!ヘルメットはのすけを見てですって??!!
ありがとうございます!
坊ちゃんがヘルメットをかぶって自転車に乗ってる写真、
楽しみにしてますよー^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年06月02日 02:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98742443
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。