3月は本当にお別れの月でした・・



DSC_0065.jpg



だましだまし使っていたパソコンですが、



ついに買い替えなければならない局面に立たされました・・。







写真現像ソフトを使おうとクリックした段階で、
すぐにパソコンはシャットダウン(汗)



今までは少しずつならまだ大丈夫だったんですけどね。



こんな具合で私のブログ更新頻度もダウンしていました・・。






3月の未公開写真をUPしたいところなのですが・・



3月は忙しくしてて写真もあまり撮ってないし、
記事更新もあまりしてなくて(汗)



なので、数少ない写真のほとんどが未公開写真なんです(笑)





まずは、その未公開写真をどうぞ〜♪
横須賀にあるソレイユの丘で撮った写真です。







DSC_0052.jpg



この日は強風吹き荒れる中、目がじゃりじゃりする中で
遊びました。
寒かった〜〜。







DSC_0060.jpg


このカウボーイは、のすけでしょうか?いーまぁでしょうか?





こうやって見ると、二人は似てるんですよね(笑)







DSC_0072.jpg



羊にエサをあげるいーまぁ。



さすがに幼稚園でヤギ係をしただけあって、
慣れています(笑)








DSC_0049.jpg



のすけは短い腕をいっぱい伸ばしてにんじんをあげました(笑)







あと、短期ダンス教室は無事に終了しましたよ。




DSC_0033.jpg


(ダンス教室が終わった直後、外でパチリ)





DSC_0020.jpg



最後のダンス教室は、寂しがる様子も二人にはなく(笑)
無事に終了しました。



次に何か習いたいものがあるのか聞くと・・




いーまぁは小学校に慣れたらピアノを習いたいと。





のすけは・・
















ゴルフをやりたい(笑)




どこからゴルフが出てきたのか未だ不明ですが、
んーゴルフかぁ(笑)



ヨコシマな考えを持ってるパパに言わせると、



遼くんクラスのプロゴルファーが何人世の中にいるんだ!



野球を見てみろ。






プロ野球選手なら何人もいるぞ。



のすけは絶対野球がいい!





と、つぶやいていました(笑)








3月は長い間連れ添った車ともお別れし、
(そして新しい車がきて)
いーまぁは幼稚園を卒園。



そして、そんなお別れの月が終わったと思ったら、



4月1日にジェイのママが亡くなったという知らせが。





ずっと会ってなかったけれど、ジェイはママのことを
忘れてはいなかったと思います。


雑誌のモデルさんで、とにかく綺麗な顔をしていました。


今頃、お空でジェイのことを見守っていてくれてることでしょう。




ルル、ジェイを産んでくれてありがとう。

2010年04月04日 posted by りこ at 15:37 | Comment(13) | 日記

さよなら10年選手くん



DSC_0016.jpg


昨日の朝、10年連れ添った車とさよならしました。



素人目にはまだまだ乗れそうな気がしてたんですが、
やっぱりガタがきてたようで(汗)



この辺でお別れを決断しました。
(このあとは廃車になると聞いて寂しさ倍増ですが 涙)



車に乗ってるときに、「壊れそう」だとかいう言葉を
口にすると、本当に壊れるという話をパパに聞き、



車の中では一切、そういう話はせず。
そして次の車の話もせず(笑)



ただただ、その車との思い出話をしてました。




やっぱり一番の思い出は買ったばかりのときに、
車で京都に旅行に行ったこと。



そして清水寺に行く道中で脱輪し(アリエナイ)
渋滞させてしまったことです。(笑)



それ以外は大きなハプニングもなく、
安全に私たちを運んでくれました。






最後の日の朝、パパがきれいに洗車して、
そのあとみんなで車と一緒に写真を撮り、



10年連れ添った車は廃車の道へと・・(涙)





車の後ろ姿を見送りながら・・





私「なんとなく、車が泣いてるみたいだね・・」



いーまぁ「車も心があるの?」



私「ママはどんなものにでも心があると思ってるよ。」



いーまぁ「・・・・・ほんとだね、泣いてるみたいだね。」





そんな話をしてました(涙)








お別れシーズンですが、我が家のお別れ第一弾は、
これでした。




第2段は3日後行われる、いーまぁの卒園式です。





あぁぁぁぁぁぁぁぁ(涙)



当日は号泣間違いないですね。



こうやって書いてるだけでも泣けてきます・・。

2010年03月15日 posted by りこ at 13:56 | Comment(13) | 日記

4人で290円




DSC_0006.jpg




土日はずっと雨だったので、
家でトランプ三昧。

(のすけは負けると泣くので、泣いたらゲームは終わりにすると
いう約束をしています。泣くのをがまんして笑おうとするのすけが
いじらしい・・笑)



食材もなくなったし、ちょっと用があったので
初めて行くショッピングセンターに行きました。



そのショッピングセンターにはロッテリアが入っています。
(ロッテリアってあんまりないんですよね〜)



そう、テレビでもやってましたが、
エビバーガーが更においしくなって・・






一個290円。




一個買えば一緒に来てるその他3人分まで無料!





ということはですよ。




4人で1160円支払うところを・・




4人で290円。






ちなみにこれは期間限定なので昨日で終わりでした〜。




家族でエビバーガーをほうばる。



子どもたちはマックに慣れているので、
エビバーガーは半分しか食べず。



私はロッテリアといえばエビバーガーというくらい
好きなので子どもたちが残したものも食べました。

(でも私・・ゆで卵が苦手なんですよね〜。
新作エビバーガーにはタルタルソースの中にゴロゴロゆで卵が
入っててそれがちょっと・・汗)






のすけが・・




ほかのものが食べたい・・。




というので結局ひとりでうどんを食べることに。

↑写真がそれです(笑)









そんなチープな休日を過ごした我が家(笑)




今日は幼稚園で、お母さんによるお母さんのための
お楽しみ会があります(笑)

(お芝居・歌など・・見てる人も園児ではなく
お母さんです 笑)



私もなぜかヨガで出演することになったので、
お迎えまで幼稚園にいます〜〜。



人気ブログランキングへ



応援ありがとうございます☆
2010年03月08日 posted by りこ at 06:14 | Comment(10) | 日記

環境家計簿☆



DSC_0011.jpg



(美しい空よ永遠に)




突然ですが、ズバリあなたは家計簿をつけていますか?


家計簿って、毎日つけるのは面倒だけど、
どんぶり勘定だと家計は大変なことになっちゃったり。



私は一応つけてます・・。



つけてますが、ただいくら使ったか金額が書くだけ(汗)



あと今月は残高がいくらで・・なんてことはしてないんです・・。



なので家計簿をつけてないのと一緒ですかね?(笑)



パソコンで家計簿をつけたらいいかも〜なんて
思ってるときに、



素晴らしい環境家計簿を見つけました♪



その名も・・



えこ花



これはもちろん普通の家計簿として使えるのですが、



家庭における消費生活全般からのCO2排出量も計算できるのです!



つまり、お金もCO2排出量も賢く管理できるという
すぐれものなんですよ。



更にビックリしたのが・・





「えこ花」に参加している店舗でお買い物をした場合、
レシートに記載されている商品名や金額を家計簿に
取り込むことができるという機能。



今現在、参加店舗は千葉と沖縄にしかありませんが、
来年度以降エリアを拡大する予定らしいです。


そうなると、ますます手軽に買家計簿を管理できますよね。



えこ花は会員になれば即使えます。
(もちろん無料♪)



私のように、計算はあとまわしにして
とりあえず使った金額だけしか書いてないあなた!



計算は、えこ花におまかせしましょう(笑)



そして、どれだけCO2を排出してるかが数字で目に見えるので
環境にも優しいのでは。



これだと家計簿をつけるのが楽しくなりそうですね♪



人気ブログランキングへ



応援ありがとうございます☆
2010年01月30日 posted by りこ at 21:54 | Comment(10) | 日記

春眠、暁を覚えず・・?



DSC_0017.jpg


(春はすぐそこ)




先日、いーまぁの瞬きする回数が多いという話を
書きましたが・・



検査の結果、目には何も異常がなくて
一応目薬だけの処方だったんです。



テレビ大好きっ子のいーまぁちゃん。



テレビを見てるときが、もしかしたら一番
瞬きの回数が多いんじゃ・・



と思い、一番みたい番組だけしか見ないようにしよう
っていう提案をしたんですが・・



えーひとつしか見れないの??(涙目)




あれも見たいし、これも見たい(相当悩んでる・・)



というわけで、ひとつの番組→できれば見たい番組という
提案に変更した甘い親(汗)




目薬もさしながら、そのできれば見たい番組をたくさん
見てたんですが・・











瞬きの回数がさらに増え、






眩しいのか、



ウチ・・もうテレビは見ない・・






っていうことになりました。





そうすると、テレビっ子だったいーまぁは、
ちょっと早寝をするように。
(ちなみに今日からです 笑)



のすけは昼寝を1時間ほどしたら夜は9時に就寝。
朝7時半起床が定番。



万が一、昼寝をしそこねたら・・




夜は7時〜8時頃寝て、朝7時半起床なんです。
(休みだと8時半起床)





寝すぎ??(笑)





いーまぁは昼寝を絶対にしません。



いつもは夜9時半に就寝ですが、
今日は9時就寝。いつもは朝7時半起床。
(休みだと8時半起床)



これから本当にテレビを見なくなったら、
もっと早寝をするようになるのかもしれません・・。



本格的に春になると、更にもっと寝るのかしら(笑)




ママのためのお役立ち情報「ママiランド」も、
いろんな情報を見ることができます♪


人気ブログランキングへ



応援ありがとうございます☆
2010年01月24日 posted by りこ at 00:15 | Comment(16) | 日記

予防接種のこと



DSC_0095.jpg



今、ちょっと迷ってることがあるんですけどね〜。



予防接種のことなんですが・・



新型インフルエンザの予防接種はやっぱりうけて
おいた方が良いのでしょうか。



うちは、季節性の予防接種はうけましたが、
新型の方はまだなんです。



輸入ワクチンによる副反応が心配なので、
このまま予防接種はうけずにいきたいところなのですが・・

(海外では新型インフルエンザの予防接種をうけない人の方が
多いっていますし・・)




成人でも新型インフルエンザに罹って、
大変な思いをしたというお友達も何人かいて、



そういう声を聞くと・・



やっぱり子どもたちだけでも受けておいた方が
良いのかなとちょっと思ってしまいます。



今、接種して効果が出るのは1か月ぐらい先に
なりますよね〜。



2月後半だと、もうインフルエンザも落ち着いた時期
になりませんかね?



今までインフルエンザには罹ったことがない子どもたち
だけに悠長に構えてしまっているのですが、

(幼稚園でも新型に罹った子って少ないんですよね)




皆さんは予防接種受けましたか??



うちはこのまま受けない方向でいきたいですが・・。





ママのためのお役立ち情報「ママiランド」
でも、いろんな情報を見ることができます♪


人気ブログランキングへ



応援ありがとうございます☆
2010年01月22日 posted by りこ at 23:55 | Comment(20) | 日記

子ども服♪


DSC_0019.jpg



今日もいいお天気♪



こういう日は子どもたちの洋服の整理をしたくなります。



ベビー時代の服で思い出があるものは一応とってありますが、
それ以外はお友達にあげちゃったりしてますよ。

(一番右のセレモニー服は退院時やお宮参りのときに
2人とも着たっけ。
それ以外はとってるつもりもなかったけど、タンスから
出てきました〜〜)



上が女の子で下が男の子だと、姉弟間でのお下がりっていうのも
あんまり出来ませんしね〜。



そもそも、最近のいーまぁの服は近所のお友達やいとこが
着られなくなったという服が回ってきて、
うちが着られなくなったら、またお友達に・・(笑)



のすけの服は幼稚園に入るまでは買ってましたが、
園に入ると、たくさんお下がりが回ってきまして(笑)



衣装ケースにもいっぱいです〜。



その中で自分たちが着たい服を選んで着てるわけですが、
のすけは基本的にワルガキっぽい服は遠慮します(笑)



近所の男の子から回ってくる服はそれ系の服が多くて、
あるけど着ない服ばかり・・。



園のお友達から回ってくる服の方が好みらしいですね〜。



いーまぁは、のすけほどお下がりが回ってきませんが、
近所のお友達から回ってくるものはブランドもので、
しかも子どもの趣味じゃないものを買ってきたから
一回も着てないっていうものも。



こういうのって、ありがたいですよね〜。



皆さんは着られなくなった子どもたちの洋服って、
どうされてるんでしょう〜。




ママのためのお役立ち情報「ママiランド」でも、
いろんな情報を見ることができますよ♪



人気ブログランキングへ



応援ありがとうございます☆
2010年01月17日 posted by りこ at 11:14 | Comment(20) | 日記

運がついた日



DSC_0002.jpg


今日の母子おでかけスポットは・・






近所のどんぐり山公園です〜(笑)

(注:近所といっても自転車で15分くらいは走ります 笑)




公園でなわとびとボール遊びをしたいというので、
買い物ついでに寄ることにしました。



ついたそうそう・・






ハトにフンをかけられた私(泣)




これって、ラッキー?アンラッキー?(笑)



実はなにを隠そう、今日は私の誕生日だったんですよ。



誕生日にハトフンって・・(汗)





まぁ、お母さんになると誕生日にお祝いしないんだね・・
って、いーまぁが言うほど、




我が家は悲しいくらいに普通の日でしたから(泣)



私は言いました。




お母さんの誕生日でもお祝いするおうちだって
あるんだよ〜って。




すると、いーまぁは・・



へぇ〜。きっと、お父さんが元気なおうちは
お祝いしたりするんだね。

うちはお父さんが病気だから、お祝いしないんだね。






いいえ、うちはお父さんが元気でも、病気でも、
どんなときでもお母さんの誕生日を忘れているのよ・・(悲)





そんな独り言を言いながら、



私はワインで自分をお祝いしました(涙)




子どもたちからは前の晩にお手紙をもらいました。






いーまぁからは・・




ままへ。
おたんじょうびおめでとう
これからもうちわままのことがすっごくだいすきだよ







・・・・ありがとう(号泣)





のすけからは・・


ままへ
こっきかあどする する じゃあやろか うんやろ





単なる国旗カードゲームのおさそい(笑)



そんな目頭があつくなるような手紙をもらい、
私の誕生日は過ぎていこうとしています(笑)







あ・・



公園フォトがありませんでしたね(汗)




それは次回ということで・・(笑)



人気ブログランキングへ



人気ブログランキングに参加中です☆
2010年01月10日 posted by りこ at 23:57 | Comment(18) | 日記

母子で外出のワケ



DSC_0015.jpg




3連休ですね〜。



うちは、パパがずっと具合が悪く、
今日は休みなので一日中寝ていたいという本人の希望もあり、



ゆっくり寝かしてあげるということにして・・





母子で出かけることにしました〜。



どこに行くかと子どもたちと前の日に相談したんですけどね、



いーまぁは電車に乗るような遠いところは行きたくない。
(私は車の運転はしません)



それだけは譲れないらしいので、
結果、歩いてでも行ける距離のデパートで時間を潰す
ことにしました(笑)





パパは年末あたりからずっと暑がったり、
寒がったり、インフルエンザなのかもしれないと
病院に行ったんですけどね。



病院ではインフルの検査だけをして陰性だったから
ただの風邪だろうという診断だったようです。





しかし・・



そこでもらった薬をのんだら、更に症状が悪化(汗)

(あとで聞いたら内診なんてしてないらしいですよ。
インフルの検査のみ)



なので今日から薬はのんでません〜。



すると・・だんだん少しずつですが良くはなってるようです。



薬も診断を間違えれば薬じゃありませんしね。



風邪じゃないんじゃないかしら・・(汗)






早くも更年期障害かも〜〜(汗)







そんなわけで、パパには一刻も早く治ってもらわねばということで
私たちはデパートに行くことになったわけですよ。


(前フリなが!笑)





歩いてもいけるんですよ。



行けるのに、バスに乗りたいと希望する二人。



行きは下り坂なので歩くのもラクだし20分もあれば
着く距離なんですよ。



帰りは逆に上り坂なので私としては帰りは
バスに乗ってもいいかと。



行きか帰りかバスは一回しか乗らない!




と言いましたらね、





2人は・・考えて・・





帰りを選択しましたよ(笑)




ほんと、歩かないんですよね〜うちの子たちって(汗)



これって、幼稚園でたくさん歩いてる反動かしら・・。








デパートいえば屋上ですね(笑)





DSC_0036.jpg




季節は冬だというのに、この薄着(笑)




2人にはここでたくさん遊んでもらいました〜。



あとは本屋さんでも遊んだし♪



デパートって結構遊べますよね〜〜。



さて、明日はどうしようかしら〜〜(笑)



人気ブログランキングへ



人気ブログランキングに参加中です☆
2010年01月09日 posted by りこ at 23:21 | Comment(16) | 日記

福袋




昨日、八百屋さんの初売りに行ってきました。

(新春早々、思いっきり主婦ネタです 笑)



商店街の八百屋さんよりは規模が大きいけれど、
スーパーよりは小さい、そんなお店です。



毎年先着50名分しか福袋がなくて、
去年は、そのことを知らず開店時間に合わせて行ったら
すでに完売。



今年は開店時間よりも少し早く行くことにしましたよ〜。
(前回の悔しい気持ちから 笑)



デパートで子ども服の福袋は買ったことがありますが、
八百屋さんでって珍しいじゃないですか。



しかもお手頃価格の1000円なんですよ。



お店に到着しましたらね、すでに長蛇の列が(汗)



ざっと数えたら、すでに50人はいそう・・。



私は子どもたちと一緒に、一応列に並びましたよ。



開店と同時にどんどん福袋がお店の人からお客さんに
手渡されます。



私の少し前で福袋がなくなりました・・。





ガッカリしていたら、倉庫からまた福袋が登場(笑)



すると、私の後ろにいたおばさんが何気に私の前に
並んでるじゃないですか。



思いっきり横はいりですよ。



私は言いました。







順番順番!



・・・おばさんに直接言う勇気がない私は、
のすけに言うようにして(小心者)



私の言葉は耳に入らなかったようで、
そのおばさんはまだ私の前にいます。



そうこうしていると本当に福袋がなくなってしまいました・・。





すると・・





なぜか3つだけ福袋置き場にあるではありませんか。



すぐさま、赤い袋に引き寄せられるかのように、
ひとつだけ手に取り、レジに並びましたよ。







DSC_0017.jpg



じゃーん。




いやに重いと思ったら、かぼちゃ&だいこんのせいだったんですね。



10種類入っていて1000円ナリ。



これお得?




それとも普通?(笑)



でもね、確か去年は、福袋の袋の中に入るだけ
野菜&果物を入れていいっていうものだったと思うんですよ。



なので、いーまぁといろいろイメージしましてね、



一番下にはメロンを入れて、上の方にはイチゴを2パックに
しようかとか(笑)






思いっきり主婦だ・・(笑)



人気ブログランキングへ



人気ブログランキングに参加中です☆
2010年01月06日 posted by りこ at 10:25 | Comment(22) | 日記

A Happy New Year 2010☆



DSC_0034.jpg



新年あけましておめでとうございます。



昨日の大みそかにお菓子の家を作りました。
(忙しいときに 笑)



このキットをお店で発見したいーまぁが、
絶対作りたい!というので。



のすけもコレ!コレ!と妙にいーまぁと意気投合してると
思ったら・・







DSC_0047.jpg



国旗を発見(笑)




そんなわけで購入をするはこびとなりました(笑)



こんな姉弟ですが、今年もたくさんの笑顔を
皆さんにお届けしたいと思っています。



2010年もどうぞよろしくお願いいたします。



人気ブログランキングへ



人気ブログランキングに参加中☆
2010年01月01日 posted by りこ at 10:19 | Comment(16) | 日記

今年もありがとうございました




2009年も終わろうとしています。



今年は、のすけが入園し幼稚園の話題が盛り沢山な一年でした。



来年は、いーまぁが小学校に入学です。



不安もありますが前進あるのみ。



来年も楽しい記事を書いていけたらと思います。



今年一年ありがとうございました。



皆さん良いお年を♪





fkC_0009.jpg




xjC_0044.jpg




ciC_0032.jpg




llC_0001.jpg





khC_0045.jpg




iiC_0013.jpg





ooC_0004.jpg






ktC_0056.jpg






jjC_0101.jpg




uuC_0064.jpg







DSC_0066.jpg





DSC_0115.jpg




DSC_0023.jpg




DSC_0076.jpg




DSC_0021.jpg



DSC_0019.jpg




DSC_0001.jpg




DSC_0050.jpg




DSC_0172.jpg



DSC_0011.jpg



DSC_0085.jpg




DSC_0049.jpg





DSC_0037.jpg





DSC_0027.jpg





DSC_0059.jpg




DSC_0020.jpg



人気ブログランキングへ



人気ブログランキングに参加中☆
2009年12月31日 posted by りこ at 01:54 | Comment(20) | 日記

母が風邪をひくと・・



DSC_0020.jpg



(クリスマスの日に3本目の乳歯が抜けました〜)




我が家はただいま全員風邪をひいていまして、
(ジェイだけは元気♪)



いつも、パパかいーまぁから風邪をひいて、
パワフルな菌の場合、そのあとのすけ、最後に私。



そんな風邪ルートが我が家にはあるのですが、
今回は最後の私にまでやってきましたよ〜菌が。(汗)



お母さんが風邪をひいても、食事の支度や洗濯や、
家のことはやっぱりやらなくちゃいけません。
(これがツライ・・)



ちょっと横になってても、ママ起きてー!って
子どもたちから叫ばれ(涙)



逆に、治りかけのみんながゴロゴロ寝てる間は、
一番症状のひどい私がせっせと仕事をしてる(涙)



昨日はさすがに咳のしすぎで声が出なくなりましたが、
今朝ガラガラ声なら出るようになりました(笑)



鼻が一番つまってるのは、のすけ。



やっぱりイマイチ上手に鼻をかめないということ
なんですけどね〜。



そんな中、今朝カレーを作りまして、



子どもたちと一緒に食べてるときでした・・




私: ルーをおかわりするとき言ってね。



のすけ: ブーってなに?



いーまぁ: ギャハハ〜!ブーだって〜(笑)



私: ブーじゃないよ〜(笑)ルーだよ〜(笑)



のすけ:あはは〜ブーじゃないのか〜(笑)ルーかぁ(笑)






私ものすけも鼻が詰まってるので、



どっちが正しく「ルー」と言えてるのは定かではありません(汗)



まぁこういうときは適当な会話になりますね(笑)






年末の忙しいときに風邪をひくのはイヤですね〜。



皆さんも体調を崩されませんように・・。


人気ブログランキングへ




ポチポチっと応援お願いします☆
2009年12月28日 posted by りこ at 14:13 | Comment(29) | 日記

お年玉のはなし



DSC_0082.jpg



いよいよ冬休みが始まりました〜。



明日から20日間という長い休みです。



本当は帰省して田舎のお正月というものを子どもたちに
味わせたいところですが・・





りょ・旅費がかかりすぎる(泣)





九州までは飛行機じゃないとムリだし、
海外並みに費用がかかります・・。




なので普通にいつも通り、都会で過ごす冬休みですよ。




お正月に親族が集まってお年玉をもらったりするのも
子どもの楽しみのひとつなんですけどね〜。




私が子どもの頃は、おじいちゃん家に行くと、
おじさんたちからもそれぞれお年玉をもらって、



かなり優雅なかんじで帰っていくパターンだったのですよね〜。



ポチ袋にはお札が折りたたんで何枚も。



記憶にあるくらいだから、小学生ぐらいのときかしら。



よく、もらったお年玉は親に渡したっていう話を
聞きますが・・




うちの場合は一切親に渡すことなく、
自分の欲しいものを買ってました〜。

(今、お年玉をもらったらカメラやお鍋・・顔にコロコロ
転がす美顔棒・・欲しいものはいっぱいあります!!!)







自分が大人になって、今はお年玉をあげる方に変わりましたけど、



お年玉をあげたのって・・・






私の兄の子どもが家に遊びに来たときだけかしら??



しかも当時3歳ぐらいの子だったからポチ袋に500円玉を
入れて(笑)



やっぱりお正月3が日に会った子どもには、
お年玉をあげますか??



中学生にはあげませんよね??




え?あげます??





んー。大人になったらこういう悩みも出てくるんですね(笑)






自分の子がもらったお年玉は、いったん私が
預かって貯金でもしておこうかしら〜なんて思いますけど、



本人的には自分で管理したくなるでしょうね(笑)






冬休みは帰省できなかったけど、
春休みには帰りたいな〜〜〜。



ママのためのお役立ち情報「ママiランド」からも、
いろんな情報を見ることができます♪

人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援お願いします☆
2009年12月18日 posted by りこ at 23:58 | Comment(24) | 日記

リフレッシュしてきました♪



昨日、私の肩がすごくこっているっていう話を
書きましたが、



もう、どうにもこうにもバリバリにこっているので・・







DSC_0001.jpg



行ってきました〜マッサージ



今までスーパー銭湯でのマッサージは体験済みな私ですが、
それ以外な場所は初めてなんです。



ここはラフィネ港南台バース店



ラフィネは全国で約340店舗もあるリフレッシュサロンなので、
あなたの街にもきっとあるはず♪





行くと決めて、私は子どもたちが幼稚園に行ってる間に
リラックスしに行こうとバスに乗り、お店に向かったのですが・・







予約でいっぱい・・(汗)





やっぱり電話で確認すれば良かったわ・・。



夕方以降は空いてるというので、しっかり予約をし、
出直すことにしました。

(それにしても、こんなに混んでるとは思いませんでしたよ。
皆さんお疲れなのね〜)




幼稚園に子どもたちを迎えに行き、
パパに子どもたちを預け、それでは・・いざ出陣。

(詳しく書きますと、家族全員で行き、
パパと子どもたちはお店近くのミスドでお茶しながら待つことに 笑)





いろんなコースがある中で、私がお願いしたのは・・





ボディケア20分コース。(2,100円ナリ)



肩を重点的にマッサージしていただきました。



洋服はそのままでベッドにうつ伏せになります。



マッサージが始まると、そこにストレスというものは
存在しませんね。







最高ーーーーー!



私は、背中も肩も首も相当こってるようです(汗)

(そうでしょう。そうでしょう。育児は体力勝負ですから)







20分って、あっという間なんですね。






このときとばかりに・・







時間よ♪とまれ!




っていう感じですよ(笑)





あっという間のボディーケア20分コース。



適度に私の体も揉みほぐれましたが、
完全にほぐすのに、もう少し時間があれば・・



って、担当の方もおっしゃってましたよ。

(子どもたちがミスドで待ってますからね。
約束通り20分で終了いたしました)






お会計をする間、イスに座ってゆっくりハーブティーを
いただけます。




5種類だったかな?
その日の気分や体調に合わせ、ハーブティーをセレクト
出来るのです。




私が選んだのは・・





ビタミンたっぷりなハーブティー♪




あぁぁ優雅なひとときです。




たまには、こうやってゆっくりとリラクゼーションするのは
いいですよね。




やみつきになりそうです(笑)




ボディケア20分コース2,100円。



この料金が高いと感じるか、それとも安いと感じるかは
あなたのお疲れ度次第ですね。





わずかな時間ですが、最高に疲れがとれた気がします。




私の体が喜んでる(笑)




でも、すぐに子どもたちがいる場所に戻ると、
私の体も悲鳴をあげるんでしょうけどね(笑)



人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援お願いします☆

2009年11月13日 posted by りこ at 23:02 | Comment(14) | 日記

川崎大師にも行きました



DSC_0080.jpg



先日、川崎競馬場に行った帰りに川崎大師に寄りました。



私は近くに住んでいながら、行ったのは初めてなんです。



ここは初詣の来訪者数は全国でも2位?か3位くらいの
凄い場所。
(確か、毎年1位は明治神宮ですよね)



この日は七五三に来ていた人たちで賑わっていました。







DSC_0084.jpg



この煙を子どもたちの頭につけ、「頭が良くなりますように」



そしてお腹にもつけ、「お腹をこわしませんように」



ついでに、私の顔にもつけ・・








潤いますように・・・・(切実)




どうでもいいんですが、最近空気が乾燥してますよね。



加湿器を、ついこの前しまったばかりだと思ったのに、
もう出さなきゃいけない時期なんですね〜。





[おまけ]


先日、家でお肉と野菜を炒めてました。



子どもたちに・・






このお肉は、なんの肉でしょうか。




という質問をしてみましたら、




2人が声を揃えて・・








やきにく!






牛肉とか豚肉とか・・鶏肉とかあるじゃない。



その中のなんのお肉でしょう〜か?





って再度質問しても・・






答えはこの中にはない!




答えは・・・やきにく!!





って、言い張りました・・・・。



これは、どう見ても肉野菜炒め・・。

本当の焼き肉というものを忘れてしまったのか(涙)



かわいそう・・かわいそすぎるウチの子たち(号泣)



そういえば、最近焼き肉食べてないな・・(シミジミ)



人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援お願いします☆
2009年10月22日 posted by りこ at 18:38 | Comment(22) | 日記

もしもこんなボーナスがあったら・・



DSC_0005.jpg


皆さんは転職をしたことがありますか?



仕事に先が見えたとき、人間関係に疲れたとき、
お給料に不満があるとき、今以上に良い職場を見つけたとき・・



転職するには、いろんな理由があると思います。



私も一度だけ転職をしたことがあるのですが、
転職をするタイミングってなかなか難しい・・。



出来ればボーナスを全額もらってから辞職願を出したいって
いうのもありますが、
かといって、次の転職先を見つけながらだといいタイミングで
退職するのも難しい。



転職時には金銭的な面で問題が生じることも
多いですしね。



そこで、素敵な転職サイトを見つけましたよ。

↓   ↓   ↓   ↓

ジョブナスサイト(http://jobnus.jp/



なんと、このジョブナスで転職すると転職時にボーナスが
もらえるというのです。



扶養家族に合わせて10万円〜20万円も!



ボーナスっていう響き、いいですねー(笑)



そういえば、前職の会社が事業拡大案を社員に公募して
上位3位まで臨時ボーナスがもらえるっていうのが
あったのですが・・



私、2位を獲得して確か何十万かいただいた覚えが・・。



そのときのボーナスが今あれば・・(笑)





そんなわけで、妄想するのが大好きな私は、
こんなボーナスがあったらいいな〜って、ちょっと考えて
みましたよ。



まず、元気な家族ボーナス(笑)



病院にかかると支出が出ますが、逆に一年間家族が元気で
一度も病院に行かなければボーナスが支給される。



こんなのあったら多少のことでは病院に行かなくなりますね(笑)



あと、家庭にCO2排出量が分かるメーターを設置して、
一年間CO2の排出量が規定よりも少なければボーナスが
もらえる!



それだったら環境にもやさしいし、ふところも温かい(笑)



あぁぁ考えると楽しくなりますね♪




[PR by ブログタイムズ]

人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援おねがいします☆


2009年10月03日 posted by りこ at 15:19 | Comment(14) | 日記

コアリズム導入



DSC_0004.jpg



今日も朝から幼稚園のヨガ部の練習でした〜。



そういえば私、友達からコアリズムのDVDをもらったので、
昨日お風呂上がりにやってみましたよ。



コアリズムってウエストをシェイプするダンスが盛り沢山な
エクササイズなのですが、



流行り始めた頃は全然興味がなかったのに、



最近コアリズムのテレビショッピングを見たんですけどね、



それを見たらもう、やらずにいられなくなっちゃったわけですよ(笑)



さすがですよねぇ、テレビショッピングって。

(よくパパに、私はいいカモだって言われますが 汗)





いざ、コアリズムをやろうとテレビの前にスタンバイすると、
もれなく私の横にもう二人スタンバイ。



一番やって欲しいパパはいませんでした(笑)



親子3人でやるエクササイズ。



最初の脱落者はのすけ。



早々に疲れたーを連発します。



いーまぁは、かなり激しいダンスも彼女なりにこなしますから、
(独自のダンスっていうのでしょうか。面白ダンスです)




すごく楽しそうにやってましたよ。



途中休憩をはさみつつ(笑)



その休憩のときに、いーまぁは着ていた自分の肌着を
くるくる下から丸め始めましてね、
(あ、お風呂上がりだったので肌着だけでやってました)



完成したのはエクササイズ用のビキニ??




DVDに出てる外国人のお姉さん風にしてみたかったようです。



そんなわけで次回は水着でやろうっていう話が持ち上がり、



楽しい親子エクササイズは終了しました。







DSC_0009.jpg



雨の中、傘をさし片手で寝ているのすけを抱っこするのも
相当なエクササイズだと思うのですが、

(昨日もそうでした 号泣)



家でも違うエクササイズをやって、こんな私、
筋肉マンになること間違いなしですね(笑)



人気ブログランキングへ

2009年10月01日 posted by りこ at 12:00 | Comment(16) | 日記

記念日



DSC_0010.jpg



いよいよ連休も今日が最終日ですね。



今日は秋分の日。



またの名をお彼岸。



そしてまたの名を結婚記念日といいます(笑)






以前記事にもしましたが、我が家は結婚式をあげた日と
入籍した日は違うんですよ。



今日はまさしく結婚式をあげた日。



結婚したらすぐに子どもって授かるものだと
思っていましたから、
子どもが出来るまで・・と思いながら仕事を
続けていたんですけどね。



すぐに、いーまぁは私たちのところには来てくれず。
(あ、すぐに授かっていたらいーまぁじゃなかったかも
しれませんけどね〜)



なので長い間お勤めすることになったわけですが(笑)



よく、いーまぁには話してるんですけどね、



赤ちゃんって、生まれる前はお空で自分のママが
どの人がいいか探してる。



なかなか、いーまぁちゃんはママを探せなかったんだね。



ママがいーまぁちゃんを選んだんじゃなくて、
いーまぁちゃんがママを選んでくれたんだよって。



じゃあ、のすけも?って聞くので、



のすけも、ママはこの人でお姉ちゃんにはいーまぁがいいと
思ったから、



お空から下りてきてママのおなかに入って、
ウチの子になったんだよ。





そう話すと、いーまぁはのすけに一層優しくなりました。



時々、叩いたりするのすけのことを、




キライって小さい声で言うときがあったけど、



家族の中で嫌いっていうのはないんだよ。
家族なんだから。
家族はみんな好きだから家族なんだよ。



そう言うと、二度とキライっていう言葉も出さなく
なりました。






DSC_0025.jpg




今日の結婚記念日は原点にかえる日。



子どもたちと一緒にお祝いです。



人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援おねがいします☆
2009年09月23日 posted by りこ at 06:05 | Comment(10) | 日記

10年選手



DSC_0003.jpg



昨日、車のオイル交換をしにディーラーに行ってきました。



ついでにフィルターも。
なんて言われてフィルターも交換したのかな?



うちの車は、もう10年ぐらい乗ってるから、
そろそろガタがくるころみたいなんですよねぇ(汗)



車検ごとに買い替えるっていう人がいる中で、
うちみたいな長持ちタイプくんは珍しいのでしょうかね〜(笑)






子どもたちは車やさんに行くというと、
凄く喜ぶんですよ。



んー。やっぱりリンゴジュースかな!



のすけもリンゴジュース!!!



って。



ディーラーでお姉さんに聞かれたと想定して、
もう何のジュースにするか考えています(ハヤイヨ)



今って、店内にジュースの無料自販機?みたいものがあって
セルフサービスで好きな飲み物が自由に飲めたり、



テーブルにジュースのメニューが置いてあって、
お姉さんにコレといえば、好きなものをオーダーできたり。



まるでそこは、ジュースバーのよう(笑)



我が家が行ったディーラーは、テーブルにメニューが
置いてあるところなんですが、



そのメニューを見ると・・



冷たいのみもの⇒アイスコーヒー・カルピスソーダ・
メロンソーダ・・・・・



って何種類かある中で、



子どもたちが待ち望んだリンゴジュースが・・









ない・・。



今まではあったはずなのに、一般的に子どもが喜ぶ
オレンジジュース・リンゴジュースがメニューから
消えていました(汗)



それで選んだものが、↑メロンソーダなわけです(笑)
(のすけは寝ていたのでセレクトの権利なし 笑)



私も、子どもが生まれる前まではドイツ車ディーラーで
ずっと働いていたんですけどね、



当時は小さいお子さんには100%果汁のオレンジジュース限定で
有無を言わさず出していたんですよ(笑)



やっぱり、子どもだったら何のジュースか
選びたかったのかな〜なんてチラっと昔の仕事のことを
思い出してしまいました。



まぁ、どうでもいい私のひとりごとです(笑)






シルバーウィーク真っ只中ですが、
皆さんは素敵な休日を過ごしていらっしゃるんでしょうね〜。

(車やさんがプレイスポット化してる我が家って・・涙)



人気ブログランキングへ




ポチポチっと応援おねがいします☆
2009年09月20日 posted by りこ at 19:08 | Comment(12) | 日記
×

