プレゼントはなーに?

何歳?と聞かれると、今までは3本の指を出して
3歳!!と言っていたいーまぁちゃん。


お誕生日の昨日、ためしに何歳?って聞いてみました。
すると、指を折りながらいーまぁが出した結論は・・


中指を折りまげ、4歳!!

・・・ふふっ。ぐわしのポーズですね。(知ってるかな??ぐわし)

ふつうは親指を折り曲げるんじゃないのかな?
中指なんて思いつかなかったよ。ははっ。




話は変わりまして・・いーまぁの誕生日プレゼントはコチラ↓



8ujuj.jpg


一昨日のお誕生会でお友達からいただいたものです。
バッグな中には、かわいい文房具が入っていましたよ。


プレゼントといっしょにバースデイカードもいただいて、
いーまぁちゃん大喜び!


すぐさま、いただいたバッグの中に入っていたペンで
お返事を書いていましたわ。





パパとママからはコチラ↓


11uiui.jpg




4rfrf.jpg


16インチの自転車です。

あわよくば、のすけにも使えそうなものがいいなと
内心思っていた私は大喜びの品です。ふふっ。


ちょっとかわいいけど、色的にはのすけにも

グー


下の子がいると、どうしてもねぇ。。



banner_02[1].gif ← 人気ブログランキングにエントリーしています。

FC2ブログランキング ← FC2にも登録しました。
2008年02月22日 posted by りこ at 19:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | いーまぁ

自転車わくわく♪

私、実は昨日からテンション下がりっぱなし
なんですの(涙)


なぜかって・・・


それは、免許証の更新をすっかり

忘れていたからですーー!!

ずっとペーパードライバーのゴールドカード
なんですね。。


運転しないと、あまり免許証の日付も気にせず、
届いていたハガキも更新の猶予が2ヶ月もあるので、
そのうち行こうと思っていたら・・・


すっかり、すっかり・・・


忘れていましたーー!


本来なら更新手続きは最寄の警察署で出来るのですが、
すっかり忘れていた私は、車で30分のところまで
行かなければならなくなりました(涙)とほほ。


ここで教訓。

あーいうハガキが届いたら、そのうち・・なんて
思わずに即効行きましょう!!


私は結構落ち込みました・・。
自分の適当な性格に・・。えーーん。


考え込んでる私を見て、最近弾丸トークを炸裂
しまくってるいーまぁちゃんが・・


「ママ、変な顔になってるーー!」って一言お発しに
なられました・・。


そうよね・・考えてもどうしようもないわ!!
明日に向かって前向きに行きましょう〜〜。。




そういえば・・

昨日いーまぁの自転車を見に、トイザらスに行きました。


いーまぁの身長や年齢などから考えて、
16インチの自転車を買うことにしましたよ。


まぁ、いろんなタイプの自転車がありましたね。


いーまぁはピンクが好きなので、キャラクターものの
自転車がいいっていうだろうなぁ〜って思ったら、


最初に私が見たシンプルなものがいい!!っていうので
そのシンプルなものを買うことにしました。
意外や意外・・。


三輪車もいっちょまえに防犯登録やら点検やらで
すぐに持って帰れなかったので今度の木曜日に
取りにいくことになりました。(パパさんが 笑)



9iwww.jpg


指折りかぞえて自転車が来るのを待っている
いーまぁちゃんです♪


banner_02[1].gif ← 人気ブログランキングにエントリーしています。

FC2ブログランキング ← FC2にも登録しました。
2008年02月18日 posted by りこ at 18:00 | Comment(12) | TrackBack(0) | いーまぁ

土日の過ごし方

土日になると、いーまぁはたちまち暇に
なりますの。


平日はもちろん幼稚園があるので、朝から
バタバタし、幼稚園を満喫し、帰ってきてからも
工作づくりや絵を描いたりして忙しそう。


それが、土日になるとパパさんが休みなら
おでかけしますが、仕事となると朝から
暇なの〜〜って私につきまとってくるんですよね。


のすけの生活リズムと違うのがやっかいで、
のすけのお昼寝後から公園や買い物に出かける
パターンになってしまうのです。


のすけも結構お昼寝するので、この出かけるまでの
時間がとにかく暇らしい。


今日は、シルバニアファミリーを久しぶりに
出してきて私に赤ちゃんリスを持たせ、


「りすさん、こっちのドアから入ってきてくださーい」


・・・いわれるがままに指示に従う赤ちゃんリス。


「りすさん、眠そうだからねんねする?」


・・・いわれるがままにベッドに行き、
横になる赤ちゃんリス。


このようなカンジで、しばしリスの気分を味わった母。
のすけがいつもより早く起きてきたので
早々にリスから脱出。ふぅ〜(汗)



9wwww.jpg


昨日、おふろで散々泣いたため目が腫れぼったい
ですな。


あんまり泣くと顔がこのようになるんだと
教えましたら妙に納得してくれましたよ。


女の子なのねぇ〜。


コレ、ヨーカドーに行き、密かに階段の踊り場で
撮りました(笑)




明日は月曜日。
幼稚園があるので、私はリスにならなくてすみそうです。


お弁当も今日のカレーを入れて、カレー弁当でいい
という承諾も得ているので朝はだいぶ楽かな。


幼稚園には暖飯器というお弁当を温める機械
があるので、冬はカレーやグラタン、スパゲティなども
レパートリーに入るのですよ。


でもそのかわり、暖飯器を使う冬にはプチトマトや
フルーツはNGなんです。


暖めると味が変わっちゃいますものね〜。


お弁当にプチトマトを入れられないって
相当なダメージですよ。。


そんなわけで、明日はカレー弁当!
教室中、カレーのにおいが充満するであろうと
思われます。


banner_02[1].gif ← 人気ブログランキングにエントリーしています。

FC2ブログランキング ← FC2にも登録しました。
2008年01月27日 posted by りこ at 23:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | いーまぁ

むしのいどころ

今日、いーまぁとのすけと3人でおふろに
入っていたときの話です。


今日一日ずっと鼻水が出っ放しのいーまぁ。
ティッシュで鼻をかみまくっておりました。


おふろに入る前は、なんか鼻が詰まってるって
いってムズムズもぞもぞ。


鼻がつまってるのなら、おふろに入るといいよって母が
言っていたのに、湯船に入ったのに全然鼻がスーとしない
っていって泣き出したいーまぁ。


散々泣くので、泣いた顔を写真に撮ってブログに
載せるぞと脅かしたら、泣いた顔の写真やだーーーって
また泣く。


泣き声がヒートアップしてきたので、
ご近所に迷惑よって言うと、ちょっと泣き止みましたが
すぐまた泣く。


・・・少しは世間体を考えるのね。。なんて一瞬
思ったのにね。


今度はのすけとぶつかったと言って泣く。


・・・ぶつかったもう片方の人は、おかまいなしで
黙々とおもちゃで遊んでいるぞ。


ずーーーと、いろんな理由で泣きっぱなしなので、
そろそろ聞いてみました。


「どうして泣いているの?」って。


「ママが怒ったからぁぁぁ〜〜」ですって。


ママは全然怒ってないぞ!!第一、さっきの泣いてる
理由の中にも1回も出てきてないじゃない。


最近いーまぁの被害妄想がはなはだしく、
なにかにつけ、ママに怒られたと被害者ぶるのです。


なに?そういうお年頃なの?
しかし、声が響き渡るおふろの中でママが怒ったって
言われた私の立場は??


明日、洗濯物を干すときに裏のおばちゃんに
言われそうですわ。とほほ。


気を取り直して・・・・



rrrrr.jpg


公園で撮った一枚です。


昨日の写真は小さすぎて、一眼の良さが
あまり出ていなかったので今日は少し大きめに
してみました。


ブログの構成上、写真の大きさにも限界が
あるんですよね。。


たくさん撮れば、何枚か良く撮れてるのが
ありそうですけど、現像して縮小してっていう
時間が少しかかるので、私はあまり撮りませんでした・・。


なので、この一枚しか載せられるものが
ありませんでしたよ(汗)


・・・・がんばりまする。



banner_02[1].gif ← 人気ブログランキングにエントリーしています。

FC2ブログランキング ← FC2にも登録しました。
2008年01月26日 posted by りこ at 23:51 | Comment(10) | TrackBack(0) | いーまぁ

おどろき桃の木山椒の木

関東地方、降雪確立70%・・・


大ハズレーーー!!


vbn00018.jpg

全く、雨すら降っていない。


昨日の「雪が降ったら、幼稚園は休ませれば〜」
のパパ発言や、


「雪が降ったら、お友達と雪だるま作ったり雪合戦
したり・・・うっうっ・・」のいーまぁ泣きながら発言
なども


すべて、取り越し苦労・・というか


妄想にすぎませんでした。ははっ。


なので、いーまぁは普通に幼稚園に行き、
通常の任務を終え、無事に帰ってきました。


・・・・・・・驚き指数10%




昨日の午前中は久しぶりに全身震えがきて、
何十年ぶりかに、少し熱を出した私。


でも午前中ずっと寝ていたら、
すっかり良くなり、見事な回復力に完敗。いや乾杯。


今朝、病み上がり?の私の顔を見ていーまぁが一言。


「ママ、なんか顔が違う・・・」


・・・また恐ろしい言葉を吐いてきよった。


でも、単に寝すぎの顔ってことだよね!そうだよね!
ムリにでもうなづかせようと必死の私。み・見苦しい・・。


(一晩にして老けたってことかしら。まぁ深く聞かない
ことにしましょう。うんうん。)


・・・・・・・驚き指数30%



今日のいーまぁのおやつはコレ↓


wer00015.jpg

「愛されチョコ」

いーまぁホントにチョコが大好き。
浮かれながら、箱を開けると・・


「あーーガムも入ってる〜〜!」って。


へー。チョコとガムがドッキングかぁと思って
聞いておりましたら、


中から、おまけが出てきました。


wrt00020.jpg

小さいおうちの中に米粒大のチョコらしきものが数個。


いーまぁ小さい指で見事につまんで、
チョコを口に入れましたよ。


・・・そしてすぐに口から出しました(汗)


ゴム製のおもちゃのチョコだったのですねーー。
いーまぁ残念!しばしキョトーンとしてましたわ。


チョコが一個も入ってないのに、
「愛されチョコ」なんてネーミング。


ぼったくり〜、いやひっかけ〜いやどんだけ〜〜!


・・・・・・・驚き指数70%



びっくりしましたわぁ。ほんと。



banner_02[1].gif ← 人気ブログランキングにエントリーしています。

FC2ブログランキング ← FC2にも登録しました。
2008年01月21日 posted by りこ at 23:53 | Comment(16) | TrackBack(0) | いーまぁ

めざせ!ワクワクさん

今晩から、関東地方も雪の模様です。


ほんとに降るのかなーー??
それにしては、雪が降りそうなくらいの寒さ
じゃない気がするけど、どーなんでしょ?


明日は幼稚園があるので、雪が降ったら休めば〜〜?
ってパパは言いますの(汗)


まぁまず、自転車ではムリですし、交通機関が
どうなるか微妙ですものね。


それに加え、私が風邪をひき、(のすけもパパも
ひいてます 汗)連れて行けるの??ってカンジで。


どーなんでしょ??


パパの一言を聞き、いーまぁはワナワナしながら、
言いました。


「お友達とね、雪だるま作ったりね、雪合戦したりね
したいのにね・・うっうっ・・」


大丈夫よ!いーまぁは元気なんだから、幼稚園に
行って遊んでらっしゃい♪


もちろん私がちゃんと連れていきますぜ。


aui00015.jpg

うほほーい!




mko00018.jpg

うれしーーーー!
こんなんでお嫁に行けるのかしら・・母は心配だわ。



元気ないーまぁは今日もティッシュの空箱を
チョキチョキしてましたわ。


mer00004.jpg

今回はちょっと凝ってまして、
その辺にあった糸やリボンを使って、上から
魚をぶらさげています。


テーマ「水槽で泳いでる魚たち」
だそうです(笑)



zer00001.jpg

うちわを持ってきて、魚を泳がせていましたよ。
さ・寒い!風が来るから、やーめーてーー!


今日も元気ないーまぁなのでした。


banner_02[1].gif ← 人気ブログランキングにエントリーしています。

FC2ブログランキング ← FC2にも登録しました。


2008年01月20日 posted by りこ at 23:57 | Comment(8) | TrackBack(0) | いーまぁ

伝説のゲーム

今日は、この冬一番の冷え込みでしたね。
さ・寒すぎる・・・。ぶるっ。


外に出たくなくて、一日中家にいましたよ。
でも、夕方のジェイの散歩は行かなくては
いけないので、いーまぁに行こうというと・・


「おうちで待ってる!」との返事。


いつもいっしょに行くといういーまぁがこれですもの。
相当寒いってことですわ。


そんなわけで、一日家の中で遊んでましたよ。


朝もはやくから・・


jau00022.jpg

滑り台に家族が遊んでいる図をチラシで制作。
これは、いーまぁが作りました。
(ほんとチラシ大好きなのよね〜。)
(母も違う意味でチラシ好きだけど)



早々に滑り台を作り上げたいーまぁは
暇だなぁ〜といいながら・・・


思い立ったように、
ゲームやろう!と言い出しました。


ゲームなんて家にはないわよ〜なんて言っていたら、


伝説のゲームだよ!だって。


いーまぁの口から伝説なんて言葉、
初めて聞きましたよ(笑)


しかも伝説のゲームって何?
母、その伝説のゲームとやらにすぐ乗っかりましたよ。


srt00004.jpg

箱の中に破いたチラシが入っています。
箱は大好きなエンゼルパイの箱。
チョコパイではなくエンゼルパイが好きという
いーまぁのこだわり・・わかるなぁ。



nmb00005.jpg

箱の中から、チラシを一枚づつ丁寧に広げます。



「おにきめおにきめにきめきにきめ」と
言いながら、お互いに一つ指さしたものを相手が取るという
全くおもしろくないゲームです。


この「おにきめ〜」のフレーズも
いーまぁが作り、この伝説のゲームも
いーまぁオリジナルらしいですわ。


一枚づつ指差されたものを拾っていく母。
つまんないので、だんだん眠くなってきましたよ。


途中、やっぱりウトウトしてしまったようで、
「ママーー寝てるし!」とお叱りが。
・・・拷問ですわ。



ebn00012.jpg

いーまぁが獲得したチラシ。




zxc00013.jpg

母が獲得したチラシ。

さて、どちらが勝ったでしょう?

答え・・いーまぁです。

理由・・ふわっと盛っているから。


なに?この伝説のゲーム。
明日は暖かくならないかな〜。
この拷問ゲームキツイよ・・。


banner_02[1].gif ← 人気ブログランキングにエントリーしています。

FC2ブログランキング ← FC2にも登録しました。
2008年01月13日 posted by りこ at 23:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | いーまぁ

閉店セール

今日はもう5日ですね・・。


冬休みに入って随分たつので
休みボケというんでしょうかね。
最近、日にちの感覚、曜日の感覚がありませんの。


冬休みに入ってからのいーまぁは
また甘えんぼちゃんに戻り、のすけの方が
お兄ちゃんみたいなかんじですわ。


今日も閉店セールのペットショップに行った
のですが、エスカレータに乗ろうとすると、

「いーまぁちゃん乗れな〜い」

「え?乗れなかったっけ?」

「うん。今日は乗れないの黒ハート


家のトイレでも、

「ママ〜〜お水流せない〜黒ハート

「え?どうして?」

「・・・(無言で笑顔)黒ハート


もちろん食事のときには、

「ママのお膝の上で食べる〜黒ハート


すっかり赤ちゃんがえり・・というより
見ようによってはイヤな女のようですわ。


早く幼稚園が始まってくれないかなぁ。
幼稚園さまヘルプミー!



そうそう、閉店セールといえば・・
この閉店するお店はいつもジェイのごはんや
トイレシートを買うお店なので、
昨日閉店の折込チラシを見てびっくり。


チラシは朝刊に入っていたのですが、
たまたま昨日はチラシを夜見たのです。


全品30%引き!!


え〜〜!昨日はもう夜遅かったので
今日行ってきましたが・・・


棚には、なーーんにも残ってない。
きれいになーんにも。


それなのにたくさんのお客さんがいて、
みんな何してるの?ってカンジで。


そんなわけで、教訓。
チラシは朝必ず目を通せ。


それにしても、これからジェイのごはんは
どこで買うの?
あんまり他のお店で売ってないのよね・・。とほほ。




家に帰ると、


wty00020.jpg

押入れの中で二人は遊んでましたよ。
のすけの動きを気にするいーまぁ。



afk00022.jpg

降りるのでだっこを要求するのすけサン。
自分で降りるいーまぁちゃん。

最後は甘えなかったわね。いーまぁちゃん黒ハート


banner_02[1].gif ← 人気ブログランキングにエントリーしています。

FC2ブログランキング ← FC2にも登録しました。
2008年01月05日 posted by りこ at 23:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | いーまぁ

チョキチョキガール

今朝、いーまぁと二人で病院に行ってきました。


実は暮れにいーまぁが嘔吐してそれからずっと
お腹がいたいって言ってたんですよね。


痛い場所も胃のあたりを指差すので
ちょっと心配したりして・・・。


でも年末年始は病院もやってないし、
様子を見てたのですが今朝もやっぱり痛い
というので年明け早々病院に行ってきましたの。


病院に行くというのに、いーまぁはすごく
うれしそう。
笑顔で早く行こうって母をせかすのです。


どうやら、私と二人っきりで外出というのが
うれしいらしいんですよね。
悲しいかな、たとえ外出先が病院でもです。


下の子がいるとやっぱりそうなんですかね・・。




病院では年末年始に病気を患った人々で
ごった返していましたよ。


私たちも2時間待ってやっと診察してもらえました。
待合室にいると病気をうつされそうなので、
2時間外で待ってました。
今日が暖かい日でホント良かったわ。


診察はほんの5分ぐらいだったかな。
結局、整腸剤だけもらって帰りました。


大したことがなくて良かったです。


しかし、この前ノロにかかったばかりなのに、
また吐くなんてね・・。


冬っていろんなウイルスがあるからね。
早く春が来ないかな〜。



leb00016.jpg

家に帰ってからのいーまぁは、ひたすら
去年のカレンダーをチョキチョキしてました。
一心不乱に。


暇さえあればチョキチョキしてますの。


この後テーブルの上に置いてあった水を
こぼし、下にあったチョキチョキ作品の上にも水が。


すると別の部屋からやって来たパパが、
コレ(いーまぁの作品)、水に濡れてる
から捨てなさいって勝手に捨ててしまったんです。


すると大事な自分の作品を捨てられたいーまぁは
怒り炸裂!!


ぱぱが〜〜


ぱぱが〜〜〜

と言葉にならないくらい、泣いてましたよ。


いーまぁにとっての作品は、
パパには紙くずだったようですわ。(残念)


この父と子の距離感・・・。んーーどうなんでしょう。




len00020.jpg

こちらはカラーペンで新聞にお絵かき。
そのうち手にも必然的にお絵かきを。あちゃー。


緑の怪獣の手みたいになったので、
直ちに撤収しましたわ。



banner_02[1].gif ← 人気ブログランキングにエントリーしています。

FC2ブログランキング ← FC2にも登録しました。
2008年01月04日 posted by りこ at 23:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | いーまぁ

初売り

やっと先ほど、いーまぁが寝てくれました(汗)


いつもの時間(7時半ごろ)に寝たのですが
11時ごろママがいないと言いながら
泣きながら起きてきましたの。


私のゴールデンタイムなのにーーー!



それから手をつないで欲しいというので、
ずっと手をつないで横になってました。


すると、「ママ〜先に食べちゃダメーー!」
と大きな声をだすのですが本人は夢の中らしい。


夢の中では、ママは先に食べちゃってるのね。
食いしん坊な私。


その後、「ママ〜聞いてよ!ちゃんと聞いてる?」
・・・夢の中では話をきかない私。


極めつけ、「ママ!やってください!」
・・・何にもやらない私。


なんか私のイメージ悪すぎない?


ずっと手を握りながら、背中もトントンして欲しい
というのでトントンしていて思ったのですが、
トントンの速さを鼓動と同じにしないと息苦しく
ならないんですかね?


んーーどうなんでしょう。
私はきっと息苦しくなりそうなんですよ。たぶん。




話は変わって、
今日は朝からデパートの初売りに
行ってきましたよ。

福袋を買いに。。うふ。

福袋を買うのっておもしろいですねーー。


去年子どもたちのを買って味をしめた私。
今年も何時にどのお店に行って・・・などと
時間配分を考えていて久しぶりに頭を使った感が
ありますわ。



kjh00002.jpg

コレ、いーまぁの分です。



dgh00003.jpg

コレはのすけの分。
ふたつともmoujonjonでひとつ5000円でしたわ。
お買い得感たっぷりで大満足。



もちろん私のも買いましたよ。うふ。


来年もちゃんとリサーチして福袋を買いに
行きますよーー。

あ〜楽しかったぁ♪



banner_02[1].gif ← 人気ブログランキングにエントリーしています。

FC2ブログランキング ← FC2にも登録しました。
2008年01月02日 posted by りこ at 23:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | いーまぁ

コスモス

きょうは暖かくてとてもいい天気。

朝いーまぁが起きると開口一番
「お花元気になったかなぁ?」と私のところへ。

きのうソレイユの丘のコスモス畑に行ったときに
コスモスを摘んでいいというイベントがあって
持ち帰った花があります。

DSC00046.jpg

ご覧の通り、家に着いたときには
くたーーっとしてまして、いーまぁちゃん心配してました。


特にいーまぁはこの花に注目!

DSC00045.jpg

「このお花、反対側に曲がってるよ。


まちがっちゃったのかなぁ・・

お花さん
。」


くぅぅーーかわいいこというなぁ、こやつめ。

こんな発想は大人にはないですよね〜絶対。



そしてきょうコスモスは・・


aui00001.jpg

こんなにキレイに咲いてくれています。


こんなに持ち帰れて、入場料もコスモス摘むのもタダ
なんですよ!

なんてステキなところなんでしょう〜〜〜

また行こうっと♪


banner_02[1].gif ← 応援よろしくお願いします!
2007年11月18日 posted by りこ at 23:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | いーまぁ

ノロウイルス全滅

おかげさまで、いーまぁは食欲もでてきて
きのうよりは元気になりました。



午前中は、こーんなかんじでソファに横たわって
いましたので・・

lou00002.jpg



大好きなしまじろうのビデオを見るのすけも
こころなしか神妙な顔・・。

DSC00005.jpg


でも・・・そのうち・・・


立て!立ちあがるんだ!!いーまぁ!


おぉぉぉ!姉と弟が前後クロスして音楽に
合わせているではないか。

jru00014.jpg



踊り終えたあと、いーまぁちゃん
こーんなポーズ!(ジェイがすんごいカメラ目線)

aoi00022.jpg


そして・・


おりゃーーー!



ptu00029.jpg

そこまでしなくていいのよ。
いーまぁちゃんったら。

でも元気になったってことだもんね。
よかったわ。安心です。

あしたは七五三の予定だけど
雨の予報です。
スタジオアリスで衣装も予約してあるので
雨でも決行します!

また明日ご報告しますね〜〜〜☆


banner_02[1].gif ← ぽち☆とお願いします!






















2007年11月09日 posted by りこ at 23:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | いーまぁ

腹痛の正体

きのうから、いーまぁが腹痛を訴え、
うぇっ・・うぇっ・・の連続だったので、
朝、病院へいってきました。

いーまぁは今朝あまり元気がなく、
食べ物も受け付けないので、
診察してもらうとすぐに・・


点滴!!

この小さい手の甲にぶすっと針が刺さっても、いーまぁはぐったり
しているので、泣きもしない・・。

すぐに、医師から渡された紙には・・・

ノロウイルスという文字が。

ノロウイルスって聞いたことがあるけど、
どういう病気だっけ?

ノロウイルスは便や吐いたものから
空気感染するそうです。

なので、いーまぁがうぇっとなったものは
手袋とマスクで処理すると書いてありました。

えーーーー!もうすでに、私は素手でキャッチ済みなのに!

潜伏期間は1〜2日なので、今晩あたり
私も?でもいまのところだいじょうぶです。

のすけも同じカップで飲んだりしてたよーー!
でもいまのとこ、だいじょうぶみたい。

ノロウイルスかどうかって検査するのは
検査費用が3万円かかるので、そこの
病院では検査しないっていってたので、
もしかしたら違うかも。

でも、いーまぁは点滴したら、ちょっと
元気になりました。

幼稚園に通うようになると、こういう
病気は避けられませんね・・。
あしたも一応休ませようと思います。

実はきょうは1年に1回、おかあさんが
1日ようちえんでいっしょに遊べる日で
いーまぁはとっても楽しみにしてました。

さっき、いーまぁが・・
「もうおかあさんといっしょに遊べるの
終わっちゃったんでしょ・・」
って涙をうかべていいました。

土日も幼稚園は開放されているので、
休みの日にでも行って、いーまぁと存分に
遊んできたいと思います。


明日はいつものいーまぁに戻っていますように・・


banner_02[1].gif ← ぽち☆とお願いします!


2007年11月08日 posted by りこ at 23:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | いーまぁ

体操教室

きょうはいーまぁの体操教室の日でした。


毎週火曜日はいやがるいーまぁをなんとか体操教室につれていくため、家族全員へとへとになる日です。



きょうもこーんな顔です。


いきたくないなぁ〜〜・・・

DSC00006.jpg

「パパとおうちでまってるぅぅぅ〜〜」


「パパはおしごとで外にでなきゃいけないから、じゃぁジェイとお留守番しててね。ママはのすけと体操教室にいってくるから」


「いやぁぁぁさびしいから、いーまぁちゃんもいくぅぅぅ」


こんなやりとりがありつつ、いーまぁは体操教室へいくことに・・・


きょうで4回目。


1回目は1時間泣きっぱなしで終了。


2回目3回目はママがそばにいながら体操するってかんじ。


そしてきょう!「ママ手をつないで〜〜」


あぁぁぁやっぱりきょうもママといっしょに体操かぁバッド(下向き矢印)ふらふら


ほかのママが見ている中、こどもたちのなかに大人がひとり。


はずかし〜〜〜い・・でも回数をかさねるごとにあまりはずかしくなくなってる自分がこわいもうやだ〜(悲しい顔)


そろそろ終了!


おわりのダンスの曲がながれると・・・


あぁぁぁぁぁ  いーまぁがひとりで子どもたちの輪のなかに走っていったぁぁぁぁ〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


4回目にして、4回目にしてはじめてのひとりだちぴかぴか(新しい)


おめでとうございます〜〜〜〜exclamation×2


ハハはあまりのうれしさに狂喜乱舞わーい(嬉しい顔)


かえりみち、マックによってシェイクでかんぱいしました黒ハート
2007年10月23日 posted by りこ at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | いーまぁ

感無量です・・

きょう、いーまぁの体操教室にいってきました。

家族で。

先週、泣いて泣いてまったく体操をしなかったので、きょうもあまり期待せず、とにかく行くだけでもいいと思っていきました。

パパが家にいると、いーまぁもいっしょに家でまってるといいだしそうなので、みんなでいきました。

体操教室は親は離れてみてるんですけど、いーまぁはひとりでいけないといいだしたので、いっしょにいって、いっしょに体操をするうちだんだんのってきて・・

最後は笑顔で終了!

いーまぁ「きょうぜんぜんなかなかった!」「がんばったよ!」

ママ「涙・・なみだ・・」

いい一日でした。
2007年10月09日 posted by りこ at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | いーまぁ

体操教室

毎週火曜日、いーまぁは体操教室に行くことにしました。

先週初回でその日はちょうど、ママは幼稚園の懇談会だったので、かわりにパパにいっしょにいってもらいました。

だぁ〜すきな体操だし、いーまぁが行きたいといった教室なので、さぞかし楽しかっただろうと思ったら・・・、

なんと1時間ずっと泣きっぱなしで、まったく体操などしなかったらしいんです。

ビックリですよ。

なんでそういうふうになっちゃうんだろう・・。

3歳児おそるべし。

その体操教室2回目はいよいよあした・・。

あしたも行きたくないって泣くんだろうなぁ〜・・。
2007年10月08日 posted by りこ at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | いーまぁ

うさぎのかぶりもの

3連休あけで今日はひさしぶりに幼稚園。

朝6時に起きたら、いつも私より先に起きてるのすけがまだ寝てる!

めずらし〜い!

でもどうしたんだろう?

具合わるいのかなぁ?

と額に手をあててみても熱はなし。

子どもたちを起こさないようにそーっと部屋をでて、朝ごはんとお弁当づくりにいそしむ。

チビたちがいないと、はかどる、はかどる。

1時間ぐらいして、2人が台所にやってきた。

「ママ〜おきたよ!おはよう〜」

まだねむそうに目をこすりながら、のすけの背中をやさしく押して、いーまぁが歩いてきた。

2人をだっこして、さっきのつづき。

あ〜いい朝だぁ〜!!



幼稚園におむかえに行くと、いーまぁがチラシでつくったうさぎのかぶりものをもっていた。

なかなかよくできてる!。

幼稚園ではいろんなものを手作りするので、その影響で家でもチラシやトイレットペーパーなどをつかって、いろんなものをつくるようになった。

その作品たちを

「これかざってね」

と毎回のようにいうので、そのつど子ども部屋のとびらに設けてあるシールコーナーに貼ってきたんだけど、扉を開け閉めするたびに

ビローンビローン

するので、この前いーまぁの許可を得てすこし撤去させてもらった・・。

ほっ・・。
2007年09月25日 posted by りこ at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | いーまぁ

遠足にいってきました

いーまぁが幼稚園の遠足で水族館にいってきました。

はじめてママと離れてひとりでの参加。

トイレのこととか、荷物が重すぎて置いてきたりしないかとか心配はいろいろあったけれど、いーまぁは何事もなく無事に笑顔で帰ってきた!

バスが到着して、ちっちゃい年少さんたちが手をつないで歩く姿は本当にかわいい!

誰ひとりママを恋しがって泣くことなく、みんな元気よく遠足に行けて、すごいなぁ〜と感心してしまいました・・・。

水族館ではハロウィンの催しものがあって、真っ暗になったときにいーまぁがわんわん泣いたらしい。

ほんといーまぁは極度のこわがり。

いつもいーまぁに「一番なにがこわい?」と聞くと、「ライオンとジェイ!」と元気よくこたえる。


わが家のジェイはミニチュアダックスなのに、大型犬並みの声をだすからみたい。

ジェイが家の中から外にむかって

「わんわんわ〜ん!」と吠えまくると、いーまぁは半ベソかきながら

「大きいわんわんがきたみたいぃぃぃぃだれかきたみたいぃぃぃっ」ってママのところにやってくる。

いーまぁが泣くとのすけも泣いて、おまけにジェイも遠吠えする。

大・大・大合唱!

うるさぁ〜い!!

ほんとご近所さん、いつもスミマセン。
2007年09月19日 posted by りこ at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | いーまぁ

どんぐり

きょう、いーまぁが幼稚園からどんぐりをもってかえってきた。

いーまぁが通っている幼稚園は広〜い敷地で、きれいな森がある自然たっぷりの幼稚園。

たまにバッグの中に、森で拾ったと思われるきれいな葉っぱやビニール袋に入った紫色の水(こけももを水につけたやつ)などのおみやげが入っているときがある。

長〜い夏休みに入る前の日にも何か入っていたらしいが、連絡帳に紛れていたらしく、さあ明日から幼稚園というときに、バッグの中に必要なものを入れようと開けてみたら、

ぎゃあぁぁぁぁ!!!バッグの中にカビがぁぁぁぁぁ!!!!

落ち着いて中を確認すると水分の抜けたビニール袋が・・・。

これ何が入っていたんだろう??

おみやげは水だったの???

いまだわからず・・。

とにかくバッグのカビを塩素系漂白剤につけて天日干ししてみた。

はあ。

元どおり。

よかったぁ。

バッグの中はちゃんと確認しなくちゃと反省した夏休み最後の日でした。



きょう持って帰ってきたどんぐりは、大きいのや小さいの、まだ青いものや細いの、いろいろなタイプのものが5個。

いーまぁはきのうみたいに、

「これがママで、これがいーまぁで、これがのすけで・・」とはじまり

「あとはわからない。」だって。またパパがいないぞ!!パパピンチ!
2007年09月18日 posted by りこ at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | いーまぁ

久しぶりの外出

おととい昨日と具合が悪くて家にずっといたので、きょうはチビたちを連れて本屋さんにいってきた。

実は私が友達から借りた「こどものヘアカット本」にのすけが少し麦茶をこぼしてしまい、同じ本をさがしにいったんだけど、同じ本はなかったの・・。

べつの本を買って返そうかなって考えたんだけど、こぼしたのはほんのほんのすこしなので、同じような本はいらないかなぁとかいろいろ考えて、結局かわいい観葉植物を見つけたので、お詫びにそれを買って本といっしょに返そうという結論に達したの。

借りた本はチビたちの手の届かないところに置いてあったのに、なんで、のすけのマグが倒れておいてあるのぉ〜!!もうガックリ!!!。でも私が悪いのよね・・反省。


そういえば夜寝る前に、いーまぁがつみきでダイナミックな家をつくっていた。

三角の屋根が5個ある家。

うれしそうに、「みてみて〜!これがママのおうち!(一番高く積んであるやつ)」

「これはいーまぁのおうち!(中ぐらいの高さのやつ)」

「これはのすけのおうち!(一番小さいやつ)」

「これとこれはくまさんのおうちなのぉ!(ママのおうちのとなりのやつ)」

私「パパのおうちは?」

いーまぁ「パパのおうちとジェイのおうちはないの・・」

といいながら三角のつみきを2個さがし、

「あった!これはパパのおうちで、これはジェイのおうちね!」

と三角のつみきを置きながらうれしそうに話してた・・

パパかわいそうぉ・・・。
2007年09月17日 posted by りこ at 13:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | いーまぁ
×

