ジェイのつぶやき




DSC_0027.jpg



ぼく、ミニチュアダックスフントのジェイ。



来月8歳になるんだ。



チャンピオンだったお父さんと雑誌のモデルをしていた
お母さんとの間に生まれてスクスク育ったよ。



いーまぁやのすけよりも先に生まれたのに、
最近2人からごはんをもらうようになったんだ。
(ジェイ当番なんていうらしい)



おて!まて!ふせ!



って、ごはんを前にしてママやパパから言われるのなら
いいんだけど、



年下の二人に言われるのはマジつらい(涙)



のすけなんて・・



おて!まて!くせ!



なんて間違って言ってるし。



くせ!なんて言われて『ふせ』なんて出来ないよ。
(でも、しょうがない。やってやるか)






DSC_0001.jpg



いつも、いーまぁがリードを持ってるんだけど、
今日はのすけが持ちたいと駄々をこねてた。



のすけは格下なんだから、ぐいぐい引っ張ってやるぜ。



ついてこれるものならついてこい。



そういえば、いーまぁが2歳のときだったかな。



リードを初めて持ったとき、ぼくが試しにぐいぐい
引っ張ったんだ。



そしたら、いーまぁは転んでケガをしたよ。



ぼくのせいじゃないよ。ぼくのせいじゃ・・。







DSC_0003.jpg



「ママ〜ブランコやるからジェイを持ってって〜」
なんて言ってる。



のすけは責任を持ってジェイ当番をやらないから
ほんと困るよ。



でも、お水だけは替えてくれるんだよね。
ほら、ぼくは新鮮なお水しか飲まないから♪







DSC_0021.jpg


楽しそうに遊んでるなー。
(なんか、ぼくの上に乗ってるような写真だけど)



夕方っていっても蒸し暑いのはごめんだよ。



あぁぁぁクーラーがきいてる家に早く帰りたい・・。






DSC_0009.jpg


ぼくは、こんなに地面に近いんだ。



だから暑がりだし、毛も汚れるんだよね。



家の近くは雨あがりだと泥だらけになるからって、
そこだけママは抱っこしてくれる。



そしたら、のすけも今日抱っこって言ってた。
いつもはぼくが抱っこされるとそんなこと言わないのに。



ブランコの柵?に登ろうとして頭から落ちちゃったからかな。



あれはビックリしたなー。



大したことなくて良かったよ(汗)



そんなこともあったから、ママはぼくとのすけを
同時に抱っこしてた。
(のすけ14キロ+ぼく8キロ弱・・・ママすごい 笑)




来月の誕生日には、いーまぁがいろいろ企画してくれてる
らしい。



ママと話してるのをちょっと聞いちゃったんだ〜。



楽しみ♪楽しみ♪



人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援おねがいします☆
2009年07月30日 posted by りこ at 00:05 | Comment(24) | ジェイ

ジェイの予防接種&紙名人


DSC_0006.jpg



今日は真夏のような暑さでした〜。



親子遠足のおつかれ休みだった今日、元気いっぱいなのすけは
6時半起き。



疲れてない子どもたちと、少々疲れている母。



おつかれ休みって何なの〜〜〜(助けて〜〜)



もし母のためにあるのならば、子どもたちはいつも通り幼稚園へ
行ってくれた方がすこしでも休めるのに・・と感じた私です(爆)
(母のためではないですね。
きっと子どもたちのためにあるのでしょうね )






みんな早起きしたし、ジェイの予防注射にも行ってなかったので
朝、動物病院へと行ってきました。



ワンコも人間と一緒で注射をしたあとは激しい運動はNGです。



行きは散歩がてら歩いていき、帰りはジェイを抱っこして
帰りました。



そうすると、いつも甘えて歩かなくなるのすけも
歩くんですよ〜。



不思議です・・。



私のバッグを肩にかけ、ジェイを抱っこして歩いていたら・・



「落し物でーーーーす!」と見知らぬ人の声が。



そうです。



手に持っていたはずのジェイのう○ち入りエチケットバッグを
落としてしまっていたようです(汗)



いろいろと荷物を持っているとなにかしら落としてしまって・・。



追いかけて届けて下さった方、大変臭いものをスミマセン・・。






DSC_0011.jpg


無事に予防接種を済ませクタクタなジェイです。
(ちなみに今回かかった諸費用9000円なり。涙・・)




[おまけ]



昨日は親子遠足の帰りにトイレに行きたがっていたのすけですが、
バスを待っている間、泣き疲れて寝てしまいました。


最寄り駅に到着し、すぐ前のデパートのトイレに行くと
のすけも起き、無事に用をたすことができました!


デパートの中のサンリオショップでママ用のエプロンを
発見したいーまぁちゃん。


別の場所に移動したのに、またサンリオショップに
戻るっていうのです。


理由を聞くと・・


「ママにエプロンを買いたいから」とのこと。


「いーまぁちゃん、お金持ってないじゃない」というと、


「ママが持ってるじゃん♪」


「ママのお金で買っても嬉しくないもん」と言うと・・








「しょうがない。紙で作るか!


って言ってました(笑)


・・・どんだけ紙名人なんだ。



banner_02[1].gif



ぽちぽちっと応援おねがいします♪
2009年05月21日 posted by りこ at 00:00 | Comment(28) | ジェイ

サマーカット&おつまみ




DSC_0012.jpg



最近、夏日かと思うくらい暑かった関東地方。



毎日お留守番をしてくれるジェイの毛が気になって
いました。



さぞ、暑かろう・・・って。




そこで、先日トリミングに行ったときに、
7年間で初めてサマーカットに挑戦してきましたよ。



ジェイはミニチュアダックスフントのロングヘアという
犬種です。



そのロングヘアをショートヘアにするというダイナミックさ。



人は邪道だというかもしれない。



毛並みの良さがウリだったジェイに毛を取ったら
どうなるか考えると恐ろしい。



でもでも、毎年暑くなると毛皮を着たジェイが
可哀そうで・・。(短足ちゃんなので地面に近いから
夏は照り返しで相当暑いと思います)







DSC_0015.jpg



こんなかんじにベビーフェイスちゃんになりました(笑)


ライオンの赤ちゃんみたいでかわいいんですよ♪
(全身写真じゃないとイマイチ違いが分かりませんね・・)



次回は外で撮影をしたいと思います。



人間もワンコもヘアスタイルで全然雰囲気が変わるもの
ですね。









DSC_0002.jpg


これは「プレッツェル」です。



アメリカの大型会員制スーパー「コストコ」で、
パパがどうしても食べたいといって買ったものです。



ブッシュ前大統領がノドにつまらせて話題になった
お菓子ですが・・







しょっぱいですねーーーー。



ビールのおつまみっていっても、これしょっぱすぎて
ビールがすすみすすむ。





こんなにいっぱい・・どうしましょ。



banner_02[1].gif ← ランキングに参加しています。
応援ありがとうございます。

FC2ブログランキング ← こちらもぜひ!
2009年04月18日 posted by りこ at 00:00 | Comment(22) | ジェイ

おうちごっこはジェイも一緒



fkC_0009.jpg



昨日の朝、いーまぁが起きてすぐこんなことを言いました。



おはよう〜〜〜!



どうして・・・



人間って・・・
















すごいんだろう・・・・・・。





私はそんなあなたがスゴイと思います・・。





そして、さきほど子どもたちだけで「おうちごっこ」が
始まりました。



いーまぁ:「いーまぁちゃんはお母さん!」



のすけ:「のすけはお父さん!」



いーまぁ:「じゃぁ、ジェイは・・・・!」



・・・・ちょっと間があき、



いーまぁ:「ジェイはやっぱり赤ちゃんね♪」



赤ちゃん役にはジェイが任命され、いーまぁがジェイに
絵本を読んであげていました(笑)



ジェイ!もう7歳だけど、たまには赤ちゃんになるのも
いいんじゃない?







weC_0003.jpg


絵本はチンプンカンプンだわん。



banner_02[1].gif ← 今年も応援おねがいします。

FC2ブログランキング ← お手数ですが、こちらも応援おねがいします。
2009年01月12日 posted by りこ at 13:02 | Comment(22) | ジェイ

お誕生日おめでとう♪

uiC_0004.jpg


♪Happy Birthday To you〜♪



さて、今日はだれのお誕生日でしょう。


注:ケーキを買ったときに、のすけがいつものように
抱っこマンに変身したので、持っていたケーキが崩れて
しまってました(涙)

ニャロー!ノスケ(怒)








qqC_0023.jpg


ジェイ、今日で7歳になりました!



おめでとう♪
7歳といえばシニア突入になるわけです。



でも、ジェイはまだまだ現役。
これからも遊ぶゾー!(遊び人ならぬ遊び犬です)



いーまぁが朝、
「今日はジェイのお誕生日だよね!なんかワクワクするー。」



なんていってました。あはは。



そして、ジェイのお誕生日ケーキを買いに行くついでに、
お誕生日会の飾りつけ用の折り紙も購入。



プレゼントは、いーまぁが描いたジェイの絵です。
ジェイは喜んでるかな?




しかし、もう7歳か・・。



早いなー。



私がB○Wを退社する頃、お客様がいつも連れてるわんこの
姿がなくて、どうしたのかと聞いたら、
赤ちゃんを産んだっていうときで。



その頃ちょうど、わんこを飼いたいって思ってたんですよね。
そしたら、よかったら1頭引き取ってもらえませんか?って。



すごくいい話だわ!



お客様のわんこは、ファッション雑誌に出たりする
モデル犬でしたから。



かなりの美人さんです。



そして、いよいよジェイを飼うことに(ムフ)。



飼い始めの頃、いただいた血統書を見てびっくり
しましたよ。



3世代前まで記載されてるのですが・・
そのほとんどがチャンピオン犬。
見事でした。



貴族の出なんだから、ジェイもがんばれば
チャンピオンになる可能性大なのよー♪







thC_0018.jpg


いえいえ、ボクはチャンピオンになるための訓練は
ゴメンです(汗)






そして3人でお誕生日会を終え、もう一度いーまぁに
聞いてみました。



「お誕生日会ワクワクした?」



「ワクワクしてたんだけど、ワクワクしなかった」とのことです。



へー。



banner_02[1].gif ← ランキングに参加しています!
応援クリックしていただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング ← お手数ですが、こちらもぜひ!!
2008年08月14日 posted by りこ at 01:10 | Comment(24) | TrackBack(0) | ジェイ

お話できたらいいのにね・・

banner_02[1].gif ← 応援していただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング ← お手数ですが、こちらの応援もお願いします♪




昨日からジェイの様子がおかしいんですよね。



何度も、小刻みにウ○チをしてお尻をかく姿勢ばかりして・・。



キレイ好きなジェイは、自分のトイレが汚れていると
そこでまたウ○チをしたくないんですよね。



なので、こういう小刻みにウ○チをしたい場合だと、
大変困ってしまう結果になります。



こういうのは初めてのことなので、どうしたものかと。





トイレの中に少しのウ○チ。



トイレの前に少しのウ○チ。



その前にまた少しのウ○チ。



またまたその前に少しのウ○チ。





・・・・・




こんなにウ○チを連発したのも初めてですけど。




ちょっと前に、いーまぁがチョコのかけらを
落としてしまって、それをジェイが間髪入れずに
食べてしまったんですよね。



わんこはチョコ・玉葱は厳禁!!


そのせいなのかな・・。心配です。



今日も、のすけがプリッツを一本落としたのですが、
いつものジェイなら、パクっといくところ、
プリッツを前に考えてましたよ。



これ食べたら、またお腹の調子が悪くなるかな〜なんて
思ったのかしら。





様子を見ようと思って、動物病院には行ってない
のですが・・・



やっぱり明日行ってみようかしらね。
(動物病院に行くと、結構な支払いをしなければならないので
急を要するとき以外はねぇ・・。勇気がいるのですよ)





DSC_0084.jpg


ドッグランに行ったときには、元気にいーまぁに
引っ張られていたのにねぇ。





dtC_0024.jpg


ジェイーーー!



お尻が痛いの?かゆいの?お腹の調子が悪いの?
教えてーーー!



こういうときには言葉を話してくれるといいのにね・・。



banner_02[1].gif ← 応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらもありがとうございます!
2008年05月18日 posted by りこ at 23:37 | Comment(20) | TrackBack(0) | ジェイ

ジェイの日

昨日から、いーまぁが咳をし始め熱も少しあった
ので幼稚園は休んでいましたの。


そして、今日も同じような症状なので病院に行って
みたら軽い中耳炎かもって言われましたよ(汗)


風邪薬といっしょに、熱が38度以上出たら呑むようにと
抗生物質も処方されました。


なるべくなら抗生物質は呑ませたくないのだけれど、
中耳炎であれば抗生物質でないと治らないんですものね(涙)


案の定、夜に38.4度熱がありましたので抗生物質を
呑むことに。。とほほ。


子どものころに、たくさん抗生物質を呑むと
大人になって歯が黒っぽくなるんですよね。。





そんなわけで、いーまぁにカメラを向けることも
出来ずのすけも昼寝三昧なので・・・・




12hghg.jpg


ジェイと遊んでるところを撮ってみました(笑)
右手はデジイチ、左手はロープです(汗)



「ジェイ〜きょうは雨だから散歩できないね〜」


6bnbn.jpg


↑コレ、話を聞いてる顔です。
知ってる単語が出てくると、ん?って首を傾げますよ。




17hghg.jpg


おーー!のすけサンが起きて来ました〜。パチパチ☆
起きぬけにブロックで遊んでます。





2xcxc.jpg


・・・ぼくはもう寝まする。。


いつもあんまり相手出来なくてごめんね・・(涙)


banner_02[1].gif ← 人気ブログランキングにエントリーしています。

FC2ブログランキング ← FC2にも登録しました。
2008年02月06日 posted by りこ at 23:50 | Comment(11) | TrackBack(0) | ジェイ

犬ともだち

今日はジェイの親友であるおーちゃんのお宅
にお呼ばれしてました。


ジェイにも親友がいるんですよ。


生後3ヶ月ごろに散歩中に知り合ってから
今までずっと友達ですの。


飼い主同士仲が良いけど、わんこ同士はちょっと・・。
とか、その逆とかいろいろありますけど、
おーちゃんとは会った瞬間から、わんこも飼い主も
意気投合して、今では親戚のような間柄なのです。




syi00011.jpg

こちらがおーちゃん。
ミニチュアダックスとヨークシャテリアの
ミックス犬です。


今でこそミックス犬は大流行ですが、
おーちゃんはもう6才。出会った当初はミックス犬
という言葉もあまり浸透してなかったんですよ。


飼い主さんは雑種よ〜〜なんて言ってたぐらい
ですから。


ちなみにおーちゃんの本名はおーりんくん。
そう、りんごの王りんです。
飼い主さんが王りんが大好きなんですって(笑)


今日の新聞に、わんこの名前ベスト3が載って
ましたけど、何だとおもいます?
確かチョコ・マロン・ももだったような。
全部食べ物の名前なんですよね。


残念ながら、ジェイは全く流行に乗れて
ないようですね(汗)


毎年、新年会ということでお呼ばれして、
ごちそうをたくさん出していただくので
家族一同腹ペコ隊で行ってきました。


でも若干1名、我慢できずに・・




enw00001.jpg

ミートソース三昧ですわ。
即効お着替えしたのは言うまでもありませんが。
いつになったら口の周りがあわわにならずに
食べることができるのでしょう・・。




rni00003.jpg

おーちゃんちのごちそうです。

最初に運ばれてきたのを撮ったのですが、
食べては次、食べては次と出され私は腹ペコ隊
だったものですから、夢中で食べていて
写真のことは、すっかり忘れていましたわ(汗)


なので、ごちそうの写真はこれだけです(涙)
腹ペコすぎるとろくなことがないですね・・。




ewb00009.jpg

持参した麦茶を一気飲みするのすけ。
のすけが持つとボトルでかすぎます。




ser00018.jpg

早々に食事を終えて、おもちゃで遊ぼうと
するのすけ。
でもこれなに?
ジェイも興味がある様子。



結局このおもちゃはジェイが噛んだので
取り上げましたが、この手のパフパフするおもちゃ
ジェイは大好きなんですよね〜。


今日は、私が食べることに専念しすぎて、
ジェイとおーちゃんが遊んでる写真も撮れず
残念な結果に終わりました。。


やっぱり「腹が減っては戦はできず」ですな。


banner_02[1].gif ← 人気ブログランキングにエントリーしています。

FC2ブログランキング ← FC2にも登録しました。
2008年01月12日 posted by りこ at 23:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | ジェイ

あばれんぼうジェイサン

最近ジェイは、かまってほしい病ですの。

子どもたちが生まれてから、始まったこと
ですけど、最近はのすけに絡み、いーまぁに絡みで
タイヘンなんですわ。



khj00006.jpg

今日のおやつはのすけからいただきます。
のすけもおやつをあげると喜ぶんだけど、
ジェイは内心おもしろくないんだなぁ〜きっと。
のすけからおやつをもらうってことは、ぼくは
のすけより格下ってこと?

でも、くいしんぼうのジェイは、この際格下でも
いいのです。あとで見てろよ!のすけサン。



fhj00012.jpg

TVに夢中なのすけの背後から、ガブ!
コレ、愛情の裏返しなんですけど、興奮ちゃんに
早代わりすると、こうなっちゃうんです。。


この前も、遊んでて興奮しすぎちゃったんですよね〜。
ソファーカバーは噛んで穴をあけるは、
おもちゃも粉々にするはでタイヘンでしたわ。

しつけがなっとらんです。はい。




asd00011.jpg


いーまぁとロープの引張りっこ。
必ず、いーまぁが負けてしまいます。
ジェイの力は強すぎるのだーー。

ん?なんでカメラ目線?



nbv00015.jpg


きょうは遊びすぎて、もうベッドに倒れこんでます。

な・長!

ダックスといっても、これほど胴が長いダックスは
最近あまり見ないですね〜。
長すぎるよ、ジェイさん。
思わず何センチあるのか測ろうとしたら起きたので
やめましたよ。。

今度また測ってみようっと。


banner_02[1].gif ← 人気ブログランキングにエントリーしています。

FC2ブログランキング ← FC2にも登録しました。
2007年12月28日 posted by りこ at 23:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | ジェイ

冬休み初日

banner_02[1].gif ← 人気ブログランキングにエントリーしています。


冬休み初日の朝はコレ↓から始まりました。


asd00010.jpg

いーまぁお手製、その名も「チラシ棒」。
今朝の新聞の折込チラシはすべてコレに様変わりです。
一応、一枚一枚見たか確認してから作るので、それは
ありがたい・・。

ひとりでチラシ棒を作ってくれるのなら、いいのですが
チラシを押さえるのに呼ばれ、テープを留めるのに
また呼ばれ、やはりほとんど付きっきり状態。


掃除・洗濯・食器洗い、その他もろもろを
先にやらせてーーーー!!(心の叫び)

でもでも、、手伝って欲しいんだ
と思い、散らかった部屋の中で、それこそ内職かって
カンジでお手伝いしましたよ。



昼食を食べたら、ジェイを連れてお散歩へ。
最近のジェイの散歩はもっぱらパパなので、
暗くなってからが多いんです。

なので、きょうは明るいうちに行ってあげようと
思い、午後一番でのお散歩デス。


zdr00002.jpg

のすけもベビーカーでの散歩は久しぶり。
ずっと全身を使ってダンスしながら、座ってましたわ。
それを見るジェイの図。



nri00004.jpg

楽しそうにズンズン先を行く、いーまぁ。
このときはまだ良かったのですが、この後
スローペースになり、疲れた〜〜を連発。

子どもは疲れたなんて言わないの!と母の一喝で
しぶしぶ歩くいーまぁ。

普段の移動は、自転車がほとんどなので少し歩くと
疲れるんですね・・。反省します。






ryu00008.jpg

家に着くと、いーまぁが出窓に置いていた
シルバニアファミリーハウスをのすけが見つけ、
いーまぁに隠れ、遊んでいると・・・



lqe00009.jpg

はい。やはり、このようになりました(汗)

シルバニアファミリーの小物は豆粒みたいに
小さいので、のすけに見つかると口に入れてしまう
危険性があるので、のすけの昼寝中に遊ぶように
しているのです。

きょうは不覚にも、いーまぁちゃん
片付け忘れたんですね・・。



さぁ明日は何が起こるやら・・。


banner_02[1].gif ← 応援おねがいします!
2007年12月19日 posted by りこ at 18:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | ジェイ

予防接種にいってきました

banner_02[1].gif ← 人気ブログランキングにエントリーしています。


きょうは朝早くから予防接種に行ってきました。

といっても、子どもたちではなくジェイのです。

わんこも1年に1回8種混合ワクチンの注射を
しなければいけないんですよねー。

すっかり忘れていましたよ(汗)

いつも病院から通知ハガキが来るのに、今回
来てなかったのでもう予防接種しなくても
いい年齢なのかしらなどと思ってましたが・・。

そのことを受付のおねえさんに言ったところ、
プリンターが故障してたので、遅れましたが
もう届くと思います〜という返答。

むむ・・そういえば確か去年もハガキが
来なかったか遅れたかで、受付のおねえさんに
同じことを聞いたんだったな・・

そのときも、プリンターが〜〜で始まったという
記憶がよみがえってきましたわ。

おいおい!またですか。
学習能力ゼロですな。
(そういう私のほうが学習してないよ 汗)



そんなことはさておき、ジェイは8種混合の注射を
することになりました。

耳の中や歯をチェックした後、いよいよ腰というか
おしりにチクン!

きょうは安静にしてくださいといわれ病院をあと
にしました。


そのあと、少し買い物を済ませ家に着くと
ジェイの様子が明らかにおかしい・・。

震えがとまらなくて、心細い顔をしているのです。
2時間ほどずっと膝の上から動こうとしませんでした・・。

コレって、てんかんってやつですよね。

安静にしてなきゃいけないのに、買い物に連れまわし
ちゃったからかな?ごめんね(涙)


きょう、ほんとは予防接種の後、新横浜に新幹線を
見にいく予定をしていて、いーまぁも楽しみにしていた
のですがまたそれは次回にするとします。

ふるえてるジェイを見て、いーまぁも納得してましたよ。




コレ、きのうの写真です。

adf00006.jpg

オレのベッドで遊んでるなーーーにゃろー!(怒)




vbh00004.jpg

ジェイさま〜ご勘弁をぉぉ。。



・・・きのうはこんなに元気だったのにね。


banner_02[1].gif ← 応援おねがいします!
2007年12月15日 posted by りこ at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジェイ

まだまだやんちゃです。

banner_02[1].gif ← ブログランキングにエントリーしています。



わが家の愛犬ジェイさまは、きのうから年甲斐もなく
いたずら三昧ですの。

子どもたちが遊んでいた、おままごとのおにぎりを強奪し
口にくわえたまま微動だにせず・・。


mnb00004.jpg


もう、こうなったら誰にも止められません。
こういうときのジェイは絶対に目を合わせないので、
正面の写真はムリです。


そして、くわえた獲物は粉々にして返す主義。


いーまぁはおにぎりをなくなく諦め、
幼稚園に行くことにしました。あ〜あ・・・



きょうもいつもの果樹園での写真です。


poi00005.jpg

誰かいるかな?



plm00006.jpg

うほほ〜〜い♪だれもいないよーー
のすけ、行くわよ!

ついてらっしゃーい!!




asd00007.jpg


のすけ、置いてけぼりの図。
てか、また手にボール持ってるし。

「待ってぇぇぇぇ〜〜・・」(心の叫び)




二人が行った先には、見るも無残な巨大ざぼん?が。


qft00009.jpg

コレ、お砂糖かかってるね黒ハート

と、いーまぁちゃん。

なんてメルヘンなの!
汚れた大人が見たら、それはまさしく「かび」
のなにものでもないのに。

コレを聞けただけでも、きょうは一日シアワセよ。。



拾ったいちょうの葉で「バラ」を作ったそうです。

zxc00010.jpg


ほのぼのするわ〜。。
いーまぁはこれを「いちょう」とは一言も言わず、
「バラ」といい続けました。



家に帰ると、のすけが持っていたボールを

ぽ〜〜んと投げ・・・


・・・ジェイがまたまたキャッチ。

gru00013.jpg



もう、これ以上おもちゃを壊し続けるのは・・



や〜め〜て〜!




今、ジェイさまはこのような状態でおやすみに
なっております。

khu00015.jpg


おつかれさまでした・・・・




banner_02[1].gif ← 応援お願いします!
2007年11月30日 posted by りこ at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジェイ

食欲あります

きょうののすけは、げぽはしなかったけれど
いまだ下痢はなおらず・・。

きのう大量にげぽしたので、もう治まるかな?

しかし、食欲だけはあるんですね〜。

きょうもお昼寝から起きるとすぐ、お菓子が入ってる
箱に突進してかっぱえびせんを食べるというんです。

lui00005.jpg

あーーこんなんなちゃった・・



のすけがイスに座ると、ジェイが待ってました
とばかりに下で待機開始。

srn00009.jpg


さー!きょうもごちそうが降ってくるぞーー!


ジェイは太ってはいないのですが、筋肉質なので
体重は現在8キロ弱。

一般的にみて、重すぎます。
だって、ミニチュアダックスって5キロぐらいが
標準とされているんですもの。とほほ。

しかしこのジェイさまは、わがやで唯一の貴族の出身
なのです。

血統書を見ると、ひいおじいちゃん・ひいおばあちゃん
ぐらいまで書いてあるのですが、ほとんどが
チャンピオンなのです。

♪なのに〜〜〜な〜ぜ〜〜♪


こんなにがっついてる貴族はいるでしょうか。




kyu00007.jpg

のすけさん、まだ眠いのか具合悪いのか
ぼーっと食べてます。


そして下では・・

diu00008.jpg


おっとーーくらいついたぜ!



きょうも天からの恵で、体重増のジェイさまなのでした・・。



かたや・・いーまぁちゃんはといえば


lio00010.jpg

きょうは、幼稚園でどろだんご作りに専念したそう。

ご覧のとーり顔がどろだらけで帰ってきました。

こんなの初です!母はなんだか嬉しくて
写真を撮ってしまいました。



子どもは元気が一番じゃーー!


[おしらせ]

以前、どんぐりのマラカスを紹介しましたが
うちのマラカスの中から虫さんが出現しましたので、
捨ててしまいました。

「なにか動いてるよ・・(怖)」
といーまぁに教えてもらった母なのでした・・。


banner_02[1].gif ← 虫さん嫌いな方☆応援お願いします!
2007年11月15日 posted by りこ at 23:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | ジェイ

ジェイとお散歩

みんなで公園にいってきました。

夕方撮ったので写真がくらい・・。見ずらくてスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
DSC00036.jpg



つかれたぁ〜〜。買ってもらったお気に入りのベッドで眠い(睡眠)
DSC00060.jpg
2007年10月14日 posted by りこ at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジェイ

まいったぁ〜

ひさしぶりに、のすけが夜泣きをしました。

1時間半泣き通し・・。

ちょうどおふろにはいってたんですけど、おふろ場まで聞こえる大きい声でずっと泣いてたので、あわてて子ども部屋にいきました。

だっこして明るい場所に移動したりして、やっとなきやんだと思ったらまた泣いて・・・。

こんなのひさしぶりで、まいりました・・。

きょうジェイのごはんを買いにペットショップにいって、いろんな動物をみたので、それで興奮して夜泣きしちゃったのかな?

そういえばジェイのベッドをきょう買い替えました。

今までなかなか自分のベッドで寝てくれなかったので、どういうのがいいかいろいろ悩んでふわふわタイプのベッドを買いました。

ジェイは気に入ったみたいでずっとベッドで寝ています・・。
2007年10月03日 posted by りこ at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジェイ

お散歩

きょうのジェイのお散歩はひさしぶりに家族みんなでいくことにした。

私は夕方の忙しい時間なので、最近パパにいってもらってたんだけど、いーまぁがひさしぶりに自分もいくというので、そしたらのすけも自分のくつをくつ箱からだしてきて、散歩の用意をはじめたので、わたしも行くことになった。

ジェイはみんなで行動するのがすきなので、とってもうれしそう。

いーまぁもうれしそう。

みーんなうれしそう!。

歩きながらいーまぁが

「よういドンしよう!」

というので、みんなでよういドンした。

1歳半ののすけもがんばって笑顔ではしってる。

いーまぁが一等賞。

こんどはパパが

「もういっかいよういドンしよう!」

っていってみんなで走ったら、いきなりパパが本気をだしてダントツ一番になっちゃった・・。

するといーまぁがギャーギャー泣き出したので、パパに注意をし、仕切りなおし。

またみんなで走っていーまぁ一等賞!

いーまぁご満悦で笑顔がもどった。

最近いーまぁの扱いがたいへんなのよねぇ〜・・。

すぐすねるし、すぐ泣くようになっちゃって。

このままでいくとわがまま娘になってしまいそう。ちょっと心配・・。
2007年09月27日 posted by りこ at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジェイ
×

