プチトマト大好き♪



DSC_0104.jpg


これはイチゴ狩りではありません。




トマト狩りです(笑)




1週間前なんですが、トマト狩りをしました(笑)



横須賀にある「ソレイユの丘」でこの時期、イチゴ狩りや
トマト狩りが出来るんですよ。


でも、これは整理券を手にした人限定で、



先着50家族はイチゴ狩り&トマト狩りの両方が出来て、



そのあとの先着51家族から、確か100家族までは、
トマト狩りのみなんです。



我が家は早くから整理券をもらいに並んだにも関わらず、
ギリギリ、イチゴ狩りじゃありませんでした(涙)







DSC_0093.jpg


真剣にトマトをカットしています(笑)



あとで分かったことなんですが・・



これはグラム数で金額が変わるんです!




子どもたちに好きにチョキチョキやらせてたのですが・・




この事実を知った途端、あと3個だけだよって、
声を大にして言った私。(セコイ)



トマトを切るのにも性格の違いが出てましてね、



のすけはあまり考えもせず、目の前にあるトマトを
チョキチョキ。







DSC_0113.jpg





いーまぁは吟味に吟味を重ね、時間をかけて
一個のトマトをカットするんです(笑)






のすけのカゴに入ってるトマトが、まぁいっぱいだこと(汗)



こればっかりは枝に返すわけにもいきませんからね。



最後に量りの上にトマトを乗せて、お会計です。







DSC_0089.jpg




私、何千円も払う覚悟は出来ていました。



さぁ、発表しちゃってください!





チャカチャカチャカチャカ・・・












しめて850円。(確かこれぐらい)




ホッと胸をなでおろす私。




イチゴじゃないから、そのまま食べられないし(農薬の関係で)
家に帰ってトマト三昧でした(笑)



でも、たまにはいいかも(笑)






[おまけ]


昨日、のすけは4歳になりました♪



誕生日記事は後日になります(笑)



2010年03月28日 posted by りこ at 23:41 | Comment(12) | おでかけ

城ケ島は演歌の世界




DSC_0013.jpg


昨日は小雨が降る中、三浦半島の城ケ島に行ってきました。



なぜに、こんな寒い日に海に行ったかというと・・



パパの仕事に便乗して、ついでというかなんというか(笑)






DSC_0001.jpg



今は閑散期なのでしょうか。



お店が閉まってるところばかり・・(汗)






DSC_0003.jpg





しーん・・・・。





ここには夏にしか行ったことがなかったんですが、
冬だとこうもサビれたかんじになるのかと・・。





DSC_0010.jpg



看板もいい具合にさびれてます(笑)




廃墟好きには、たまらないスポットらしく、
ひとりだけ楽しそうにしていたパパ(笑)



特に廃墟には関心がない私と子どもたちには、
このだれもいない海と閉まったお店・・



それに加え小雨が降る寒い日。








なんとなく頭に浮かぶのは・・





八代亜紀の歌(笑)





♪お酒はぬるめの燗がいい〜〜さかなはあぶったイカでいい〜♪







あ、そうだ!









ここに来たら絶対にたべるもの。




それは・・






DSC_0036.jpg







あぶったイカ(笑)








DSC_0040.jpg


子どもたちは初体験でした。



おそるおそる食べた子どもたち。






私とパパがバクバクおいしそうに食べてるのを見て、
「おいしー」とは言ってましたが・・





ひとくちで、ごちそうさまでした(笑)




ママの口からイカの足が飛び出ていたのを見て、
子どもたちは、






まるでホラーものを見たかのような目をしていました・・。




[おまけ]



最近PCの調子が悪く、記事を書いてる途中でシャットダウン
されることもしばしば(涙)



これも無事にUP出来るかドキドキしています・・。


人気ブログランキングへ



応援ありがとうございます☆
2010年02月12日 posted by りこ at 16:14 | Comment(9) | おでかけ

シンボルタワー♪



DSC_0006.jpg


この前の日曜日はシンボルタワーに行きました。



思い立ったのが午後2時すぎ。



それから急いで用意をして午後3時前に出発。



シンボルタワーには午後3時半に到着したんですが、
専用駐車場に着いて目を疑いました・・・






午後4時に駐車場が閉門するという張り紙が・・・(汗)




早!!!!



そんなに早く閉まる駐車場なんて初めてだ。



駐車場が閉まるということは必然的にシンボルタワー内にも
入れないということらしくて・・。





もう来ちゃったものはしょうがないので、
30分思う存分巻きで遊んできました(笑)





DSC_0023.jpg


ただいまブーム到来!


なわとび〜〜〜♪






DSC_0039.jpg



これ、なんとなく跳べてるみたいですね。

(撮影に夢中でこのときはあまり見てないんです・・)



いーまぁは3回までしか今のところまだ跳べないんですよねぇ。






DSC_0103.jpg



ジェイも広々した場所で走りまわっています。

(御歳8歳♪人間でいうと中年の域にきています・・)






DSC_0052.jpg


これ、ボールを蹴ったあとなんです(笑)



寒いのにジャンパーを脱いだものだから、
手はグー(笑)







暖かそうに見えますが、結構寒かったんですよ。



なので30分でも私は大満足でした〜。

(子どもたちは遊び足りなかったらしく、
このあとも公園へ・・ブルブル)





[おまけ]



さっき、子どもたちがお昼を食べるのに、
お箸を渡しました。



のすけが、そのお箸を床に落としてしまって、
床に落ちていた一本の髪の毛にくっついた・・。




それを見て、いーまぁが・・






「ママに洗ってもらいな!」




すると、のすけは・・










「ママ〜かみのけ洗って〜〜!」








・・・・そっち??(笑)



一本の髪の毛を短い指で挟んだのすけの表情は真剣でした・・。


人気ブログランキングへ



応援ありがとうございます☆
2010年01月27日 posted by りこ at 13:56 | Comment(14) | おでかけ

凧あげの次は・・

昨日の続きなのですが・・





♪お正月にはたこあげて〜♪の2番で、



♪お正月には毬ついて〜追羽根ついて遊びましょ♪
って、ありますが、





まりってなに?って聞くいーまぁに、



ボールのことかな〜って答えましたらね、







DSC_0101.jpg



はい。ボールでも遊ぶことになりました。(笑)







DSC_0105.jpg



撮影しながら子どもたちの相手をしていると、
どっちつかずなかんじになって転びそうになりましたよ(笑)







DSC_0106.jpg






DSC_0072.jpg


寒そうな顔。



うん。もう帰るからね。







♪追羽根ついて・・・♪



ねぇママ、追羽根ってなに?






うーん。羽子板のことかな?(適当)




次は羽子板やりたい!っといういーまぁでしたが、



羽子板はお高いのでやめておきました(笑)



追羽根って羽子板で合ってますか?(笑)



人気ブログランキングへ



人気ブログランキングに参加中です☆
2010年01月04日 posted by りこ at 21:27 | Comment(18) | おでかけ

お正月の遊びとは・・



DSC_0031.jpg



お正月といえば凧あげでしょ?



って、歌通りにやってみたい年頃のいーまぁちゃん。



そんな気持ちに応えました〜。






DSC_0015.jpg




風もあまり吹いてなかったので、
カイトの方がいいかと、公園に行く前に購入です。






DSC_0033.jpg




低空飛行。







DSC_0043.jpg





DSC_0042.jpg



そんなに長い時間、凧あげをしてないんですよ。




してないのに・・・










DSC_0119.jpg



パパに代わった途端、枝にひっかかってしまいました(涙)



なんとか凧を脱出させようと頑張るパパ。



やればやるほど空回り(泣)



とうとう糸が切れてどうにもこうにも・・。



グッバイ・・凧。






そして凧揚げが出来なくなった子どもたちは・・






DSC_0093.jpg




竹とんぼを飛ばすことに。






ちょっとしてパパに交代したら・・・









壊しちゃった・・(汗)




パパは元々そういうキャラなので、
子どもたちは全然ビックリもしません(笑)



グッバイ・・竹とんぼ(涙)






DSC_0074.jpg



ジェイはそんなパパが大好きです(笑)



凧も竹とんぼも関係なく、
ウサギのように走りまわってました。




今年から大殺界を抜けたはずのパパですが、
まだまだ大殺界中なのか・・。



コマも持って行ったんですけどね、
ちょっと寒かったのでコマ回しは次回ということで、
早々に帰りましたよ。



お正月の遊びを少しでもやると
大満足みたいでした〜。


人気ブログランキングへ



人気ブログランキングに参加中です♪
2010年01月03日 posted by りこ at 21:26 | Comment(14) | おでかけ

初詣へ



DSC_0023.jpg




今日は初詣に行きました。



例年よりも初詣の列がものすごく短くて、
あっという間にお参りが出来たことにビックリ。



不況だといっても、皆さんもう神頼みはやめたのでしょうか(笑)
いや元旦に済ませたのかもしれませんね。






DSC_0028.jpg



すごくいい天気だし暖かい♪



いーまぁは、おみくじを楽しみにしていましたよ。



大体、おみくじって凶をいれないところが多いらしいですよね。



ここは吉よりも凶の量の方が多いんじゃないかと思うくらい、
まわりにいた人たちはみんな凶をひいてました(笑)



私も過去に、ここで3年連続大凶をひいたことが
あるんですけどね〜(笑)



まぁ大凶をひいたからって、特別悪いこともなかったので、
おみくじというのは信じないことにしました。



なので今回は、パパといーまぁだけがおみくじをひくことに。





のすけですか?(笑)






いつものことですが・・










DSC_0031.jpg



列に並んでるときに眠ってしまったんですよ(笑)




なのでお参りもせず、目を覚ましたときには
行きに並んだ場所に戻ってたという本人的には
変なかんじのおまいりでした(笑)









おみくじの結果ですが・・





パパは吉。

(良かった〜おみくじを信じないといっても
パパの運勢だけは気になります 笑)





いーまぁは凶。

(子どもでも容赦なく凶が出るんですね 笑)



いーまぁが気にするといけないので、
よく読まずに、おみくじはすぐに木の枝にくくりつけましたよ。





いーまぁに何をお願いしたのか聞きました。





みんなが長く生きられますように・・。





・・・ありがとう・・(涙)




人気ブログランキングへ



人気ブログランキングに参加中です☆
2010年01月02日 posted by りこ at 19:29 | Comment(12) | おでかけ

山下公園フォト



DSC_0176.jpg



先日、訪れた山下公園にて。



ここには登りたくなるような木がいっぱい(笑)






DSC_0167.jpg



小腹がすいたので、公園内にあるハッピーローソンで
いーまぁはチキン、のすけはアメリカンドッグをセレクト。








DSC_0158.jpg


じっと見つめるのすけにタジタジないーまぁ。







DSC_0170.jpg


アメリカンドッグは最後が一番おいしいんだよ〜っていう
パパの言葉に、捨てようとした串をまた口の中に 笑。






DSC_0104.jpg



♪光るはコニちゃんのこの頭♪



まだまだこの歌のブームは続いてますよ。





あと、のすけには、
♪食いしん坊のオバケの子、夜中にこっそり出てきて・・♪



この歌もマイブームらしくて、毎日歌わされます。



冷蔵庫の中のものをクイズにする歌なのですが、



我が家の冷蔵庫の中をクイズにすると、
毎回同じようなクイズにしかならなくて(汗)



ちょっとは、いつもと違う食材を使わなければ・・
と考えさせられる歌でもあります(汗)






ある日、買い物にずっと行かない日が続いたとき・・



冷蔵庫の中を開けたいーまぁがひとこと。







・・・・引越しするみたいだね。




引っ越し前って、冷蔵庫をカラにしますよね。
それと同じ現象が我が家で起こったわけです(笑)



冷蔵庫をいっぱいにするのもお腹が満たされたようで
安心しますが、



綺麗にカラにするのも気持ちのいいものですよ(爆)







DSC_0131.jpg



さっき、クリームパンを前にして、のすけがいいました。




これ、クリームパン?



クリームが入ってないの?



・・・・いえ、クリームが入ってるからクリームパンですけど?




なんだか、いまだにのすけとの会話はかみ合わないんですよねぇ。






そののすけサン。



今日、幼稚園の帰りに美容院で髪を切りました。



ワンパク系に一度してみたいっていうのがあるんですが、



果たして似合うかな・・なんて思い、



毎回同じようなかんじにしてしまいます。






春になったらツンツンヘアにしてみようかしら。



人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援お願いします☆
2009年12月17日 posted by りこ at 22:00 | Comment(14) | おでかけ

シルクセンターへ




DSC_0020.jpg



今日は、いーまぁが描いた絵が展示されてるというので、
シルクセンターに行ってきました。



シルク=カイコ




そう、カイコ中心のセンターです。



そして、もちろん描いた絵はカイコです(笑)



カイコLOVEな園なのでシルクセンターとは縁が深いようですね。



カイコのお世話をした年長さん全員の絵が
所せましと展示されてありましたよ。






ここは入場料大人500円なのですが、
幼稚園に招待状が送られてきたので、



安心して行くことが出来ました(笑)








DSC_0025.jpg



こんなにたくさんの繭の展示が。
(無防備ないーまぁの表情はスルーでお願いします 笑)







DSC_0028.jpg


ビッグなカイコもいました。







DSC_0033.jpg


展示物に釘付けな、カイコLOVEガールです(笑)






そして園児の絵が飾られてるスペースへ。





DSC_0046.jpg



これは、いーまぁが描いた絵です。



カイコとブランコで遊んでいます。
そして空を飛んでるカイコもいます(笑)








DSC_0060.jpg



みんなで作ったカイコの作品。





他にもたくさん展示されていましたが、
みんなの写真も一緒に貼ってあったのでUPできません(汗)





園児の絵は、いーまぁたちの園だけで、
ほかの作品はすべて小学生のものでしたよ。



とってもいい記念になりました〜。






ちょっとマニアックなセンターなので、
お客さんが極端に少ない(汗)



静寂な中、顔みしりの園のお母さん2人に会ったら、
お互い驚いて大きい声を出してしまうものですね(笑)



人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援お願いします☆
2009年12月13日 posted by りこ at 22:05 | Comment(18) | おでかけ

GINZA



DSC_0026.jpg



今日は銀座に行ってきました〜。



街はクリスマス一色。



ここだけは不況知らずといったかんじで、
立ち並んでいるブランドショップの店内は賑わっていましたよ。







銀座でショッピングっていうのがいいのでしょうが、
私の目的はニコンセンター。



カメラのローパスフィルター清掃にです。
(もうね、汚れが気になってしょうがない 笑)







銀座なんて何年ぶりでしょう。



パパは体調が悪くて家で寝てまして。



子どもたちに・・




電車に乗ってカメラやさんに行く?



って聞くと・・








「行かない」(即答)






そういうわけで、子どもたちはおじいちゃん・おばあちゃんに
預けて私ひとりで銀座です。

(異常に身軽ーーー。
電車の中は混んでたし、私は思いっきり後ろにいたおじさんの
くしゃみが顔に飛んできたし 涙。
連れて行っても子どもたちには過酷だったので良かったです。
おじいちゃん・おばあちゃんには感謝しています!)







DSC_0006.jpg



銀座4丁目交差点のすぐそば。



ここ、一等地ですよね。さすが。





写真を撮るとレンズには付着してない汚れが写っていて、
なかなか除去できなかったので見てもらうことにしたんですけどね、



電話で問い合わせたときには、
ローパスフィルターの交換でしょうね〜。
待ち時間2時間ぐらいでしょうか。



っていう話だったのですが、
持ち込んでみてもらったら清掃だけで汚れが除去できたそうです。




待ち時間1時間。



料金1000円ナリ。




サービスセンターの受付の方は、とても親切で、
いろいろ話を聞けたしやっぱり良かったです。
(紳士なおじさま揃いでした〜)






カメラを年内中に綺麗にしたかったので、
スッキリしましたよ〜。







DSC_0014.jpg





DSC_0016.jpg





DSC_0028.jpg



休日は歩行者天国になるので堂々と道の真ん中を
歩いてみたりもしました(笑)




ひとりで東京まで行くことなんて滅多にないので、
なんだか変なかんじでしたよ(笑)







DSC_0022.jpg



こんな大きいツリー♪
子どもたちにも見せたかったな〜なんて。



ひとりでお茶してもつまらないし、
何でも子どもと一緒っていうのが体に染みついてるようです(笑)



人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援お願いします☆
2009年12月05日 posted by りこ at 21:52 | Comment(18) | おでかけ

プチ旅行気分&ダイソン風




DSC_0085.jpg



昨日の続きです。



夕暮れどきになると、三渓園のあちこちで
ライトアップを楽しめます。







DSC_0075.jpg



自分もライトアップされたいらしく、
モジモジくんたちが集まってきました(笑)








DSC_0079.jpg


イエローなのすけ(笑)






休憩所のような?お茶室のような?場所では、
京番茶やほうじ茶が無料でふるまわれてました。



その場所から、外の景色をパチリ。






DSC_0097.jpg



外は結構暗くなってたんですけどね、
こうやって見ると、そうでもないかんじ(笑)







DSC_0110.jpg


ライトアップされた紅葉は、
それはそれは美しかったです。

(今度は三脚で撮りたいな〜笑)




プチ旅行な気分も味わうことが出来ましたしね〜。







この三渓園のライトアップは、
12月13日までの金・土・日・祝日限定だそうです。



16時30分〜20時までなので、
お近くの方はぜひ三脚持参で行ってみてください〜(笑)





[おまけ]


数日前に我が家の掃除機が壊れました(汗)


それは突然に。



突然すぎてすぐに買う気にもならず、毎日雑巾と
クイックル○パーでがんばっていたんですが、





やっぱり、掃除機がないと不便なんですよね〜。






そんなわけで、買いましたよ〜ハイパーサイクロンを!




今度、掃除機を買うときには絶対ダイソンを
買おうと決めたんですけどね。




ダイソンで、もっとお安い掃除機があったんです(笑)



やっぱり、ダイソンは違いますね!





かなりの吸引力!



掃除が楽しくなってます(笑)



人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援お願いします☆
2009年11月30日 posted by りこ at 20:37 | Comment(30) | おでかけ

三渓園へ



DSC_0059.jpg



突然いーまぁが言いました。



「フランスパンみたいなのを、ちぎって鯉にあげたい」と。



前に三渓園に行ったときに、長い棒状のお麩を
鯉にあげたんですよね。



それを突然思い出したらしいです(笑)






そんなわけで、昨日は三渓園に行ってきました〜。







DSC_0029.jpg






DSC_0048.jpg


もう葉も色づいてきていて、いい雰囲気です。



たくさんの観光客の人たちで、思うように前に
進めませんでしたけどね(汗)






さぁ、お待ちかね!



鯉にエサをあげましょうか♪








DSC_0066.jpg



はい。これが噂のフランスパンみたいなお麩です(笑)



1本80円ナリ。






子どもにはインパクトがありすぎるんでしょうね。



鯉のエサには、コレと決めてるようですよ(笑)







DSC_0038.jpg



鯉にエサをあげようと思ったら、



カモ?の大群がやってきました。




このカモたちが、やたらすばしっこい。



あまり見ない種類のカモで、目がちょっと怖いのが
特徴でしょうか(爆)







DSC_0036.jpg



カモは鯉がエサを食べるのを阻止しています。
(人面魚みたいに見えますが、鯉です)



何度エサを投げても全部カモに食べられ、
鯉には一口もあげられず・・(汗)



こうなったら意地でも鯉にエサをあげたいと
思うんですよね。



パパはカモを必死に追い払って、池に落ちそうに
なりました(笑)








DSC_0055.jpg



水がたまってるところって、大体お金が投げ込まれてますよね〜。



いーまぁは、どうしてお金が入ってるのかを
散々私に聞いてきましたよ。



なんとなくお賽銭感覚なのでしょうかね〜。





さて、今は紅葉のライトアップも始まっています。



夕方近くになると、三脚を片手に写真愛好家らしき人々が
だんだんと集まってきました。



私はすっかり三脚を持参するのを忘れ、
カチンコさんになって撮影してみたんですけどね・・



やっぱり全然ダメですね(汗)



辛うじて撮れた写真は次回です〜(笑)



人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援お願いします☆
2009年11月29日 posted by りこ at 17:52 | Comment(20) | おでかけ

駒沢公園へ



DSC_0003.jpg



昨日の夕方、外が火事なの??って思うほどの夕焼けが。



ジェイが外に向かって吠えていたので気がつきました(汗)
きっと動物の感で、なにかが起こる・・と感じたのでしょう。



私もジェイと同じでドキドキしましたから(汗)



ほんと、こんなに赤い夕焼けを見たの
どれぐらいぶりかしら・・。



絶対、なにかが起こる・・。







DSC_0012.jpg



心配もよそに、何も起こらないまま日曜の朝を迎えました(笑)




今日は、東京の世田谷にあります駒沢公園で遊ぶことに。



あの東京オリンピックの会場だったところです。



私の目当てはフリマなんですが、
子どもたちは自然たっぷりな公園で思う存分遊んできましたよ。




のすけは「東京」のことを「東京都」といいます。



地図オタクののすけにとって、ここはしっかり
言っておきたいところなのでしょう(笑)








DSC_0022.jpg



ロッククライミングみたいな岩山がありました。



いーまぁは躊躇なく、普通に登って行きます。



さすが、一度行った登山遠足で慣れちゃったんでしょうか(笑)



そんなお姉ちゃんを見て、のすけも後をついていきます。






DSC_0024.jpg




時には手すりにつかまって。

(これ、手すりっていうんでしょ?
遠足のときに先生が言ってた。手すりにつかまって!って。

こんなことをいーまぁが言ってました。
やはり過酷な遠足だった模様ですね 笑)







DSC_0033.jpg



こっちのコーナーでは普通に滑るいーまぁと、
手すりで降りるのすけ。



他の子たちはダンボールをお尻に敷いて滑ってたんですよ。



いーまぁは・・普通に滑ってました。

(もちろん、お尻は泥んこです。
ここは幼稚園か?って錯覚しました)





駒沢公園って、ジョギングしてる人がたくさんいるんですよ。



すごく健康的な公園です。



世田谷公園のように今回は芸能人には会えませんでしたが
とっても楽しかったですよ(笑)




人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援お願いします☆
2009年11月15日 posted by りこ at 22:10 | Comment(24) | おでかけ

川崎競馬場まつりへ



DSC_0055.jpg



のすけ騎手、笑みを浮かべております(笑)





日曜日に川崎競馬場でお祭りがあったので、
遊びに行ってきました。



とりあえず、馬に乗って写真が撮れるという場所で、
列に並ぶことに。







DSC_0048.jpg


ここでは騎手のユニフォームを着て撮影出来るとあって、
カメラ片手に子どもたちに着替えさせる親たち。
(もちろん私も 笑)



率先して着替えるいーまぁに対し、
言われるがまま着替えるのすけ。ぷぷぷ。







DSC_0051.jpg


何かの集会でしょうか(笑)



80年代の原宿ホコ天を彷彿させるイデタチで、
順番待ちをしています。







DSC_0065.jpg


いーまぁ騎手も馬にまたがりました。



でも、そんなに喜んでない様子(笑)






次は・・・






DSC_0009.jpg



白バイに乗らせてもらいました〜。







DSC_0011.jpg



さ〜♪いーまぁちゃんお乗り〜。」



え〜なんだか恥ずかしい〜♪



そんなカップルのように見えるのは私だけでしょうか(笑)







あ、






DSC_0004.jpg



男の子が喜びそうな仮面ライダーディケイドショーも
やってましたよ。



のすけは全然興味なしでしたが(笑)






もらった風船を飛ばして追いかけてる二人↓。





DSC_0034.jpg





このほか、騎手が歌を歌ったり(なんで?笑)
いろいろな催しがありましたよ。



本物の馬は見られませんでしたが、
子どもたちも大満足なイベントでした〜。




人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援お願いします☆
2009年10月20日 posted by りこ at 13:02 | Comment(12) | おでかけ

芸能人を目撃したあとは・・



DSC_0029.jpg



ウッチャンナンチャンのナンチャンと一緒にミニSLを
満喫したあとは、
(厳密にいえば一緒に乗ったんじゃなくて、たまたま
前後の席だっただけですが 笑)



いーまぁはウンテイを満喫し、のすけは↑揉み手をしながら、
何をしようか辺りを見回すと・・



気に入った遊具発見!









DSC_0070.jpg



ボックスブランコ!



これ、いろんなブログのお友達のところで見かけますが、
うちの近所の公園にはないんです。



ブランコにはあまり興味がなく、
いつもシラーっと乗っていたのすけですが、



この赤ちゃん専用と思われるボックスブランコに
乗ってみたいとせがむので、乗らせてあげると・・



うひゃうひゃ〜〜(ひとり大爆笑)



ブランコでこんなに大興奮しているのすけを見るのは
初めてかも(笑)



私がセレブだったら、このブランコをのすけに買ってあげたいと
思うほど楽しそうに乗ってました。







DSC_0071.jpg


チラっと見えるのすけの表情が生き生きしてるのが
お分かりでしょうか(笑)



うっひゃっひゃ。







DSC_0078.jpg



もうね、大声でうひゃうひゃ言ってるから、
いーまぁもつられて大笑いしながらブランコを押して
あげてます。



散々楽しんだ頃に、まだヨチヨチ歩きの赤ちゃんたちの列が
出来始めたので、



このボックスブランコをあとにしました。

(すんなに降りてくれて良かったです〜。)






そして、いーまぁと一緒にウンテイのところにも
行きましたが・・






DSC_0031.jpg



ぶらさがり健康器状態。



いーまぁみたいに上手に出来ないので、ウンテイの上を
行くことにしましょう。







DSC_0023.jpg



私だったら上の方がキツイ気がするんですけどね〜。



ほら、腰が痛くなりそうだし(笑)








DSC_0048.jpg



未来に向けてがんばってるような、のすけの顔。



このウンテイのように、しっかり一歩一歩進んで
大きくなってね。



そんなわけで、今回の世田谷公園では、
あの寝太郎なのすけが一睡もせず遊ぶことが出来ました(笑)



こんなこともあるんですね♪



人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援お願いします☆
2009年09月29日 posted by りこ at 12:14 | Comment(12) | おでかけ

世田谷公園へ




DSC_0001.jpg


(朝の東京。ここは原宿。前の車はポルシェだー)




昨日の日曜日は朝から東京に行きました。



学生時代は世田谷に住んでた私。



都会を満喫するぞー。



っていうわけでもなく、向かった先は世田谷公園。




いつも横浜市内で遊ぶ我が家はホームグラウンドを
広げるべく、(そして大都会の空気を吸って日常を活性化するべく)
公園は公園でも世田谷公園へと向かいました。






DSC_0011.jpg


世田谷公園には本物のデゴイチがとまってて、
しかもミニSLが走っています。

(橋の上の赤い人は知らない人です 笑)




今日は子どもたちに、このミニSLで楽しんでもらおうと、
チケットを買うために列に並びました。



すると・・・








すると・・・・・・・







私の前に並んだ男性に見覚えが!








ザ・芸能人!





なんと、ウッチャンナンチャンのナンチャンが、
4歳のお子さんと一緒に遊びに来ていました〜。

(どうして4歳か知ってるかというと、近くにいた
おばちゃんが本人に聞いていたからです 笑)



私もミーハーなのでナンチャンに声をかけたいのは
やまやまでしたが、



お子さんもいらっしゃるところで声をかけるのは
どうかと・・。



ここはプライベートを満喫してもらおうと、そっと
後ろでニタニタしていました。



ミニSLは中学生以上70円。



良心的なナイスな金額です。




そしてミニSLに乗り込みましたらね、



ナンチャンはなんと私の後ろの席に座ったーーーーー。



後ろのナンチャンを意識しながら、またニヤニヤ
していた私。

(私が後ろだったら、ナンチャンの後ろ姿のドアップを
撮影出来たかもしれませんが、↑こんな写真しか撮れず
すみません・・)




ミニSLを堪能した子どもたち。



ナンチャンを堪能した私。



次に遊んだのはコレ↓・・・








DSC_0027.jpg



なが!




当然この長いウンテイに目を輝かせたいーまぁ。



ずっとずっとウンテイで遊んでいました。



世田谷っ子と思われる子どもたちは、なかなかウンテイが
思うように出来ないようでお父さんやお母さんに手取り足とり
教えてもらいながらやってると・・






DSC_0037.jpg



サルの女の子のような我が子がひょいひょいと最高の笑顔で
進んでいく。



それをみた世田谷っ子のお父さん・お母さんが・・





ほら!あの子みたいに足を揺らしながらやればいいのよ!



って、模範生のような扱いとなりました(笑)






DSC_0051.jpg


(スカートだったので使える写真に制限があります)







DSC_0041.jpg


いい笑顔だー。





あれ?のすけは??




のすけの様子はまた次回♪



人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援お願いします☆
2009年09月28日 posted by りこ at 12:21 | Comment(24) | おでかけ

ちびまる子ちゃんバス



DSC_0015.jpg


高層マンション、ホテル、ビルが立ち並ぶ風景。



ここはハワイみたいだな。とパパ。



え?ハワイって英語の人がいるところ?
と、いーまぁちゃん。



のすけは、はったり英語(笑)も出来るので、
きっと海外でも役に立つと思いますが(爆)
(さも、しゃべってるかのようにそれっぽくね♪)





昨日の大きな物体は、スヌーピーなんですが、
この中には入れませんよ(笑)



ほんとふわふわトランポリンみたいになってれば
楽しさ倍増ですけどね〜。



宙に浮いてますので(笑)






さてさて、次に御一行様が向かった先は・・





DSC_0053.jpg


ランドマークタワー前にある遊園地。



あれ?コスモ・・コスモなんでしたっけ??名前。



スミマセン遊園地の名前を忘れてしまいました(汗)



そのコスモなんとかで、子どもたちの目にとまったものは、
ちびまる子ちゃんバス(笑)



乗ってもいい??乗ってもいい??って、のすけが2回聞くので、
乗らせてあげるとすごく喜んでいました。



さらに、おばあちゃんがお金を入れてくれてバスが動くと・・



普段、こういう系の乗り物は動かないので
(タダで楽しんでますから 笑)更に楽しそう〜。






DSC_0077.jpg



影が長くなってきたので、そろそろ帰ることにしました。
(え?もう?ここでは、かなりはしょってます 笑)







DSC_0083.jpg



噴水のところで走って、すってんころりんすることもなく。



早々に家路につきました。




移動中は必ず睡眠をとるのすけですが、おばあちゃんと
一緒だったせいか車の中でも寝なくて・・。



おばあちゃんと別れた途端、爆睡していました(笑)



夕方5時半から朝6時まで。
(途中一回トイレで起きましたが)



そうそう、のすけって夜中に起きてトイレに行くんですよ(笑)



それって凄くないですか?
(お年寄りみたい・・)



おねしょをすることもほとんどなく、毎日のように
夜中すくっと立って「おしっこ!」って。(笑)



ほんと、それには感心します。



この日は、夜中トイレで起きたときに(起きたっていっても
目はつぶったままですよ)、一瞬目をうっすら開けると・・






パジャマを着た自分ではなく、洋服を着た自分が!



これ〜〜これ〜〜なんでこれ〜〜??って、
泣きじゃくりましてね。



パジャマを着せると安心してまた眠りにつきましたよ。



結構そういうところ、きっちり派なんです(笑)



人気ブログランキングへ



ランキングに参加しています♪
2009年09月08日 posted by りこ at 02:14 | Comment(18) | おでかけ

観光名所へ



DSC_0001.jpg



今日は、おばあちゃんと一緒に「これぞ横浜」という
場所に遊びに行きました。



全国的に横浜っていうと、この辺をイメージするんだろうな
っていうところです。
(うちのまわりは全然横浜っぽくありませんからね〜)



行先はまず、ランドマーク!



ランドマークタワーの駐車場は満車だったので、
近くの横浜美術館の駐車場に車を停め、美術館前の噴水広場で
少し水あそびをしました。



さすがに誰も水着になってません(笑)



やっぱり、すっかり秋なのねぇ。






DSC_0089.jpg



しかしながら、いーまぁの洋服は夏満喫タイプですが(笑)






DSC_0068.jpg



ランドマークタワーと、隣接しているクイーンズスクエアの
つなぎ部分は、こういうモニュメントがあります。



なんだか、これだけでも都会的(笑)



おばあちゃんはクイーンズスクエア内でずっとお仕事を
してたんですよ〜。



私も10年くらい前、ここでフラワーアレンジメントの学校に
通っていたという事実が。
(仕事帰りに行ってました。OLを満喫してましたね 笑)



この10年でお店はすっかり変わってて、
フラワーアレンジメントの学校も移転したりして。



10年ひと昔っていいますが、ほんとに昔のことっていう
かんじですよ。






DSC_0032.jpg


ランドマークタワーの中に入ると・・



え?あれあれ・・





電車が乗り入れしてるーーーーー。



全然気がつきませんでした(汗)



かなり浦島太郎状態ですよ。



しかしスゴイなぁ・・・。







DSC_0017.jpg



さて、ここで問題です。



頭が切れてますが、この大きな物体は何でしょうか♪






はい。明日につづきます(笑)




人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援おねがいします☆
2009年09月06日 posted by りこ at 23:50 | Comment(18) | おでかけ

ついに富士山盛りを・・



DSC_0016.jpg



でたー。



これ、モンブランじゃないですよ。



以前、記事にしたことがあります「富士山盛り」を
注文してみました(笑)



大盛りのさらに上をいく、「富士山盛り」



噂どおりの凄いヤツでした。



これで600円なんですよ。



安いし量が多いんだけど、これだけを注文するわけにはいかず、
私は別にかきあげ丼を頼みましたよ。
(さすがに家族4人で富士山盛りひとつってわけには・・
一応そういうの禁止だし・・)



4人で食べるには「つゆ」が足りないので、
「つゆ」だけ単品でひとつ注文。つゆ200円(笑)



そうですよね〜。



つゆもサービスしてたら商売あがったりですよ。



ここは自家製麺だし、料金の安さだけではなく
味にももちろんこだわってるんです。



時間を外さないとすごく混んでますからね〜。



結果、富士山盛りを見事完食。



パパと子どもたちは、お腹いっぱいにおそばを食べ、



私はかきあげ丼とおそばを食べたのに・・



まだ食べられたという残念な結果です(汗)
(どんだけ食欲の秋なんだ・・)






そうそう、今日は大型展示ホールで開催されていたフリマに
行って来たんですけどね。

(またフリマですよ 笑。
交通費や駐車料金をたくさん払ってフリマを楽しむという
若干???なかんじですが、
お祭りみたいな雰囲気が楽しいんです)



今日の会場はめちゃくちゃ広いんです。



で、広すぎて疲れちゃって、早々に帰ろうとしたときに
子どもたちがトイレに行くというので、私が連れて行ったんですね。



パパは、そのへんを見てるから〜っていって、
私たちは別れました。



トイレがめちゃくちゃ混んでましてね。



「そのへん」にパパがいないんですよ。



相当会場内を探しましたよ。でもいない。



会場の外も探したり、出入り口で待ってれば会えると思い、
ずっと待ってたり。
(あ、ケイタイに何度電話しても出ないんですよ)



1時間待って、私はいーまぁに相談しました。









迷子の放送をかけてもらおうか・・・。






えー。なんか子どもみたいじゃない〜。



しょうがないよ〜。こんなに探してもいないんだもん。






そんな親子のやりとりがありつつ、広い会場には
アナウンスが響き渡りました。




そう、迷子風に(爆)





でもね、あんなにボリューム大でアナウンスしてもらったのに、
パパは聞こえてなかったらしいです・・。



会場のお店の人と話が盛り上がってたみたいで、
ケイタイもアナウンスも気がつかなかったんですって。

(ちょうど話が終わった頃に私のケイタイに電話がかかって
きました)



我が家で初の迷子アナウンスが子どもではなく、
父だなんて(迷子ならぬ迷父だ)




人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援おねがいします☆
2009年09月05日 posted by りこ at 23:58 | Comment(16) | おでかけ

横浜港シンボルタワーまつり



DSC_0015.jpg


いーまぁの熱は今朝下がりました〜。
ご心配いただきありがとうございました。



昨晩はうなされるというよりも、寝言で・・・



ネコネコネコネコネコ・・・・ママ!ネコ。








って、何回ネコって言ったか分からないくらい連発して、
ことんと眠りにつきましたよ。



今日は土曜日だし、いい天気だし、熱も下がったしで、
横浜港シンボルタワーに遊びに行ってきました。



メインはフリマ物色だったんですが、行ってみると、
ちょうどシンボルタワー祭りというものを開催してたんです。



でも・・








予想を反して・・









人が少ない・・




お客さんよりもスタッフ側の方が多いお祭りって、
なんだか妙な感じですよね(汗)



しかも猛暑。






あ、だからみんな今日みたいな日はプールに行ってるのかしら。



なんていろいろ想像しながら、シンボルタワーから
早々に引き揚げることにしましたよ。

(あまりの暑さで、またいーまぁの熱がぶりかえしても・・
ってことで)







とりあえずかき氷だけは食べましたよ(笑)







DSC_0001.jpg



木陰で食べるふたり。



我が家はかき氷率が高いんですが、いつも何にするかで
すごく迷うんですよ。



先日テレビで見た、「松岡修○のテニス合宿」っていうので、
世界で活躍するテニスプレーヤーになるためには、



決断力が必要だ。



っていうことで、メニューの中で自分が食べたいものを
5秒で決めるっていうのをやってたんですね。



それを見て私は、テニスだけじゃなく人生においても
決断力というものは必要だと思いまして・・



我が家でも5秒ルールを早速取り入れました(笑)
(影響されやすい私 )



その5秒ルールで決めたかき氷は・・





いーまぁ⇒メロン。



のすけ⇒必殺ブルーハワイ。




いつもいーまぁは考え抜いて「いちご」にすることが多いのに、
今回は5秒ルールで焦ったようで「メロン」って言っちゃった
ようです(汗)



のすけは最近ブルーハワイに凝ってるので、
今日も舌が思いっきり真っ青なかんじでしたよ(笑)







DSC_0011.jpg



のすけのブルーハワイを持たされる姉の図(泣)




人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援おねがいします☆
2009年08月30日 posted by りこ at 01:02 | Comment(8) | おでかけ

海の公園花火大会



DSC_0093.jpg



昨晩は八景島シーパラダイスに隣接している海の公園で
花火大会がありました。



夜7時からなので他の花火大会よりも早い時間から
始まります。
子どもが小さいとそれは有難いですよね。







DSC_0059.jpg



三脚を家から持ち出し、花火写真撮影に没頭しようと
思ったのですが・・・




車の中に置き忘れました(泣)



2時間前に到着したのですが、すでに海の公園の駐車場は満車。



なので八景島シーパラダイスの駐車場に停め、
1時間ほど八景島で時間を潰し、場所確保へ。



三脚を取りに行って帰ってくるだけでも40分もかかるので、
今回は諦めて、いろはママさんが言う「カチン子さん」になって
撮影をがんばることにしました。


注:「カチン子さん」とは、自分自身を三脚と化し
体をカチンカチンにすることの意だそうです(笑)







DSC_0119.jpg



ジャマにならない場所にプール用テントを張り、
私は撮影のためテント前にひとり陣取りました。




すると、背後から大きな声で・・・・







だんご!




という声が。




花火が打ちあがるたびに・・





だんご!




って叫んでます。




えぇ、のすけの声です。








DSC_0117.jpg



これもだんご。







DSC_0115.jpg



これもだんご。





開始から30分経過すると、だんごって叫ぶのも疲れた様子で、
もう帰ろうと言い出しました。




八景島の駐車場は花火大会が終わってからの出庫だと
3時間かかると聞いています。



なので、のすけも帰りたがってるし、駐車場まで歩くし、
花火は半分しか見てないけれど、帰ることにしました。



ちょうど花火が終わった8時に駐車場に到着。



すでに出庫ラッシュが始まっていました(汗)



私たちは20分かけて出ることが出来ましたが、
最後までしっかり花火を見て車で帰る人は一体何時に
車を駐車場から出すことが出来たのでしょうか。



やっぱり3時間かかったのかな?



気になります(笑)







DSC_0107.jpg




・・・・・しつこいですが、これもだんご(汗)




人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援おねがいします☆
2009年08月23日 posted by りこ at 23:36 | Comment(18) | おでかけ
×

