クリスマスエクスプレス

banner_02[1].gif ← ブログランキングにエントリーしています。



クリスマスエクスプレスのシーズンですね〜〜。。


てか、世間はクリスマス一色ですから、あえて
クリスマスエクスプレスのシーズンって・・・と
思われる方もいらしゃるかもしれませんね。

そう。まだまだ若ーーい10代20代の方は、何だソレ?
って思うのかなぁ。

30代40代の方、

いらっしゃーーい!!



遠距離恋愛をしているカップルが、新幹線のホームで
待ち合わせしたり、離れがたそうにしているあのCM。。

クリスマスの時期になると、思い出しません??

きのうの、のすけの汽車ぽっぽ大好き顔を見て、
今度は新幹線でも見せてあげたい(乗りたくなっちゃうかな?)
と思って新幹線をイメージしたらクリスマスエクスプレス
を一瞬にして思い出しましたの。




このCMって確か20年くらい前から始まって、
10年ぐらい続いたかしら。

そして、再びまた始まって終了して・・
というパターンだったはずだけど。

毎回、心に残るCMでクリスマスになると思い出します。



コレ!これです!!





いろんな女優さんが登場しましたが、
私は一番最初の、深津絵里バージョンのシンデレラ
エキスプレスが一番好きですの。

やっぱりいいわぁ〜〜〜。

一瞬にしてその時代にワープしますよ。


遠距離恋愛の経験がなくてもこのCMって
感動するわ〜。うんうん。。

またやらないかな・・。






banner_02[1].gif ← 応援おねがいします!
2007年12月03日 posted by りこ at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV番組

ぜんまいざむらいラブ

banner_02[1].gif ← ブログランキングにエントリーしています。



過去記事11/22 子どもの流行語って 

先日のこの記事に、最近いーまぁがなにかにつけ
「おばば」という言葉を発すると書きました。

てっきり幼稚園で学んできたと思っていたのですが、

ある日いーまぁの口から、

「おばばってぜんまいざむらいなの〜」だって・・・。



「ぜんまいざむらい」に「おばば」が登場するらしいです。

母、納得。。


「ぜんまいざむらい」とは、NHK教育テレビで
夕方5時半にやってるアニメです。

いーまぁちゃんこの番組が大好きなんですの。


ご存知ないかたのために・・・・


コレがその「ぜんまいざむらい」です。




このテーマソングが始まるとチビたちは何をしていても
テレビの前に整列してウォッチング。


何が子どもたちをこんなに魅了するのでしょうか??


この時間は母は一番忙しく家事をしているので、
じっくり見たことがありませんの。


でも・・・


子どもたちを、こんなにおとなしくさせてくれる
「ぜんまいざむらい」様に感謝だわ。


というわけで・・・
「おばば」といわれても母はありがたく聞くことにします。はい。

banner_02[1].gif ← 応援お願いします!
2007年11月29日 posted by りこ at 16:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | TV番組

おかあさんといっしょ

きょうはきのうのつづき、のすけの衣替えをしました。

きょうもいい天気だったのでカーペットを天日干ししたりできて、主婦としては充実〜な一日でした。

おとといの夜から、NHK「おかあさんといっしょ」ファミリーコンサートの抽選結果を聞く電話をかけまくっていたんだけど、やっぱり全然つながらない・・。

すると今朝やっとつながって抽選結果をきくことができました!・・

残念〜

ハズレです・・

ショックぅ!

早速いーまぁにハズレたことを伝えると、

「お席がなかったんだってぇ?」って残念がっていたけど、一番ガッカリしたのは紛れもなくははです。

行けるとおもっていたのにぃ〜!!!

残念な一日です・・。
2007年10月07日 posted by りこ at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV番組
×

