寝ても覚めても日本地図



DSC_0016.jpg



今日は朝からホットカーペットの上の絨毯を洗濯しました。



なぜなら、昨日・・









のすけが・・







あ、もう分かりました?(笑)





そうです。おもらししたからです(汗)





やっぱり寒くなると、おもらし回数が増えるんですかね〜。



ソファーで昼寝をしていたのすけは、まだ寝ぼけたかんじで起き、



ホットカーペットの上に座りました。






ママ〜ママ〜〜と目を閉じたまま半分泣いてるかんじ。




あぁまだ眠いんだな・・と思いながらのすけを見ると・・




絨毯がみるみる・・









じゅわーーーーーーっと湖に(滝汗)




湖の大きさは琵琶湖ぐらいでしょうか。





私は思わず、







のすけ!!!





と叫ぶと、一瞬、体がビクッとしたあと号泣に変わりました。






湖はすぐに絨毯に染み込んで、臭いだけが悲しくも
残ってしまいました・・。





のすけが泣いても、大体は問題を出せばピタリとなきやむんですよ。




どんな問題かといえば・・







「やまがつく県を言ってください」






こんな問題を出せば、のすけはすぐにニヤリ。




「やまがた!やまぐち!おかやま!やまなし!とやま!・・」






と答えて笑顔に戻ります(笑)




そして・・




もっと、もんだいだして〜〜!





もんだいのにほんちずだして〜〜〜。




・・・日本地図の問題でしょ(汗)




要望にお答えして・・




「がのつく県を言ってください」





すると・・




「しが!さが!にいがた!ながさき!・・・」




こうなると水を得た魚状態です(笑)





よ!日本地図オタク!





そんな日本地図オタクは、
今晩、お布団に大好きな日本地図を
描くのでしょうか。



それだけは勘弁してもらいたい・・。



それだけは・・・(汗)



人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援お願いします☆
2009年11月07日 posted by りこ at 23:55 | Comment(24) | おもらし

ONESHO MAN



iyC_0002.jpg


(ただいま、こんなかんじで眠っておりますzzz・・)





のすけが脱オムツしてから、早2か月が経ちました。
(早いなぁ・・。)



思い切って夜寝るときも最初からオムツを外してたのですが、
意外や意外。
おねしょをしなかったので感心していたのです。



が。



ここ最近、実は毎日のようにおねしょをしております(涙)



のすけの名誉のためにも、黙っているつもりでしたが、
こう毎日やってくれると逆に吹っ切れましてね(笑)



雨が続いていた日も当然おねしょ。



快晴のときにももちろんおねしょ。



おねしょ、おねしょ〜〜あぁぁ〜おねしょ♪



もう自作の歌を歌うしかありません・・。







まだオムツの在庫が少し残ってるので、夜だけオムツを
お願いしているのですが・・・



のすけご立腹。



「なんで、俺さまがオムツしなきゃいけないんじゃい!」



てな具合で、全然はいてくれません・・(涙)



では、夜寝入ったときにオムツとパンツを交換は??



これも何度も試みてみましたが、



寝ててもオムツって分かっちゃう人なんです(涙)



寝ながらオムツを自分で脱いじゃって・・(汗)





今日なんてね、夜中一回。
昼寝中一回。



ギネスに挑戦です。



今日もおねしょをするかしら(笑)



あはっははは〜あはは〜〜あはは・・(涙)



banner_02[1].gif ← いつも応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらも応援ありがとうございます!
2008年10月12日 posted by りこ at 00:01 | Comment(24) | TrackBack(0) | おもらし

おねしょでしょん

まいりました。

きょうは5時にいーまぁにたたきおこされました時計

いーまぁ「ママぁ〜〜ママぁ〜〜おしっこでちゃったぁ〜〜」

ママ「いっぱいでたの?ちょっとでたの?」

いーまぁ「ちょっとぉ〜〜〜」

すかさずトイレにつれていきました。

それにしても、ちょっとおしっこがでて途中でとめられるってスゴイなぁ・・。

ハハは妙に感心しながらまだ頭がまわってないのでボーーーっと、トイレの前で座ってました。



きょうも写真つきにしようと思ってましたが、諸事情により断念!

あしたは写真をいれられるとおもいます。手(チョキ)
2007年10月12日 posted by りこ at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもらし

おもらし

昨日とうって変わって、きょうは冷たい雨・・。

さむかったぁ〜。

どうしてもきょう買わなければいけないものがあったので、パパといーまぁにお願いして、雨の中買い物にいってもらったの。

歩いていってる途中で、なんと、いーまぁがおもらししてしまったらしく替えのパンツとズボンを買うからサイズをおしえて〜とパパからの電話。

そういえばきょうにかぎって家を出るときにトイレにいくようにいわなかったなぁ〜

と思いかえしながら、この寒い中冷たいだろうにといーまぁをかわいそうにおもって、あったかいおふろを用意して帰ってくるのをのすけと待ってました・・。

いーまぁは手にチョコをにぎりしめて元気よく帰ってきた!

泣き虫のいーまぁがおもらししても泣かなかったらしい。

よかったぁ。

さっそく手を洗って、チョコをおいしそうにたべている。

いーまぁ「ちゃんと歯みがく?」

ママ「みがくよ」

いーまぁ「じゃぁどうぞ!」

だいじなチョコをひとつぶだけママにくれた。

おもわず笑ってしまった。

1歳半ののすけにはまだチョコはたべさせてないので、いーまぁはのすけに箱を見られないようにかくして、おいしそうにたべました。

ほのぼの〜。
2007年09月29日 posted by りこ at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもらし
×

